【MTG】Magic: Puzzle Quest ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RIXから若葉のドライアドと不滅の太陽出るようになってるね
そしてDOMからラノワールのエルフが出ないようになってる 紫クジ400×2回、カーンの経時隔離が750マナオーブになって、次にエルフの笛吹きゲット!
なにを出してくれようか…でも、だいたい緑だと緑色変換いっぱいで何でも出るんだよねw
歴史的も、唱えないと誘発しないようだから、飛行機械の諜報でウハウハカードは無いか 1乙です
ジョイラの使い魔のコスト軽減がテキスト通り2ではなく1しか減りません
不滅の太陽と併用で4コス軽減できるかと思ったんだけどな〜 廃課金者で申し訳ないが、ムルドーサとカーンの経時隔離はヤバイ
追加ターンじゃなくなったので追放されない経時隔離が毎ターン手札に戻ってきて
6マナでキャスト出来る。 本家TCGじゃなくこのゲームからMTGを知った人に一つ豆知識
今回追加された「伝説クリーチャー」ってのは名前持ち、つまりは特定の個人や個体のことだ!
種族名や役職名で呼ばれてるような名もなきモブキャラとは一味違うってことさ! 過去のあらゆるカードに伝説とサブタイプ:アーティファクトついたけど、
なんでスカイソブリンとキラン号は伝説じゃないんですかね…? 前スレの冒頭で保守がてらに貼ったMyデッキ集、さすがに10ヶ月近くも前のだから
新カードへの入れ替えがあったり構成に飽きて一から作り直したりとかもしてるんだけど
リリアナのゾンビデッキだけは完全に据え置きで今でも現役だったりする 初めてパックからマスピでたわ
しかしながら閃光の文章の意味がわからない
翻訳ミスか、と思って原文見に行ったらミスじゃなかった スクイーって、PT強化されないのにリーダーとか持っててこいつ強化枚数増える意味あるんか? スクイようのないドMだと思ってたけど
強化で検索すると強化回数を参照したりコストにしたりするのがあるからそれ用じゃない?
全体破壊モノで生き残れるから常設能力与えまくる運用かな >>15
持っていないから憶測だけど、手札に持っていて自動キャストをオフにした状態を
無効化と表現しているのではないかと思われる。
マナ貯めた状態かつ、場のクリーチャーが2体以下なら、あとはテキスト通りか
つまり、場に出たとき、または場から墓地に落ちたとき、出来れば両方のクリーチャー
を採用すべき…んーと…テジマクで一掃とか再誕のの司教で急にディフェンダー出しつつ
いろいろしたり、大嵐呼びで普通なら自ターンにしか出来ない全部無効化を相手ターンに
行ったりすればいいと思われる。 >>18
まさにそれだった
コストは踏み倒せるから破壊されても復活とかついてくるトークンが優秀とかかなー
ただし相手が攻撃してきたら唱えないが選べない
AIに持たせると自分のターンで読んですぐ壊れてそう んー、カード確認して、元に戻りたいのにイラスト部分タップして、イラストが
でかくなるのがストレス貯まるw
イラストを大きく見せたいと言う方向は間違っていないと思うけど、設定で
切り替え出来たらなあ 文章のキーワード押したくないから絵の部分タップしてんのにな
忙しいのにオラーズカと4部族連続で来るの辛いわ
デッキ組み直す時間無さすぎ
ちょいちょいサイクリングデッキに当たってボーナスステージ感覚で完封してたけどそれも無くなるからなー イクサランの旅が通信エラーでクリスタルだけが消費された… アクセス集中してる時は諦めて時間おいた方が良さげ
一昔前の年明け直後のあけおめメールみたいなもん
これまでのデータ飛ぶ方がよっぽど困るし >>11
よく見たら紙mtgでは伝説なのにってカードが他にもいっぱいあった
キラン、ゴーグル、スカイソブリン、王神の玉座
経時門、太陽、霊気池の驚異、AKH碑サイクル
再鍛の黒き剣、アゾール、アルハマレットの書庫
次元橋、精霊信者の剣、霊気心臓、タミヨウの日誌
有色も調べたら出てきそうな感じやね
あと ヨーグモスの不快な捧げ物 ってなんやねん!
再翻訳でも掛けたんか? 訓練所に面倒くさいからスタンで挑んでたら、八連敗くらいしてワロタ。
スタンじゃもう勝てねえな。
マナ効率もCPUがアドとるし… 英雄譚が強すぎて酷い…リアルだとリミテッドでさえ、1つ目解決後に除去されて
いたんだけど、未だに対象を取るサポート除去がない(まあ、ここまで作らないって
ことは、パズルのランダム性を重視しているのかも)ので、ただただアド得
これまで、1番目にいる呪禁を除去するのはそれなりにコストがかかったけど、
最古再誕も氷河期もおかしい 宝物庫襲撃を空位の玉座の印章と一緒に使ってると宝物庫襲撃を出したときと変身した時で2回天使が出るんだけど
宝物トークンでは反応してないしこれって変身するときに0マナで唱えてるってこと? >>30
荒廃唱えも誘発するし、処理が甘いんだろうな
トークンについては、タミヨウの日誌で対応したから大丈夫?
と言うか、ニクスの星源でも誘発してませんでしたっけ?>空位 手札からって制限無いし誘発の仕方を見ると
復元とか星原とか変身とかのサポートを場に出す系の処理は0マナキャストしてるっぽいよね
ただし サポート○回〜〜しろ ってのは手札から唱えないとカウントされない
で、サポートを唱えた時誘発の能力に全部引っ掛かると
荒廃唱えは製造をも調査も荒廃重ね掛けも誘発してたから文面そのままだね それってちょっと不思議だよね
0マナキャストが除外されてるのかな?
全知とかでコスト0にして出したサポートはカウントされるかなんて実験してる人いないよね >>33
自分は変身サポのアゾールの門口使ってるけど、変身でも「唱えるサポートn回以下に抑えろ」系サブにカウントされて引っかかったような覚えがある たまたまだと思うけど、ウェザーライトセット買ったら、1パック×3から
カマールのドルイド的誓約と閃光が出た…プレミアムパック「25個」買って出てない
マスピがなぁ… ヴィタルケンの枷、この間までジェム2個起動だったのにいつのまにか一個起動になってる…。
そうじゃなくても埋もれちゃうと使えないのに1個しか起動しないとあまり使い道が…。 >>38
違うね…まあ、運がよかった…のかどうかのプレミアムパックの量だけどw >>35
前スレより
3/14にRIXが実装
4/22にブースタークラフト解除の報告
実装から1か月ぐらい?6/21かな なんのアプデだ?
ヤヤでも売り出したのかと思ったけど、売ってないし… Androidはアプデなかったよ
って書こうとしたら書き込めず1日経過してた UTC 6/6 11:00からメンテ4時間か…日本はプラス9時間の…20時から24時が
遊べないって酷いなw たしかに。ただメンテ回数少ないから助かってるけどね 金粉の睡蓮が6マナにコストダウンして、シールドが3に増えるね。
マナボーナス+1は変わらんけど 同じ英雄譚を2ターン連続でキャストしたら、1番目の能力誘発しないのは
放置か…「試練」みたいに強化されない…だと、ただでさえ強い英雄譚が強すぎる
からかね?
あと、今日もだけど、たまに訓練所2つ出ない? ただただ美味しくいただいていますがw 訓練所増えるのは運営がスケジュールいじったとき・・・と思ってるわ
最近短時間で消えちゃうから見つけたら優先的にガンガン回してる >>49
時間の要素を織り込みたいんだとおもってた
徐々に効果が現れるけど強い、でも壊せば中断可能
効果をバンバン発動させる訳には行かない感じ 気のせいかな?
風への散乱みたいな覚醒呪文が覚醒コスト込みでもトークンが出てこないみたいなんだけど。 他のレガシーの呪文もおかしい。
「苦渋の破棄」が唱えても効果発揮しないで手札に残ったままになるし。 滅多に対戦したことがないテフェリーと、イクサランの旅で当たったんだけど、
2回もガルタを最初の技で手札に戻されて10ターンキル出来なかった…
で、進めてみて、ノーコストで出ているガルタを見てみるとマナコスト0だったから
内部的にはセーフなんだろうけど、普通に考えるとアウトだよなあ カードそれぞれごとにコストが管理されてるんだろうけど
そこらへんもちょっと処理が怪しいんだよね
コスト0の状態で手札にためてるときに船団呑みの能力でコスト上げられるとそのぶんはパワー合計での軽減効かないとかあったよ マスピのリシャーダの港を、紫400クジで引いたけど、置いた次のターンからかつ、
起動型で狙った色を邪魔出来るわけでもなく「こうかは ばつぐんだ!」って感じが
しないな。
逆・金粉の水連だと強すぎるかも知れないけど13マナで置くサポートなら、もう少し
強くてもよかった気が… ババア強いん?
紫クリスタル消費しても「衝合」出なかったから、連続で唱えたい呪文無いんだよな〜 衝合の絵って黒だけ書き足したというか仲間外れ感強いよね
あと実装PWがカーン・テフェリー・ヤヤババァなのにログイン画面で若い女が採用されてるのに闇を感じる ちょっと前に話に出てた0マナキャストだけど
戦闘ログ見たらクリーチャーの攻撃後にターン終了が来てその中で唱えてるのね
土地サポート入れてないのになんで目標達成してるんだろうと思ったら宝物庫襲撃の裏のカトラカンの宝物庫が土地だった
ていうかログで見てるときにカトラカンの宝物庫を所有していませんって出るとびびるわ
ブースターから出ないカードに変化するって方向なんかね
トークンはトークンとして登録されてるから動作が違うのかな スタンでのスクイーの使い道がわからん。
強化回数参照するトルガールにでも使えるかと思ったが、トルガール出して結局強化リセットされるし。強化回数参照だったら、飛行機械の諜報網のが強いし… スクイーの使い道としては思い付くのは
エレンダみたいな他のクリーチャーの死亡誘発能力
クリーチャーの生け贄が必要なカードのお供
ディフェンダーやバーサーカー付与で万歳アタック
からの昇殿達成やらモックスアンバーのボーナス 俺の手持ちで強いと思うのは
モックスアンバー
エレンダ
ティロナーリの召喚士
苛まれし思考
焦熱の結末
破壊やダメージ、マイナス修整での全除去 スクイー&エランダ思ったよりいい感じたわ。
ありがとう。 今やってるイベントの長く冷たい闇の報酬ドミナリアパックのレア確率を見てくれ。
こいつをどう思う?
https://i.imgur.com/6nNkylw.jpg >>65
カスwww
なんか、兄弟戦争だけで何回勝ってもポイント増えるし、なんか変だな(まあ、最後まで
やっていないけど、何回もポイント付与しないと4話?では65ポイント得られないけど
しかし、ウルザ様、まじウルザ様w
殲滅破+αを、能力で発動するとか、近年の粗製濫造PWとは違うw テフェリーの誓いっていまのエリートだけなのか
まわすべきかな? >>67
うちのエリート一覧にテフェリーの誓い無いんやけど…カード検索しても無料ブースター
としか出ない。
あと、記憶違いかも知れないけど、昨日までDOMから出る表示になっていた気が… ライラ買っちまったよ。
これまでの経験上欲しい神話レアはパックで出ないし、しゃーない。
バラルしかり、艱苦の伝令しかり… >>71
15マナ7/7 伝説・飛行・先制・絆魂
あなたがコントロールしている、他の天使は+1/+1と絆魂・先制
天使デッキは、ファンデッキの域を出ないけど、とりあえずシャライも引けてなかった
から買ってみた。
一応、訓練場用に発明の天使と賞罰の天使の3体をハゾレト→ゲートウォッチ配備で
使っているけど、飛行の分打撃力が足らないし、速攻つけようと思ったらハゾレトの指名
いるし、州民と愉快な恐竜たちよりはワンパンKO率は低い >>71
スタンでギセラ亡き後の貴重な絆魂・飛行・先制攻撃持ちだからね。
天使デッキまでいかずとも、セラの天使だけでも入れれば、安定して戦えるし。 また、歴史の旅、ポンコツパックかよ…レア確率0%って誰が喜ぶの? イベント報酬でまとめて引こうと思い、最後までミッションをこなしたら
ボーナスレアパックが消えたんですが
これって仕様ですか? OWABI要求だな
ついでにカスブースターも文句言おうぜ もらえることは貰えるな
このまま65ポイントためればいいのかな 今終わらせたけど全部もらえたよ
1個目のブースターはカスのやつ
ボーナスレアはカード直払いではなく宝物庫にボーナスレアパックとして配布
最後のブースターは通常のブースター
※ただしゴールドです。プラチナは知らない ロスとしたレアパックだけど、
運営が対処していてレアパックではなく、150紫ジュエルのエリートパックもらた。
ひいたらちゃんと神話出てラッキーだったわ。 また二個出てるね
久々に復帰したらカードパワーでボコボコにされた
訓練場が訓練場になってないっていう 何でもありになってくるとつまらんよね、スタン落ちしたカード要らんから全部クリスタルに変えて欲しいわ。 相手のPWのレベル下げてなんとか勝利
天使の奴買うかなあ ニコルボラス持ってねえから、ランキング上位に食い込めねえよ・・・ でもCPU若干弱体化したよね?
少し前は見えてる5個マッチ絶対するマンだったけど最近は見逃すことがよくある >>87
その代わりに、落ちてくるジェムがわかっているのかよ!?ってくらい、異常な
連鎖するとき無い? まあ、運と言えば運だけど、こちらが迷っている時のオススメ?
のジェムも「なんでそれ?」ってのがあるし、よくわからん セラ天って、白ジェム5つあってもダメージ軽減あるか?
飛行・ディフェンダー持ちで、ウザいって思ったけど、どんどん死んでいく
気がするし…探査の短剣の植物トークンと同じ意味だよね?>ダメージ軽減 最初5個以上だと思って使ってみたけどきっかり5個じゃないと軽減ないみたいだから使わなくなった >>90
きっかり5個www
そんな条件、このゲームの構造上、狙って付与することは不可能やろ だから使いづらいねん
ダメ軽減はたまに運次第で出てくるだけで基本ないものと考えないとだ
シェフの気まぐれ軽減 >>91
うん、ちなみにきっかり5個の状態は確認してないから、本当は5個以上なのにバグで一切反応してないだけかも!
あきらめてテシャール、不屈の護衛、アルヴァードあたり使い始めたらクソゲーになった 「次元の試練」いつまでやるんやろな…
「イクサランの旅」はうまくいけば4マッチで終わるけど(ま、理論上3マッチ
だけど、それは難しい)、「次元の試練」は最短8マッチでHOUを今更もらっても
ねえ…って感じでスルーする日々 >>95
参加費60クリスタルで最後までやっても半分しか戻ってこないのもサムいしね。 「戦争の悪夢」の特殊サポート「ミラーリの影響」、トークンでもマナ増える
じゃねえか!
苗木で楽勝だし、相手のジョスにひどいことされたw 歩行機械+探検でよくわからないマナの出方するよね
本来スクイーをいじめてマナを吐かせるためのやつだよね
ところで敵の荒廃唱えにスクイーが引っかかったらどうなんの? >>99
弱体化の結果破壊されたら戻るし、
バウンスで手札に戻されたり追放されたりしたら場には戻らないけど、
違う意味? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています