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【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part11
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しですよ、名無し!(catv?) (オイコラミネオ MM56-o6zF [61.205.3.134])
垢版 |
2018/05/17(木) 14:44:35.83ID:cL1M65z8M
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公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
公式wiki
https://wiki.dengekionline.com/gansoku/

Q.リセマラは?
A.必要なし。このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです。
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!

Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらにも、有利不利・不平不満がございます。

Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うか、ガシャを引くかコンテナを開く。

Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化。

Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成。

Q.支援って必要?
A.経験値と資源が貰えるので積極的に行いましょう。トータルでプラスになります。支援が活発な同盟を探そう。

【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523743048/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
※前スレ
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524649711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0855名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa67-C5tA [182.251.250.47])
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2018/06/13(水) 23:38:42.80ID:Jwp+TJrma
>>849
ジオンだがナーフの方向性が謎で逆に困惑してるわ┐('〜`;)┌
4コスにしろって端から言ってるしw
ジムガードカスタムもゴッグもザク格闘(ジム)で進路妨害したら拠点に届かないからHP上げても正直変わらんしw
0856名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.248.235])
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2018/06/14(木) 00:46:44.90ID:lvnY0zNsa
ヅダ抜いて爆撃かゲリラ入れた方が相手陣地に攻撃出来るからいいんじゃないって結論になるぐらいナーフしすぎ ヅダ使わんわ
0859名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.248.235])
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2018/06/14(木) 01:33:04.22ID:lvnY0zNsa
ジム駒にはHPアップしたグフカスぶつけろっていうのはわかりやすい 差の1コスでバズーカ兵もつけれるし2コスでヘリ出してもいい
0860名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.248.235])
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2018/06/14(木) 01:42:37.63ID:lvnY0zNsa
グフカスでガンキャノンとマドロックに殴りあい出来ればかなり戦いやすくなる 格闘ザク3体は瞬間火力高いけどHP低いから砲撃ですぐ溶けるし
0861名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウウー Sa0f-s84n [106.132.84.31])
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2018/06/14(木) 02:05:47.26ID:t1pApfnma
ジムコマ修正しないでジムコマ基準でグフカス陸ガン格闘上方した結果ジムコマには及ばないとはいえ3コスでアホみたいな性能になってるからな
ヅダナーフするならジムコマも素直に耐久落としとけばいいのに
性能インフレさせたら調整どんどん難しくなるだけだぞ
0868名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.12])
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2018/06/14(木) 12:36:13.08ID:QWIR+rCba
ガンダム、ラルグフコスト7で良いから体力1.5倍になると壁ユニットとして採用の余地あるのに放置で低コスト強化してるからな( ´,_ゝ`)
陸ガン、グフカスとか強化する前にやって欲しいわ
他のユニット強化したからこのままじゃコスト上げて1.5倍体力上がってももの足りたい性能になるからぶっ壊れ修正されそうなのが恐いw
0874名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW cb5c-/3P6 [60.107.75.33])
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2018/06/14(木) 17:35:01.30ID:zhMX6TUJ0
狙撃陸ガン
DPS上がって同レベルのドムと撃ち合いになっても生き残るようになった
複数ユニットに悠々と接近されるのは変わらず、楽々処理される
トーチカと一緒に撃たせてもザクを処理しきれない
動けるジムキャノンという感じ
拠点ダメージは据え置きにして、ユニットダメージは上げてくれないと、格闘機のHP増えた環境について行けなさそう
0882名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.14])
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2018/06/14(木) 19:09:30.01ID:VB0uRJTQa
>>878
ユニット殴れるシャアザクだと思えば良いさ( ´,_ゝ`)バズ兵で迎撃されたら終わるけどw
0885名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.248.231])
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2018/06/14(木) 20:02:15.64ID:Bcua593ea
>>874
足が遅い中距離ユニットは引きぎみにタワー建てると相性良いんよ
0886名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.248.231])
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2018/06/14(木) 20:04:36.80ID:Bcua593ea
>>878
こんなことを言うのもなんだけど強襲ジムにジャミングかけた方が使い勝手が良い
0893名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.45])
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2018/06/14(木) 21:09:52.72ID:qcgh5Ibwa
今回の修正、陸ガン狙撃が一応マシになって陸ガンとグフカスが選択肢に入るようになったぐらいか
それに範囲が気持ち縮小したけど最終作戦がさらに過剰火力になったぐらい
ヅダもまだ強いし環境変える程の修正になってないよな
0895名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.1])
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2018/06/14(木) 21:31:44.96ID:YdDunHa0a
>>894
それが選択肢やんw
選択肢になったから入れないと悪いとは違うやろ
ENタンクやホバトラルッグンの全盛期は入れないと悪いレベルの壊れで選択肢というより必須みたいなもんやし
0899名無しですよ、名無し!(東京都) (バットンキン MMbf-MuvU [153.233.80.115])
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2018/06/14(木) 22:04:08.22ID:MnpFX/KgM
イフ砲と最終作戦をザク砂タワーヅダデッキに入れたけど、ほぼ最終作戦の出番がない。まともに使えたの、開幕一気に攻め込まれてやむ無く打った一度だけだわ。
イフ砲、対空無しだから本当に要らん。レベ6イフ砲よりレベ10ドムを、普通なら選ぶよね??
0900名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.248.225])
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2018/06/14(木) 22:12:38.11ID:mMAtdXKGa
>>888
土嚢は格闘ユニットの足止めだね ハヤトガンタンクとタワーと組み合わせたりすると良いんじゃない
0901名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.16])
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2018/06/14(木) 22:16:35.88ID:UR34kd6ua
>>8
ジオンだがガンキャ、マドロック、陸ガン狙撃等の後衛を複数巻き込むかジムコマ等の盾持ちの盾を破戒したときに後衛もろとも撃ち込めば問題ないぞ
流石に悲観的過ぎ
まあ、ジャミングされたらごめんなさいだがな(笑)
大盾よりジャミングを先にいかに使わせるかジャミング分のコスト無いときに撃ち込めるか
後、ジャミングの中心からずらして撃てるかのが問題やね
0902名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.16])
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2018/06/14(木) 22:21:50.90ID:UR34kd6ua
>>900
ジオンの格闘ユニットがどれも微妙なのが問題やね
ザク2格闘ぐらいしか実際使われてないし(候補としてはグフカスタムあるが)
ラルグフ強化されてたらそれのメタカードとして機能するだろうけど現状性能的に産廃とは言えないけど環境にはあってないね
0904名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-zeC/ [1.75.208.175])
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2018/06/14(木) 23:32:40.05ID:iswWCVEkd
今の環境なら量産タンクは耐久性を落とすべきだった気がするよね
0905名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.35])
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2018/06/14(木) 23:50:41.58ID:s0fC7nDWa
>>903
そもそも昨日の段階でヅダほとんど弱くなってないって言われてたし( ´_ゝ`)
量産型タンクはそもそもドダイ対策っぽかったのに意味不明な性能になったな
確かに今後の事考えたらナーフされる可能性はわかるけど正直後回しで問題ないのに先にナーフして意味不明性能という産廃化されてるな
0911名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.44])
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2018/06/15(金) 06:44:17.82ID:CLS5V/4Ja
アプサラス出るなら連邦はガンダムビームライフル装備か?
それぐらいしか思い付かんw
0917名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.44])
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2018/06/15(金) 11:15:05.71ID:CLS5V/4Ja
>>916
相対的というよりそもそもそういう環境
修正されたけど何も変わってないだけw
0920名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.38])
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2018/06/15(金) 12:34:28.54ID:01yi83zFa
>>918
バランスというより他のデッキタイプが生まれない環境が悪いと思うけどね
奇襲系デッキかキャノンウォッチ系(フルアーマ、サイコザクも含む)しか環境にないし
ジムコマ等を散開命令で拠点に飛ばすのも奇襲系デッキに近いし
単純に正面突破が強いデッキ生まれて欲しいんだけどジムガードカスタムとゴッグはただ固いだけで足が遅いから後衛もろともヅダやWD、三連等の支援にも簡単にやられるし
ガンダムやラルグフが固くなれば壁ユニットとしても前線上げる手段としても使いやすくなるのに
0922名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.33])
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2018/06/15(金) 17:17:08.35ID:9c92kBC8a
>>921
ジムコマ、陸ガンで突破できるけどクラロワで言うジャイアントやゴーレム、ペッカみたいなデッキが増えて欲しいんやけどそういう系統のユニットが軒並み微妙だから言ってるだけや
0936名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-HUTv [182.251.242.33])
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2018/06/15(金) 23:04:44.89ID:7THuTrNCa
ヅダ弱くなってデッキから抜いたとか喚いてるのは間違いなく連邦専だわ
レベル10ヅダは弱体()後も一瞬で範囲2の2500ダメージしかも対地対空でEN3
使わない理由あるんすかね連邦豚さん
0938名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウウー Sa0f-oqq9 [106.139.0.246])
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2018/06/15(金) 23:13:12.84ID:JbZ3Irsva
ザク砂耐久ありすぎて泣けるわ
高火力=低耐久が普通なのに
爆撃でも半分も削れない感じ
連邦なのでアイツのhp教えてくださいm(__)m
0942名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.47])
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2018/06/15(金) 23:48:44.64ID:2ytQogfAa
>>928
それ別人や( ´_ゝ`)
ヅダ発狂マンならナーフされたと騒ぐだろw
0944名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.248.232])
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2018/06/16(土) 00:45:03.99ID:SmGAJX30a
>>934
たぶんジャミング対策かもね ジャミングの範囲外から攻撃する用 ドムとか勝手に前に進んでいっちゃうから
0945名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-bbmz [182.251.250.3])
垢版 |
2018/06/16(土) 01:44:38.62ID:NSWM2tI9a
ちなジオンだがヅダのナーフ正直言って空気だから4コスナーフ化はよやってほしいわw
回転力の問題で最終的に間に合わないタイミングとか攻めに使えるコストのどちらかが足りなくなる可能性あるし
それで様子見してくれないと正直ナーフ(笑)やし┐('〜`;)┌
確かに弱くなったけど防衛手段としてゲーム壊してる→ぶっ壊れになった程度や死に修正までは流石に求めないけどね
4コスなら防衛として壊れ〜強い程度になる可能性高いし(カウンターには使えない4コス爆撃みたいなもん)
0946名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW cb5c-/3P6 [60.107.75.33])
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2018/06/16(土) 04:46:12.32ID:TE2rKrOk0
ヅダを最終作戦と比較してみたりすると
修正前
自陣内でのみだが、最終作戦がコスト3の範囲2で使えてた
修正後
最終作戦が諸々半分の性能になる
ただし自陣内のみ使用可能で、1体だけダメージ1.5倍

修正前はぶっ壊れ過ぎで
修正後でもコスパ良すぎるから、多少マシにはなったものの、まだまだぶっ壊れのままってなる
因みに爆撃と比較すると
修正前
自陣内でのみだが、爆撃の4倍の効果を発揮、コストは1安い
修正後
自陣内でのみだが、爆撃の2倍の効果を発揮(内1体のみ2.5倍)、コストは1安い

奇襲ユニット化でコスト増えないこと考えると、爆撃との差は酷すぎるな
レアリティSRでレベル上限が8だったなら、妥当な存在だったかもしれない…か?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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