週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://orecolle.bn-ent.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle
次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>960
スレが立つまでは雑談は控えましょう。
※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521778208/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 気絶多過ぎるんですけど、気絶回復スキルか気絶無効スキルとか誰か持っていますか? >>592
状態異常を回復するスキルか
気絶や状態異常を無効にするパッシブ持ちぐらいじゃないか
恒常キャラだと前者がレオリオと日比野、後者は承太郎やゴリ、スイッチが該当して
両方を兼ね備えてるのが斉木だがアリーナで活躍できるかは微妙なところだな… >>586
あれスキル限定だったのか
東城やレイ、月の必殺に使えないなら他のスキルに入れ替えようかなぁ 運営ももうやる気ないでしょ
50周年イヤーだからやめるにやめられないだけで >>593
ありがとうございます
キャラチケイベが気絶ばかりでめんどくさいので
聞いてみました いやしかし、キャラクエのチケットドロップ率ハンパないな
今までのは何だったんだ
予想に反してポイントが微減していく
強襲もコレだったらある意味有り難みが薄れるな >>595
いや、クロームの5%チャージは必殺にも効くから単なる不具合だと思う。普通に痛いわ まあキャラ券がこれだけ手に入ると
少なくとも☆5確定チケはほぼ不要になったも同然と思えるな 少年ジャンプを毎週読んでいてジャンプ大好きなので50周年記念のオールスターゲームという触れ込みに
引かれてずっとプレイしているユーザーもいるのでもうちょっと頑張ってほしい
GWのキャンペーンで新規も少しは増えて収益も上がったのでは ユーザーに負荷かけてストレス溜める負けたらマイナス要素や対戦相手に必ず勝てそうも無い相手が選ばれる点や
育成のめんどくさい箇所をちょっと改善するだけでもいいのでアップデートしてください ここまで頑なにデッキ数増設しないのはユーザーへの嫌がらせと判断する このゲームは最初から嫌がらせが透けて見えてダメだったね むしろ格上狩りさせてくれ、同ランクだと反撃されると1も増えないぞ 1位の人とか格下に総攻撃されたらさすがに少しずつ減っていきそうだな。 早く流川の詳細はよ!
ガチャして〜ぞ
アスリートパの翼くんないけど 今44周年イベント始まったトレクルもドリコムなんだね
トレクルってフレンド周りとかチームデッキのシステムがすごい優秀なのに何で同じ会社でこうも違うのかな ドリコムはタイトルによって印象が違ってくるわ
こういうのは現場や責任者のやる気次第なんだろうかね イベントがないとアリーナカード2枚もらえないのが悲しい
割とあれでプラス10回できるってのは心に余裕をもたらしてくれたんだけどな >>611
このゲームは好きなのに担当が悪かったとあきらめるしかないのか
よくできたこのゲームをプレイしてみたかった
今度ファミコンミニ週刊少年ジャンプ創刊50周年記念版も復刻されるので
このゲームも何とかならないか マルチで各々自分の好きなタイミングで必殺やスキルを打って協力プレイにしてたら失敗はしてなかった
蓋開けたら手抜きイベとキャラ用意してやるからお前ら勝手にやれよ
だもんな >>614
それ楽しそう
各プレイヤー好きなキャラ選んで集まってそれぞれのキャラが必殺やスキルを駆使して協力プレイ
やべえ、すげえ楽しそう じゃんぷちみたいにシングルプレイとマルチプレイに分けてプレイするようにして
SNS連動させてお助け報酬をつけるだけだからそれほど難しいことではないので
今からでもなんとかならないか 人居ないのにマルチやってもな
まずは自らが減らした人を増やさないとな >>616
ここの開発にマルチ開発できる技術力があると思ってるか? 戦闘シーンだけはジャンプチよりカッコイイんだけどなぁ。
でもジャンプチよりキャラ少ない、イベント少ない、更新遅い、
アリーナ以外に他人と絡む要素なし。
とすべての面でジャンプチに負けてるからなぁ。 反撃のポイントマイナスどうにかせえよ
対戦控えてゲームですらなくなってるがな 弱デッキにしとくのも携帯を頻繁に触れないとマックス以上のログが残って結局マイナスだし気持ち的に疲れますね >>616
現状のシステムでマルチプレイして楽しいと思うの?
バトルに干渉出来るのはアクションが3つだけでそれ以外のほとんどの時間は眺めてるだけ
オールマイトにでも5人で挑んでる構図でも想像してみなよ、ただのクソゲーだよ ジャンプチ成功してるのにか
あっちはパズルだからってのはなしでチャージ型バトルシステムなら星ドラという見本もあるんだし
いつきナタク必須な敵バランスは運営アホだけどそれこそマルチで埋められる
周回したいやつはソロで回ればいい パズルだからなしで、じゃなくてパズルだからだよ
人気キャラ+簡単なパズル、あとはあまり不誠実に思われることは減らしイベント開催とキャラ追加をこまめにしてユーザーについてきてもらうのはツムツムモデルでしょう
対してオレコレの共闘はMMORPG寄りになるけど他のアプリだとリキャストタイマーつきのアビ10個くらい持ち込んで戦闘してる
バフデバフ、回復、異常からのリカバリー系アビが一部除いて死んでる中から1人あたり必殺1スキル2選んでぽこぽこ叩き合う戦闘が面白いとは思えない 自分は正直定期的にタワークエストの上の階を解放してもらって現状の最強デッキを追求したり
まだ出てない作品のジャンプクエストを追加してもらってあらすじと照らし合わせながらこの作品面白そうだなと思ったり
そのチャプターに合わせたキャラで組んで原作を追体験したり出来れば充分満足してたと思うんだ
まさか常設クエストが開始から一度も追加されないなんて思わないじゃないの…ログにLOSEが並ぶのを眺めるのがメインになるとは思わないじゃないの キツイけど、強襲やら高難易度クエの報酬を豪華にして、周回誘導して、効率良く周回出来るようにイベント特効キャラのガシャを出す
これでそれなりにクリーンに集金できるんじゃね?
改めてクラピカのスキル見たらコイツだけ異質過ぎる レイ(&ボーボボ)や悟空の辺りから
なんとなく覚醒キャラの方針が変わったような気がするわ 強襲も新規でまだキャラの強化完了してない人でも楽しめるように
ドラゴンボールだったら
強襲初級 サイバイマン
強襲中級 ナッパ
強襲上級 ベジータ
みたいにすれば良かったじゃない?新規がサイバイマンもらってうれしいか?
って言われたら、うれしくないんだろうけど(笑) これがすごくて言葉が出ないけど良きゲームでした
https://goo.gl/vnH51z 演出変更という名目の手抜きに見えてしまうが
ドリコムの決算とやらに書かれてた内容は本当に現実になるんだろうか… とよく見たらこれみんゴルか
あちらはさすがにセルランもそこそこ上なんだよな… 動画ひどいな…自分の方がまだマシなもの作れるんじゃって錯覚するレベル
あと流川って主人公のライバルのイケメン君で合ってるよね?ファンクラブがある
自分が原作を隅々まで知らないから悪いんだけど参戦予定の絵(星5?)も覚醒後の絵もあまり魅力的でカッコいい!課金ー!!って思えない…
なんかもう少し井上先生の画力が伝わるイラストあったんじゃないのかな 現代でいう羽生君がスローVTRで白目向いてるくらいショック 流川のやつ見たけど絵のチョイスがひどすぎてびっくりした
運営やる気あるのか? 流川の絵さすがに悪意あるだろ
一番ひでー絵じゃねーの 覚醒前は告知の絵じゃないの?
正直あちらの方がまだ良かった気はするわ >>650
星3〜4と5の絵のどちらかにひどいのあるかなーと 覚醒キャラは昔から覚醒後のほうが絵のセンスが良くない場合が多い
古くはケンシロウも覚醒後は赤鬼みたいで感じ悪いしダイも覚醒後が装備が鎧から革へと退化してしまった これじゃナガレカワファン釣れないやんけ
何考えとんねん 上で言われてたライトの修正入ったね
所持ユーザーのみとは英断だわ 何人で運営してるのか知らないけど無能の集まりとしか考えられない
改善されないどころかどんどん改悪されていってる よくこのスレでも指摘されるがオーブを使って着せ替え機能をつければ簡単に解決すると思う オーブ消費は嫌だけどw
いろんな絵変えれたらいいね
ポイント交換でもいい 流川実装だけどスラダンのシーンカード追加たった1枚だけってマジ?
なにがあったの?大丈夫? アズールレーンみたいに着せ替えで儲けるのはアリだよねー オーブ消費くらいじゃないと
運営にとっては旨味がないだろうという気もするからなあ
まあどういう形式にしろ変えられるに越したことはないだろうがね
しかしまあシーンカードが1枚だけっぽいことと言い
ここまでやる気の無さが見えてしまうと
ついに一人として課金してくれるユーザーがいなくなりそうだな… 負けログ貯まって反撃するだけのゲーム面白くもなんともないわ 何度も指摘されてるけどゴリと宮城が星5になると当時絵じゃなくなるのと
三井だけ白ジャージで統一感ないのマジでバカだと思う こうなるくらいなら完全版の絵で統一するだけで良かったのに… この辺は好みもあると思うけど、星5とか覚醒よりも前の方の絵が良かったキャラが結構いる
アラレ、あおいさん、少年悟空、クリリン、ジョセフ、ジョルノ、伊代菜ちゃん、ダイ、あいちゃん、
幽助、真琴さん、ゆきめ、遊戯、伊織ちゃん、ボーボボ 、東城、ツナ、ヒメコ、スイッチ、炭治郎
この辺は絵柄選ばせて欲しい
あとキルアとかサンジとか古手川あたりも
なんでそこチョイスしたのって絵が本当に多い よくあれに色塗ろうと思ったな
キャラ使用料いくら払って選んだんだ 表紙とか扉絵から良さげなの選んだらいいのにな
悟空なんかは表紙だし システム全体はいじらなくて良いからこのゲームの不満な点を一部改良するだけでよいので
そうすれば少年ジャンプの魅力のポテンシャルをいかせると思う
なりふりかまわず腐女子に媚びても良いから女性人気の高いキャラをイベントで出す
最近ドロップ率をあげたり今回みたいなライトの対応も早かったので少しはユーザーの声を
取り入れるようになった まあ言っても不具合の修正だけは別にそこまで遅くない気もするけどな
ユーザーが受けるストレス要素をなかなか取り除いてくれないだけでね >>630
初級→確率でキャラ券1〜2枚ドロップ
中級→高確率で2〜3枚ドロップ
上級→確定で5〜10枚ドロップ
こうすれば初心者でもコツコツやれば何凸かはできるし
キャラクエがこの仕様に近いし強襲も同じような仕様にしてくれればありがたいんだがね 書き込みがどかっと増えてると
ついにサービス終了が発表されたのかと思って毎回覚悟してしまう。 ガシャキャラで☆2〜3がマックスで出るキャンペーンはありがたい
これを常にしてほしいな 最近ドロップ率も緩和されたしこの調子で育成しやすいようにしてほしい 根本的に糞仕様な進化方式を変えない限り育成しやすいも糞もねえよ
この程度でこの調子とか飼いならされすぎだろ 星4もでるようにするとか圧倒的に足りなくなるスキル強化材を入手しやすくするとかしないとな
進化アイテムなんだから別枠で保管できてもいいぐらいだよなダンベルもだけど 手塚不二桜木翼流川
覚醒アスリート4人で組んでも弱いな >>688
東條居ればどうとでもなるのが辛いね
強いて言うならナルトには強い
今まで通り術師パでOK
最近星5集めでゼノやら城之内やら回して星3交換しまくってるけど、ご飯の絵のチョイス訳わからんな
あれ確かクリリンさん肩パッド邪魔になりませんよ!ってシーンの絵じゃなかった? 月狙いで単発回したら星5のダークなんたらが出ましたわ死ねや イラストの件で荒れてるな。Twitterが
確か専門学生が作ってるのは、ちらほら噂に聞いてた リリースから約1年、メインコンテンツがユーザー同士の殺し合いしか無いとかふざけすぎていて伝説のクソゲーになれる資質は充分だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています