【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 41試合目【MOBA】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください 友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。 自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。 あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。 あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ! ・公式サイト http://web.mobilelegends.com/ ・公式Twitter https://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL https://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP ・公式Facebook https://m.facebook.com/mobilelegendsgame/ ・ios https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8 ・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends& ;hl=ja ※次スレは>>950 が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること) >>960 までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。 前スレ 【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 40試合目【MOBA】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523682953/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6月のスターライトスキンが修羅とか完全にわざとやってるw この歩きながらショップ開くのってちょーむずい 急いで味方回復に必要なときに適切な位置に移動しながらMP回復の青い宝石とか タップしたはずがしてなくてそのまま勢いで画面閉じて 買ってないことになって 回復まにあわず味方死亡 ましてや移動しながらどの武器防具にするかの考慮とかあの半透明の画面で判断むり >>414 最終的にブラッドクロウとオラクルを積みたいファイターでも これまではどっちか完成させて次行ってたけど アレスベルトで止めてからクロウに向かうのも戦況によって判断なんだな! >>413 序盤のレーン処理してこっちのジャングルも枯れてるそのひと時に草むらに隠れて相手の装備見てたら発狂されたぞw てかみんな相手の状況見ないの? >>414 野良でもタンク使ってるとウィザードブーツ真っ先に作ってるけど変えた方いいかなぁ >>419 ジャングル狩ってるときとかリコールの時に次に買うやつ選択しとけばそのあとすぐ開いたとき買えるよ タンクは初手靴以外考えられんなぁ ヘラで杖の前段階の奴もいいと思うんだけどね ヘラって普通エレガントジェム 靴 オラクルorドミナント デスティニー完成じゃね >>426 アイスシールド挟むのも良いぞ mpに防御と短縮でパッシブでHPにも変換 >>425 出てこない 陰陽師ロールプレイングしか >>423 なるほど了解 >>397 どっから来たんだ160って そっからブレイドアーマー買うと被ダメ24%減るぞ。つまり耐久3割くらい増える。 貫通もあるし物理相手に魔防積む必要はない。 >>432 ブレイドアーマー反射じゃねえだろ ダメージの25%をダメージで返すってだけで 防御無視ダメに対してシールド 余裕があれば好みによってオラクルって感じかな 防御のダメージ軽減率はだいたい 1-100/(100+armor0.84) つまり 防御120でダメージ半減 防御350でダメージ4分の1 防御800でダメージ8分の1 現実には貫通や防御無視ダメージなどもあるのでほどほどにしておいてパッシブを取るのが効果的 とはいえ今はアポカクイという優秀な防具があるので、靴以外は全物理で良いと思う モバレジェの動画主ってなんでクリス・ブラウンみたいな奴が多いん? >>432 俺も >>397 の物防160って数値はどの辺りから出してるのか分からないし肩を持つつもりもないけど、 397が言わんとしてる事は、 物理防御積みまくってもダメージカット率が落ちるからそんなに意味ないってトコだと思うぞ。 計算すりゃ分かる。 これは例えだけど、物防50積んだ時はダメージ50%カットになるかもしれないけど、100積んだ時は100%カットになるわけじゃないって事。 仮に75%カットになったとして、防御を積んでる比率は一緒なのにダメカットの効率は落ちるから、ある程度の防具を積んだらHPを伸ばした方が効率良くなったりする。 だからパッシブが優秀な魔防を積んだ方が生き残ったりする場合もあるよ でも432の言う通り、貫通があったりまだダメカットは出来るから正直どっちが正解ってのは無いと思う。 俺は物防積みながらHP伸ばす てか貫通は割合で計算されるので相手の防御が高いほど効果的です だから貫通あるから全物理にしておけってのは違うよ 揚げ足取りっぽくて申し訳ないけど ハナビの状態異常無効って、装備のシールドでも効くのかな? 検証しろよって話だけど、知ってる人いたら教えてー >>436 なっ! アサルトなめちゃいけない 瞬間移動や全体回復にないメリットある >>437 まてこの考え方の人間多すぎるだろ 軽減率50%から軽減率55%に変化する装備と軽減率90から軽減率91へ変化する装備はその価値は同じ 5ポイント上がった強い! 1ポイントしか上がらない意味ない!じゃないんだよ >>442 軽減率50=防御120 軽減率55=防御145 軽減率90=防御1070 軽減率91=防御1200 ROIは5倍以上下がってるんだけど いや効価値が一緒という話ではなくて 同じ価値を得るために必要な投資が防御が高くなればなるほど加速度的に増えるってことなんだけど? 防御100の時5割カット、200の時66%カットだぞ? 防具無しはHP分のダメージを受けると死ぬ 5割カットはHPの2倍のダメージを受けると死ぬ 66%カットはHPの3倍のダメージを受けると死ぬから 0→100と100→200の価値は変わらないだろ 割合貫通や固定ダメージが入ってくるから実践では価値は等倍ではないけど、上がるほど軽減率落ちるってのは勘違いだぞ つまり防御がある程度高くなれば たとえば防御を200なら その防御を250に上げるアイテムよりも ダメージ・攻撃力を10%減らせるようなパッシブを持った装備のほうが効果的ということ 物知り多いから聞きたいんだけどグラージュブルワークスの範囲ってどんなもん?あと味方が複数人で積んでたら効果重複する? ヘラのエンブレムって魔法コモンの方が良いのか?いつもはタンク使ってるけど、HPだけで考えたら魔法コモンの方が上がるんだな ミニオン倒すとHP MP回復も地味に恩恵ありそうだし、ちょっと意見求む つまり防御貫通積みまくったアルカードさんが集団に突っ込む→相手は死ぬってことやな! 相手=味方にとっての敵…すなわちア… >>447 あなたが言っているのは実質HPの増え方は一定 つまり1ポイントの防御=0.84%のHP ってこと 通常言われるのは、相対的な増え方が減るっこと 実質HPが100でも2000でも 防御を1ポイントによる増加は一定。 それならば、加算的に増やし続けるよりも、HPを上げるなどしたほうが効果的という話 もっと分かりやすくいうと、長方形を思い浮かべて 長方形の縦が「防御」で横が「HP」、面積が「実質HP」 辺の長さの合計が一定なら、面積が一番大きくなるのは正方形 つまりバランス良くどちらも伸ばすのが大事ってこと それ以外にもアポクイ、オラクルのような面積を割合的に増やすようなパッシブもある 面積が既に十分大きければ、割合的に増やすほうが辺の長さを増やすよりも効果的になる 以上です。。。 >>453 そうそう、耐久の増加割合が変わらない事を言いたかった なんか2分の1が3分の1になっても効果割合減ってるし大して変わらないやろ、っていう意見がちらほらあったからね 理論的にも積み方的にも>>434 を支持するよ、ていうか120で半減だったのか間違ってたわ 平安京で検索してもでてこん 技適とおってない ハーウェイの中華専用スマホだからかな? 久々に為になる話 防御力関連攻撃力関連に関する数値はテンプレ化して欲しい… まあでも相手が物理偏重だったらオラクルorカースヘルムor芋+スティールハートorクラブジュアルワーク+靴で残り物理防御みたいな感じで物理カチカチにしても十分強いからそんな数値気にしなくてもいい気がする 平安京やってみると結構楽しめる モバレジェの不公平マッチみたいなの無いなら全然アリ まだ入口で雑魚狩りしてるだけだから楽しいんでしょ ランクマなんて何処も勝ち進んで行けば介護要員の元へ放り込まれる不公平マッチになるわ ウィンドテラーって買いまくったら超速ダッシュできるの? ブルワークの範囲はイスンシンの刀程度 アンジェラがのると効果あるがそれ以外に恩恵ない >>450 魔法は流石に無いんじゃない? 俺はバランスのいいオーダー付けてるけど上手い人は大体タンクの印象が マッチとかの雑魚狩りは攻撃の不屈だっけ?体力減ると与ダメup付けると体感できるほどにはキル数増えるよ ハナビちゃんのおまんこ舐めたらめちゃくちゃ臭かったわ MMで最初のウェーブだけミッドにきて、バフも一緒にとってからトップに行くのって流行ってんの? 連続でそんなのと一緒になった >>472 それな あれ事前に言ってくれないと、midに行こうとしてるのかと思って焦る >>472 あれ経験値吸われて対面に差をつけられるからすごいやめてほしい >>470 トップランカーでも魔法やサポ、メイジの人もいるよ >>470 >>476 魔法コモンだとHP267、 MP390も上がるからタンクエンブレムよりは MPもHPも上がるし攻守兼備のヘラと序盤の魔法攻撃は大体同じだからアーリーゲームでも中々使えそうだと思ったんだ メイジやサポは移動速度の為かな、耐久はあまり上がらなさそうだけど ちなみにヘラはずっとタンクエンブレムで攻守兼備を使ってるんだが、魔法コモンの方が防御は上がらないけど MP上昇の利点が大きいと思う ただタンクエンブレムで困ってないから、両方使って検討した人がいたら聞いてみたいんだ マッチであまりヘラを使いたくないんだ、凄いわがままですまん 結局こうしゅけんびってどうなの? 前みたスレ内での話だと、ヘラでもカスみたいな数値しか上がらないって結論だった気がするんだけど グループ見てて下にスクロールしたら重くて間違って加入押しちゃったよ 審査待ちだけどこれ取り消し出来ねえのかよ面倒だな もう一個くらい本当に入りますかとか聞けよ >>480 どうせ書類選考で落ちるから気を楽にしとけよ 一時期ここで異常なハナビ上げがあったけど、蓋を開けてみれば東アジア高レート帯の勝率48.25%とかいうゴミで草 ハンターとかイスン1択みたいな感じになってるじゃん 花火上げは釣りだろ どこの世界にも産廃買わせてざまあwwwwしたい意地が悪い奴がいる >>479 装備揃わないと効果を発揮しない そもそも0.5%しか上がらない そんなのつけてる精神異常者おらんやろー 次は勝率と強さは関係ないハナビ最強とかいうガイジ理論で釣り継続するだろ ゴセンの勝率が下がり続けてるのは一体何があったんだ そんなにナーフ辛かったのか? >>486 CCに囲まれて帰って来れないことが増えた ゴセンはルビーシュウに滅茶苦茶弱い ロインとかいれればさらにGG 弱いてか奴らの視界内ならまず生きて帰れない 前回のMPLでゴセンとらせて完封する流れで記憶にある限りゴセンいた試合は全試合負けたはず。日本いまだに国家対抗戦でゴセンとらされて大量デスさせられてたしマジでメタ落とすの遅すぎる ゴセンもだが未だにサナを抑えず上位ヘラとってる奴とかもおるし日本人はまじで後進国すぎ ロインシュウが勝率トップ5に入って、ルビーも勝率使用率ともに上がってる一方でゴセンの勝率が落ちてるっていうのはそういうことなんだろうなやっぱり どうりでここ最近ほぼ見かけなかった ロインがいるわけだ 何か強化されたのか? 日本人には自分も大してうまくないくせして他人がミスるとブチギレるキッズが本当に多いな。 外鯖でチャットオフってやってる方が勝率高くなるし質の良いフレンドが出来るし精神衛生上も良い。 下手に言葉が通じるのが分かってると、なんか言われた時にこっちも言い返したくなるから、わからない言語の鯖行くのが良い。 メタルヘッドでタンクやるなら他タンクの方がいいのかな ジェイソン、ガイのUltを上手く当てられないしヘラは馬だし バルモンド、ヒルダと比べるならタンク装備でどっこいどっこいかな? >>492 サブタンクとして優秀だけどタンクソロにはなれないよ ガイの練習するのと馬を受け入れるのおすすめどっちも毎回使えるわけじゃないし 俺がタンク苦手だからかわからんけど馬も難しい >>493 >>494 そうかぁ、とりあえずウラノスくるまで他練習するかな…ありがとう カジャの情報出てたんだな 敵捕まえてお散歩するの楽しそう ランク150試合ぐらいでエピ4まできました。 ラズリー、ライラ、アリスでやってきたんやけど スレ見る限りじゃハンター系きついのね 本当にきついのはランクどこからなの? さっき見たけど、ラズリのパッシブは%貫通では効果なし フラット貫通あるアイテムは一つで12ポイントだけ じゃあなんであるのか? 答えはエンブレム ハンターmaxだと14.6% アサシンmaxだとなんとレベル1からクリティカル23% >>499 野良で勝率6割以上キープできてるんならラズ使ってても問題ない動き出来てるはず、そのまま固定組まずにレジェまで勝率落とさずにいけりゃ誰も文句言わない ここで言ってんのはラズの動きも分からずにmid行ってHP減ってないタンクにult吐くアホが星の数ほどいるからADC(特にラズ)を見せようものなら死ねとストレートに罵られる >>499 お前以外の誰かがきつい思いをしてそこまで上がれただけ ライラに人権なし >>502 言い忘れてたけど仮に勝率良くてもs1でラズライラ即ロックとかやらかしてるクソなら一生エピから上がってくんなよ >>499 俺がS1でジョンソン取れて、相手がヘラクレスと何かのアサシン取ってんのにS2でライラピック。 固定砲台化で横から殺されて、偉そうに「ちゃんとタレット(ライラ)の前に居ろ」だの最後に「nub tnk」と言い放った奴を八つ裂きにしたい。 似たような人が、ここには多いはず。 おそらくそういうゴミに幾度となく遭遇しているんだろうが、チャットオフでダメージ半減だ。 >>502 ペアやけど、勝率は73 kda4.65 参戦は58.8です、いつもトップ行ってます。 味方にファーストでゴセンとかランスロ使いたいって人いたら交代してるけど 普通にラズリー即ピックしてましたね。 >>503 確かにライラはラズリーに比べて弱いなと最近感じてきました。 グランドマスターまではライラでも余裕やったけど エピックになってからはブリンク無しはきついですね レジェだけどs5ラズリー使いたいをs2s3が繰り上げピックとかあるからマジban安定 やってくのはいいけどi can’t tankとか言わないでね ここで得た情報で一番良かったのはチャットオフ機能だわwww ただフレとやる時はオンにするし、切り忘れてそのままになっちゃう。 やっぱ全ロールできないと駄目かあ adcだけでいけると思ってたけど甘いですね タンクでも勝ってマッチングしてきます ハンターなんて介護されなきゃ戦えない職 みんなよく我慢して使えるね >>512 アリス使えるならイニシエート系のCCタンクは大体使えると思うよ、アリスの方が癖強いし難しいと思うわ adcだけで行きたいならちゃんとしたマッチングシステムあるLOLとかに移るしかないのが現状かなあ >>512 ハンターしか使えない人はフレになりたくないかな… 野良がハンター即ピとかするから構成的に危うくなる まぁラズリーはバフされて凶悪になったし、上手い人が使うならs2ピック、後攻ならs1ピックしてもいいと思うよ 正直、個人的にカグラやヘラよりは優先度高いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる