【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
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公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
Q.リセマラは?
A.継続してプレイしていればどのユニットも手に入る仕様です このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらでも 連邦ならガンダム ジオンならヅダが強い
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うかガシャを引くかコンテナを開く
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522967599/1 何も話に参加せずに人貶して黙ってりゃいいのにって冷静にやべー奴だって思わないのかな カレンアド君はなんでそんなムキになってるの?
タンクにカレンが有効なら君がここで力説しなくても自然に広まると思うよw
それが広まってないのはカレンのレベルなり実際やってみたら別に強くなかったとかそれなりの理由があるだけ
ここで言い争いしても意味ないから君が動画撮ってアップしてタンクカレンの有用性を実証すればみんな納得すると思うのだが?
普段カレン使ってるんでしょ? >>643
スレ内で最もヤバイと思われてる人が何を言ってるんだおいwツッコミ不可避 >>644
え、ジオンだが
ジオン目線で見て使われたら辛いから発言してた
現状レベル上げれないのは問題だと思ってるよ
でも攻める側の意見よりやられてる方からの意見のが実際価値があると思うけどね >>647
ジオンだったの?www
デッキ相性や君の力量とかも関係する話だから
君が辛い=ジオンが辛い
になるとは限らんなそれ
俺カレン使ってるけど他のアホ共はなんで使わねーの?って話かと思って期待してたわw >>648
バカにする為に書いて無いよ
ENタンク出したタイミングでタンクとは逆サイドにBD、タンクにジム頭、その後BDにジャミング撃たれて守れない試合があったからね
相手が上手かったって理由で終わらせて良いけどそういう使い方あるし
それまで一応30連勝ぐらいしてたけどそれで止められたし 最初の方からジオンってわかってたでしょ
昨日から騒いでるんだから
定期的に湧くカレンアドマンは毎回ジオンだよ
今回みたいに連邦はアホとか言ってる奴は初めてだけどな なんでauユーザーは頭アウアウなの?
頭アウアウだからauユーザーなの? >>651
ジオン側からのアドバイスを真っ向否定意見しか出ないからケンカになってたのよ
ジオン側から見ても受けれる手はあるけどジム頭にルッグン出したら逆サイド攻められて
ドム出したら他に合わせるユニットのコスト的にドムだけ先行してしまう
ザク格闘出すのが無難だと思うけどそこに爆撃やWD合わされたらタンク瀕死or半壊されたりするから辛い
バズ兵やマゼラアタックは先読みで出せてない限り火力不足でタンクに爆撃するレベルの削りする事もできる
レベル上げれない今の現状は問題だけど実際にされたら面倒だから書いてたのに
バカにするならテメーらで考えろって言うわ >>653
あの、人をauだからバカにするとか意味不明なんだが
バカにする前にそんな発言が自分がバカだと言ってるよね カレンタンク以外はゴミみたいな言い方してるから荒れるのでは?w
(少なくとも俺にはそう見えた)
あとなんでそんなにidコロコロ変わるん?
何人かで架空の人格作って遊んでるとかか??w >>656
スマホから書いてるだけやからな理由はマジで知らんw
架空の人格とか作って遊ぶ気にもならん(笑)
否定から始まるからそんな言い方になってたかも知れないなそれは俺も悪かった謝る
真面目に議論しようとしてるのに否定意見がレベルがー以外まともな理由が見当たらないからよ
レベル的に使えないのはそもそも運営が糞だと理解してるよガシャ煽りする気すら無いのかと >>658
レベル意外にも本拠点起動後使えないのも採用されない理由としてはまともだと思うけど
まずはじめの方でジム頭使わない連邦の上位陣はアホとか煽ってるのが荒れる原因 >>660
確かに本拠点機動したら使いにくいのもわかるね
それと煽ってたのは別の人かと、もし俺だった場合は謝る
煽るぐらいならそもそもコメントしないし
よ
まあ、ID何回か変わってるし俺にも原因はあるだろうけど
単純にジム頭をENタンクに出すのは良い手だと思ってるからコメントしてただけ スコア3000以上は極端に有利不利を感じない互いに勝負が早くなったのはホバールッグンのせいかな?と個人的に思う。
あとは防衛がガバだなぁと >>662
ホバートラックルッグンとENタンクのせいかなと
ENタンク量産されてからの大量のENによるユニットごり押しにバフが単純に強い
攻撃バフも重複するし(上限多分5倍程度COM戦での適当検証だがシャアザクレベル3の突進で約2500程度入ったの確認)
防御バフも最大90%カット
ルッグンやホバートラック3体も展開されたら爆撃等で処理しようにも防御バフ(75%カット)の為効果薄くユニットで受けようにも数倍のバフが重複したユニット相手に出してもほぼ蒸発するし
いかにこの形に持っていくか持っていかせないかの形になってる
防御がガバるのはある程度仕方がないかとf(^^; 今はバフゲーなのにホバトラルッグンで差をつけないで欲しいなと
ルッグンが空を飛んでるのが結構効いてくるんだけど連邦の上位の人達は特に不利は感じてないのかな? ドム強化が結構デカくて採用率高いから結局飛行扱いでも消されやすいと思うよ。
まあ対空持ってるやつは基本対地もあるけど対地しかないやつが多い分ホバトラのが不利かもね、WD三連星でまとめて潰せるし。 こんだけタンク関連で荒れてるんだから、ホバトラルッグンよりタンクを壊す手段のが不利が出やすいと思う >>664
量産型ガンタンクや爆撃、ゲリラ両方とも入れてる人見るね
爆撃、ゲリラはENタンクにも使えるし入れても良いのかなと
使われたら結構面倒だし 一番最初に名前の下に出てくるメッセージってどこで設定出来ますか?
○の下段に出るやつです! 今どっちが強いとかは思わんけど、ヅダジャミングのタイミングゲーとジャミング+対空カード+ホバトラが強制されてるのをなんとかして欲しい
コンボゲーにしたんだから3枠とられるとおもんないんだよな
WD使おうと思うと別の支援ユニが必要になるし >>656
auの電波なのかこっちの問題なのか分からんけど俺は最近スマホ変えてからコロコロid変わって困る
>>652
連邦はアホじゃなくて高レベジム頭持ってて使わないのはアホ だけどね
上位陣なら大体ジム頭持ってるはずだと思ったから
実際ジム頭使わずに確実に2,3EN損する爆撃系使ってるのはどうなのって話をしたかったんだけどね >>669
地球圏情勢の下にあるtipsの事かな?
情報が足りなくてわからん😭💦💦 ヅダに対してジャミングはもう来そうなタイミングで置いとくもんなんじゃないか?
ヅダ見てからジャミングって大抵手遅れになる気がする 連邦のランカー協力プレイでポイント稼ぎとか汚ねえことやってんな
あれでポイント稼げるとか仕様がクソ過ぎだろ >>675
ジャミングのレベルが低いと先出ししたら完全には防げなかったりするからだな
レベルが高ければそれで問題はない >>676
噂によるとスコア上げすぎたらマッチングしないらしい
あれが良いかと言われたら仕様が糞
運営的に初心者に教えやすいように作ったシステムだが全くいらないから無くしてアプリ軽量化して欲しい無駄なシステム >>679
WD、黒い三連星は動けなくなるからね電撃トラップとは違い超スロー化したって方が正しいかとだから多分仕様だね >>679
マトモな挙動ではないが仕様
三連星WDの移動停止は、その場で止まるものの移動中と言う判定は残って居る様で、エグザム機の場合は移動攻撃が出続ける
ガンダムやシャアザクも停止が溶けるとそのままダッシュ攻撃繰り出すので
エグザムだけがおかしい訳ではないと思う
止めたい場合は隣接位置に何か出して格闘させるといい筈 今のベルファ最新リプレイ0-3の奴
ワッパってHP高い敵から優先じゃない事ある?
2:15でタンク周りに歩兵撒いてる状態でタンク中心にワッパ撃って防壁2枚と歩兵に当たってるっぽいんだけど
個人的な経験だとHP高いのから優先だと思ってたんだけど… ジム頭とワッパの話はもういいんでない?
それよりイベントで貰える三連星とWDはレベル1だとどうなの
ガシャ回してレベル3くらいにしないとイマイチだったりする? >>685
射程減少と足止めのデバフ効果はレベル1でもかなり有用
エグザム止めるときだけは上でも言われてる困った仕様があるので気をつけよう
あと、WDはルッグン落とせないので三連星よりやや低めの評価になる >>683
自分もなったことあるね
もしかしたらランダムなんかな >>686
兵団名かtipsのどちらかかなぁ
兵団名かなもしかして
何処かの兵団に入る場合は入った兵団の名前になる
自分で立ち上げて好きな名前の兵団にしても良いし他の兵団に入って変えるしかないかと(´・ω・`)
Tipsならランダムで変わるけど
兵団名より人数いる兵団でそこそこ活発な所に入って寄付申請してカードレベル上げた方が良いかと
寄付して一応10000までキャピタルミッションあるし 今ちょうどENタンクレベル8にジム頭レベル4置かれて
4回の攻撃でタンク落ちた >>687
なるほど...戦域にもよるんだろうけど使えそうだね
もってないから当たるといいな
ありがとう >>681
>>682
そういうことか〜
殴ってる時に止めても高速化してると速度変わらないから一瞬で拠点落ちてビックリしたわ >>692
4回じゃ半分くらいしか削れなくない?
出してから30秒位経ってたとかあんま状況想像出来ないけどホバトラバフ乗ってたとか? ランキング上位とるには
わざとスコア下げるか協力対戦するかしかないな
いくら時間を費やしたかのランキング
強い奴がまともにやってたら
マッチングできなくなって終わる仕様 >>683
ワッパのリプレイ見たけど歩兵→タンクって出してるので配置した順番でタゲ取ってるのかな?
歩兵が来て速攻で出してるし知っててやってる気もする
昨日のカレンと比べてる話じゃないし検証する価値はあるんでない?
とりあえずぶっつけ本番で試してきますわ >>696
そうだよ暇人ランキングなだけ(´・ω・`)
それと最高スコアもある程度は上がっていくはず負けてもマイナス少ないから
ランキングシステム自体変更して欲しいぐらいシーズン終了時の最高スコアとかで良いから >>697
もう行ってたらすまんが配置した順で合ってるっぽいわ
大体HP高い奴から出すから盲点だった…
相手が知らなかったら爆アドだな
知ってたら歩兵がどっか行くの待つだけだけど >>699
とりあえず行って来た
2戦しかワッパ来なかったけど2戦とも歩兵で止まったわ
連邦なので基本ジオンミラー見ないから情報感謝 歩兵どくの待ってると1-2EN回収されるな
歩兵で1EN使っても損はしないから揃ってるなら出し得ではある
デッキ的にそこで歩兵使っていいのかは考えないとだけど >>701
それカレンアドじゃないし
またぶり返そうとするお前の方が頭おかしい カレンアド君とカレン有用さんがauでコロコロID変わるのが厄介なんだな 順番的に歩兵置いてからタンク置かないとだから
まぁ相手がワッパ持ってなかったら歩兵無駄にはなりそうだけど
2周目とかは狙って良さそう ヅダって通常攻撃、自爆ダメどれくらいなの?ステータスのじゃ今一なんヒットして自爆するのかとかよくわからん >>709
上手い人はジャミングで無効化してくるからそうとも言えない
今朝それでボコられた >>708
通常攻撃一発からの自爆で2回判定がある
ヅダの攻撃力×2だよ >>711
それは正直そのリスク背負うの覚悟でいれてんだからしゃーない
ジャミングデッキに強要とジャミングを手札に来てから攻めさせる、デッキバリエーションも制限かけてるユニットだから環境支配してるのは間違いないよ
よくヅダ無くても勝てるって言う人いるけど、連邦はみんなヅダ来るの前提のデッキなんだから、使ってなくてもヅダの恩地は受けてる ヅダが来ないとわかっていればユニットまとめて突っ込ませやすいよね
BD、イフ改のエグザム発動させずに潰せるのはでかい ヅダが運搬デッキを全滅させたのは間違いないな
使ってて楽しいデッキだったんだが もう一つゲーム増やしたい人はこれオススメ
https://goo.gl/vkSjsz やたら別ゲー推してくるのは何なのだ。
一応やるけど本スレないんか? 順位ずっと圏外だな
CMってもうやったよな?うっても効果なかったのか? >>719
まずcmがゲーム内容全然わからんし、新規もクソバランスすぎて速攻やめてるでしょ
他のソシャゲと比べてイベも新規向け要素も全部ゴミ ゲーム性からして一見さんお断りな所あるからレビューも新参狩りの洗礼受けたキッズのヘイト集めまくってるしな
あと連邦とジオンどっちが優遇されてるか意見割れてるけど
連邦が劣勢になった途端調整いれた所からして運営は間違いなく連邦寄りだよ >>719
クラロワわかっててガンダムゲーだからやってる人ならともかく、それ以外がこのクソバランスの代物を続ける訳がない
ましてや課金するとかキチガイでしかない
そんなのがランクインする訳がないだろ 連邦はひたすらジムコマとジムスト、あとは数の暴力を押し込む
ジオンはジオンでドム歩兵ヅダでgdgdにしながらEXAMなりサイコなりを置くだけ
これでゲーム性とか新規に訴えるつもりあるとでも? >>721
連邦よりは無いわ
運営が連邦よりならなんで連邦側のナーフしてゴミにしてから二ヶ月放置されたんですかねえ
どう考えても運営はジオンよりなんだよなあ
今の環境で必要な奴や強化された奴も連邦では追加されてなかったり、追加と同時に調整だったりで使えないのが多い ジムコマヅダドダイ辺りをナーフしてればタンクホバトラルッグンの今のクソゲーにはならなかった。
連邦のは盾役置いて固まりながらチマチマ削る戦法が主体なのにヅダがそれを破壊したから奇襲ゲーになった。
よくジオンはジオンには壁役ないとか言うけどドダイはやってる事壁役と一緒だしな
纏めて攻めるけど一気に削れない連邦に対して奇襲、瞬間火力のジオンってバランスを取ろうとしてたんだろうけど一部の壊れのせいでバランスは終わった てか両軍同じ性能のユニット用意すれば済む話じゃないの?
普通にやってたら事前にそれぞれの特徴なんてわからないんだからさ
それだとつまらない? >>725
ドダイナーフされたら壁役が足りなくなるな
ヅダはナーフされるべき存在だけど
ちな、ジオン
ヅダナーフしてそれでもバランス悪ければドダイナーフしても良いと思うけど
ここの運営のバランス調整能力じゃ枚数やり過ぎても調整できない可能性あるし バランス調整って言ってタンクホバトラルッグンジャミング生み出しちゃう運営に何強化したらこっち寄りになるとか考えられると思ってるのか >>718
短縮URLは紹介料がもらえる
アフィリエイトより単価がいい 最初から両軍同じユニットで見た目が違うだけなら問題なかったけど今頃ミラー追加されても遅すぎる。ヅダとか今頃ミラー来ても遅いし。ジムスナもレベル上げにくいから連邦は使えない
途中から調整出来ないからURミラーしか出さなくなったしな
今回の調整は強化とかせずにとりあえずヅダジムコマのナーフして様子見が一番良かったと思う。
そうしたらジムコマに対してキツイ事もなくなるし、ヅダによって死んでるユニットも使えるようになった まあでもジムストをURのシャアザクよりも強くしちゃう運営ってなんなんだろうね 施設専攻とかの違いと速度の差はあるけどシャアザクはヅダ対策のジャミング強化とジムストの強化で終わった
運営はジムストが使われてない時に何故かまず拠点ダメ上げる謎調整して今回の火力上げと攻撃タイミング変更、コスト下げ、ホバトラの強化が噛み合って瞬間火力がおかしくなった。
ジムストは正直コスト下げと攻撃タイミング変更だけで良かった 連邦で三ヶ月頑張ってきたけどもうやめる
兵団とかも加入してたけどほぼ意味ないしぐだぐだイベントもつまらんしロードは長いしかくかく動きの戦闘、もう無理だ
連邦でやってたから被害妄想かもしれんけど常にジオン有利寄りと感じたバランスもやってて納得できなくなった
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みんな今までありがとう。じゃあ ジムストは調整するならきっちり対ユニット特化にしたらよかったのにな
なんであんなに拠点火力出るようにしちゃったのか… 拠点ダメージがユニットダメージの4.5分の1のイフピクちゃんの話する? (´・ω・`)ピクシー好きのらんらんよ
(´・ω・`)今のジオンには必ずと言っていいほど格ザク入ってるから、防衛突破してトーチカたどり着ける点おすすめなの そういやメンテだった
何か調整入るかな?告知ないし無理かな? 格ザク必要かな?
機体のレベルが低いからそう感じないのか
ジムコマみたいにある程度のレベルになれば違いがわかる? 今のザクは駒やジムストの処理に使えるようになってるし、防衛用としてはかなり優秀
必要かどうかは流石にデッキ次第だし、レベルも相手次第としか言えない
格下相手ならかなり強いので高いに越したことはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています