週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
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週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう永遠にイベントは無いのかもね。
デスノートの星4シーンカードもチープ過ぎて 笑う
ここまで露骨にコストカットされると、さすがに萎える 俺の中ではFFBEやドッカンも超えて知ってるゲームでは最低のクソ運営になったわ マジで新八きたよ
メガネパッシブの約束を果たすのか
しかしその1ってまだ他にもいるの?しばらくは大丈夫って信じていいんですよね…? イベントや新規コンテンツももうないし色々挙がってる問題点も放置だろうけどキャラだけ細々と追加して続きそう
今年バンナムが終わらせたハンタのアプリの終了告知は終了の2ヶ月前くらいだった
配信日7/6のオレコレが仮に1周年で終わるなら告知がGW明け近辺に出て、覚醒キャラガチャでの集金終了と同時に終了宣言という煽り芸が見られたりするのかなとも思ってた なんだかんだキャラは増やしてくれるのか
はたして新八はどういう形式で実装されることやら やっと銀魂と眼鏡キャラの斉木楠生でパーティが組めるのか
でも確かめてみたらそれほど強そうでもなかった 適当にキャラ追加するだけで小銭稼げるすげぇコンテンツなんだよなぁ、ジャンプって。 天下のジャンプ素材使えてこの体たらくはほんま無能の極みだと思うわ
サービス開始当初からずっと言われてるけどw ライトはメインに置くしかないけど攻撃8回も防いでくれるからダイとかの攻撃全て受け流してくれるのがいいね
オート相手なら壁になってくれるしほぼ負けなくなりそう
なお必殺技はほとんど封印されてしまう模様 途中で運営代わったかなって思える部分はあったんだけどな
代わってなかったかより無能に代わっちゃったかって感じだろうな
改悪されるたびに意味わからない擁護の声があったけどそういうのも無くなってきたな ライト参戦させるならガシャかキャラクエにL置くべきだったな
鬼滅読んでるやつまだ働いてないだろ 滅鬼にござるとかないから
どちらかというとるろ剣派じゃん 土日にゴールドクエストやるの無能過ぎない?
全属性のスキル強化クエストやって欲しい ミッションのせいでスタミナで好きなクエスト回る余裕ないしなあ ゴールドなんか新規以外は
あまりまくってるんだから
同時に他のもやれよな。 ゴールド2倍カードのせいでゴールド自体が意味のないものとなってるからね 過去スレを見るに嫌がる奴もいるっぽいからアレだが
やっぱりゴールド(とゴールドアップ)の使い道が少なすぎて溜まる一方だから
“強化や進化などの値上げはせずに”新しく使い道を用意してほしいもんだわ シーンカード強化があれば使うんだろうけどもうなさそうだもんな。 なんでデスノイベントも鬼滅イベントもやらないでガシャに追加だけなの?
どんどんコンテンツ縮小してるじゃん
やる気あんのか アート部分の負担だけやたら高くて技術部分が最高にうんこのままの状態だったから
アート班の負担を下げてシステムを強化するのであれば構わんけど
まぁそんな事は無いか ○○属性だけでクリアーせよ!
とかユーザーの意見を取り入れたミッションを採用してくれたのは
素晴らしいことなんだが、キャラ入れ替えたときに
技とシーンカードがハズれる面倒な仕様は早急に直して欲しいよね。
あれさえ直ればもっとミッションイベントがスムーズにできて
面白くなるのに。 キャラカードそのものにシーンカードを引き継がせるなんてことは難しい気もするが
キャラ毎に設定を保存するくらいならなんとかなるんじゃないかとは思うな 唯一のオリジナル要素がネックとか終わりすぎだろ
素早さアップはボーナスだけにしとくべきだったな 属性縛りとか縛り要素ってどのゲームでも一番嫌われる要素なのに、それさえも喜ばれるっていかに何もする事が無いのか... 鬼滅の刃のシーンカードとか見てると動くシーンカードを作ることすら諦めてる感じだよね 制作者の性格なのかどうもユーザーに負担を必要以上に強いるような気がする
そしてたまに改善策でも出しておけば不満もすぐになくなるだろうみたいなところもある
要するにサービス精神が無い 月のリーダースキルだけ味方全員とか入ってんな
他とあわせろよ イベの敵キャラの必殺とか作るくらいなら参戦キャラ増やして
ユーザーから絞り採っていくスタイルにシフトしたようだね >>59
妲己以降追加されてる3人全員がその表記になってるな 新規考えるならいつきのキャラクエ開催すべきだろゼノなんかよりこんなゴミどこで使うんだよ 跡部とか手塚とか出せば女性ファンがつくかまと思ったけど
こんなキャラ萌えできないゲームやるよりテニプリの単体ゲーやるよなそれだったら 新八実装を機に銀魂イベないかな
最悪イベ無くても銀時、神楽覚醒あると燃えるね
万屋チーム活躍させたい
銀魂キャラチャージおなしゃす スキルチャージは調整放棄の手抜きから産まれたクソだと思ってたけど待ち望んでる人もいるんだな 既存キャラの弱体化をしたら返金を求められるだろうし
全ての初期キャラに新しく限定や配布キャラを用意するわけにもいかんだろうから
追加キャラのパッシブ等での調整でなんとかする方向になってしまうんじゃないかね チャージはドリコムが考え抜いた友情要素だからしゃーない >>71
他のゲームでも初期キャラはインフレに取り残されてるからチャージで救済は別に構わないと思ってる
むしろチャージしないと初期キャラ永遠に出番ない
一応言っとくと運営を擁護してる訳じゃ無いぞ
どのゲームでもインフレはある ユーザーが求めてるもの全部無視して汚い売り方してコンテンツ縮小して・・・
それで面白くなると思ってんのかなここの運営は まあどりこむは失敗した理由をレポート用紙にまとめて提出だね 下らない事聞くけど
覚醒とビクトリーどっち優先するべき? >>78
覚醒
しかしどちらかしか出来ない状況ってどんな感じ?
v化は星5のステを6〜7%アップさせるイメージ
東條や伊織なんかの補助キャラは後回しでok >>74
銀魂チャージにすると土方がよくわからないことになりそうなので「万屋」特性追加してチャージつけるとして
銀さん必殺ct40 神楽ct55
神楽を殴り合いに参加させるにはチャージ40%は必要で銀さんがそれなりの速さにはなる
メガネの本体性能次第でもあるけど活躍となるとこれ以上のチャージ系と異常無効化あたり?
これだけ底上げしないとアリーナに立てない初期キャラはもうどうしようもない気もするけど このスレで書いたものですが応援サイトのHPの方必殺技のデーターの追加ありがとうございます
たった一人の意見もすぐに取り入れてもらえてとても助かります
こういう熱心な人もいるので運営様もこのゲームの開発に力を入れてほしいです >>79
交換用のポイントが足りないから一気にできないんだ
まずメダル集めるよ
ありがとうございました >>81
いえいえ、こちらこそ背中を押してくれて助かりました
まだ抜けも多くて中途半端で申し訳ない、ひと段落できたら必殺技・スキルも条件で絞り込めるように追加するつもりなんで
今はとりあえず00年代までのキャラポチポチクリックして確認してください いつもお疲れ様
手持ちの都合上全ては把握しきれないから割と助かってるわ このゲームの簡単にできる改良項目はたくさんある
メインコンテンツのアリーナバトルを相手のパーティをリーダーしか見えないようにする
アリーナでのデッキ編成を複数できる
ジャンプならではの友情モードとしてチャージのキャラをもっと作り勝敗の決着を複雑にする
タスクキルをできないようにする
メッセージスピードを5段階くらい変更可能にする
敗戦した時にマイナスポイントが付かないようにする
マルチプレーヤーでリアルタイムの闘技場を作る
これだけでもカードバトルとしての面白さは増える
基本的にこのゲームは好きで半年以上していているので
最近少しは復活イベントで新規にも優しくなったのでなんとかユーザー離れを防いで
活気にあふれたゲームにしてください 相手が見えないように(もしくはマッチングしたら変更不可)はリアル対人戦だけで良い
いまのCPU戦でやるべきじゃない
まんまスーパーライト見習うの一番良い 別にそんなたいした戦闘内容じゃないし、CPUだからとか関係薄いでしょ
デッキ構成で勝ち負け決まるんだからその読みあいがリアル対人だよ >>80
確かに土方も対象はマズイと思ってた
ギャング特性の時もそうだったけどこの方式で既に特性6個のキャラが対象になったらどうすんだろな
単純に四列目が出来るんだろか
それ以外のチャージ方法は完全に名指しでやる位しか思いつかないけどね このスレでこの話題も何度目だろうという気もするが
アリーナ報酬をポイントで交換できず負ければ点が下がる現状のままで
comを相手に運ゲーを繰り広げなきゃならんのは今までで一番のストレスになるからやめろと言いたいわ だからcomじゃなくてデッキ構成との勝負なんだがカードゲームわかってない奴多すぎだろ
ボボヒメみたいなサイコロランダムが無けりゃ戦闘画面すら要らずに勝敗決めてもいいレベル いやまあストレス要素(ポイント交換無し、敗戦時に点が下がる)を無くした上で
ゲームとしての面白さ(不確定要素など)を足そうって話なら蟠りなく同意できるんだがね… >>91
そうか?
相手の育成具合までわからんし、クリティカルやターゲット変更は運ゲーの範疇では無いのでは?
仮にそちらの言う運ゲーキャラが双方に居ないデッキで、相手がナルト+硬いだけの体属性ならターゲット変更が重要になるよな?
延々と防御キャラど突いてナルトやクロームが生き残ったら負けるやん まぁでもこれをカードゲームと見ずにコマンド戦闘RPGと見るなら主張もわかるか
>>93
言いたい事はわかるぞ、だから関係無いとは言わずに薄いと言ってる
攻撃側もオート固定で良い話しなんだよな
レジェンド同士で攻めたら絶対勝つし攻められたら絶対負ける
デッキ変更がただただしんどくて現状うんざりしてんだよな デッキ変更は急務だな
変えたら勝てるの分かってるけど運が良ければ勝てるかな?ってノリでそのまま攻める事が最近多い
レジェンドにこだわることも無くなりどんどんモチベ下がってる 運営ちゃんからテスターちゃんか知らんけどシーンカードを装備させた事ないらしい 新八はメガネ特性のスキルチャージや状態異常無効とかかな
と思ったけどメガネにはボーボボがいるからダメか 作中描写的には気弱特性あってもおかしくない
後はヒロイン特性味方キャラの何らかのステアップ >>89
ワールドトリガーのメガネ君はまさにメガネ特性が出来たことで唯一特性7個持ちになった貴重なお方だよ
スクロールバーが付いているよ >>100
マジか
勉強不足失礼
なら特性追加+チャージも有りか
でもギャングは広い解釈出来そうだけど万屋って銀魂以外いる?? 妲己の割合ダメージボスにも入るとか優秀すぎないか? 体がイマイチだな
チャージパッシブキャラ見方にできるキャラはやっぱ強い
ルキア以外 >>103
やったのはキャラクエだけど強襲にも効くなら大抵のやつは楽勝じゃない? 今のとこまともに効くのは妲己一段回目だけだからこれから無効化するでしょこんなの出した後出し アラレちゃんがジャン覚可能体キャラで実装されて体属性を引っ張っていく
そう思っていた時期が僕にもありました ヒュンケルがどうだったのかは覚えてないが
オールマイトの状態異常無効がいくらか批判や文句があった以上
今後の強襲も数回だけ無効か特定の状態異常を無効程度にしないと叩かれそうなんだよな イタチ来るのか!ナルトイベントでサスケ覚醒ありますよね?
そして悟空ダイガシャ引いたら旧ナルトが来た…ナルト引きたい思いだけなら絶対誰にも負けてないはずなのに
ちょうど10連分貯まってこれが正真正銘覚醒ナルトへの最後の挑戦になるんだけど10連で引くべき?それとも単発?確率のプロの人教えてください ドリコムが赤字だからどんどん開発の人減らされてるんだろうな
人がいなければ手間がかかるイベントも作れない
だから余計人がいなくなるのスパイラル状態
サービス終了も検討されてるんだろうな あの後すぐ10連したけどダメだったわ
ショック過ぎてメンヘラ構ってちゃんみたいな書き込みするとこだった危ない…時間経って落ち着いた
サイトは続けるので近いうちにまたスキル3に関してご協力お願いします 復刻きますよ。
そのときまた挑戦しましょう!
サイトありがとうございます。 >>117
お疲れ様
所持しているものだったら積極的に協力するつもりでいるわ >>117
残念でしたな・・・、いつかは絶対手に入るよきっと!
キャラステータスは協力できる機会あれば積極的に出しまする、元気出して 運営は垢特定して逆ドッカンテーブルに入れてあげるべき 最近ピックアップガシャで当たったことがなかったが偶然ナルトを引き当てて
旧ナルトを食わしたらブーストが330+になって今までこつこつ★3旧ナルトを貯めていて
かいがあった そういうことがあるかもしれんから
大きめの作品の主人公は進化やブーストの素材にはできんままになってるな
世代じゃないのもあってウイングマンやら一堂やらは使ってしまってるけどね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています