【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
Q.リセマラは?
A.継続してプレイしていればどのユニットも手に入る仕様です このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらでも 連邦ならガンダム ジオンならヅダが強い
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うかガシャを引くかコンテナを開く
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522967599/1 確かにそうなんだけど
今さらジム頭を持ってこられても大方の連邦勢はジム頭なんてレベル2.3くらいでいいとこ4くらい重課金で5.6この時点でもう既にジオンとの差はよっぽどの課金をしなくちゃ埋められない
ほんと馬鹿らしい ジム頭と気化爆弾、コンテナとショップに追加すれば良くね?
SRなんだから扱い的にも妥当かと コンテナに追加されてもSRなんか30回に一回出るかだしSR引いてもジム頭とは限らないし更にそこからレベル上げるのももう今さら感しかないんだよね >>499
今の環境でヅダドダイに対して文句言ってる奴なんていないよ
ジム頭をコンテナとショップに早く追加すればもっとマシだった
ジム頭気化爆弾は追加されずに次のイベの土嚢アッガイは追加して、放置されてるのが問題
ジムスナも追加されても遅すぎる 【まとめ】
連邦:
ジム頭のレベル上げさせろ。
ヅダ・ドダイ・ドム・ルッグンを下方修正しろ。
ジオン:
量タンクは戦略の幅を狭めるから修正しろ。
ヅダは確かに強いから修正されても文句は言えないな。
現状:
https://i.imgur.com/85WlN0D.jpg 調整前ジム頭見まくったベルファリプレイで今全然見ないんだけど
少なくとも連邦上位陣はアホばっかりってことでいいの?
リプレイで使いこなせてる人まだ1人しか見てないんだけど >>505
連邦の上位陣辞めた
ジム頭レベル低くて誰も使わない(使えない)
リプレイに偶々上がらないだけ
好きなの選んでいいよ ジム頭はENタンク潰しの選択肢の一つなだけで確実性に乏しいからな
レベル高くてもデッキに入れる入れないは人それぞれやろ レベル高いジム頭入れてないならアホなだけだと思うけどな
確実性()に乏しいって何を考えて言ってるんだろう >>508
え?w普通に潰されることあるやろw
特にENタン真ん中に置かれてる状態だと
下からの攻めとタイミング合わせても
ジム頭の処理に使ったユニットで下から上がってきたユニットも迎撃されるから攻撃通りづらくね?
もっと良い使いかたあるならむしろ教えて欲しいが オオチがーーヅダがぁーー
これを完全ミラーにしたら…時間がぁーー課金がぁーー
結局は俺が勝てないゲームクソゲー 完全ミラーは今更もう無理でしょw
ヅダとか今更連邦に追加されてもレベル差で暫くは使い物にならなさそうだしな
遅れてミラーユニット追加してバランス取るならLV上がった状態で支給とかやらないと逆にバランス崩れるw ワッパもクソなんだけど槍玉に上がらないくらい他がクソ
あといい加減WDや三連星で止めたエグザムに射撃させんなゴミカス >>509
ジム頭だと確実性に乏しいから確実に2,3EN損の爆撃系使ってんの? まだカレンアド君居るんだな
コンテナに追加されてさらに2ヶ月経ってから出直してきなよ >>514
多分ワッパと違ってカレンは妨害出来るし、ジムコマとかでトーチカのタゲ取ってからカレンされても、カレン削りで出した奴がついでにジムコマとかも攻撃してくれるって事でしょ。爆撃とかは関係ないと思う 言い訳出来て楽でいいねー
上位陣は言い訳出来ないだろって話なんだけど
実際ジム頭て実装時点でクソ強かったし使われてたはずなんだけど使ってた人はもうみんないなくなったの? >>508
逆に何が確実なの?
ルッグンでトーチカ強化とかユニットで迎撃して、そのまま攻め込むとか、タンク妨害できるかどうかの主導権はジオンが握ってるじゃん?お前タンクがカレンにチンタラ殴られてても放置してんの? >>514
そもそも今の環境だとENタンク周りの話で連邦がジオンに確実にエネアド取られない方法は存在しない
(相手がワッパ入れてなくてこっちのENタンクも生存出来れば五分)
なので普通に爆撃する事はあると思うけどそれがどうかした?w
他のユニット巻き込めればまあまあトントンにできるし
別にENタンクにジム頭否定してるわけじゃないけどジム頭もそこまで万能じゃないし、所詮は選択肢の一つに過ぎないってだけの事だろ >>508
タンク、カレン、ワッパだけで語ったら
破壊にきたカレンをコスト高いワッパで倒しても、カレンアドは無理だってアホでもわかると思うんだけど
連邦上位陣がアホばっかなんじゃなくてお前がアホでアホのリプレイ見てたんだろ
タンクでジオン5
カレンで連邦3
ワッパでカレン破壊してジオン5
ジオンタンクで9回復
最速は無理でもカレンはアドですらない まあ>>508のアホばかりのランク体ならカレン出しててもなんもされないんだろ なんかやたらid変わるんだが…
>>518
逆だろ?主導権握ってるのは連邦だよ
ジオンからしたらジム頭出されたら対応出来るユニット出さなきゃいけないしそれを活かすように戦わなきゃいけないんだぞ
例えばお互い10コスからタンク置いてジム頭出されたら処理出来るユニット出した後にワッパ撃たないといけない
>>520
それ連邦のタンク考えてない上に最速でもジム頭2,3発殴れるから論外だぞ >>521
流石に何を言ってるのか理解できない。ENタンクにジム頭を出されたとして、トーチカに任せるだけだろ >>521
連邦が主導権握ってるは草w
ワッパは極論、例えであるってわからない?カレンは殴る回数さえ減らせればどのユニットでもいんだよ
ルッグンでいいじゃん
アドリブ効く時点でジオンのが安定だろ >>521
カレンは今レベル上げできない
妨害できるかはジオン次第
トーチカ破壊、拠点起動した場合一気につかいにくくなる
環境に左右されまくりで相手次第なんだけどどこが主導権握ってるの? >>521
その理屈でもやっぱりENタンク周りの主導権握ってるのはジオンってことになるんだけどw
まずジオンにENタンク出された時点で連邦側が対応せざる得ない状況になってるって事は理解できてる?
相手がENタンクをジム頭で潰しに来てキツイなら、
ジオン側はジム頭を迎撃するカード(とそのまま攻めに繋げるためのカード)を手札に揃えてからENタンク出せば良いだけ 無能運営が支援ミッションなんてアホな事するからクレクレマンが涌いてるよ
支援してるならいいが要請だけの奴多すぎ
しかもクレクレするために最近何人もはいったよ運営ももう少し仕事なんだからよく考えてからユーザーが楽しめるようなイベントでも出してみろよ
なお小隊長の為クレクレマン追放もできんw 部隊内で量タンと土嚢の支援を広めればええよ
どちらも使用者少ないし、失っても抵抗ないでしょ
欲かくから支援ばかり溜まってく 支援する事で自分にもメリットあるから、クレクレマンはむしろ損してるんだけどなw
みんなが欲しいカードは大体自分も溜めてるカードだったりして、支援できないとかは良くあるね
うちの兵団(連邦)でも今はENタンク、ホバー、戦車大隊の要請ばっかでうまく回ってないな 初心者なので理論的にどっちが有利とかわかんない
ENタンクの処理云々もあるだろうけど
それも含めて連邦の勢力がおして来てるので連邦のが有利とかではないの? >>529
さすがに論外
それはENタンクが有利だから連邦が押してるという説明になってない >>499
違うやろ(笑)
連邦、ジム頭早く追加しろ
ジオン、今後の事考えてヅダ修正して良いよ
共通、ENタンク、ホバートラック、ルッグン、ジャミング修正してね
(ジャミングは一番優先度低いが) 勢力図あてにならないってずっと言われてるし変動の仕方おかしいから俺もあてにしてない。
もしも正しいとしても1パー未満の差で押してるって判断は出来ない 勢力図の数値、前みたいに変な動きはしなくなったけど何の数値かねあれ?
大してバランス調整もしてない割りにほぼ拮抗状態を保ってるのは流石に嘘くさいなw
多分数値自体に意味はなくて、両陣営どっちも頑張れ!的な、ただの盛り上げ演出だと思ってるw とりあえずウルトラレアが両軍とも微妙なの多いのなんとかしてくれないと
現状強いのがフルアーマーとサイコザク
ギリ実践級レベルでWDと黒い三連星、環八、コアブ
その他、産廃レベルぐらい
ピクシーとイフリートとか話題にならないの追加するし
ウルトラレアで課金煽りする前にゴミ出してたら課金する気にならない
それとノーマル、レア、スーパーレアもそこそこ追加しろよ URよりコマタンクとかのがもはや当たりだと思ってる EXAMも別に産廃レベルではないだろ
ガルマも弱くなくね?
まあ量タンクあるからガルマ使いにくいのはあるな コアブも速攻で落ちるからマンタしてからコアブとかじゃないとダメだし ジオン側でのコンテナの外れURはギャロップなんだろうけど連邦のリュウタンクも酷いからなあ 修正されてあれだし
産廃の奴は修正してほしいな
ピクシーイフリートはバフ環境変わっても活きる環境が来るときなさそう 確実性が無いものは全部確実じゃないからで脳死出来るから楽だよなぁ
>>522
トーチカに任せたらタンク壊れるぞ
満タンからタンク出しても残り5ENって事分かってないよね
ジオンはジム頭に対応出来る環境を作らないといけないんだよ
>>525これ言ってる事がデメリットだって分かってる? >>538
ENタンク破壊に関する防御側の対応
ジム頭→対応可能
ワッパ隊→対応不可能
これが全てでしょ
ちょっと本気で何言ってるのかわからないからレスこれでやめにするねw >>539
それがジム頭入れない理由になってないから言ってるんだけどね なんかスコアリセット後からマッチングガバガバになったんだけど人いないのか?
自分のスコアから600差とか当たり前にあるし同じ人と連戦もあるし、前はここまで酷くはなかった >>540
にいくら論理的に説明しても無駄だよ
意地になってるのか本当に理解できないのかわからないけどこれだけジム頭とワッパ等の違いを説明してても
なんで?なんて言って返してくるのを相手するだけ無駄だよ 煽りとかそういうのも良くないけど結局ジム頭カンストはほぼ無理だから比べても意味ないでしょ
Ez8ガチャをめちゃくちゃ回さないと無理だったし、ガチャ期間も限定されてる、確か後から追加って書いてあったから廃課金でもそこまで回したとは限らない
Ez8ガチャ、イベの後から始めた人は持ってすらいない。上位陣も全員初日からしてるわけでもないだろうし ワッパ見てから歩兵負けるニュータイプならENタンク破壊を逃げられるか??? なんか545は発言がクラス委員長っぽいなw
別に俺はENタンクにジム頭を否定してるわけでもないんだけど
現状でそこまで優位な選択肢とは思わないだけかな
下手するとENタンに一撃も当てられずに処理される事もあり得るし >>546
戦車大隊で試したことあるけど無理だったよw
戦車2台とENタンクが消えて終わった
多分体力高い敵を優先して狙うとかのロジックありそう
成功例あったら俺も是非聞きたいw >>547
初日からやってるし、スレもちょくちょく見てるけど煽り合いの頻度が高く感じるし、もう見飽きた
ジム頭カンスト無理なのとカンストも狙えるワッパ隊比べても意味ないしな
結局相手の言う事理解してないから繰り返してるだけだし >>544
どこが論理的なの?
>>524>>539
でカレンでアドとれないのを論理的に否定的したけどそれに返答できてないのに、理由なくカレンでアドとれる、カレン入れないのはアホって言ってるのが意地になってるんじゃないのw >>548
戦車で無理なら可能性あるのジムぐらいだけどワッパ隊右から来る?から拠点の右側に置いてジム横に置けばワンチャンあるかも? >>548
やっぱ無理かw
>>551
成功するにしても防御のために4コスはなかなか厳しいね
ワッパ見てからジャミングも間に合わないしなぁ… >>547
一撃も与えられないのは流石にそれは出す場所悪いやろ
もし相手が反応して対処されたのなら相手を褒めるべき事案や(´-ω-`)
ENタンクにジム頭は普通に良手
ジム頭のレベル上げにくい現状は問題やけどレベル10ENタンクにレベルジム頭で問題無いから別に悪手だと決めつけるのはおかしい
まあ、ENタンク放置してくれる連邦プレイヤー多いから現状楽やなぁ >>554
重要な所抜けてた(笑)
ジム頭レベル6でENタンク10処理は余裕だった
トーチカのみの攻撃では確実に壊される >>554
ジム頭レベル3か4ぐらいが多いからタンクに出しても少し削るだけで終わる。
だから使われてない。ガチャの偏りもあるしSRで他にもプロガンとかあったから当たりにくいしな
Ez8ガチャあんま引かなかったしジム頭そんなに出なかったからレベル3だし使えないわ >>554
こんなに議論されてるのはジム頭と違ってワッパ隊が防ぐ方法がないから、対処されたら相手を褒めるべきとかは荒れるだけだぞ
1発も殴れないのは慣れろとしか言えない >>552
ワッパは爆撃系扱いと思う
支援ユニットでバフやジャミングの影響受けるのはWD三連星ゲリラだけかと >>554
さんざん言われてるけどそれは一部の期間に課金しまくった人だけの話しかつ、ジオンが対処しなかったという限定の話しね
その環境にない不可能な人もいる
それをカレン使わないのアホって言ってるのがアホって話し >>558
ゲリラとWD三連星はジャミングの効果受けるの?
ワッパ隊はジャミングしても意味ないからWDとかゲリラみたいに演出あるやつも演出だけでユニット扱いじゃないと思ってたわ 539
にも書いてあるけどもう一度
ワッパでENタンクは落とせるそしてほぼ対処は無理(いい方法があるなら教えろ)
一方カレンではカンストでもしてなきゃ落とせないしなおかつ対処法は相手側の手札によって十分に可能
これだけでもまだまだジオン有利の状況は変わってない事だけをジオンも認めてればいいけど >>560
ジャミングで軽減できるしホバーやらで火力2倍にできるよ
自分は逆でワッパもユニット扱いと勘違いしてワッパにジャミングしてる恥ずかしい奴になってた >>562
ありがとう
今の環境じゃ意味ないけど覚えとくわ 調整前普通によくジム頭見た気がするんだけどなぁ
論理的()とか言っといてジム頭が対応されたらどれだけアド損になるのかなんも言われてないよね
ジム頭がカンストじゃなきゃタンク落とせないとか何を根拠に言ってるのか分からんし
ちなワッパも最高レベル基準だと2EN損だからな あと一応ワッパ他爆撃系はホバトラルッグンで軽減出来るぞ
タンク本拠点前置きなら5コス減ったの確認してからトーチカ裏にホバトラ置けば2EN分程度軽減出来る
ホバトラ活かせるならその分はアド
EZ8でも出来るけどあいつは軽減範囲狭いからタンク中心にワッパ撃つアホじゃない限り巻き込まれるリスク高い そういや、三連星出された時に射程外にいた戦車とかが三連星のドムに反応して攻撃してたような…
見間違いかな? あとホバトラコアブでタンク瞬殺してる人もいたな
あれもコアブ出す位置知ってないとだし場所によっては本拠点起動するけどホバトラ活かせるならアドではある >>567
ホバトラコアブは6コストだし、そこでホバトラ使うと攻めに使えなくなるし、攻めと同時に破壊しようとするとコストかかりすぎ
どうやっても連邦じゃジオンのワッパには勝てない >>568
相手はタンク置いてるんだからお互い10ENからだとしても相手5ENこっち4EN
ホバトラ活かせるなら有利ではあるんだけど
俺はジム頭のがいいと思ってるけどね >>569
ジム頭どんだけ好きなんだよ
今はどう頑張ってもレベルカンスト無理なんだからアドは取れねえよ
ホバトラコアブしてホバトラと一緒に残りの4コスで何出せば良いんだよ
ジムコマか?ジムコマ出しても相手に5ENあるんだから、歩兵ヅダとかで終わるだけだぞ。
ホバトラコアブで破壊してもこっちのENタンクは1枚で確実に壊せる時点でアドは常に取られ続けるから連邦がENタンク関連で有利を取れる事はない ホバトラと組み合わせなきゃいけない時点でダメだわ、タンクをホバトラで軽減もダメ
君の案は全て1枚のカードに対して連邦は何枚必要か考えてない。
常に2枚用意しなきゃいけない時点で不利なのに常にEN不利を背負う。そこを考えてみたらわかるだろ ジオンはなぜジオン有利を認めないのか?
認めたら死ぬのか 例えばお互い10ENからタンク置いたとしてジオンからするとジム頭が当たり前になったらワッパすぐには撃てないんだよね
ジム頭対応出来るだけ待ってからワッパ撃つ事になる
当然EN0だから対応に出したユニットは活かせない
ジオンからするとENを貯めてからじゃないとタンクを出せないってのが>>570で言いたかったんだけど
>>538
元々ジム頭前使ってた奴らはどこ行ったの?連邦上位陣はなんで使わないのって所からだから
上手く攻めれば分からないけど、ホバトラ無駄になるだろうね
タンク出してジム頭対応にユニット出してEN使うんだけど
そのユニット上手く使えるのか? レベル3か4あれば奇襲サンドする時の壁として成り立ってた前環境と違って、ENアド取ってタンク壊すには6は無いといかんのだろ?
なんでカレン入れなくなるかなんてそれだけで理解できるだろうに
それにトーチカ一つ壊して本拠起動したらカレンでは出し損になるし、まだ爆撃やゲリラでトントンに持っていった方がマシ
どう言う状況になっても確定でほぼ潰せるワッパと比べるのがおかしいんだよ 結局ホバトラコアブて、ホバトラもったいなすぎるし、2枚必要な時点で… あと連邦はホバトラ使うってことはジオンもルッグン使ってくるって思ったほうがいいよ
タンク相手にホバトラはまじで無駄だけど、ルッグンはトーチカ2倍にして、ダメ下げてそのまませめに使えてそれでもジオン有利だけどな >>573
自分の不利な所しか考えれないのかな?
10ENで始まって同時にタンク置いて即ワッパするとジム頭対応できない?
なんで即打つ必要があるの?
その想定ならタンク置いてから8ENになってからワッパしたら良いだけの話だよね?カレン機きたらザク格闘は配備早くて3体出るからすぐ倒せるし自分のタンクは残る相手は多く回復しても2か3その時点でアド取れるよねこれがわからないのかな?
しかとザク格闘なら3体いるから壁にも出来るしもし相手になんか出されても後出しで潰せるよね? あといまだに拠点起動したあとのこと触れないのはなんなの
拠点起動したら、拠点+トーチカにルッグン出せばかなり守りは固いし、ルッグンは無駄になることがほとんどない 何回も書かれてるけどワッパと違ってカレン機は耐久があるんだから本拠点起動したらもうタンク少ししか削れなくなるから弱いよね?
これもわからないのかな?
ジオンがENタンクについては有利なのは明らかでしょ
これでわからないなら君は叩かれるだけだから書き込まない方がいいよ >>573
レベルMAXタンク、ワッパMAXでHP残るのは知らんかったが、やっぱりENタンク処理においてワッパがあるジオン優位は変わらんなw
まあ言いたいことは理解した
ジム頭で牽制してワッパ隊を最速のタイミングで使わせないって事ね
レベルMAX前提でタンク側の立場で比較すると
- タンクをワッパで攻撃→EN2アド
- タンクを爆撃で攻撃→EN3アド
- タンクをジム頭で攻撃(2発)→EN4アド+α
ジム頭の攻撃1発でタンクの回収分-1減る(もっと殴れればタンク側のアドは減る)
タンク側が、3ENのザク格使ってジム頭倒した計算
+αはタンク側が処理に使ったユニットが場に残るからその分
ただENタンクにジム頭対応が一般的になったとしても、ジム頭は来るのわかってればユニット囮にしてENタンク守れるから実際はそこまで有効な手段では無くなると思われ カレンアド君のときからほぼ回答できない拠点起動の状況はぐうの音も出ないほど連邦不利って認めたようなもんだろ
あと相変わらずカレンアド君はレベルが高いの前提で都合がいいな
これからもタンクのレベルは上がるがカレンのレベルは上がらないからどんどん不利になってく
アンケートでカレンが選ばれなかった以上、しばらくカレン復刻がないのは決まったようなもんだし アンケートの選択肢にジム頭あったっけ?
まああったとしても相方が気化爆弾じゃジオンの人は選ばんだろからしゃーなしw >>580
ジム頭のところ間違えてたw
レベルMAX前提でタンク側の立場で比較すると
- タンクをワッパで攻撃→EN2アド
- タンクを爆撃で攻撃→EN3アド
- タンクをジム頭で攻撃(2発)→EN2アド+α >>577
だからEN残らんけどそのザク格闘ならザク格闘を上手く使えるのかって話なんだけど
拠点起動後の事はどうしようもないよ
ジャミング使うなり上手くやれとしか
でも序盤から確実に2,3アド取られる爆撃系使うならジム頭使えって話
最初っからジオンとの対比の話じゃないからね あと大抵タンクへのジム頭の1発=1EN分と考えていいからジャミングかければ1ENで3,4EN分稼げるんだよね
今ジオンでジャミング入れてるの減ってきてるけど
ジム頭が当たり前になったらまた入れなきゃいけなくなる ヅダとかワッパとか出現してすぐ範囲大ダメージの奇襲ユニットがジオンに多く
連邦は耐久性が高いユニットが多いという傾向で差をつけているんだろうけど、
基本ジオンのユニットは対処不可が多くて連邦は対処されやすいユニットが多い
ノリスグフ6Lvと会ったがあのスピードで来られるとデバフも相まってすごい脅威
EZ8は基本シナジー必要だから対処はしやすい >>584
EN残らんってどうゆう意味だよ
少なくともザク格闘ならホバトラコアブで余ったホバトラよりは使えるだろう
拠点起動後の事考えてないとかアホかな?
じゃあわざわざ最初のタンクの為だけにジム頭入れろって事かな?
なんも考えてないね。ジオン対比じゃないとか自分の書き込んだ事読み直してどうぞ。ジム頭とワッパでずっと比べて話が進んできてるのに自分の都合が悪くなると誤魔化すんだな >>586
そこは陣営事の特色って事なんでしょ
ドダイが前の環境で壊れだったのは連邦のユニットは迎撃は先置きでも良いのにジオン側のは先置きじゃ迎撃出来ないし、固まるとヅダで死ぬからジオン有利って言われてた >>587
タンク置いてジム頭にザク格闘で対応した後に5EN貯まったらワッパ撃つんでしょ
その時点で0ENって事んで相手は5EN
まぁタンク1EN回収あるから+1ENだけど
最初のタンクの為だけじゃないよ?
最初のタンク周りでアド取り合うのはゲームの中でかなり大事だと思うけど
連邦がジム頭使わないのはジオンにワッパがあるからなのか?意味わからんぞ
アドとして比べる対象は連邦にある爆撃系だろ?
連邦にはそれしかないんだから >>589
今までで一番ヤバい奴だな
言ってる事おかしいし
相手5ENとかジオン側にだけタンクある時点でそこから差が開いてくんだからザク消えても問題はないし、相手が妨害してきたらそいつらが近づいてきたら潰せばいい
カレン機の使われない理由は環境が変わってタンク潰しにも使えんからって書いてる人いただろ
理解出来ないならもう書き込むのやめた方がいいぞ
こんだけ言われて理解出来ない奴は初めてだわ ぶっちゃけ重要ユニなのにガチャにいらないのが悪い。みんなの環境を考えるとレベル加味してタンクにカレンはちゃんと対応してくるジオンにはよくて五分にできるかそれ以下。
なんでカレンいれないかっていわれたらやっぱりベルファストならほとんどの人がSR7とか8は越えてるのにカレンだけその半分しかないから置いてきぼりくらってるのが大きい
今のとこあのレベルじゃタンク以外にそこまで使い道ないし
あとワッパはカレンと違ってタンク以外にもEZ8吹っ飛ばしたり、トーチカ殴ってるユニに迎撃にきたストライカー破壊しつつトーチカに300近いダメもとれる >>590
ザクならザクでどれだけアド取れるか考えてるの?
ザク無駄にするならジム頭3発入ったらワッパが1EN損で結果イーブンだぞ
爆撃系だと2,3EN損するけど
ワッパ撃った時点で盤面はジオン側1ENとザクが真ん中辺りにいて連邦は6ENって感じ ジャミングで防げるカレンと防げないワッパでは比べるに値しないだろ ああ後ジオンのタンクが6.5秒毎に計5EN分回収ね >>593
ジャミング出来るのは連邦も一緒だけど… >>592
両方ともタンクから8ENになったらワッパ、ジム頭来たらザクこれで連邦5、ジオン0になっても5コス9回復なんだから少なくとも7ぐらいまでは回復出来るよな?常に2アド取り続けれるんだから最初のザクが無駄になっても最終的にアドが増えて潰せるのわからんか?
カレン機がカンストとかの話は現実的じゃないしカレン機がカンスト行く頃にはザクもレベル上がるしタンクもレベル上がる
しかもジオンには一気に攻め込まれた時用にヅダもあるんだから守れるだろ いくら君がジム頭強いのに使わない連邦アホなのとか言おうが、レベルも上がらないしワッパと違ってジャミングで防げる、本拠点起動後はタンク破壊に使えない時点で比較する意味ないからな カレンはぶっちゃけ殴り始めるのに1.5秒くらいかかるからアッガイ、ルッグン、ワッパ、ジャミング、ヅダで余裕を持って対処できる
その時の手札次第でアドリブ効く
拠点起動したら完全ジオン有利(これがでかすぎる)
連邦はカレンが現状入手できない
レベル低いからタンク狙い以外もあまり戦力にならない
なにもされなかったらレベル高ければ1アドとれる 低ければ無理
自分のタンクは今のとこ、ほとんどの人はワンパンだけどタンクマックスなら耐える
少なくとも現状はやっぱりジオン有利やろ
ほぼいないだろうが全部カンストしたら連邦側にも拠点起動しなきゃ有利見えるかもってとこだろ >>596
ジム頭に1発も殴らせないつもりなのか…
それが出来たら強いんだろうね
超反応の方々はすげーな
ベルファリプレイでもヅダの1発目当てるまでに2発殴られてるけど論外なんだろうな ちなみに
トーチカ10
カレン4
タンク9
これにルッグン出す場合
だいたいカレンは3回殴れて450ダメ
残りHPでタンクは6バック
ルッグンを攻めにすぐ使うのでカウントしない場合
ジオン5消費 6回復で+1
連邦3消費で プラマイ4ジオンアド
ルッグンをただ迎撃のために出しても
プラマイ2ジオンアド
割りと現実的なレベルで考えてもこんなもんやぞ
他にも色んな手札使えるのがジオン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています