【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
Q.リセマラは?
A.継続してプレイしていればどのユニットも手に入る仕様です このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらでも 連邦ならガンダム ジオンならヅダが強い
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うかガシャを引くかコンテナを開く
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522967599/1 >>474
運営が狙ったデザインじゃないから仕方がない部分もあるw
まあ、強すぎたが(笑)
Mtgもミラディン時代狙ったデザインして自爆したからな基本的に運営はカードデザインだけしてユーザーに使い方考えさせた方が良い >>476
一応調整前の環境だと頭おかしいコンボだったのを一応使えなくはないレベルにしたから、次の調整の時にオオチがなんかおススメした奴育てるべきかもしれん Mtgって中学生で卒業すべき中二ゲーじゃん。
きんもー☆ミ mtgって言うと、一般人は普通ミーテングを連想するよなw >>479
別にやらなくて良いよ
運営は過去のゲームから勉強しろよってだけ
ほとんどのゲームで糞運営と言われる所は過去のゲームの失敗を平然と真似してるからな
売り逃げするなら売り逃げするとしてもう少しまともにやれば良いけど現状アホな事繰り返しすぎ ガン即への改善提案
「過去のゲームから勉強しろよ」 いつになったらジム頭追加されんの?
ENタンク関連、ワッパあるからジオンのが有利だし、早くジム頭追加したらどっちも壊せるようになるんだからもう少しマシにならんか?
各陣営にしかないユニット同士でメタとかある分には良いけど、両陣営にあるのに片側にしか確実に壊せる手段ないのはダメだろ
廃課金とかじゃないと無理な時点でクソ
今回のガチャからピンポイントで抜く辺り運営がアホすぎ >>485
ほんとその通り
前にも書いたけど現状のバランスで連邦使って課金するほど馬鹿らしい事はない
ジオンは課金しなくてもいいワッパとか手に入るのに
ドダイヅダからずっとジオン有利の環境は変わってない
でもガンダム好きだしこのゲームも不満があってもなんだかんだ遊んでるからジオンのみなさん課金してね 過去のゲーム云々いうなら過去のゲームやればいいんじゃね?
どんな修正したって不満は出るもんだし
奇襲系使わないと勝てないみたいな環境に
バフ系っていう他の勝ち筋を作りだせたのはわりとまともな判断だと思うけど
まぁそれ以前に人がこねーからモチベあがんねーけど
ストアレビューがクッソ低評価なの、アプリ内でユーザーを
高評価レビューに誘導するなりすればなんとかなりそうなもんを
放置しっぱだし
2v2もギルドバトルもないし
バランスとかいじってる暇があったらこういうとこどうにかしたらって感じ
まぁもう他のゲームいくけどね
初期βからプレイしてそれなり期待してただけに残念だわ コンボゲーなのに一部ユニットが期間限定でしかてに入らなくてしかも2%とかってどうなの?
常設で2%ならまだわかる
期間限定で2%で常設URが使い物にならないのばっかりでガチャすると思ってンの?
せめて常設URまともなもんにしてくれ >>487
奇襲しなくちゃ勝てないみたいな環境だったのは連邦ジオン関係なくヅダの所為なんだけどな
そこを放置しなければバフゲーにする必要はなかった
最初の修正でナーフしたんだから今回も壊れをナーフするべきだった。
まあバフ系の上方でバランス取るのもありではあるけどガバ調整すぎ それやね
勝つというか、対策方法がひとつしかなくて、それがガチャでしかでないのがやばいのにまだ糞Pは気付いてない
持ってない、低レベルは脳死アド取られるとかいうもうプレイヤースキルでどうこうできるものじゃなかった 運営「ジム頭目玉にすると、ジオンの目玉が気化爆弾になっちゃって売り上げ激減。無理!」 >>491
これ本当に思ってそうだから怖いわ
ジムスナとかの前にジム頭気化爆弾を早く追加すべきだった。
ジムスナ先の理由はザクジム砂を強化したからなんだろうけど、ジム頭とジムスナだったらどう考えても代用効かないのはジム頭ってわかるだろ オオチって社内でどんな評価受けてるんだ?ゲーム自体は有名なゲームのキャラ変えただけ
バランス 最悪
ガチャ 常設でロクなものがない。ないと勝てないものが課金しようが期間限定で多くの人がジム頭まで課金抑えようとしてる
まともな思考してたらすぐにユーザの意見とりあげて、ヅダドダイ調整、ジム頭出せばガチャは相当回るはず
あとベルファストを細分化するべき
レートリセットで無理ゲーなレベル差がマッチングするようになってユーザーは荒らされたとしか思ってない オオチガーもいい加減飽きたわ
どこにでもいるゲームのプロデューサーに名前がついてるだけやろ せめて3000リセット4000リセットで分けて欲しいな
上位階層の人が3000付近の人と当たってもレベル差ありすぎてお互いつまらんやろ あとジム砂はなんで出し惜しみしてたのか全く意味がわからない
ザク砂ミラーなんだから初めから入れとけw
調整するとき、連邦ジオンで不公平感出ないように考えてるのはわかるけど、全体的に思慮が浅い
実際砂の調整に関してはレベル差のせいでジオンしか恩恵受けられてないじゃんw
あんまりこんな事言いたくないけど不公平感半端ない 上位が段々と、ドムかザク砂でのガン待ちカウンターだらけになってきた
またはドム歩兵ザク射撃で守ってドダイ奇襲(+ドム)で削り
ジムストとかはヅダで飛ばして終わり
負けなきゃいいのクソ試合だらけ イフ改、サイコザクゴリ押し戦法は大分減ったけと、
逆に今はしょっぱい試合増えたね
ドム増えすぎw 【まとめ】
連邦:
ジム頭のレベル上げさせろ。
ヅダ・ドダイ・ドム・ルッグンを下方修正しろ。
ジオン:
量タンクは戦略の幅を狭めるから修正しろ。
ヅダは確かに強いから修正されても文句は言えないな。 確かにそうなんだけど
今さらジム頭を持ってこられても大方の連邦勢はジム頭なんてレベル2.3くらいでいいとこ4くらい重課金で5.6この時点でもう既にジオンとの差はよっぽどの課金をしなくちゃ埋められない
ほんと馬鹿らしい ジム頭と気化爆弾、コンテナとショップに追加すれば良くね?
SRなんだから扱い的にも妥当かと コンテナに追加されてもSRなんか30回に一回出るかだしSR引いてもジム頭とは限らないし更にそこからレベル上げるのももう今さら感しかないんだよね >>499
今の環境でヅダドダイに対して文句言ってる奴なんていないよ
ジム頭をコンテナとショップに早く追加すればもっとマシだった
ジム頭気化爆弾は追加されずに次のイベの土嚢アッガイは追加して、放置されてるのが問題
ジムスナも追加されても遅すぎる 【まとめ】
連邦:
ジム頭のレベル上げさせろ。
ヅダ・ドダイ・ドム・ルッグンを下方修正しろ。
ジオン:
量タンクは戦略の幅を狭めるから修正しろ。
ヅダは確かに強いから修正されても文句は言えないな。
現状:
https://i.imgur.com/85WlN0D.jpg 調整前ジム頭見まくったベルファリプレイで今全然見ないんだけど
少なくとも連邦上位陣はアホばっかりってことでいいの?
リプレイで使いこなせてる人まだ1人しか見てないんだけど >>505
連邦の上位陣辞めた
ジム頭レベル低くて誰も使わない(使えない)
リプレイに偶々上がらないだけ
好きなの選んでいいよ ジム頭はENタンク潰しの選択肢の一つなだけで確実性に乏しいからな
レベル高くてもデッキに入れる入れないは人それぞれやろ レベル高いジム頭入れてないならアホなだけだと思うけどな
確実性()に乏しいって何を考えて言ってるんだろう >>508
え?w普通に潰されることあるやろw
特にENタン真ん中に置かれてる状態だと
下からの攻めとタイミング合わせても
ジム頭の処理に使ったユニットで下から上がってきたユニットも迎撃されるから攻撃通りづらくね?
もっと良い使いかたあるならむしろ教えて欲しいが オオチがーーヅダがぁーー
これを完全ミラーにしたら…時間がぁーー課金がぁーー
結局は俺が勝てないゲームクソゲー 完全ミラーは今更もう無理でしょw
ヅダとか今更連邦に追加されてもレベル差で暫くは使い物にならなさそうだしな
遅れてミラーユニット追加してバランス取るならLV上がった状態で支給とかやらないと逆にバランス崩れるw ワッパもクソなんだけど槍玉に上がらないくらい他がクソ
あといい加減WDや三連星で止めたエグザムに射撃させんなゴミカス >>509
ジム頭だと確実性に乏しいから確実に2,3EN損の爆撃系使ってんの? まだカレンアド君居るんだな
コンテナに追加されてさらに2ヶ月経ってから出直してきなよ >>514
多分ワッパと違ってカレンは妨害出来るし、ジムコマとかでトーチカのタゲ取ってからカレンされても、カレン削りで出した奴がついでにジムコマとかも攻撃してくれるって事でしょ。爆撃とかは関係ないと思う 言い訳出来て楽でいいねー
上位陣は言い訳出来ないだろって話なんだけど
実際ジム頭て実装時点でクソ強かったし使われてたはずなんだけど使ってた人はもうみんないなくなったの? >>508
逆に何が確実なの?
ルッグンでトーチカ強化とかユニットで迎撃して、そのまま攻め込むとか、タンク妨害できるかどうかの主導権はジオンが握ってるじゃん?お前タンクがカレンにチンタラ殴られてても放置してんの? >>514
そもそも今の環境だとENタンク周りの話で連邦がジオンに確実にエネアド取られない方法は存在しない
(相手がワッパ入れてなくてこっちのENタンクも生存出来れば五分)
なので普通に爆撃する事はあると思うけどそれがどうかした?w
他のユニット巻き込めればまあまあトントンにできるし
別にENタンクにジム頭否定してるわけじゃないけどジム頭もそこまで万能じゃないし、所詮は選択肢の一つに過ぎないってだけの事だろ >>508
タンク、カレン、ワッパだけで語ったら
破壊にきたカレンをコスト高いワッパで倒しても、カレンアドは無理だってアホでもわかると思うんだけど
連邦上位陣がアホばっかなんじゃなくてお前がアホでアホのリプレイ見てたんだろ
タンクでジオン5
カレンで連邦3
ワッパでカレン破壊してジオン5
ジオンタンクで9回復
最速は無理でもカレンはアドですらない まあ>>508のアホばかりのランク体ならカレン出しててもなんもされないんだろ なんかやたらid変わるんだが…
>>518
逆だろ?主導権握ってるのは連邦だよ
ジオンからしたらジム頭出されたら対応出来るユニット出さなきゃいけないしそれを活かすように戦わなきゃいけないんだぞ
例えばお互い10コスからタンク置いてジム頭出されたら処理出来るユニット出した後にワッパ撃たないといけない
>>520
それ連邦のタンク考えてない上に最速でもジム頭2,3発殴れるから論外だぞ >>521
流石に何を言ってるのか理解できない。ENタンクにジム頭を出されたとして、トーチカに任せるだけだろ >>521
連邦が主導権握ってるは草w
ワッパは極論、例えであるってわからない?カレンは殴る回数さえ減らせればどのユニットでもいんだよ
ルッグンでいいじゃん
アドリブ効く時点でジオンのが安定だろ >>521
カレンは今レベル上げできない
妨害できるかはジオン次第
トーチカ破壊、拠点起動した場合一気につかいにくくなる
環境に左右されまくりで相手次第なんだけどどこが主導権握ってるの? >>521
その理屈でもやっぱりENタンク周りの主導権握ってるのはジオンってことになるんだけどw
まずジオンにENタンク出された時点で連邦側が対応せざる得ない状況になってるって事は理解できてる?
相手がENタンクをジム頭で潰しに来てキツイなら、
ジオン側はジム頭を迎撃するカード(とそのまま攻めに繋げるためのカード)を手札に揃えてからENタンク出せば良いだけ 無能運営が支援ミッションなんてアホな事するからクレクレマンが涌いてるよ
支援してるならいいが要請だけの奴多すぎ
しかもクレクレするために最近何人もはいったよ運営ももう少し仕事なんだからよく考えてからユーザーが楽しめるようなイベントでも出してみろよ
なお小隊長の為クレクレマン追放もできんw 部隊内で量タンと土嚢の支援を広めればええよ
どちらも使用者少ないし、失っても抵抗ないでしょ
欲かくから支援ばかり溜まってく 支援する事で自分にもメリットあるから、クレクレマンはむしろ損してるんだけどなw
みんなが欲しいカードは大体自分も溜めてるカードだったりして、支援できないとかは良くあるね
うちの兵団(連邦)でも今はENタンク、ホバー、戦車大隊の要請ばっかでうまく回ってないな 初心者なので理論的にどっちが有利とかわかんない
ENタンクの処理云々もあるだろうけど
それも含めて連邦の勢力がおして来てるので連邦のが有利とかではないの? >>529
さすがに論外
それはENタンクが有利だから連邦が押してるという説明になってない >>499
違うやろ(笑)
連邦、ジム頭早く追加しろ
ジオン、今後の事考えてヅダ修正して良いよ
共通、ENタンク、ホバートラック、ルッグン、ジャミング修正してね
(ジャミングは一番優先度低いが) 勢力図あてにならないってずっと言われてるし変動の仕方おかしいから俺もあてにしてない。
もしも正しいとしても1パー未満の差で押してるって判断は出来ない 勢力図の数値、前みたいに変な動きはしなくなったけど何の数値かねあれ?
大してバランス調整もしてない割りにほぼ拮抗状態を保ってるのは流石に嘘くさいなw
多分数値自体に意味はなくて、両陣営どっちも頑張れ!的な、ただの盛り上げ演出だと思ってるw とりあえずウルトラレアが両軍とも微妙なの多いのなんとかしてくれないと
現状強いのがフルアーマーとサイコザク
ギリ実践級レベルでWDと黒い三連星、環八、コアブ
その他、産廃レベルぐらい
ピクシーとイフリートとか話題にならないの追加するし
ウルトラレアで課金煽りする前にゴミ出してたら課金する気にならない
それとノーマル、レア、スーパーレアもそこそこ追加しろよ URよりコマタンクとかのがもはや当たりだと思ってる EXAMも別に産廃レベルではないだろ
ガルマも弱くなくね?
まあ量タンクあるからガルマ使いにくいのはあるな コアブも速攻で落ちるからマンタしてからコアブとかじゃないとダメだし ジオン側でのコンテナの外れURはギャロップなんだろうけど連邦のリュウタンクも酷いからなあ 修正されてあれだし
産廃の奴は修正してほしいな
ピクシーイフリートはバフ環境変わっても活きる環境が来るときなさそう 確実性が無いものは全部確実じゃないからで脳死出来るから楽だよなぁ
>>522
トーチカに任せたらタンク壊れるぞ
満タンからタンク出しても残り5ENって事分かってないよね
ジオンはジム頭に対応出来る環境を作らないといけないんだよ
>>525これ言ってる事がデメリットだって分かってる? >>538
ENタンク破壊に関する防御側の対応
ジム頭→対応可能
ワッパ隊→対応不可能
これが全てでしょ
ちょっと本気で何言ってるのかわからないからレスこれでやめにするねw >>539
それがジム頭入れない理由になってないから言ってるんだけどね なんかスコアリセット後からマッチングガバガバになったんだけど人いないのか?
自分のスコアから600差とか当たり前にあるし同じ人と連戦もあるし、前はここまで酷くはなかった >>540
にいくら論理的に説明しても無駄だよ
意地になってるのか本当に理解できないのかわからないけどこれだけジム頭とワッパ等の違いを説明してても
なんで?なんて言って返してくるのを相手するだけ無駄だよ 煽りとかそういうのも良くないけど結局ジム頭カンストはほぼ無理だから比べても意味ないでしょ
Ez8ガチャをめちゃくちゃ回さないと無理だったし、ガチャ期間も限定されてる、確か後から追加って書いてあったから廃課金でもそこまで回したとは限らない
Ez8ガチャ、イベの後から始めた人は持ってすらいない。上位陣も全員初日からしてるわけでもないだろうし ワッパ見てから歩兵負けるニュータイプならENタンク破壊を逃げられるか??? なんか545は発言がクラス委員長っぽいなw
別に俺はENタンクにジム頭を否定してるわけでもないんだけど
現状でそこまで優位な選択肢とは思わないだけかな
下手するとENタンに一撃も当てられずに処理される事もあり得るし >>546
戦車大隊で試したことあるけど無理だったよw
戦車2台とENタンクが消えて終わった
多分体力高い敵を優先して狙うとかのロジックありそう
成功例あったら俺も是非聞きたいw >>547
初日からやってるし、スレもちょくちょく見てるけど煽り合いの頻度が高く感じるし、もう見飽きた
ジム頭カンスト無理なのとカンストも狙えるワッパ隊比べても意味ないしな
結局相手の言う事理解してないから繰り返してるだけだし >>544
どこが論理的なの?
>>524>>539
でカレンでアドとれないのを論理的に否定的したけどそれに返答できてないのに、理由なくカレンでアドとれる、カレン入れないのはアホって言ってるのが意地になってるんじゃないのw >>548
戦車で無理なら可能性あるのジムぐらいだけどワッパ隊右から来る?から拠点の右側に置いてジム横に置けばワンチャンあるかも? >>548
やっぱ無理かw
>>551
成功するにしても防御のために4コスはなかなか厳しいね
ワッパ見てからジャミングも間に合わないしなぁ… >>547
一撃も与えられないのは流石にそれは出す場所悪いやろ
もし相手が反応して対処されたのなら相手を褒めるべき事案や(´-ω-`)
ENタンクにジム頭は普通に良手
ジム頭のレベル上げにくい現状は問題やけどレベル10ENタンクにレベルジム頭で問題無いから別に悪手だと決めつけるのはおかしい
まあ、ENタンク放置してくれる連邦プレイヤー多いから現状楽やなぁ >>554
重要な所抜けてた(笑)
ジム頭レベル6でENタンク10処理は余裕だった
トーチカのみの攻撃では確実に壊される >>554
ジム頭レベル3か4ぐらいが多いからタンクに出しても少し削るだけで終わる。
だから使われてない。ガチャの偏りもあるしSRで他にもプロガンとかあったから当たりにくいしな
Ez8ガチャあんま引かなかったしジム頭そんなに出なかったからレベル3だし使えないわ >>554
こんなに議論されてるのはジム頭と違ってワッパ隊が防ぐ方法がないから、対処されたら相手を褒めるべきとかは荒れるだけだぞ
1発も殴れないのは慣れろとしか言えない >>552
ワッパは爆撃系扱いと思う
支援ユニットでバフやジャミングの影響受けるのはWD三連星ゲリラだけかと >>554
さんざん言われてるけどそれは一部の期間に課金しまくった人だけの話しかつ、ジオンが対処しなかったという限定の話しね
その環境にない不可能な人もいる
それをカレン使わないのアホって言ってるのがアホって話し >>558
ゲリラとWD三連星はジャミングの効果受けるの?
ワッパ隊はジャミングしても意味ないからWDとかゲリラみたいに演出あるやつも演出だけでユニット扱いじゃないと思ってたわ 539
にも書いてあるけどもう一度
ワッパでENタンクは落とせるそしてほぼ対処は無理(いい方法があるなら教えろ)
一方カレンではカンストでもしてなきゃ落とせないしなおかつ対処法は相手側の手札によって十分に可能
これだけでもまだまだジオン有利の状況は変わってない事だけをジオンも認めてればいいけど >>560
ジャミングで軽減できるしホバーやらで火力2倍にできるよ
自分は逆でワッパもユニット扱いと勘違いしてワッパにジャミングしてる恥ずかしい奴になってた >>562
ありがとう
今の環境じゃ意味ないけど覚えとくわ 調整前普通によくジム頭見た気がするんだけどなぁ
論理的()とか言っといてジム頭が対応されたらどれだけアド損になるのかなんも言われてないよね
ジム頭がカンストじゃなきゃタンク落とせないとか何を根拠に言ってるのか分からんし
ちなワッパも最高レベル基準だと2EN損だからな あと一応ワッパ他爆撃系はホバトラルッグンで軽減出来るぞ
タンク本拠点前置きなら5コス減ったの確認してからトーチカ裏にホバトラ置けば2EN分程度軽減出来る
ホバトラ活かせるならその分はアド
EZ8でも出来るけどあいつは軽減範囲狭いからタンク中心にワッパ撃つアホじゃない限り巻き込まれるリスク高い そういや、三連星出された時に射程外にいた戦車とかが三連星のドムに反応して攻撃してたような…
見間違いかな? あとホバトラコアブでタンク瞬殺してる人もいたな
あれもコアブ出す位置知ってないとだし場所によっては本拠点起動するけどホバトラ活かせるならアドではある >>567
ホバトラコアブは6コストだし、そこでホバトラ使うと攻めに使えなくなるし、攻めと同時に破壊しようとするとコストかかりすぎ
どうやっても連邦じゃジオンのワッパには勝てない >>568
相手はタンク置いてるんだからお互い10ENからだとしても相手5ENこっち4EN
ホバトラ活かせるなら有利ではあるんだけど
俺はジム頭のがいいと思ってるけどね >>569
ジム頭どんだけ好きなんだよ
今はどう頑張ってもレベルカンスト無理なんだからアドは取れねえよ
ホバトラコアブしてホバトラと一緒に残りの4コスで何出せば良いんだよ
ジムコマか?ジムコマ出しても相手に5ENあるんだから、歩兵ヅダとかで終わるだけだぞ。
ホバトラコアブで破壊してもこっちのENタンクは1枚で確実に壊せる時点でアドは常に取られ続けるから連邦がENタンク関連で有利を取れる事はない ホバトラと組み合わせなきゃいけない時点でダメだわ、タンクをホバトラで軽減もダメ
君の案は全て1枚のカードに対して連邦は何枚必要か考えてない。
常に2枚用意しなきゃいけない時点で不利なのに常にEN不利を背負う。そこを考えてみたらわかるだろ ジオンはなぜジオン有利を認めないのか?
認めたら死ぬのか 例えばお互い10ENからタンク置いたとしてジオンからするとジム頭が当たり前になったらワッパすぐには撃てないんだよね
ジム頭対応出来るだけ待ってからワッパ撃つ事になる
当然EN0だから対応に出したユニットは活かせない
ジオンからするとENを貯めてからじゃないとタンクを出せないってのが>>570で言いたかったんだけど
>>538
元々ジム頭前使ってた奴らはどこ行ったの?連邦上位陣はなんで使わないのって所からだから
上手く攻めれば分からないけど、ホバトラ無駄になるだろうね
タンク出してジム頭対応にユニット出してEN使うんだけど
そのユニット上手く使えるのか? レベル3か4あれば奇襲サンドする時の壁として成り立ってた前環境と違って、ENアド取ってタンク壊すには6は無いといかんのだろ?
なんでカレン入れなくなるかなんてそれだけで理解できるだろうに
それにトーチカ一つ壊して本拠起動したらカレンでは出し損になるし、まだ爆撃やゲリラでトントンに持っていった方がマシ
どう言う状況になっても確定でほぼ潰せるワッパと比べるのがおかしいんだよ 結局ホバトラコアブて、ホバトラもったいなすぎるし、2枚必要な時点で… あと連邦はホバトラ使うってことはジオンもルッグン使ってくるって思ったほうがいいよ
タンク相手にホバトラはまじで無駄だけど、ルッグンはトーチカ2倍にして、ダメ下げてそのまませめに使えてそれでもジオン有利だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています