【チェスト】チェーンストライク part2【Com2uS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
公式サイト: http://chainstrike.com/ci/chain/evt_1473_pre?r=p5&lang=ja
公式twitter: https://twitter.com/chainstrikejp
公式Facebook: https://www.facebook.com/ChainStrikeJP/
次スレは>>950が宣言して立てる事
>>950が立てない場合は他の人が「宣言してから」立てる事
前スレ(スマホアプリ版)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522276213/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 伝説守護者の詳しい分析をブログに掲載している方がいるから参考にしてみては?
ツイッターからどうぞ ルークアルテミスなんか弱い( ^ω^)・・・装備が駄目なのかな ワールドボスって特定のキャラいなきゃ
ダメージ伸びないから攻略する気にもならん
ただイライラさせられるだけの糞バトルだわ
もっと皆が楽しめるようなコンテンツ出せや ベルギスの遠距離攻撃でコスモスがワンパンされるんだが、、、体力毎ターン均等とセルフ蘇生と全体蘇生と全体解除と体力依存の範囲無視攻撃もあって、なんで火力増強にAP獲得に攻撃デバフのテコ入れする必要があったんですかねぇ。 伝説守護者作った人いる?
ドラロなんかは2凸スキルマよりも伝説無凸スキレベ1の方が強いんかな ドラロー伝説化するより純正伝説守護者のエサにしたほうがいいぞ マジ?ドラローボス戦でかなり重宝してるし、追加スキル強いから期待してるんだけど
でもそこまで言うなら、ドラロールーク育ててるけど、ルークは強キャラ多いし純正にしちゃおうかな 装備のクリ率跳ねないクセに
ゲームのクソ率良く跳ねる 純5引いても嬉しくもなんともなくなったからなぁ
そりゃつまらなくなるわな
今でも腐ってないのは対人だとルークハデスとコスモスぐらいかね
あとはディアズ、ナイトクリシュナや拡張スクルドもいれば便利か
ターナも伝説化来るまでわからんなぁ ドラロLv45と☆6覚醒2体揃ったんだけど、伝説級は誰が一番強いん?
ブログ見たけど、ドラロだけハブられててよくわからんが、ボス戦はディア、ヨルムン、それ以外はベルギスがいいんかな
ドラロは方向とキャラ選べるっていうだけのはずれみたいで悲しいわ・・・
凸2純正☆5がルークカレーとドラローしかいないけど、両方ともいけにえにして伝説召喚した方がいいんかね ルークカレーも腐らんな
対人攻めならデコイとしても優秀だし反撃マシーンとしても使えるし
伝説エサにはもったいないかな
あとクイーンアスランもいると便利だな ルークカレーはベルギスの登場でほぼ完全に食われてるから、キャラそろえればエサにしていいかもよ。差別化要素は回復阻害と持続ダメくらいなもので。 あとだしでスマンが、ルークカレーは2凸スキルマの他に無凸がいるのよね
使ってて無凸でもいい気がするし、伝説の素材にするとスキラゲの書帰ってくるってどっかで読んだし、回復はアズラエル引いたからそれもありかなあと
伝説級の覚醒が大変そうだけどクソ強いみたいだから気になる アズラエルはルーク以外微妙だしワーボスや守護神ではルークはアルテやディア使うし
HP回復は吸血装備で十分だし免疫や状態異常回復の方に気を使うからなぁ そうなのか
全体的に微妙な方向ばっかりなんだよね
次の凸素材手に入ったら、セイメイ、孫悟空、ドラロー2、ナイト山王、ビショップタラニア使って
カレー、ドラロー、スタイン3体とも伝説に変えちゃったほうがよさそうかな?
強キャラ強方向が欲しい( ^ω^)
2凸 ルークカレー、ルークドラロー
1凸 キングスタイン
以下、無凸
ルーク ソウルレス、セイメイ、孫悟空、スクルド、カレー(、アルテミス)
キング ムア、アズラエル、
クイーン 山王、ドラロー(、アルテミス)
ビショップ デスピア、ドラロー、タラニア
ナイト アスラン、ターナ、タラニア、山王 そうだなあ
純5で今も使える(伝説の餌に即しない方がいい)キャラとしては
ハデス(入れ替わり&スキル3リセット持ち)
カオス(バフデバフ無条件解除持ち)
スタイン(タワー気絶担当)
スクルド(範囲拡張持ち)
セイメイ(バリア持ち)
ディアズ(AP獲得持ち)
クリシュナ(免疫スキル持ち)
ドラロ(イベントダンジョン、進化ダンジョン等用)
コスモス(範囲攻撃持ち)
ターナ(リーダースキル用)
フリッツ(スキル3クールタイム減少持ち)
こんなもんだな。あとは、ムアとヘギー置いておくかどうかくらい >>619
出来れば方向も書いてクレヨン
セイメイとかキングナイト以外使えないんでしょ
スタインの気絶ってあんまは入らない気がして最近使ってないけど残しておいた方がいいのか
ドラローも残しておいた方がいいなら、もういっそ伝説化するか
ドラロー3はドラロー伝説化、ルーク+セイメイ+孫悟空伝説化にするか
ありがと スキル書いてるからちゃんと調べればわかるはずだぞ
セイメイはバリア持ってるやつな
スタインは気絶装備揃えて塔の57階だったか1箇所使うところある いつか使うかもとキープしてた純5の多くは餌になりました・・・
ガチャもどうせほとんど餌にするから星5確定演出来ても以前のようなワクワク感がない
伝説実装肯定派の人っているのかな? たしかに、伝説が強すぎて欲しい純5がほとんどいなくなったよね。
1.2%の確率で伝説エサが引けるガチャというのはあまりに消極的。
ムーンストーンはしばらく召喚目的では使わずに、様子見がいいかと個人的には思います。 実質育成の手間がクソかかる最レア1.4%と変わらんもんね
一般伝説が強ければロマンがあるけど、
何でもいいから純5×3 >> 超えられない壁 >> キャラ固定純5×3体
だし 1.4じゃない0.4%だ
後発の一般伝説はまともに使える性能で来るのかなあ せめて一般伝説の召喚と2次超越のハードルをもう少し下げないと割に合わないかなぁ。モリア込み5体であの程度の強さだと。 伝説が来なけりゃ
誰も課金しなくなりそうだったからやむなしかな
伝説キャラ登場させても
バランスがいびつだからいろいろ不満あるだろうね 一般伝説は覚醒状態で生まれてくるし、非伝説キャラでも凸できるからその分弱くていいでしょ!って感じなのかな
せめて生贄2体が誰でもよければなあ キングヨルムンガルド(*´ω`*)
全員強いのは分かるが1番の外れくさくて悲しい 10月に始めて無課金でディア作れて今は楽しいです
で、すぐ飽きそう 新しいパッチノート来たな
いろいろばら撒き始めるらしいぞ
伝説も任意の守護者選べるようになるようだが
これまで引いた外れ伝説キャラどうするんだろう
泣く泣く手放した純五もいるだろうに
カオスの予感 >>632
なにそれ、いくらなんでもくそ過ぎない
マジもうだめだこのクソ運営 新イベント、20回リピートで廻しているとカウントされない時がある気がする。 あれは上限達したら0ポイントに戻ってカウントしてるんじゃね
じゃなきゃ1日10カードはキツすぎる デイリーミッション報酬に神秘を追加する
守護者レベル上げ必要経験値下方修正する
次元転移にマイレージシステムを導入し追加報酬を配布する
☆6モリア獲得方法を追加する
純正伝説を次元転移で希望する伝説を入手可能にする
伝説超越に☆6伝説モリアを使用可能にする
ターナ&へギー伝説化にご期待下さい
環境変え過ぎだわw >>636
いままでにでんせつかしたふとになんらかほてんすべきだと思うんだけどなあ
酷すぎるわ 10体以上純正伝説作ってる人もザラにいるからなぁ
さすがに作成分補填するんじゃね ワールドボスなんですが
モリアの欠片・装備遺物・神秘・魂石等ドロップするようにして下さいな
ダメ伸ばすだけのバトルはもう飽きたよ
所詮守護神戦の二番煎じじゃねえか
半年かけて出来上がったのがコレか
ちゃんと仕事しろ ≫635
確かにそうかも!有難う!
ところで新年カードって10個開けた後の残りは次の日に持ち越せる? 忘れられた塔のリトライで自動でメンバー決まって勝手に始まるやつ
手動で苦戦してる階でも勝手に始まるのどうにかならんのか?
イライラさせたい仕様なんかね もう解決したかもしれないが
そこはそんなにイラつく所じゃないぞ
たぶんキャラ配置画面で連続バトルをオフにせずスタートしてるんじゃないか
それでもオート開始ならバトル画面右上の設定から入場時オートオフ 古代の次元の書を☆5確定次元の書に名称変更
冒険ノーマルSクリア50回で☆5確定書支給
冒険ハードSクリア60回で☆5確定書支給
冒険ヘルSクリア70回で☆5選択書支給
チェックイン28日目報酬に☆5確定書支給
デイリー報酬に神秘3冊追加
ソウルストーン商店にモリアの欠片追加
名誉商店に伝説書追加
ワーボス商店に次元の結晶追加
ワーボス並びに昇級戦ライバル報酬上方修正
純正一般伝説守護者召喚の都度☆5確定書支給
アプデ後既存の純正一般伝説召喚累計に応じて☆5確定書配分
同種及び同方向の伝説守護者召喚確率変動性に
伝説モリア(モリア1伝説守護者2)作成可能に
アプデは1/24予定 ただ、ほしい純5がいないんだよな。。。盛り上がらん。 時間もシューズも沢山あるよ
無いのはチェストのモチベだけ 神秘の書の価値が落ちて割高になったから、もはやムーンストーンの使い道すらない。 ちょっと周回さぼったらスタミナ1400( ^ω^)・・・
まあ周回したら一瞬でなくなるんですけどね
しかし>>643見てからモチベの低下がヤバい 現環境 ガラリと変える可能性
あるとするなら 装備テコ入れ
サマナーの暴走みたく確率でAP獲得する装備とか装備伝説化かねぇ
伝説化の際確率で失敗したら完全消失的なの 超越前提(8個装備)で言うと対人コンテンツ以外吸血で事足りる
使わないのは対人攻めで火力全振りのルークハデスやコスモスぐらいか 超越前提かあ
伝説よりも超越6体くらいをまず目指した方がいいんかなあ 伝説目指すには超越が必要だから
超越6体つくってから
伝説用餌が揃う度に
超越+餌2匹で伝説作ればいいじゃない モリア2週間に1体しか入手できないし、伝説用のキャラと伝説化しないで使うキャラの両方にモリア割く余裕ないんよね
いまは伝説化するキャラにのみモリア食わせてる感じ伝説用のエサは腐るほどいる 純5祭りって程出る?
星5確定2冊、伝説6冊、7連ガチャ10回で純5は5体しか出なかった
某サイトのランキング入りはビショップディアズのみだけだし、AP回復ってもうヨルムンいるからもう使わないし微妙 冒険行けば確定もらえるよ
Sランク取ってたらだけど ありがと
確定2冊と洗濯1冊もらえたわ
キングなのが残念だけどハデスとキングスタイン、ビショップデスピア出たわ
選択は誰がおすすめなんかね?ターナが2人いればターナにして伝説化するんだが・・・
ドラロにして伝説ドラロを超越するのがいいんかなあ キャラそろってるなら選択の書は今後の展開をみて温存しておく方がいいかと
にしても、ほんとに欲しい純5がいない ターナの伝説ストーリーなんだこれ・・・ただのクズじゃねーか 読まなきゃよかった胸クソ悪い
で、伝説ルークターナ作った人いたらレビューよろしく
ルークディアくらい強くないなら餌にしたほうが得策だし今後も一般伝説に期待はできないな ディアってそんな強いん?ボス相手にターン平均でどれくらいダメージ出すもんなん? >>665
どれくらい・・・っていうか純正伝説はほとんどの純5が霞むくらい強い いやドラロと比べてどれくらい違うのかなと思って
とりあえず一体作れるからディア作ろうかなあ twitterで伝説ターナの動画あげてるひといるよ
#チェーンストライク で調べりゃすぐわかる
守護神相手に一撃10万近くダメージ与えてる >>667
自分ドラロ使ってないから分からないけど純正伝説は作っても損しないと思うけど、自己責任でw
>>668
マジか・・・チェックしてみる ありがとう >>668
ターナで守護神相手に10万ダメ出すのか・・・
ドラロ3体いたからせっかくと思って作ったけど、伝説でダメなのはドラロだけになりそうだね( ^ω^) 一般伝説の超越調べてたらもしや伝説食わせる必要がある?
その割にあの強さは・・・ 第6回パッチノートに
>超越:同じ種類の伝説守護者と「伝説の破片」が必要となります。ゴールドの代わりに「ソウルストーン」という通貨を使用します。
ってあった
v1.3.0アップデートで
>伝説守護者の超越:同じ★6守護者+伝説の破片300個+ソウルストーン300個
になってるけど、この同じ★6ってのが伝説の★6かもしれないから嫌だなってと思って
選択で取得して★6にしても使えませんだったらショックだし 一般伝説の超越はエサとして伝説守護者を要求されるようだぞ
既に赤ターナもってるが、超越エサ選択画面でそもそも紫ターナが出てこない さらにモチベ下げる様で申し訳ないが念のため
パッチ修正されて欲しい伝説守護者を選べる訳ではなくなったからね
なるべく被らないよう確率が変動するだけ ありがと、選択でドラロ召喚する前でよかったよ…ドラロ一体引ければ凸できると思って作ったんだけどなあ
選択は誰にしようかな 伝説の超越はこうかな?
伝説・・・同キャラの伝説で超越できる(伝説モリアはもったいない)
一般伝説・・・同キャラの一般伝説もしくは伝説モリア(モリア+伝説2)
一般伝説の方が超越ハードル高いよな 伝説モリアの作成緩和かイベントで入手可能にしないと厳しいな ターナルークかナイト迷うなぁ
貫通ならそこまで攻撃力拘らずナイトのほうが何かと便利じゃない? 新しいチェックインは星5書か・・・全然うれしくないな
伝説モリア一体くらいくれると思ったけどやっぱ無理か https://i.imgur.com/kM5QOeB.jpg
https://i.imgur.com/cb6uUaw.jpg
神秘の3ダンジョン最後と塔登りたいんですが誰育てるのがいいでしょう?
ついでにボスも行きたいので5方向1体ずつ、とりあえず評判の吸収を5キャラ揃えようと思っています
いまの候補はヨルムンガンドキング(吸収4、気力2)、ディアズビショップ(吸収8)、山王クイーン(吸収8)、フリッツナイト(吸収4、切断4)、ドラロールーク(吸収5、切断2)ですが変えた方がいいとか、こっちの方がいいとかあれば教えてもらえませんか
山王ナイト、アルテミスクイーンなど、ナイト、クイーンを特に迷っています どこでもメインアタッカー務められるルークアルテのクリ率低すぎるのが気になる アルテミスさんは乱打とネックレスで攻撃上げてることもあってクリ率低いですね
切断、ネックレスでクリ率のほうがいいのかな?
アルテミスさんはスキルマなので、こっちもドラローとどっち採用するか悩んでます 始めよかな思ったけど過疎ってるのね情報少ないし当たり分からんけどとりあえずリセマラするシルビアが強いみたいだね! リセマラとか不要だぞ
さっさと純5確定もらって進めて行くんだ ありがとう!純5は何かよく連携するやつ?でて進めてるキャラレビュー少ないからどれ育てれば良いかわかんねー 純5も伝説キャラが出て最終的にはほぼ餌になる
適当に進めていけばOKだ ☆3以上は覚醒してる
毎日上級10周もすれば結晶足りなくなることはない
中級しか回れなかったころは☆4以上だった ありがとうまだ下級しか安定してクリアできないから☆2、3はそのまま使うか そういえば、>>619にバリア持ちでセイメイはいるけどソンゴクウがいないのは何でだ? なるほど
シールドはドラロ他も、バリアはソンゴクウも持ってたので疑問でしたがパッシブシールドが強いのですか
ありがとう
そろそろ大量に増えた星5を伝説化できる時期に来てるので助かりました、一般はもう当分ダメそうだしどんどん共食いさせちゃおう 始めたてだから少しずつ強くなっていくのが嬉しい分からんことだらけやけど
調合は全方位の☆5レベルマだったらどのキャラでもいいてこと? ありがとう純4を2体以上はいれないといけないてことか 確認したら調合のとこに☆3 3体☆4 2体て書いてあった 純5各方向でこいつだけは取ってて損はないてやついる? ありがとう!AP獲得にスキルターン減少かまだこのスキルの強さが分からん初心者だけどこのキャラにしよかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています