週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
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週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>74
銀魂チャージにすると土方がよくわからないことになりそうなので「万屋」特性追加してチャージつけるとして
銀さん必殺ct40 神楽ct55
神楽を殴り合いに参加させるにはチャージ40%は必要で銀さんがそれなりの速さにはなる
メガネの本体性能次第でもあるけど活躍となるとこれ以上のチャージ系と異常無効化あたり?
これだけ底上げしないとアリーナに立てない初期キャラはもうどうしようもない気もするけど このスレで書いたものですが応援サイトのHPの方必殺技のデーターの追加ありがとうございます
たった一人の意見もすぐに取り入れてもらえてとても助かります
こういう熱心な人もいるので運営様もこのゲームの開発に力を入れてほしいです >>79
交換用のポイントが足りないから一気にできないんだ
まずメダル集めるよ
ありがとうございました >>81
いえいえ、こちらこそ背中を押してくれて助かりました
まだ抜けも多くて中途半端で申し訳ない、ひと段落できたら必殺技・スキルも条件で絞り込めるように追加するつもりなんで
今はとりあえず00年代までのキャラポチポチクリックして確認してください いつもお疲れ様
手持ちの都合上全ては把握しきれないから割と助かってるわ このゲームの簡単にできる改良項目はたくさんある
メインコンテンツのアリーナバトルを相手のパーティをリーダーしか見えないようにする
アリーナでのデッキ編成を複数できる
ジャンプならではの友情モードとしてチャージのキャラをもっと作り勝敗の決着を複雑にする
タスクキルをできないようにする
メッセージスピードを5段階くらい変更可能にする
敗戦した時にマイナスポイントが付かないようにする
マルチプレーヤーでリアルタイムの闘技場を作る
これだけでもカードバトルとしての面白さは増える
基本的にこのゲームは好きで半年以上していているので
最近少しは復活イベントで新規にも優しくなったのでなんとかユーザー離れを防いで
活気にあふれたゲームにしてください 相手が見えないように(もしくはマッチングしたら変更不可)はリアル対人戦だけで良い
いまのCPU戦でやるべきじゃない
まんまスーパーライト見習うの一番良い 別にそんなたいした戦闘内容じゃないし、CPUだからとか関係薄いでしょ
デッキ構成で勝ち負け決まるんだからその読みあいがリアル対人だよ >>80
確かに土方も対象はマズイと思ってた
ギャング特性の時もそうだったけどこの方式で既に特性6個のキャラが対象になったらどうすんだろな
単純に四列目が出来るんだろか
それ以外のチャージ方法は完全に名指しでやる位しか思いつかないけどね このスレでこの話題も何度目だろうという気もするが
アリーナ報酬をポイントで交換できず負ければ点が下がる現状のままで
comを相手に運ゲーを繰り広げなきゃならんのは今までで一番のストレスになるからやめろと言いたいわ だからcomじゃなくてデッキ構成との勝負なんだがカードゲームわかってない奴多すぎだろ
ボボヒメみたいなサイコロランダムが無けりゃ戦闘画面すら要らずに勝敗決めてもいいレベル いやまあストレス要素(ポイント交換無し、敗戦時に点が下がる)を無くした上で
ゲームとしての面白さ(不確定要素など)を足そうって話なら蟠りなく同意できるんだがね… >>91
そうか?
相手の育成具合までわからんし、クリティカルやターゲット変更は運ゲーの範疇では無いのでは?
仮にそちらの言う運ゲーキャラが双方に居ないデッキで、相手がナルト+硬いだけの体属性ならターゲット変更が重要になるよな?
延々と防御キャラど突いてナルトやクロームが生き残ったら負けるやん まぁでもこれをカードゲームと見ずにコマンド戦闘RPGと見るなら主張もわかるか
>>93
言いたい事はわかるぞ、だから関係無いとは言わずに薄いと言ってる
攻撃側もオート固定で良い話しなんだよな
レジェンド同士で攻めたら絶対勝つし攻められたら絶対負ける
デッキ変更がただただしんどくて現状うんざりしてんだよな デッキ変更は急務だな
変えたら勝てるの分かってるけど運が良ければ勝てるかな?ってノリでそのまま攻める事が最近多い
レジェンドにこだわることも無くなりどんどんモチベ下がってる 運営ちゃんからテスターちゃんか知らんけどシーンカードを装備させた事ないらしい 新八はメガネ特性のスキルチャージや状態異常無効とかかな
と思ったけどメガネにはボーボボがいるからダメか 作中描写的には気弱特性あってもおかしくない
後はヒロイン特性味方キャラの何らかのステアップ >>89
ワールドトリガーのメガネ君はまさにメガネ特性が出来たことで唯一特性7個持ちになった貴重なお方だよ
スクロールバーが付いているよ >>100
マジか
勉強不足失礼
なら特性追加+チャージも有りか
でもギャングは広い解釈出来そうだけど万屋って銀魂以外いる?? 妲己の割合ダメージボスにも入るとか優秀すぎないか? 体がイマイチだな
チャージパッシブキャラ見方にできるキャラはやっぱ強い
ルキア以外 >>103
やったのはキャラクエだけど強襲にも効くなら大抵のやつは楽勝じゃない? 今のとこまともに効くのは妲己一段回目だけだからこれから無効化するでしょこんなの出した後出し アラレちゃんがジャン覚可能体キャラで実装されて体属性を引っ張っていく
そう思っていた時期が僕にもありました ヒュンケルがどうだったのかは覚えてないが
オールマイトの状態異常無効がいくらか批判や文句があった以上
今後の強襲も数回だけ無効か特定の状態異常を無効程度にしないと叩かれそうなんだよな イタチ来るのか!ナルトイベントでサスケ覚醒ありますよね?
そして悟空ダイガシャ引いたら旧ナルトが来た…ナルト引きたい思いだけなら絶対誰にも負けてないはずなのに
ちょうど10連分貯まってこれが正真正銘覚醒ナルトへの最後の挑戦になるんだけど10連で引くべき?それとも単発?確率のプロの人教えてください ドリコムが赤字だからどんどん開発の人減らされてるんだろうな
人がいなければ手間がかかるイベントも作れない
だから余計人がいなくなるのスパイラル状態
サービス終了も検討されてるんだろうな あの後すぐ10連したけどダメだったわ
ショック過ぎてメンヘラ構ってちゃんみたいな書き込みするとこだった危ない…時間経って落ち着いた
サイトは続けるので近いうちにまたスキル3に関してご協力お願いします 復刻きますよ。
そのときまた挑戦しましょう!
サイトありがとうございます。 >>117
お疲れ様
所持しているものだったら積極的に協力するつもりでいるわ >>117
残念でしたな・・・、いつかは絶対手に入るよきっと!
キャラステータスは協力できる機会あれば積極的に出しまする、元気出して 運営は垢特定して逆ドッカンテーブルに入れてあげるべき 最近ピックアップガシャで当たったことがなかったが偶然ナルトを引き当てて
旧ナルトを食わしたらブーストが330+になって今までこつこつ★3旧ナルトを貯めていて
かいがあった そういうことがあるかもしれんから
大きめの作品の主人公は進化やブーストの素材にはできんままになってるな
世代じゃないのもあってウイングマンやら一堂やらは使ってしまってるけどね… >>124
今後ルフィナルト悟空方式で新キャラ来そうなのは一護ゴン幽助剣心辺り
次点でサスケゾロ辺りのNo2か?
と勝手に考えてます >>117
だめだったかー
闇鍋ガチャに比べたらだいぶましなんだけど単発だと毎回2.488%でした
単発10回でナルト引ける率が約22.3%、ジェム10連だと星4以上確定枠の扱いが1枠確定なのかあるいは星4以上出なかった時に枠発生なのかで多少変わるけど25%程度
引けそうだけど引けないことも多い確率なんだよなぁ 旧ナルト処分したいから単発7回引けるけどナルトやるか迷う 自分の手持ちのキャラを色々と試行錯誤して最強の組み合わせにしたつもりがあっさりと
単純なスケットダンス+ダイと悟空コンビに負けて腹が立つ
頑なにアリーナの複数デッキ編成をしないのはこまめにパーティを変えてレベル上げしている
レジェンド連中が得をするように配慮しているのだろうか 無料から虹色来たから期待したら幽助だった魔人に覚醒するだろうし無駄にはならないかな このゲーム圧迫きついから未来見越して残していくのきつくないか? この感じだと既存に覚醒は一生来ないぞ
新カードの凸にはなるが いらないカードは5枚被ったら星5作ってそこに全部混ぜるようにしてて、枠は280でやれてるけどいちいち育成がダルい デッキの組み替えはやろうよ。めんどくさいけど唯一のゲームらしい部分なんだし。 キャラだけならともかくシーンカードや必殺スキルの入れ直しとか考えるとすげーめんどくさい
このゲームの運営はほんとプレイヤー目線が皆無 サイトの者です(昨日は温かい励まし本当に有難う)
https://i.imgur.com/0akqD3l.jpg
上記キャラの「スキル3」が確認できない状態です
星5を持っている人がいたらコレクションのページでスキル3のlv10の説明文が見える状態でスクショを貼ってもらえると助かります >>136
ごめんなさい。あげてから気づいたんですけど、欲しいのは10なんですね。他の方お願いします 星5を持ってないらしいからね
時間はかかるがとりあえず用意してみるわ >>136
>>138にサンジとブルーノもあります アリーナを見ていると最近新規で入ってきてガチャをしまくって悟空やダイを
引いてメンバーにしているみたいな人も多い
あとは新規用にイージーモードを作って初心者専用アリーナを設置してそこは
好きなメンバーで緩く戦って楽しめてもらえるポイントは少ないけど敗戦でも
マイナスポイントがつかないようにすれば気軽に楽しめる 別にそんな事せんでも1000 1400にストッパー設けるだけで気軽に遊べる
ていうか1000〜0とか存在価値が無いくせに上がるのが大変な弱いものイジメなポイント帯いらん 1000にストッパーをかけてしまうなら
そこが0でいいんじゃないかね なんだか今回は追加は無口な奴が多いな
クールって言うのかな
約1名が他3人分の字数を消費してるけど
何にしてもアスリートマンセーやめてね
不二いない奴人にあらずはやめてね はたしてアリーナ枠は誰になるんだろうか
初回で同時に追加された弥彦と師匠を除けば
同じ作品から2人目は選ばれてないが新八やイタチはどうなることやら… 勿体つけた割には随分とおもしろくないタイミングでの
ながれかわ参戦だな >>160
ライトもナルトも面白く無かったから慣れました >>158
おいおいここの運営を見くびるなよ
引けてないやつは数カ月死ぬ運命
そういう道をたどってきたのだ >>163
マジでか!
ちょっとぉぉぉ!持ってないんですけどぉぉぉ!
いやいや、新八楽しみですね 確認したらリョーマと不二のが多いぞ
あっちは単独タイトルアプリあるけど売上上がるなら跡部だすのいいかもな 妲己も終わりか
左之助育てるのめんどくさくて6T恐怖からのサンドバッグは試せなかった あとは仗助とチョッパーか
黒子にも手出したから足りない色ありそうだな
新規参戦もないとあんま盛り上がらんね たしかに既存のキャラを考えると仗助やチョッパーは欲しいが
黒子くらいの作品であと4人も出すわけにもいかんだろうからなあ
仮にもう1人だけ出すなら青峰辺りが無難なんだろうかね そういえばトリコは仮にも看板張った漫画なのに初期1キャラで完全放置だな
まあ2000年代の枠組みに入っちって層が厚いのが大きいか
黒子も同じ 無事に全員の全スキル記述完了しました…画像のご協力にただただ感謝です
スキル抜粋とか雑だからまた追加する予定、こういう内容で絞り込みたいって要望あったら参考にしますんで トリコは料理とバトル漫画なのでイベントをやりやすいと思うがキャラも1体だけだし
謎の放置だ たぶん運営を忘れているだろう
こういうマイナーゲームにハマってしまったのが失敗のもとだった
やめたいと思うが半年も時間を費やして今までのコレクションが無駄になると思うと
簡単には損切できない
なんとかジャンプチからユーザーが流れてきたり週刊や月刊のジャンプ本誌で
取り上げてもらえれば少しは売り上げもアップしそうだ トリコは料理や冒険バトルあらゆる方向で他作品に及ばないんだよな
画力ry まぁいいや ガシャチケットが貯まったので10連するのですが
悟空ダイと夜神月のガシャどちらのキャラがお勧めですか
まだアリーナで夜神月を見たことが無いけど実際はどうなの?夜神を持っている人教えてください ダイは一番早く必殺打てるしはっきり言ってかなり強い
悟空は少し時代遅れだけどランキング一位の人がよく使ってるらしい
使用法は謎
月は単体だと厳しいと思うから他に強いキャラがあったら使える、これからに期待ってイメージ 月は将来性あるよね、悟空は今が全盛期というかこれから下降していくのみになりそうだけど
強力な心キャラのサポートとか出て来るとどうなるかわかんない
正直アリーナ視野に入れてるなら東城ガチャまでまって東城狙った方が良いような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています