週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
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週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521778208/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライトをぼちぼち見かけるようになったが攻撃対象が1人だしそれほど強いわけではない ライトの真骨頂は引きつけ役+知属性チャージだと思う
火力だけで見ると大したことない ライトはHPとか調整しとけば開幕ロマンス、ストラッシュ、海波斬までは耐えてくれる
お膳立てに味方の通常攻撃順を高めにする必要があるが はははははで攻撃したいからキャラチケ10枚使ったけど月出て来なかったわ
次の覚醒キャラは引けたらいいな
タブレット手に入れたからオレコレ入れてみたけど初期キャラの人選、例えばスケットならスイッチしか選べないのを見て姑息さに笑ってしまった
でもやっぱりオープニングムービーはめっちゃワクワクしたわ…どうしてシーンカード動かなくなったんだよ星5復活してくれ シーンのアニメーションさせたくないのか☆1☆2のシーンカードが増えた気がする ☆1、2のシーンカード増やす方が無駄感あるよな
使われない無用なものに労力割いてる感じがほんと無駄に感じる シーンカードも特色なくてなぁ
素早さ上げるかHP調整するか総合的に高めにするか程度しかない
回復量や攻撃バフ+@%、防御系バフct削減等特色くらいもたせてくれよ キャラチケの獲得枚数緩和はGJ!
このゲーム締め付けてコンテンツ長生きさせようとしてる場合じゃないのでどんどん緩和方向へ持って行くべき ライトはギャングパに強いのが嬉しい
属性的に知の方が強いから案外耐えたり、必殺で殲滅出来たりするんだよね オレコレ絞り込み検索の方またHPをより細かく検索できるようになり
特にパッシブの無効を調べるのがすごい便利になりました ちょっと前に話してた、ライト凸しない方がいいみたいな話が全く理解できないんだけど。
凸数上げて防衛で勝てる要素を少しでも多くしたほうが良くない? >>568
ここ1週間くらい分からない部分を有志に教わりながらひたすらトライアンドエラーでした
そんなにいらないんじゃ?項目多すぎwと覗き込んだ家族には言われたけど1人でも役に立ったのならやって良かった!
必殺技ももう少し細分化する予定なのでシーンカード強化と同じくらい気長に待っててください 防衛のためのパーティーを選べるならまだしも、こっちが攻撃してる間に攻められてる可能性考えると凸して悪いことはない >>570
実は私前回必殺技と攻撃スキルを検索できるようにしてほしいと希望したものです
いつもこのHPを見ながら新しいパーティの組み合わせを試行錯誤していて
最近個性的な編成が増えて対応を考えるのが時間がかかるのでこのHPはすごく助かっています
いつもありがとうございます そもそも防衛できないしリベンジ回数が増えるなら防衛できなくてもどうでもいい 月の凸話はあくまで攻め側で壁にする場合だから
それ以外では凸らない理由など無い このゲームは何時になったら10連ガチャの演出スキップできるんだ?
アホみたいに連打させやがって 一輝ってレアキャラとツイッターで書いてあったのですがどうやって活用するの? 一輝は初期の配布キャラってだけで今はそこまで必須じゃないんじゃないかな?
俺は知属性クエに入れてるけど 同じくただ単に初期からやってる人しか持ってない&旧システムだからほぼ全員6凸してるってのがレアなのかと
攻撃型で単体向けの必殺技で麻痺も付いてスキルで回復も反撃もできて6凸してたらアリーナはともかくそこそこ使えるよね
あの頃はシーンカードも10連なくて回す度に一輝が地獄から蘇って来てた思い出 アリーナで聖闘士5人パーティ見かけると楽しかったなぁ ドリコムが決算の資料?出したみたいだけどオレコレについて何万DLとか好意的な内容一切書かれてないのはお察しってことか
シーンカードも動かなくなったしイベントもないし本当に今月中に重要なお知らせくるかもなあ
http://www.drecom.co.jp/ir/news/pdf/20180510-1.pdf ポジティブのところにあるじゃん
2017年7月にリリースされたIPゲームアプリでは、他社コンテンツとのコラ
ボレーションを実施。引続き収益拡大に取り組む
あと
2017年7月にリリースしたIPゲームアプリについては、運用の改
善に取り組むと同時に、課金要素充実に向けた機能開発も
売上、利益ともに2018年3月期第四半期と同水準を織り込む
ボチボチ続いていきそうだわ アプデ後から月のスキル5%チャージが必殺技にだけ効かなくなったんだが
クロームの方は問題ないから不具合かな 運営にサービス終了の決定権はないからな
ジャンプに世話になってるバンナムだから赤字抱えてもダラダラやってるんだと思う
DBアプリもレジェンズに先越されそうだしドリコム自体がもうやばい いまさらドッカンとレジェンズに割り込めそうも無いしこっちに力入れてよ〜 正直そういう見方をしてしまうなら
そんな会社に色々任せてるバンナム(側の責任者)自体に問題がある気もするけどな 手塚3週間でしょ
もともと絵と必殺のモーション用意できるやつでしょ
シーンカード動かないでしょ
こ…これは 気絶多過ぎるんですけど、気絶回復スキルか気絶無効スキルとか誰か持っていますか? >>592
状態異常を回復するスキルか
気絶や状態異常を無効にするパッシブ持ちぐらいじゃないか
恒常キャラだと前者がレオリオと日比野、後者は承太郎やゴリ、スイッチが該当して
両方を兼ね備えてるのが斉木だがアリーナで活躍できるかは微妙なところだな… >>586
あれスキル限定だったのか
東城やレイ、月の必殺に使えないなら他のスキルに入れ替えようかなぁ 運営ももうやる気ないでしょ
50周年イヤーだからやめるにやめられないだけで >>593
ありがとうございます
キャラチケイベが気絶ばかりでめんどくさいので
聞いてみました いやしかし、キャラクエのチケットドロップ率ハンパないな
今までのは何だったんだ
予想に反してポイントが微減していく
強襲もコレだったらある意味有り難みが薄れるな >>595
いや、クロームの5%チャージは必殺にも効くから単なる不具合だと思う。普通に痛いわ まあキャラ券がこれだけ手に入ると
少なくとも☆5確定チケはほぼ不要になったも同然と思えるな 少年ジャンプを毎週読んでいてジャンプ大好きなので50周年記念のオールスターゲームという触れ込みに
引かれてずっとプレイしているユーザーもいるのでもうちょっと頑張ってほしい
GWのキャンペーンで新規も少しは増えて収益も上がったのでは ユーザーに負荷かけてストレス溜める負けたらマイナス要素や対戦相手に必ず勝てそうも無い相手が選ばれる点や
育成のめんどくさい箇所をちょっと改善するだけでもいいのでアップデートしてください ここまで頑なにデッキ数増設しないのはユーザーへの嫌がらせと判断する このゲームは最初から嫌がらせが透けて見えてダメだったね むしろ格上狩りさせてくれ、同ランクだと反撃されると1も増えないぞ 1位の人とか格下に総攻撃されたらさすがに少しずつ減っていきそうだな。 早く流川の詳細はよ!
ガチャして〜ぞ
アスリートパの翼くんないけど 今44周年イベント始まったトレクルもドリコムなんだね
トレクルってフレンド周りとかチームデッキのシステムがすごい優秀なのに何で同じ会社でこうも違うのかな ドリコムはタイトルによって印象が違ってくるわ
こういうのは現場や責任者のやる気次第なんだろうかね イベントがないとアリーナカード2枚もらえないのが悲しい
割とあれでプラス10回できるってのは心に余裕をもたらしてくれたんだけどな >>611
このゲームは好きなのに担当が悪かったとあきらめるしかないのか
よくできたこのゲームをプレイしてみたかった
今度ファミコンミニ週刊少年ジャンプ創刊50周年記念版も復刻されるので
このゲームも何とかならないか マルチで各々自分の好きなタイミングで必殺やスキルを打って協力プレイにしてたら失敗はしてなかった
蓋開けたら手抜きイベとキャラ用意してやるからお前ら勝手にやれよ
だもんな >>614
それ楽しそう
各プレイヤー好きなキャラ選んで集まってそれぞれのキャラが必殺やスキルを駆使して協力プレイ
やべえ、すげえ楽しそう じゃんぷちみたいにシングルプレイとマルチプレイに分けてプレイするようにして
SNS連動させてお助け報酬をつけるだけだからそれほど難しいことではないので
今からでもなんとかならないか 人居ないのにマルチやってもな
まずは自らが減らした人を増やさないとな >>616
ここの開発にマルチ開発できる技術力があると思ってるか? 戦闘シーンだけはジャンプチよりカッコイイんだけどなぁ。
でもジャンプチよりキャラ少ない、イベント少ない、更新遅い、
アリーナ以外に他人と絡む要素なし。
とすべての面でジャンプチに負けてるからなぁ。 反撃のポイントマイナスどうにかせえよ
対戦控えてゲームですらなくなってるがな 弱デッキにしとくのも携帯を頻繁に触れないとマックス以上のログが残って結局マイナスだし気持ち的に疲れますね >>616
現状のシステムでマルチプレイして楽しいと思うの?
バトルに干渉出来るのはアクションが3つだけでそれ以外のほとんどの時間は眺めてるだけ
オールマイトにでも5人で挑んでる構図でも想像してみなよ、ただのクソゲーだよ ジャンプチ成功してるのにか
あっちはパズルだからってのはなしでチャージ型バトルシステムなら星ドラという見本もあるんだし
いつきナタク必須な敵バランスは運営アホだけどそれこそマルチで埋められる
周回したいやつはソロで回ればいい パズルだからなしで、じゃなくてパズルだからだよ
人気キャラ+簡単なパズル、あとはあまり不誠実に思われることは減らしイベント開催とキャラ追加をこまめにしてユーザーについてきてもらうのはツムツムモデルでしょう
対してオレコレの共闘はMMORPG寄りになるけど他のアプリだとリキャストタイマーつきのアビ10個くらい持ち込んで戦闘してる
バフデバフ、回復、異常からのリカバリー系アビが一部除いて死んでる中から1人あたり必殺1スキル2選んでぽこぽこ叩き合う戦闘が面白いとは思えない 自分は正直定期的にタワークエストの上の階を解放してもらって現状の最強デッキを追求したり
まだ出てない作品のジャンプクエストを追加してもらってあらすじと照らし合わせながらこの作品面白そうだなと思ったり
そのチャプターに合わせたキャラで組んで原作を追体験したり出来れば充分満足してたと思うんだ
まさか常設クエストが開始から一度も追加されないなんて思わないじゃないの…ログにLOSEが並ぶのを眺めるのがメインになるとは思わないじゃないの キツイけど、強襲やら高難易度クエの報酬を豪華にして、周回誘導して、効率良く周回出来るようにイベント特効キャラのガシャを出す
これでそれなりにクリーンに集金できるんじゃね?
改めてクラピカのスキル見たらコイツだけ異質過ぎる レイ(&ボーボボ)や悟空の辺りから
なんとなく覚醒キャラの方針が変わったような気がするわ 強襲も新規でまだキャラの強化完了してない人でも楽しめるように
ドラゴンボールだったら
強襲初級 サイバイマン
強襲中級 ナッパ
強襲上級 ベジータ
みたいにすれば良かったじゃない?新規がサイバイマンもらってうれしいか?
って言われたら、うれしくないんだろうけど(笑) これがすごくて言葉が出ないけど良きゲームでした
https://goo.gl/vnH51z 演出変更という名目の手抜きに見えてしまうが
ドリコムの決算とやらに書かれてた内容は本当に現実になるんだろうか… とよく見たらこれみんゴルか
あちらはさすがにセルランもそこそこ上なんだよな… 動画ひどいな…自分の方がまだマシなもの作れるんじゃって錯覚するレベル
あと流川って主人公のライバルのイケメン君で合ってるよね?ファンクラブがある
自分が原作を隅々まで知らないから悪いんだけど参戦予定の絵(星5?)も覚醒後の絵もあまり魅力的でカッコいい!課金ー!!って思えない…
なんかもう少し井上先生の画力が伝わるイラストあったんじゃないのかな 現代でいう羽生君がスローVTRで白目向いてるくらいショック 流川のやつ見たけど絵のチョイスがひどすぎてびっくりした
運営やる気あるのか? 流川の絵さすがに悪意あるだろ
一番ひでー絵じゃねーの 覚醒前は告知の絵じゃないの?
正直あちらの方がまだ良かった気はするわ >>650
星3〜4と5の絵のどちらかにひどいのあるかなーと 覚醒キャラは昔から覚醒後のほうが絵のセンスが良くない場合が多い
古くはケンシロウも覚醒後は赤鬼みたいで感じ悪いしダイも覚醒後が装備が鎧から革へと退化してしまった これじゃナガレカワファン釣れないやんけ
何考えとんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています