週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://orecolle.bn-ent.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle
次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>960
スレが立つまでは雑談は控えましょう。
※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521778208/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>514
文字でもいいのでって書こうとしたら…有難うございます(アシストしてくれた人にも感謝)
早く王族特性が輝ける日が来ますように!今後追加されそうな王族の人って誰だろうね >>516
ナナが役に立って?何より
教えてくれた人サンクス
王族は…キン肉マンとサンジ?
アバンはムリクリ過ぎるかな >>513
まだ時間があるので十分望めるでしょう
あと流川あたりも出ますように しかしシーンカードのアニメーション作る社員マジでいなくなったんだな
前回のデスノート、鬼滅といい今回の手塚のやつといいショボすぎるだろ
金には直結しないかもだけど、こういう良かった要素を削っていいことなんてないぞ ジャンプチが原画静止画二次製作で儲けてるから自棄になってんだろう キャプ翼のシーンカードとかも割と好きだったんだがなあ 動く動かないは別としてイベントのオープニングはよかったな アリーナキャラガチャはもうすこし頻繁に設置してサービスしてもいいと思う アストロ球団と侍ジャイアンツと山下たろー君とミスターフルスイングを
同時に出す野球イベントはよ! アップデート項目の不具合修正に一瞬心が躍るがどうせ直ってないと落胆する 最近キャラの読み込み中に画像が出ないでフリーズすることが多くなった
さすがにドロップ率は改善されたか 最低6枚くらいは出る V化はかなりしやすくなったな
後は交換所以外でダンベルも手に入ればいいのに V化のしやすさは手間が減っただけで根本的には変わってないよな
それも期間限定だし >>540
キャラクエ回してポイントで進化素材買って星5を作るのが楽になった事を言ってると思われるよ
キャラクエドロ修正は恒常だろうし
極端な話五回クリアで星5が1枚入手出来る V化し忘れてたナランチャをV化したいんだけど
キャライベになるまで待つしかないのかな? なるほど
もうガチャチケいらんね
ポイント的にはどっちが得なんだろ >>541
そういうことか
パワガチャはムダにダンベル出たりするしそっちのが楽かもね ナランチャは完凸がしたら結構使えそうだしなかなかこなさそう SNSで流行ってるゲームと言えば・・・?
https://goo.gl/4MqQzp 黙々とゼノ回収してるとモチベがやばいから西野育てながらにしよう…
キャラクエに知属性いないから何か追加してくれないかな マジでパワガシャいらんくなるな
排出カード更新しないと価値が無い
今となってはダンベル要らんし 一歩前進したから次はキャライベを10キャラくらいやってほしい
復刻だから楽だろう酢 あんまりいらないとか言うととんでもない方向の調整してくるぞ このゲームって名場面が動き出すことをウリにしてなかった?
もはや動いてへんやん
キャプ翼やテニプリみたいな作品ごとのクエストもなくなってしまったし
そもそもなくしていいもんじゃないだろ 個人的にはイベいらんから新キャラ実装ペースを早めてくれた方が嬉しい
バンバン同キャラ別カード出していいよ
まだまだ後が支えてるだろう ナルトみたいな攻撃属性の同キャラ別カードをどんどん出せば初期のキャラが活かせるようになる
動きを入れると作るのが大変だから静止画だけでよい 結局企画倒れだったわけだ
それとも静止画MADつくる人が逃げちゃったのかな?
まさか一人につくらせてたのかな ライトをぼちぼち見かけるようになったが攻撃対象が1人だしそれほど強いわけではない ライトの真骨頂は引きつけ役+知属性チャージだと思う
火力だけで見ると大したことない ライトはHPとか調整しとけば開幕ロマンス、ストラッシュ、海波斬までは耐えてくれる
お膳立てに味方の通常攻撃順を高めにする必要があるが はははははで攻撃したいからキャラチケ10枚使ったけど月出て来なかったわ
次の覚醒キャラは引けたらいいな
タブレット手に入れたからオレコレ入れてみたけど初期キャラの人選、例えばスケットならスイッチしか選べないのを見て姑息さに笑ってしまった
でもやっぱりオープニングムービーはめっちゃワクワクしたわ…どうしてシーンカード動かなくなったんだよ星5復活してくれ シーンのアニメーションさせたくないのか☆1☆2のシーンカードが増えた気がする ☆1、2のシーンカード増やす方が無駄感あるよな
使われない無用なものに労力割いてる感じがほんと無駄に感じる シーンカードも特色なくてなぁ
素早さ上げるかHP調整するか総合的に高めにするか程度しかない
回復量や攻撃バフ+@%、防御系バフct削減等特色くらいもたせてくれよ キャラチケの獲得枚数緩和はGJ!
このゲーム締め付けてコンテンツ長生きさせようとしてる場合じゃないのでどんどん緩和方向へ持って行くべき ライトはギャングパに強いのが嬉しい
属性的に知の方が強いから案外耐えたり、必殺で殲滅出来たりするんだよね オレコレ絞り込み検索の方またHPをより細かく検索できるようになり
特にパッシブの無効を調べるのがすごい便利になりました ちょっと前に話してた、ライト凸しない方がいいみたいな話が全く理解できないんだけど。
凸数上げて防衛で勝てる要素を少しでも多くしたほうが良くない? >>568
ここ1週間くらい分からない部分を有志に教わりながらひたすらトライアンドエラーでした
そんなにいらないんじゃ?項目多すぎwと覗き込んだ家族には言われたけど1人でも役に立ったのならやって良かった!
必殺技ももう少し細分化する予定なのでシーンカード強化と同じくらい気長に待っててください 防衛のためのパーティーを選べるならまだしも、こっちが攻撃してる間に攻められてる可能性考えると凸して悪いことはない >>570
実は私前回必殺技と攻撃スキルを検索できるようにしてほしいと希望したものです
いつもこのHPを見ながら新しいパーティの組み合わせを試行錯誤していて
最近個性的な編成が増えて対応を考えるのが時間がかかるのでこのHPはすごく助かっています
いつもありがとうございます そもそも防衛できないしリベンジ回数が増えるなら防衛できなくてもどうでもいい 月の凸話はあくまで攻め側で壁にする場合だから
それ以外では凸らない理由など無い このゲームは何時になったら10連ガチャの演出スキップできるんだ?
アホみたいに連打させやがって 一輝ってレアキャラとツイッターで書いてあったのですがどうやって活用するの? 一輝は初期の配布キャラってだけで今はそこまで必須じゃないんじゃないかな?
俺は知属性クエに入れてるけど 同じくただ単に初期からやってる人しか持ってない&旧システムだからほぼ全員6凸してるってのがレアなのかと
攻撃型で単体向けの必殺技で麻痺も付いてスキルで回復も反撃もできて6凸してたらアリーナはともかくそこそこ使えるよね
あの頃はシーンカードも10連なくて回す度に一輝が地獄から蘇って来てた思い出 アリーナで聖闘士5人パーティ見かけると楽しかったなぁ ドリコムが決算の資料?出したみたいだけどオレコレについて何万DLとか好意的な内容一切書かれてないのはお察しってことか
シーンカードも動かなくなったしイベントもないし本当に今月中に重要なお知らせくるかもなあ
http://www.drecom.co.jp/ir/news/pdf/20180510-1.pdf ポジティブのところにあるじゃん
2017年7月にリリースされたIPゲームアプリでは、他社コンテンツとのコラ
ボレーションを実施。引続き収益拡大に取り組む
あと
2017年7月にリリースしたIPゲームアプリについては、運用の改
善に取り組むと同時に、課金要素充実に向けた機能開発も
売上、利益ともに2018年3月期第四半期と同水準を織り込む
ボチボチ続いていきそうだわ アプデ後から月のスキル5%チャージが必殺技にだけ効かなくなったんだが
クロームの方は問題ないから不具合かな 運営にサービス終了の決定権はないからな
ジャンプに世話になってるバンナムだから赤字抱えてもダラダラやってるんだと思う
DBアプリもレジェンズに先越されそうだしドリコム自体がもうやばい いまさらドッカンとレジェンズに割り込めそうも無いしこっちに力入れてよ〜 正直そういう見方をしてしまうなら
そんな会社に色々任せてるバンナム(側の責任者)自体に問題がある気もするけどな 手塚3週間でしょ
もともと絵と必殺のモーション用意できるやつでしょ
シーンカード動かないでしょ
こ…これは 気絶多過ぎるんですけど、気絶回復スキルか気絶無効スキルとか誰か持っていますか? >>592
状態異常を回復するスキルか
気絶や状態異常を無効にするパッシブ持ちぐらいじゃないか
恒常キャラだと前者がレオリオと日比野、後者は承太郎やゴリ、スイッチが該当して
両方を兼ね備えてるのが斉木だがアリーナで活躍できるかは微妙なところだな… >>586
あれスキル限定だったのか
東城やレイ、月の必殺に使えないなら他のスキルに入れ替えようかなぁ 運営ももうやる気ないでしょ
50周年イヤーだからやめるにやめられないだけで >>593
ありがとうございます
キャラチケイベが気絶ばかりでめんどくさいので
聞いてみました いやしかし、キャラクエのチケットドロップ率ハンパないな
今までのは何だったんだ
予想に反してポイントが微減していく
強襲もコレだったらある意味有り難みが薄れるな >>595
いや、クロームの5%チャージは必殺にも効くから単なる不具合だと思う。普通に痛いわ まあキャラ券がこれだけ手に入ると
少なくとも☆5確定チケはほぼ不要になったも同然と思えるな 少年ジャンプを毎週読んでいてジャンプ大好きなので50周年記念のオールスターゲームという触れ込みに
引かれてずっとプレイしているユーザーもいるのでもうちょっと頑張ってほしい
GWのキャンペーンで新規も少しは増えて収益も上がったのでは ユーザーに負荷かけてストレス溜める負けたらマイナス要素や対戦相手に必ず勝てそうも無い相手が選ばれる点や
育成のめんどくさい箇所をちょっと改善するだけでもいいのでアップデートしてください ここまで頑なにデッキ数増設しないのはユーザーへの嫌がらせと判断する このゲームは最初から嫌がらせが透けて見えてダメだったね むしろ格上狩りさせてくれ、同ランクだと反撃されると1も増えないぞ 1位の人とか格下に総攻撃されたらさすがに少しずつ減っていきそうだな。 早く流川の詳細はよ!
ガチャして〜ぞ
アスリートパの翼くんないけど 今44周年イベント始まったトレクルもドリコムなんだね
トレクルってフレンド周りとかチームデッキのシステムがすごい優秀なのに何で同じ会社でこうも違うのかな ドリコムはタイトルによって印象が違ってくるわ
こういうのは現場や責任者のやる気次第なんだろうかね イベントがないとアリーナカード2枚もらえないのが悲しい
割とあれでプラス10回できるってのは心に余裕をもたらしてくれたんだけどな >>611
このゲームは好きなのに担当が悪かったとあきらめるしかないのか
よくできたこのゲームをプレイしてみたかった
今度ファミコンミニ週刊少年ジャンプ創刊50周年記念版も復刻されるので
このゲームも何とかならないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています