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週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
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0001名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイWW 0bb1-+7E5)
垢版 |
2018/04/26(木) 20:46:06.73ID:AadPPfNh0
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512

■公式
http://orecolle.bn-ent.net/

■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle

次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>960
スレが立つまでは雑談は控えましょう。

※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521778208/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイWW abb1-+7E5)
垢版 |
2018/04/26(木) 20:47:10.16ID:AadPPfNh0
スキル上げ必要素材

Lv1→Lv2 型小x3 全小x1           
Lv2→Lv3 型小x3 型中x2 全小x2   
Lv3→Lv4 型小x3 型中x2 全小x3 全中x1  
Lv4→Lv5 型小x5 型中x3 型大x1 全小x5 全中x2
Lv5→Lv6 型小x5 型中x10 型大x5 全中x3
Lv6→Lv7 型中x10 型大x5 全中x4
Lv7→Lv8 型中x15 型大x10 全中x5 全大x1
Lv8→Lv9 型中x20 型大x15 全中x10 全大x5
Lv9→Lv10 型中x30 型大x20 全中x15 全大x10


費用 ()内は必殺上げにかかる金額

Lv1→Lv2 10,000 (10,000)
Lv2→Lv3 15,000 (20,000)
Lv3→Lv4 20,000 (25,000)
Lv4→Lv5 24,000 (30,000)
Lv5→Lv6 26,000 (35,000)
Lv6→LV7 30,000 (40,000)
Lv7→Lv8 50,000 (60,000)
Lv8→Lv9 75,000 (100,000)
Lv9→Lv10 100,000 (150,000)
0003名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイWW abb1-+7E5)
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2018/04/26(木) 20:47:46.49ID:AadPPfNh0
クエスト等で貰えるキャラ

孫悟空(DRAGON BALL)
モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
緑谷出久(僕のヒーローアカデミア)
銀(銀牙-流れ星銀-)
ジャンプクエスト
2-2 黒崎一護(BLEACH)
2-6 緋村剣心(るろうに剣心)
2-8 空閑遊真(ワールドトリガー)
3-4 うずまきナルト(NARUTO-ナルト-)
3-6 アスタ(ブラッククローバー)
4-6 坂田銀時(銀魂)
4-10 ジョナサン・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)
5-5 浦飯幽助(幽☆遊☆白書)


ミッション
コレクションレベルを2にする 日向翔陽(ハイキュー!!)
コレクションレベルを3にする 太公望(封神演義)
通算ログイン3回目 ゴン=フリークス(HUNTER×HUNTER)
通算ログイン5回目 星矢(聖闘士星矢)
動くシーンカードを3枚集める ケンシロウ(北斗の拳)
0004名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイWW abb1-+7E5)
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2018/04/26(木) 20:48:26.21ID:AadPPfNh0
よくある質問

Q:覚醒したキャラを未覚醒キャラで限界突破できますか?
A:できます

Q:覚醒すると必殺技のレベルは引き継がれますか?
A:引き継がれます

オーバーブーストについて
+されるオーバーブーストの量は、カード入手時のレアリティに依存します。
☆2…+10
☆3…+30
☆4…+60
☆5…+100
(属性だけ同じなら増加量は1/10になります)
0005名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイWW abb1-+7E5)
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2018/04/26(木) 20:49:01.35ID:AadPPfNh0
県名表示を消したい人用コマンド一覧

名前欄に !ken:数字 と入れると県名表示が変わる
!ken:2 旧国表示
!ken:3 名物・名産品等
!ken:6 厨二・RPG風表示
!ken:8 (玉音放送)(県名非表示)
!ken:11 町村(※実際にお住まいの町村ではないのでご安心を)
!ken:15 テレビ局
!ken:20 鉄道
!ken:99 地震(県名非表示)
!ken:100 回線(県名非表示)

※携帯回線などによってパターンが全然ない所もあり
※mode=数字に対応している
https://ken.5ch.net/shikibetsu/
0010名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイWW 2b45-GD8s)
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2018/04/27(金) 15:58:59.17ID:vwD/RnMN0
セルラン上がってお金使えるようになって改善する未来はあるかな
0011名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイW 939b-zDIB)
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2018/04/27(金) 16:26:12.11ID:YfP9oZag0
>>1乙です

これだけ皆がこの流れは終わるって言ってて続いたらそれはそれで凄いな
きっとこんな場所じゃなく実際に運営に問い合わせて要望や改善点を送る人もいるだろうにアプデのたびに出る不満はどうにかならないのかね
なんか木にくくりつけたタイヤのブランコの図を思い出す(実装された案件とか客が本当に必要だった物とかってやつ)
もう一度ユーザーにアンケートとったりしてくれないかな
0012名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdf3-HY4T)
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2018/04/27(金) 16:40:11.71ID:HFQB3CZ+d
アリーナやる→キャラチケもらえる→ガシャ引く→アリーナやる→キャラチケもらえる→ガシャ引く→アリーナや→サービス終了
0015名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sadd-a+a5)
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2018/04/27(金) 17:30:36.90ID:H1W8EUAya
覚醒月の通常攻撃笑ったわ
0018名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 93c8-t9Zy)
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2018/04/27(金) 17:51:57.13ID:o0vH2YUJ0
こんなところで改善点を書いても取り上げてくれないし問い合わせ欄からきちんと
真面目な文章で改善点を伝えれば責任ある人に伝わって何とかしてくれるかもしれない
GWイベントは盛り上がっているしこのスレではポジティブなことを書くしかない
0020名無しですよ、名無し!(catv?) (ワッチョイ 1158-Mk12)
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2018/04/27(金) 18:21:10.64ID:Q0KUKC2C0
前にイベント無しでもジャンプ覚醒増やして欲しいとは書いたが
それはイベントも無さそうな旧キャラでやって欲しかったんだよな
折角の新キャラなのになんでイベント作らないのか分からないよ
0021名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdf3-aNnb)
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2018/04/27(金) 18:37:08.79ID:sLWI47nMd
ナルトほどの人気作でイベントやらなかったんだからどうしようもないよな
ストーリーイベントみたいなのはもうやらずにキャラクエと強襲で誤魔化してく感じになるのかな
0024名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdf3-NniZ)
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2018/04/27(金) 19:21:47.75ID:gLxqCdHgd
もう永遠にイベントは無いのかもね。
デスノートの星4シーンカードもチープ過ぎて 笑う

ここまで露骨にコストカットされると、さすがに萎える
0026名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイWW 2b45-GD8s)
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2018/04/27(金) 19:45:39.80ID:vwD/RnMN0
俺の中ではFFBEやドッカンも超えて知ってるゲームでは最低のクソ運営になったわ
0028名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイW 41d3-a+a5)
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2018/04/27(金) 20:07:08.92ID:Orm4QR8m0
イベントや新規コンテンツももうないし色々挙がってる問題点も放置だろうけどキャラだけ細々と追加して続きそう

今年バンナムが終わらせたハンタのアプリの終了告知は終了の2ヶ月前くらいだった
配信日7/6のオレコレが仮に1周年で終わるなら告知がGW明け近辺に出て、覚醒キャラガチャでの集金終了と同時に終了宣言という煽り芸が見られたりするのかなとも思ってた
0034名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイWW 2b45-GD8s)
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2018/04/28(土) 00:55:57.43ID:2AI+O3Ke0
天下のジャンプ素材使えてこの体たらくはほんま無能の極みだと思うわ
サービス開始当初からずっと言われてるけどw
0035名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c920-WmyF)
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2018/04/28(土) 01:36:36.34ID:AL3vKRyM0
ライトはメインに置くしかないけど攻撃8回も防いでくれるからダイとかの攻撃全て受け流してくれるのがいいね
オート相手なら壁になってくれるしほぼ負けなくなりそう
なお必殺技はほとんど封印されてしまう模様
0036名無しですよ、名無し!(空) (アークセー Sx0d-HY4T)
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2018/04/28(土) 02:17:10.56ID:moZ6JW3ex
6回な
桜木ボボヒメに6ポコされるし
0037名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdb3-aNnb)
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2018/04/28(土) 02:23:58.12ID:EfoFOgh9d
途中で運営代わったかなって思える部分はあったんだけどな
代わってなかったかより無能に代わっちゃったかって感じだろうな
改悪されるたびに意味わからない擁護の声があったけどそういうのも無くなってきたな
0038名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdf3-HY4T)
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2018/04/28(土) 02:41:27.34ID:zOZizEkhd
ライト参戦させるならガシャかキャラクエにL置くべきだったな
鬼滅読んでるやつまだ働いてないだろ
0039名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイWW 2b45-GD8s)
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2018/04/28(土) 03:32:12.20ID:2AI+O3Ke0
35歳だけど鬼滅好きでござるよ
0040名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdf3-HY4T)
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2018/04/28(土) 03:50:55.03ID:zOZizEkhd
滅鬼にござるとかないから
どちらかというとるろ剣派じゃん
0041名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイWW 2b45-GD8s)
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2018/04/28(土) 04:09:28.88ID:2AI+O3Ke0
すまん、別にキャラにかけたわけじゃないでごわすよ
0042名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdf3-HY4T)
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2018/04/28(土) 04:15:31.53ID:zOZizEkhd
火の丸でもごわすはいわないわな
感性古いよ
0043名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイWW 2b45-GD8s)
垢版 |
2018/04/28(土) 04:29:39.09ID:2AI+O3Ke0
いちいちうるさいでしん!
0046名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 2b64-SD/1)
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2018/04/28(土) 09:03:31.80ID:8+A35Yy50
ゴールドなんか新規以外は
あまりまくってるんだから
同時に他のもやれよな。
0048名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイWW abb1-+7E5)
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2018/04/28(土) 09:21:29.86ID:KY79VV/g0
過去スレを見るに嫌がる奴もいるっぽいからアレだが
やっぱりゴールド(とゴールドアップ)の使い道が少なすぎて溜まる一方だから
“強化や進化などの値上げはせずに”新しく使い道を用意してほしいもんだわ
0051名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイ f13a-s8TH)
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2018/04/28(土) 10:05:11.62ID:wlzaAkzY0
アート部分の負担だけやたら高くて技術部分が最高にうんこのままの状態だったから

アート班の負担を下げてシステムを強化するのであれば構わんけど
まぁそんな事は無いか
0052名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 2b64-SD/1)
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2018/04/28(土) 10:33:47.17ID:8+A35Yy50
○○属性だけでクリアーせよ!
とかユーザーの意見を取り入れたミッションを採用してくれたのは
素晴らしいことなんだが、キャラ入れ替えたときに
技とシーンカードがハズれる面倒な仕様は早急に直して欲しいよね。
あれさえ直ればもっとミッションイベントがスムーズにできて
面白くなるのに。
0058名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 93c8-t9Zy)
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2018/04/28(土) 12:57:42.84ID:d4arhquG0
制作者の性格なのかどうもユーザーに負担を必要以上に強いるような気がする
そしてたまに改善策でも出しておけば不満もすぐになくなるだろうみたいなところもある
要するにサービス精神が無い
0060名無しですよ、名無し!(空) (アークセー Sx0d-HY4T)
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2018/04/28(土) 14:37:28.60ID:moZ6JW3ex
イベの敵キャラの必殺とか作るくらいなら参戦キャラ増やして
ユーザーから絞り採っていくスタイルにシフトしたようだね
0071名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイW 41d3-a+a5)
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2018/04/28(土) 20:16:55.22ID:pP7CSQwA0
スキルチャージは調整放棄の手抜きから産まれたクソだと思ってたけど待ち望んでる人もいるんだな
0072名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイWW abb1-+7E5)
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2018/04/28(土) 20:43:36.68ID:KY79VV/g0
既存キャラの弱体化をしたら返金を求められるだろうし
全ての初期キャラに新しく限定や配布キャラを用意するわけにもいかんだろうから
追加キャラのパッシブ等での調整でなんとかする方向になってしまうんじゃないかね
0074名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 21a1-R0DR)
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2018/04/28(土) 21:15:35.31ID:VVfuLi6b0
>>71
他のゲームでも初期キャラはインフレに取り残されてるからチャージで救済は別に構わないと思ってる
むしろチャージしないと初期キャラ永遠に出番ない
一応言っとくと運営を擁護してる訳じゃ無いぞ
どのゲームでもインフレはある
0079名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 21a1-R0DR)
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2018/04/28(土) 23:14:45.21ID:VVfuLi6b0
>>78
覚醒
しかしどちらかしか出来ない状況ってどんな感じ?
v化は星5のステを6〜7%アップさせるイメージ
東條や伊織なんかの補助キャラは後回しでok
0080名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイW 41d3-a+a5)
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2018/04/28(土) 23:57:53.47ID:pP7CSQwA0
>>74
銀魂チャージにすると土方がよくわからないことになりそうなので「万屋」特性追加してチャージつけるとして
銀さん必殺ct40 神楽ct55
神楽を殴り合いに参加させるにはチャージ40%は必要で銀さんがそれなりの速さにはなる
メガネの本体性能次第でもあるけど活躍となるとこれ以上のチャージ系と異常無効化あたり?
これだけ底上げしないとアリーナに立てない初期キャラはもうどうしようもない気もするけど
0081名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d3c8-t9Zy)
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2018/04/29(日) 00:03:37.39ID:pEC74UTx0
このスレで書いたものですが応援サイトのHPの方必殺技のデーターの追加ありがとうございます
たった一人の意見もすぐに取り入れてもらえてとても助かります
こういう熱心な人もいるので運営様もこのゲームの開発に力を入れてほしいです
0083名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイW 939b-zDIB)
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2018/04/29(日) 01:02:08.79ID:tAOlSGj30
>>81
いえいえ、こちらこそ背中を押してくれて助かりました
まだ抜けも多くて中途半端で申し訳ない、ひと段落できたら必殺技・スキルも条件で絞り込めるように追加するつもりなんで
今はとりあえず00年代までのキャラポチポチクリックして確認してください
0085名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d3c8-t9Zy)
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2018/04/29(日) 01:25:21.94ID:Z5ILkl3Y0
このゲームの簡単にできる改良項目はたくさんある
メインコンテンツのアリーナバトルを相手のパーティをリーダーしか見えないようにする
アリーナでのデッキ編成を複数できる
ジャンプならではの友情モードとしてチャージのキャラをもっと作り勝敗の決着を複雑にする
タスクキルをできないようにする
メッセージスピードを5段階くらい変更可能にする
敗戦した時にマイナスポイントが付かないようにする
マルチプレーヤーでリアルタイムの闘技場を作る
これだけでもカードバトルとしての面白さは増える

基本的にこのゲームは好きで半年以上していているので
最近少しは復活イベントで新規にも優しくなったのでなんとかユーザー離れを防いで
活気にあふれたゲームにしてください
0089名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 21a1-R0DR)
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2018/04/29(日) 06:33:25.67ID:aPAUWkp+0
>>80
確かに土方も対象はマズイと思ってた
ギャング特性の時もそうだったけどこの方式で既に特性6個のキャラが対象になったらどうすんだろな
単純に四列目が出来るんだろか
それ以外のチャージ方法は完全に名指しでやる位しか思いつかないけどね
0090名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイWW abb1-+7E5)
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2018/04/29(日) 07:29:31.33ID:i9hereUD0
このスレでこの話題も何度目だろうという気もするが
アリーナ報酬をポイントで交換できず負ければ点が下がる現状のままで
comを相手に運ゲーを繰り広げなきゃならんのは今までで一番のストレスになるからやめろと言いたいわ
0091名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイ f13a-s8TH)
垢版 |
2018/04/29(日) 07:36:52.40ID:9qyTqATE0
だからcomじゃなくてデッキ構成との勝負なんだがカードゲームわかってない奴多すぎだろ

ボボヒメみたいなサイコロランダムが無けりゃ戦闘画面すら要らずに勝敗決めてもいいレベル
0093名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 21a1-R0DR)
垢版 |
2018/04/29(日) 07:48:33.42ID:aPAUWkp+0
>>91
そうか?
相手の育成具合までわからんし、クリティカルやターゲット変更は運ゲーの範疇では無いのでは?
仮にそちらの言う運ゲーキャラが双方に居ないデッキで、相手がナルト+硬いだけの体属性ならターゲット変更が重要になるよな?
延々と防御キャラど突いてナルトやクロームが生き残ったら負けるやん
0094名無しですよ、名無し!(pc?) (ワッチョイ f13a-s8TH)
垢版 |
2018/04/29(日) 07:53:12.18ID:9qyTqATE0
まぁでもこれをカードゲームと見ずにコマンド戦闘RPGと見るなら主張もわかるか

>>93
言いたい事はわかるぞ、だから関係無いとは言わずに薄いと言ってる
攻撃側もオート固定で良い話しなんだよな

レジェンド同士で攻めたら絶対勝つし攻められたら絶対負ける
デッキ変更がただただしんどくて現状うんざりしてんだよな
0097名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW d120-a+a5)
垢版 |
2018/04/29(日) 10:38:46.52ID:T1CS/ugi0
新八はメガネ特性のスキルチャージや状態異常無効とかかな
と思ったけどメガネにはボーボボがいるからダメか
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