【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
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公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
Q.リセマラは?
A.継続してプレイしていればどのユニットも手に入る仕様です このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらでも 連邦ならガンダム ジオンならヅダが強い
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うかガシャを引くかコンテナを開く
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522967599/1 なぜこうもアホみたいな調整しかできないんだろう。後からタンク強化しすぎちゃった!なんて気づくのだろうか とりあえず勢力間のバランス語るなら>>43を修正してからだよね
いきなり色々変えるからぶっ壊れるんだぞオオチ バフは前の10%でも使われるのに
披ダメ軽減25%や火力200%なんて安易にだせるところに
ものつくりの才能がないんだと思う ものつくり?
パクリゲーでクリエイター気分なのかあいつは?キャラもガンダムブランドで唯一オオチができるのはバランス
そのバランスがくそってこたはあいつは何もしてない 結局飛行機と戦車大量に展開できる連邦ゲーになったな 索敵機と戦車、航空機バンザイ!
ガンダムである必要ある? >>48
いや、ジオンにはワッパ隊というENタンクへの回答あるから一概には言えない ガンソク始めて3ヶ月近く経った俺が三日三晩寝ずにガンソクの為に考えた
◆イベント1ヶ月だらだらと長く変化も無く飽きるミッションも最初の数日で全部完了して目的がないもっとミッションの数を増やさないとユーザーの回転が減る
◆チームイベントの早期導入現状ただカードの回しあい(これはこれでいいけど)みたいになって僅かな資源を得られるだけでチームに入ってるメリットがいまいち
◆一週間くらいの設定でチームのみんなで開けたコンテナの数などでミッション報酬のイベントなんかを開催
例えば一時間のコンテナなら1ポイント三時間なら3ポイント八時間なら8ポイントとかで500p、1000p、2000p.........とかでミッション達成報酬これでユーザーの回転率も今よりは上がりスコア調整で負けるのも少しは減りそう
◆両軍のチーム順位を50位づつくらい表示これでまだチームに入ってないユーザーも自分に合ってるようなチーム加入を検討したり選択が今より多くなるはず
他にもいくつかあるけど長くなるのでやめた システムまわりは資源の上限だけなくしてくれればいいよ まだ連邦優遇マンいるのか
別に今までの環境に比べたらどっちが優遇とかないだろ
戦車大隊での差があるだけでヘリについてはどっちも変わらんしどんだけ文句言いたいんだよ。荒らしたいだけなの?
そんなに戦車大隊怖いならドムかイフ砲撃でも入れたら良いだろ。ルッグンドップでも消せる
ジオンと違って連邦にはドムとかイフ砲撃みたいなお手軽範囲攻撃ユニットないから、マゼラの大隊なんて出したらジオン優遇になるだけ。分離あるから地上だけ範囲でも意味ないし >>51
カレンあるけど運営がガシャから排出してないのは酷い案件よ(笑)
後、タンク固すぎて壊すまで時間かかりすぎるからアド取れるかと言われると微妙
最速で出して15秒以内にジム頭で壊さないと悪いからなぁ(6秒で1EN増えるので)
15秒でトントンだが実際確認してから出てくるまで1、2秒かかるから12,3秒程度で割れないと悪い(トーチカの攻撃にその間耐えれるかもあるし)
もちろん防衛出されたらジム頭処理からのカウンターされる可能性あるし
全体的にバランスおかしい
クラロワなら確実にアド取れるからなぁ >>54
連邦優遇マンは単純に頭アホなだけだと
修正後のジオンで3500から5000まで上げたけど回りが環境に合わせれてないからだいたい勝率90%ぐらいだったし
カードレベルはスーパーレア7レア7ノーマル7から8で拠点レベルは10程度で
ちなみにウルトラレアは使ってない ガンソクはくそだけどクラロワは〜はいい加減ウザイ
クラロワやってろよ パクリゲーなんだからパクリ元と比較してここはやりすぎだからこうした方が良いとかは仕方ないでしょ。タンク回りはクラロワやってなくてもアホってわかるし。
そこで更にガンソククソすぎとか言うならクラロワやってろよってなるけど クラロワ引き合いに出さなくてもクソってみんなわかってるから
わかってるのをいちいちクラロワ出さなくていいよ
クラロワやらないとクソなの気づかない奴はセンスないから 好きな機体ガシャで実装されたら思いっきり課金して使おうと思ってたけど今回の調整で微妙になったわ。一度調整食らえばゴミになる可能性あるし まあオオチの気分ですぐゴミになるのがわかったから環境考えてもしゃーないと思う
問題はオオチがまだ自分の無能さに気づいてるか怪しいところ >>59
タンクにジム頭出したら良いって言う奴いたからなぁすまない
クラロワ飽きたからガンソクに来たんよ
ユニット間のバランスは悪い所お互いにあるから研究されたら良いけどEN面で格差発生したら >>61
次オオチのオススメコンボとか出たらそのユニット育てることにするわ
あいつのガンソクだけ先取りしてるし
普通にプレイしてたら修正前の環境でジムez8を紹介しようとか思わない ENタンクに関してはジオンのがお手軽に破壊しやすいけど連邦でも壊せないって事はない
カレン機アド取れるから連邦優遇みたいなのいたけどそんな簡単に取れない
カレン機で本拠点起動したらみたいなのももう関係ないしな >>62
途中送信してしまった
EN面格差はゲームの勝敗に直結するから不満があるんよ
ジオン使ってて連邦その面が不利だなって思うし >>55
邪魔されない前提ならタンク削りきるのに10秒もかからないでしょ
防衛出すならその分コスト割いてる訳だし
例えば10コスからお互いタンク置いたとすると
ワッパ撃ったらカレン防衛遅れるカレン防衛優先したらワッパのバリューが下がる
ぶっちゃけ連邦がカレンをタンクに使ってくる場面に全く遭遇しないからどれだけ有効か分かりかねてるんだけどね メタユニ追加・ナーフを徐々にやるならまだしも今回みたいに育てたユニを完全な産廃にする
極端な調整をやることが周知されたから課金してまでユニ育てる奴はさすがにもういないだろう 連邦だけどカレン機はez8ガチャをクソ回してないとレベル上げれないし8レベのやつなんて見たことない
コンテナ追加されたら良かったけど何故かジムスナだから微妙
カレン機だとENタンク破壊は無理だから諦めて抜いた連邦が殆どだと思う
邪魔されない前提でジャミングカレンでも無理 >>66
それはわかるね
確かに連邦プレイヤーでジム頭をタンクに出してこないのが多すぎる
ほとんど検証されてないからなぁ 叩かれるかもしれんけどタンク関連についてだけはジオンのが楽だよ
タンクをカレン機は安定しない時点で安定して壊せるワッパ隊のが有利だし更に追加でコスト払わなきゃいけないとかになるならカレン機使う意味ないしな
レベル3だけど試して無理だったから諦めた いまの状況だとルッグンでダメカットされてカレンがトーチカのタゲ取る状況になったら
2倍ダメですぐ死ぬんじゃね? 一応検証した訳じゃないけど
レベル6ジム頭約HP1500でレベル10のタンク約HP1800を壊そうとしても自軍本拠点の前にタンク出したら両方のトーチカ(拠点レベル10とする)に攻撃されて6.7秒程度しか攻撃できなくてタンクのHPおおよそ400程度残るみたい
だいたいだけどENアドがトントンになるかならないかレベルみたい
もちろんジム頭にトーチカ以外の攻撃無しとしてだが 調整前はENタンクにカレン機か奇襲とWDを合わせてトーチカと防衛で出してきたユニットにもダメージ与える戦法とってたよ。
今はそんな事する暇がないしトーチカ壊しに行く方が早いから辞めた 極論だけど
仮にタンクカレンワッパのみで話したら
ジオンはほぼ五分にできる
連邦はタンクにカレンおかれても最速でワッパおけば10コス9バック 相手に3消費でアドとれる。実際は初段もらったりワッパなかったりあるけど
ただジオンにはその選択肢があり連邦はカレンおいた後の展開が分からない
先がよめないという点でも不利 >>75
それだね
現状トーチカ裏のタンクにはジム頭出しても良いと思うけど(レベル次第だが)本拠点前は出さない方が良いかもね
リスクが高いと思う >>73
本拠点前に出してもカレンの位置間違えなければ両方からは攻撃されないよ
ベルファリプレイの7時間前にタンクにカレン使ってるのがあるから見てみて
現状Nのレベルが上がりにくいから問題無いけど
一応ワッパも最高レベル基準だとタンクに撃っても2アドとられるんだよね(4レベル差で1アド) >>75
??カレンにワッパ撃つの?
相手のタンク壊せなくなるしワッパって着弾まで2,3秒かかるから1,2発は少なくとも貰っちゃうよ
カレン潰すならヅダが手っ取り早い
ジャミングのリスクはあるけどってか俺が使うなら手札にあれば絶対一緒に使うけど >>77
良い情報ありがとう確認してきた
見た感じタンクにジム頭は良手やねこれなら
使わない連邦プレイヤーが悪いね
ヅダ使われてもレベル差があまりにもない限りヅダ出されても一発は殴れるから帰ってくるEN考えてもトントン以上いけるね
というか運営はこういう貴重な情報を発信しろよf(^^;
それなら連邦、ジオンに明確に有利不利ないね今の環境
明らかな壊れのタンクとかルッグン、ホバートラック等バランス悪い原因あるけど片方に寄ってる感じないかもね >>79
分かりにくいかもしれないけど
タンクに←ワッパ
タンクに←ジム頭
の比較の事だろ
今までの流れから察してくれ >>80
使わないじゃなくてレベルが低くて使えない
廃課金じゃないとレベル6は無理
コンテナから出るワッパ隊と違ってカレンは出ないからレベル上げれない
ジムスナじゃなくてジム頭を今回追加してほしかった >>82
それは運営の問題やね
ジオン使ってるけどそれは前から思ってる
微妙なウルトラレア追加する前に出してやれよって
今回のピクシーもイフリートも微妙過ぎるし 適切なマッチングのために3000から上リセットしますはマジキチ運営だとしか思えない
3000までちょっと遊んでりゃ上がるのに廃人としか当たらなくなる期間があるのは本気でヤバイ 確かジムスナマゼラ施設イベよりジム頭気化爆弾のが先だよな?
土嚢アッガイみたいに追加したら良かったのに何故ジム頭ずっと放置なのかわからんわ 3000以上のスコアがリセットされたぞ!
格下狩りの季節だ(ゝω・)v あ...スコアリセットしやがった
これって良いのか悪いのかわからんね ベルファストより上を早く作るべきだった。
格下狩りの対策が上がりやすく下がりにくくのせいで普通にしてるだけでどんどん上位はマッチングしにくくなって、下から上がった奴もレベル差でボコられるっていうアホな状況になってる なんか手軽にフリーマッチとかできないから色々いじれなくてだるい
スコア気にしなきゃいいんだろうけど無理だし >>85
だから無能運営って思ってる
まあ、気化爆弾という意味不明レベルのカードジオンで帰ってきても嬉しくないけどw
連邦は必須レベルのカードだから出してやって欲しいねf(^^;
気化爆弾は発生速度最終作戦と同じで火力と範囲も9レベ以上の最終作戦に負けるという
ノックバック自体6コス使ってまでやる効果じゃ無いのに…
少しは頭使えよ リセットしたら課金軍にゴリ押しされたわ 自分もゴリ押しデッキだけど更に上を行くゴリ押し 課金兵が遊べなくなると困るって考えなんだろうけどスコアの区切りもっと増やせばいいだけだよね
月に二回もリセットしないとマッチングしなくなるとかどんだけ引退者多いんだ >>73
ENタンクど真ん中には置けないし
そんなスキル不足を比較に出されても 廃課金を相手にするのツライな
機体のレベル差ありすぎてどうにもならんぞ スコアが凄い高い人はマッチングしなくなるらしいからね 久しぶりに養分な感じを味わったわ 前スレで誰かが書いてたが戦域追加予定ないって運営が明言した時点で先見えてるんだよなあ
最終で6000超えてるユーザーが結構現れるのに戦域7のボーダーが3000とかネタのレベル 無課金のオレですらスコアリセットの恩恵受ける側になっちまったw >>93
77で確認したよ( ´_ゝ`)
そんな言わなくても検証してないんだし 6000でやっててリセットされたらみんな養分だった
蹂躙するのは確かに爽快だけどゲーム的には早く戦域増やさないとあかんやろこれ vsシリーズやってる人ならドダイも嫌いなんだよなあ 素直にヅダドダイを弱体化させとけばよかったのに
何でこう、変な方向に行っちゃったのかねぇ リセットのせいでボコられるからやる気しない
ダメだこりゃ イフリートとかアニメにほぼ出てないMSをやたら出す意味が分からない
思い入れないだろ普通 兵団なら上位15人くらいが3000で固まってる
もう戦力差がカオス過ぎて笑ってしまう 雑魚狩りかフルボッコにされるかのどっちかでまともな試合展開がない
ただでさえバランス悪いのに対戦バランスもグチャグチャなのは人が減ると思うんだけどな
拠点レベル3も違うのとマッチするのは流石にクソゲー 調整こそ大味すぎるけど、調整頻度が高いのと内容が基本的に強化だったり調整される機体が多いのは評価高い。
ガンダムゲームってバランスとか考えず強い新機体出しまくる系のやつしかないタイプだから余計そう感じる 1週間での修正後約二ヶ月放置されてたのに調整頻度が高いは流石にありえない 確かに調整頻度は高くないわ、なんか勝手にものすごいやってると思ってた。ごめん 基本的に強化ばっかりだったり調整機体多いのは評価できるところは同意出来るんだけど、そのせいでぶっ壊れが生まれたり、強化されてない機体とのバランスが崩れたりしてる点を忘れてはいけない
数が多かったりするのは良いけどそのせいでガバガバだから結局ナーフとかになるから調整しただけ無駄だし タンクとルッグンの潰しあいに疲れた
もう拠点ボーナス取るのもキツイ
潮時かな ルッグン最初から使ってる身としては今回の調整で皆使い萎えた。
二月からやってる人で未だやってる人7割位しかいないんじゃないか? ドムの強いところって何よりも複数出せることだよね
ガンキャノンは場に1機しか出せないから面制圧には使えない 今までで一番ダメなのはスコアリセットだな 課金してる人は爽快感があるかもしれないけど無課金はほんとタダでやられ役をやってあげてる感が凄い BDイやフリート持ってない新規はどうやって戦えばいいのか… >>108
ユニット調整がダメなのと対戦マッチングがカオスなのは褒めるところ無いよね レベルや戦略が大差ない相手でも、戦闘開始時に手札にenタンクない方がほぼ確実に負けるゲームになった。前は爆撃やゲリラでタンク破壊出来たから対策の仕様もあったが。また1ヶ月くらいだんまり決め込むんですかね。 >>119
ノリスの方なら足が速くなったから工作員とか低コスト格闘をトーチカに張り付かせた後に走り込んで攻撃遅延をかけやすくなったよ エグザムの方が簡単だけど 基本的には6コスのUR使おうとするとEXAMのが簡単にバフ系と組み合わせて攻めれるからな ルッグンとホバの差でかすぎる
ここは何とかして欲しい >>123
今やったらノリスグフのレベル6にボコられた 戦域で使えるユニットと拠点のレベル上限を細かく区切れば
スコアリセットして全員ゼロがらスタートでも問題無いのにな >>125
スコアリセットの妙で同軍対戦減ったから一時的に量タンク入れるのもありだと思うよ 連邦側がヌルくて3000超えたからジオンにチェンジ
ジオン側のジムスト枠ってなに入れてるんだろみんな 3000前後とかドダイヅダ奇襲でしか勝てなかった奴多いから連邦緩いとかないぞ
まあ今リセット後だから魔境だけど。
上位になってくると別にどっちと相手に有利な部分あるけど不利な部分もあるから調整前よりはそこのバランスは取れてる ジオンのジムスト枠は無い
強いて言うならアッガイだが
使い勝手はアッガイが上
ジムストにホバトラ添えた時の火力は脅威だが
それでも歩兵で簡単に止まるしモーションが大振りだからジャミングもかけやすい
その隙にグフでスタンさせれば完封すら可能
止められないのは現環境による脳死デッキとPSの所為なので連邦だけが緩いは無いな ああ。なんだかんだ遊ぶと楽しい
つい時間を忘れて遊んでしまう 不平不満あっても直ぐ慣れるね
こだわり強いと駄目だコリャ ジムストはどっちかっていうとヅダ枠じゃね?
ジムストは単体攻撃、ヅダは範囲攻撃って感じで対になってる
で、アッガイは土嚢枠?w 同時追加としてはアッガイと土嚢
カレン機と気化爆弾
前の環境だとジムコマないとヅダ耐えれない、ヅダないとジムコマ倒せないである意味お互いメタってたけど、そこにドダイとかが入ってきてたから、連邦のが迎撃に先置き出来ないから慣れてる人かレベル上げてる人じゃないと勝てないからジオンのが勝ってた
今のバランスだとドダイヅダ奇襲で勝ってきた奴が騒いでるだけで両軍ともバランスはある程度取れてる。
ジムストが強くなったってよりホバトラルッグンが壊れてるだけ
ジムストは最初の修正で何故か拠点ダメあげて今回ダメとコスト下げたから噛み合いすぎた。 ユニットダメと拠点ダメ下げてホバトラナーフしたら普通になる ジムストライカーの利点はイフリートを覚醒させず
一撃で落とせてさらにそのまま拠点落とせる
ジャミングされても次の一撃で破壊するから関係ない
さらにコスト低い >>134
ジムストは範囲攻撃よ
アッガイとザクみたいに密着してる相手には ニムバス一撃で破壊出来る事なんてないぞ
どんだけ誇張表現なんだよ
基本ルッグンニムバスで来るんだからそこら辺も考えてくれ
ニムバス迎撃からジムスト一体で拠点落とせるわけじゃないし迎撃も簡単だろ
迎撃出来るユニットないとか言うのは対策不足かデッキ相性
重なってるやつをまとめて攻撃出来るのはジムストだけじゃなくて殆どのやつが出来るけどそんな状況はあまりない。 例えばドダイグフだって位置次第てわトーチカ横のユニットとトーチカ同時にスタン出来る
少なくとも前の環境よりは全体でみたらバランス取れてる そもそも勝率が拮抗してる=バランスいいではないからな
その辺運営がはき違えてないか心肺だわ ニムバス一撃はジムスト+ホバトラでなおかつ敵支援無しの場合のみ
ほとんどのやつは1割残ってトーチカ半分持っていくくらい凶悪 クソ調整なのは明白なのに、何を語ろうとしてるのか。スレ民が謎過ぎる 一応計算だとレベル6同士ですらジムストエグザムで両方ルッグンホバトラありなら一撃なんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています