週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
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※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521778208/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんで流川参戦で桜木外させるかな
パッシブのヒロイン云々よりスラダン作品10%あっても良かったんじゃないか オレコレはそういう部分(だけ?)はいくらか忠実だからな… >>899
そんなん実装して欲しいか?
長年運営して花道や流川が型落ちになった頃にやるならありだけど
システム大改革無理なら作品イベ中のステ補正をアリーナにも適用でいいよもう
それならイベント毎に最適解のデッキ変わって組む楽しみとガチャ誘発出来るやろ せっかくチーム揃ったんだからなんかあっても良いとは思うけどまだ5人出てない作品の方が多いからな
人気者や立ち位置的に主役に近いやつからどんどん追加されてるから先細りしそうなのも気になるな ZENKIの作者亡くなられたんだな
少年ジャンプではないけどこれかプチで出してくれないかな
動きが少なくなったとはいえ原作絵が楽しめるこっちが理想的だけど >>904
変幻戦忍アスカかサスカ忍伝で
オレコレに参加させてあげればいいじゃない。
キャラクエなら打ち切り漫画混ざってても違和感ないし。 イベントやアリーナとガシャの連動がうまくいっていないのか どーでも良いガシャ来たぞ!
みんな課金してカカシ先生狙えよ! 覚醒フェスは☆5で何か確定だったから良かったけどな
アリーナガチャはどうしようもない アリーナ報酬になったキャラの
今後の扱いを知らないユーザーをその都度見かけるな
告知にデカデカと書いてしまうべきなんだろうかね アリーナキャラより一輝とナランチャの方が
欲しい人いるんじゃないか?
前からやってないと手に入れないよね。
一輝こそ強襲向きだけど、あの頃強襲まだなかったからなぁ。 ガチャキャラを古くなって性能が型遅れになった頃に配布は他のゲームでも見たことあるけど
配布したキャラを配布→ガチャとあいて実装の順番で出す需要あるんかなといつも思う
俺なら持ってないキャラがいくら欲しくても配布されてたやつをガチャ回して取ろうとは絶対に思わんけどなあ 前まではイベント復刻あったからよかったんだけどね。
もうイベントとかやらないのかねぇ。 イベント復刻は毎週ごとにして欲しい
復刻なんだから簡単だろう いつまで同じキャラクタークエストをしているんだという感じだ なんかクエストスケジュールに1日1回クエストがあるけど?
告知あった? ついに告知に先駆けて
スケジュールが更新されたってことになるんだろうか また期間限定なのか
常設にしてくれ、日替わりの廉価交換品廃止したんだし代わりにいいだろ 復刻イベやるにも復刻ガチャやるにも集英社に金払わなきゃできない契約なのかな
資金ないのはわかるが明らかに課金する要素がなさ過ぎる アリーナガシャの更新日が16日になってるが
昨日からこんな告知あったっけ? >>924
きっと寝ずに大型アップデートの仕込みしてて彼らの中ではまだ16日なんだよ
いやぁ楽しみだなぁ
スゲェ過疎ってるし前から愚痴ってる通りアリーナの検証出来ないからデッキ評価して欲しい
左からダイマイト炭トキヒュン
試したけど炭はヤムチャのふーふーは全ブロックした >>927
簡潔にこの上のデッキに対してこのデッキなら100%勝てるというのを提示して貰うだけでも助かる ギャングでもスケダンでもヒロインでもアスリートでも倒せるっぽいけど みんなコメントさんくす
やっぱり受け側だとフルボッコだな
炭デッキに攻められて100%防衛出来るデッキを聞いた方が良かった 流川せめて覚醒前と後の絵を逆にはできなかったのか
結構本気で覚醒させるのためらうレベル まじめにやってるユーザー900人くらいじゃねーの
あとは放置勢でしょ いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
NZA6R 1周年までに進化や強化のやり方を根本から見直して1周年1週間ぐらい毎日10連無料とかやってCMやるぐらいのことしないと人増えないだろ
キャラや作品が追加されたぐらいじゃちょっと盛り上がりはするだろうけどすぐに辞めちゃうだろ今のままじゃ ほんと大量にばら撒きして話題作って育成も緩くしないと絶対人は付かないと思う
このジャンプという膨大な数のキャラいてこの育成のめんどくささは致命的 ほんとどうせ負けるんだろうからの起死回生を夢見てるんだけどな 新規が定着するにはアリーナで活躍できるように☆5以下の限定バトルモードを作れば
今までのユーザーも☆5のキャラまでは強化していないので
ほとんどのユーザーが一からスタートするから自分の好きなキャラのパーティを編成して
楽しくプレイできる アリーナはキャラチケにして負けても1枚は貰えるようにすれば活性化するだろ
始めたばっかでいきなり勝てるようなバランスならそれは問題だし放置が増えたのか1400以下でも普通にやれば20003000いけるだろってレベルのやつかなりいるしな >>943
それって古参ユーザーほどモヤモヤしそうだな
ずっとやってる奴ほど重要カードは既にV化してるだろうし 新規は普通にクエストやタワーまずやるだろうしアリーナでいきなり勝てなくても辞めるまではいかないだろうからな
勝って1400超えないと報酬手に入らないのは萎える要素だろうからそこを変えればいいだけなんだよな
それよりひたすら枠を圧迫するダンベルや進化用の雑魚キャラを別枠にするとかスキル強化材を手に入りやすくするとかしたほうが新規が定着するだろ 一瞬面白そうだなと思ったけど☆5ガチ勢が席巻するだけに一票 ユーザー間でも複数の意見があるように見えるし
ここの運営(責任者)だとアリーナ関係を改修する踏ん切りはつかんだろうなあ
だからってストレス要素は放置しないでほしいもんだがね… 今シーズンは覚醒キャラの使用を禁止しますとか前シーズンで使用率の高かった各属性1位のキャラの使用を禁止しますとかしたら面白そうだなと個人的には思ってるけど
(勿論1週間限定ね)そういうネガティブな制限はやっぱり活性化には繋がらないのかな このゲームほんとに面白いからやってほしいぞ
https://goo.gl/SbnuP1 また踏んだらいかん奴がこのタイミングで書き込んだのか… 新規のために過去やったイベントを
いつでもできるようにしてあげればいいのに。 次スレからは立てるの970でもいい気がするね
立てやすい板になったしスレも住人減ってまったりになったし
メガネ祭りだやったー
新八の必殺技も1番カッコ良くて好きなシーンだから嬉しい やはり新規イベントはいいな
早速クリアしてオーブもたくさんたまった やっちまった、ミッションガン無視で新八ビクトリーにしてもうた >>960
スレ立てができないならそう伝えてほしい ガチ勢の人に教えてもらいたいんだけど
スキルゲージ減少のパーセンテージって全体じゃなくて今現在の秒数でかけられてる?
別なデッキで倒してる間にアスリートパに挑まれてたから同じ並びにして勿論こっちのスキルは全員MAXにしてるんだけど
こっちの手塚が先に打つ→ゲージ溜まるってところで向こうの手塚に打たれる→何故か向こうの流川が先に発動→連続スキルの流れで手出しできずやられる
って流れになってしまった
何で負けたのか分からなくて最初は誰か素早さ調整できる人いたっけと思ったけど
もしかして相手へは溜まりきる前に10%、自分には溜まりきっての10%だからこっちの方が多く減らされてるのか?と思ってさ
もし手塚を先に打った方が不利なんだったら反撃どうすればいいのか悩む スレ立てお疲れと言いたいが
ワッチョイなしになってしまったんだな…
>>963
その状況になったことがないからわからんけど
強襲やキャラクエでの敵側の減り幅を見る限り
全体で計算してるんじゃないかと思うがどうなんだろうかね… >>963
ミラーパでシーンカード間違えてでアリーナやったとき
向こうの手塚ゾーン→こっちの手塚ゾーン→こっちの流川ダンク
で流れつかんで勝ったわ原因はしらんが >>963
アスリートデッキで試したことがないから
手塚ゾーンのゲージ回復がそれより早いなら申し訳ないが
手塚の「さあ油断せず行こう」でなんとかなったりしないんだろうか 久しぶりに立てたらやり方を忘れていました
立て直した方がいいでしょうか >>965
久しぶりに立てたらやり方を忘れていました
スレを立て直した方がいいでしょうか >>963
%でマイナスだからチャージダウン先撃ちのパーティのフィニッシャーの方が多くゲージ貯まってる
だから後撃ちされると微妙に減り分が多くなる >>969
正直いくらか過疎気味になってるからいらんような気もするが
稀に見かけるアレな奴がわかりやすくなるって利点(?)もあるからな…
俺だけでは何とも言えんから立ったスレをどうするのかは他に任せるわ スレ立て乙
立て直さなくてもいいんじゃないかなと個人的には思う
アドバイスくださった人たちありがとう
1回分溜まったから試しに手塚の素早さ1だけ下げて挑んでみた
予想通り向こうの手塚が先に打ったけどそのまま向こうのゲージが溜まってやられただけだった…何故だ悲しい
一応素早さは流川41翼44不二38手塚37
あと考えられるのは流川の覚醒したエースのパスで一気に皆のスキル溜まるから発動が渋滞する?さあ油断せず行こうをスキル1に配置したら変わるかな
お互いにどうスキル打ってるのか順番を記憶出来たらいいんだろうけど手塚ゾーンから一気に来るから頭が追いつかないわ ブッチギリマッチ始まってるぞ
オレコレよりはクオリティ高いけどドカバトよりはって感じだな >>964
イケメン乙
スキル発動順番の事は俺も以前不思議に思った事があったな
お互いヒロイン+ポップクロームの時だけど、こっち東條打つ→クローム必殺ポップ勇気がほぼ同時に溜まる→厳密には多分クロームが先に溜まってる(この時点でコンマ何秒か損してる)→発動待機中に相手東條→コンマ何秒か損して無い相手クロームが先に打つ→全滅
てな感じ しかしまあこのままだと本当にチョッパーがアリーナ報酬になりそうだな
サンジに続いてのランク報酬は手札が揃ってないユーザーからすれば辛いだろうに メガネ相手にただの通常攻撃で16000出るツナおもすれー フォローリスト眺めたらキャラクエ回すしかなくなったタイミングで辞めてる人結構いるな
更新すらろくに無くなるとそりゃダメだよな 50周年迎えたら即死だろうし続ける意味あんまりないしなキャラ扱いも雑だし 昨日アスリートパについて質問した者だけど
結局さあ油断せず行こうをスキル1にして挑んだらこっちの流川が先に打ってあっさり勝てたわ
よく分からないけど時々向こうのボーボボが何故か早かったって人もいたし処理速度の問題だったのだろうか
とりあえず今後もアスリートパで挑む時はスキルの配置を意識してみる >>981
確かによくわからんが稀によくある
こっちの哪吒にケンコウコン?で相手の哪吒がキンセン?だった時はこっちのケンコウコン→相手のキンコウセン→こっちのキンコウセンとなる
2つ同時に待機中になると割り込みかかるっぽい
技名めんどくさ! 手塚と翼の5%チャージ技属性コンビが手ごわい
手塚がこちらの東城よりも先に撃ってくるのでそのうち翼のドライブシュートがきてやられる このクソゲー、PUBGよりアッチッチで通信量おかしくてバッテリーの減りが異常なんだがホント腹立つわ >>986
通信量についてはこの間の更新で直ったっぽい。
前はキャラとかシーンカード表示でぐるぐるローディング表示されたら確実にDLしてたけど今はしてない。
前は月2ギガとか使ってたからな。
https://i.imgur.com/8IjYIgP.png 通信量直ったんだ、じみーにこのゲーム良い方向へ向かってるのか?
でもアプデの進化方法変更で大幅なマイナスになったからまだまだだけども 個人的にも進化の変更にいい印象はなかったが
変更後の方が長いのもあって気にすることもなくなったけどなあ
あとはイベントの定期開催とアリーナ関係の改善さえしてくれればな… 俺は進化させるたびにくそー前の進化方法ならなあと思い出すよw 通信料改善されたのか
じゃあスクラッチ画面で延々とテカテカし続けて寝落ちしたらスマホがホカホカになるの改善してくれ iPadでプレイしているので見やすいけれど
電車の中でやると目立つので恥ずかしい むしろ寝落ちぐせを改善するか無操作でスマホ落ちる設定にした方が早そう アプリ側で落ちない設定にしてるはずだから無理だろ
動画とか無操作前提かつ低電力のアプリならわかるけど
これマジで作りおかしいからな、あの画面のどこにホカホカさせる電力使ってるのかわからん もしかしたらそれとは違うのかもしれんが
自動ロックとやらなら設定すればちゃんとかかったぞ 無駄にストップウォッチ30個使ってるからな
ゲームなんて所詮電卓に遊ばれてるだけだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。