【MTG】Magic: Puzzle Quest ★5
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なんの詫びか知らんけど、500ルーン×2とは、しけとんな 陰に潜む恐怖の順位報酬が本来250人で1グループのはずなのに3000人になってるのかな DOMのブースター作成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アプリ更新しないとFacebookで弾かれるから、ログインできない人はアプリ更新してね あけてないDOMブースターあるなら更新前ならオーブ1.5倍もらえる 「イクサランの旅」の10キルの表示が、11…12…ってならずに、ただターンオーバーで
赤字になったんだな、わかりにくいw 変更履歴:
- カードバランスと機能修正
- バグ修正
なんだろう 回避出来たはずの1点ミスで凹む
「影に潜む恐怖」、98点で迎えた右下ノード、相手が「氷河期」おいて
サポート破壊引けず、次ターン3体死んでまう…あ、手札に戻れるスペース
作ればええやん…サクサクゴミ箱放り込んで、どやっ!
「ニッサの天啓」で5枚引くゴミがここにいますw
割と満点が出やすいイベントで1点ミスは1−5位が無理くさいんだよなあ
現時点で、105点5人おるしw >>151
ある程度完成されたデッキ使い回すから上位は固まるんだよね >>152
あと、イベントの中では条件が緩い方だと思う。
この前の、「力のノード」の赤5キルとかは、それなりに組んでも7回全部は
難しい… エリートパックから出たトラクソス。なんて夢のないカードなんだ。デメリット能力持ちのバニラとか >>154
12マナ8/8バニラ以上って稀にいるからただのデメリット持ちって考えになるよな 緑呪文”待ち伏せ”もバグってるな
「+2/+0修正した後パワーに等しいダメージを与える」のはずなのに
先にダメージ飛ばして後からパワー修正する無能に成り下がった
せっかく対象を取らない火力呪文なんて緑では希少で有能なカードなのに
ダメージ2点も違ったら計算狂って除去として機能しないじゃねーか
先述のオンドゥも平地トークンクリーチャー出さないままだし
俺の白緑アジャニが悲しみに包まれた 相変わらず、ガルタもテフェリーの第1のワザで戻されるな… アンティキティー戦争が1しか増えないな
昔からこうだっけ 「長く冷たい夜」の3番目の第3目標でも「ガルタ」がハブられたw 「破滅の時」…エルズペスのと言うか、白(青)の強みはサポートにあると思うんだけど
それを制限されると厳しいな…スペル4回もろくなのないし、「神聖の発動」が対象
なくても打てるのが強かったり弱かったりw 青呪文”乱動の噴出”の覚醒でも平地トークン出ないし
同じく”風への散乱”の覚醒でも島トークン出ないしもう嫌だ
もしかして覚醒で土地クリーチャー出す呪文全滅してるのか?
それとも覚醒そのものが死んでるのか?
”水の帳の分離”ではちゃんと島トークン出るんだがなぁ 「カトカラン」で盤面真っ青にするのが大好きなのだが、もちろん天敵はヴラスカ
が、さっき対戦したら、「カトカラン」あるのに、「宝物」が割れた…
「カトカラン」がシールド数は5でもちろん最大…バグ? 本日の、「あー、わかったわかった、負け負け」プレイ
全知 → 大義 → ハゾレト → 衝合 >>162
ストーリーのBFZの「基本を学ぶ」で出てくる覚醒呪文はどれもトークン出なかった HOUも2019パックくるとスタン落ち?
それともオリジンと入れ替わるの? >>167
公式発表待ちとしか言えないけど、オリジン落ちは数々のデッキに影響及ぼすね
神話とレアはもとより、《破砕/Demolish(ORI)》落ちはキツい コンボの問題があるのはわかるんだけどもうちょっと長く使いたいよな オリジンなんだかんだで使えるカードいっぱいあるからなぁ ストーリーのBFZ3章クリアしたら次はSOIが出てくるの? といってもやっと忘却撒き倒したとこだけど。 SOI以降はトレーニングのほうに固まってるよ
チュートリアルみたいな感じで独立してるから先にトレーニング終わらせるのオススメ 重いからかパック開けたら開封画面でグルグルになってルーンももらえずに消えたわ
久々にサポートにメールした >>175
「イクサランの旅」で、40点取ったけどぐるぐるで30MCもらえずに…メイン画面の
下部が40/40になっていて、30MCにチェックが入っている状態で、イベント画面に
戻って「報酬」チェックしたら、もらえていない状況、なんだこりゃ?
もっかいやって実質50点取ったら30MCもらえたけど アルハマレットの書庫+ヤヤの第三奥義で呪文引いたときの挙動はバグ?
呪文連発する数がおかしなことになる >>177
差し迫る破滅貼ってから苦しめる声でループが始まって対戦相手が破滅した >>178
なるほど
捨ててから引くの無限ループか
何かしら終わらせる手段を用意しないと止まんなくなるのね 緑黒呪文”悪戦(裏:苦闘)”もバグってんのか
苦闘の効果がターン終了時に消えやがる
最近バグの愚痴ばっか言ってる気がする >>177
検証すべくやってみたら面白い…
が、相手エルズペスが「封じ込め」、それを「火山の隆起」2発で壊しても
こちらのクリーチャーが解放されず、新たにキャストしてきた「封じ込め」も
「破砕」したのだが、やはり解放されない…バグ売り場かw なんか全体的に雑だよね
>>175の件でメールやり取りして、DOMブースター1個とレアパック1個が補償されることになったんだけど
開くとブースターしか入ってなかったわ
英語でやり取りすんの結構エネルギー使うからもうやだ・・・ >>181
自己レス…私が使った「封じ込め」が割れた時も、相手動けなかったわw エリートに「全知」キター!
400×2回…「差し迫る破滅」、「蝗の神」…ぐぬぬ 紫余り気味だったからつられて俺も引いてしまった
破滅の刻。悪くはないけど全知ほしい… 2019セットの中身公開されたね。
破滅の刻はスタン落ち、オリジンは残るみたいだ。 瞬速のキーワード能力っぽい。
カードでも出てたが、マナ貯めておいてOFF状態にしておくと、
相手のターンにクリーチャーが攻撃した瞬間に発動する。 お、もしかしてサポートカードに初期シールド値が明記されるようになるのか? 紙M19には全知あるのにMTGPQにはないんですか! https://forums.d3go.com/discussion/74178/2-8-pre-release-notes-updated-7-26-18
ここのEVENT
Training Grounds - Standard PVP
訓練所、スタンダードになってしまうん? だいたいコンボで時短に努めているのに 参加条件で縛ってくるほど構築にバリエーションを求めるなら
保持できるデッキ数も増やせとあれほど
いちいちイベントのたびにサブ消化のためのイベントデッキ造らせるなアホか つか、そろそろフィルターにスタンダード入れようや…エキスパンションシンボル
いちいちチェック入れるの面倒 赤神話クリ"刃の翼ヴェリックス"から生じるカロックス・サポ・トークンの挙動が変だな
赤ジェムに変える数が2つじゃなかったり与えるダメージが3点だったり4点だったりする タイムリーにヴェリックス引いたので少し検証した
多分だけどカロックスの性能は
×盤上に出た時に2点ALL、ターン開始時にジェム2個を赤に変換、赤ジェム8個以上で2点ALL
○盤上に出た時に3点ALL、ターン開始時にジェム4個を赤に変換、赤ジェム8個以上で4点ALL
になってるんじゃないかと思う。めっちゃ強い。
テキストが誤りなのか実性能が狂ってるのかはわからん 色バンドルで50紫買って、なんとか402wまで貯めて、最後の全知チャレンジ!
…窒息 全知好きだねぇ
同じエリートパックは2回までしかよう引かない >>206
もう、被らない仕様になっているから、はい残念マナジュエルどぞー、は無いのでね え、エリートって被らない仕様になってんの?いつから? この間のアップデートから
全知ゲットしたけどコンボどうしよう FPS制限がなくなった感じのヌルヌル感だね
オリジンは次のセットでスタン落ちする感じだろうな 訓練所がスタン仕様になっていたのでアプデはわかっていたが、最後の「約束の刻」を
堪能してからアプデ…そしてグルグルw
緑マナガバガバ系も、かなり減ったね〜 アップデートしてからログイン直後の画面(多分ジェイスの後ろ姿)から進まない人いないかな。
自分だけ? >>219
スマホ再起動、インストし直しとかしたら進んだ 今日中に今日引いたカードでスタン組み直して訓練所4勝するとか何気にハードル高くない?
まだ急げば相手のデッキも適当な有り合わせデッキの可能性は高いが イクサランの旅が通信エラーでクリスタルだけが消費された… >>222
HOUスタン落ちの情報はすでに出ていた…
その先は言う必要ないですよね。 >>224
そんな、飛車角落ちでなら事前に準備できただろみたいなこと言われましても
結局ハンデが生じてるのだからハードル高くなるって点を解消できてませんやん
せめて初日はレガシーが良かった トンボ鉛筆の佐藤ネタだからあんまりイラついちゃダメだ
新しいカードでも調整したいだろうからスタンダードから開始は妥当なんじゃない? みんな普通に遊べてる?
ずっとロード中みたいにくるくる回ってて何もできない。 カードリスト眺めてる時から嫌な予感してたけど案の定
リスト上でサポカードに明記されるようになったシールド値は
実際の数値にかかわらず一律3になってるじゃねーか!
(デッキに入れて実際に使う時は正しい数値になる)
シールド1のはずのヒクサスや閉所恐怖症や封じ込めや
シールド10のはずの水の帳の分離や機略まで全部シールド3だから
絶対何かおかしいと思ったんだよ それリリースノートで読んだような・・・とおもってみたら2.8.1で修正されるって書いてあった エリート5パックで神話0だったけど
一番の収穫はアンコの断ち割る尖塔かもしれん。自色ジェム破壊はつかえる とりま、M19プレミアムパック…って名称じゃないのか?
全部、ブースターパックになっているなw…まあ、要は320のを10回剥く
神話2種、レア23種(何枚被ったかは数えていない)…そして、マスターピース
正義の命令が被るwww
こちらも被らないようにしてくれよ、3750マナオーブはそれなりにそれなりだが これまでは訓練所でコスが出たら対コス専用の嚥下デッキで潰してたけど
スタン訓練で出てこられたら単純に厄介だなぁ
スタン対応コス殺しデッキを新しく考えなきゃダメか
厄介だからって即リタで飛ばすのもそれはそれで癪だし
鎖鳴らしの呪禁に頼ってたニコ坊も対応デッキ造り直しだな みんなプレイできるの?ログイン後ぐるぐるでプレイできないんだけど・・・ プレイできるよ
一回アプリ再起動っていうかスマホ本体再起動してみたらいいんじゃないかな
今回のアップデートで動作が滑らかになったから古すぎるとメモリが…とかあるかもしれない >>236
自分もぐるぐるだったけど再インスコで解消したよ
単純なアンインスコ→インスコで特に問題なかった(Android、FB連携済み)
不安なら試す前にぐるぐる前の起動中画面でユーザーIDメモっとくといい
ただ再インスコなのでカードイラスト全部DLし直しになるのだけ少し面倒だった 再インストールで正常になりました。皆様ありがとうございます。 「リリアナの契約」面白いな、総じてデーモンは高コストが多いから直接火力として
かなり強烈、ただしスタンダードのデーモンはトークン生成まで入れて5枚しかないw
宿命の決着の3番目で、レガシー・ノンスペル組んだらそれなりでした。 レアの排出率ほんと疑うわ。確定ぶんがあって致命傷ですんだぜ感 英雄譚の挙動変わったかな?
ニクスの星原で戻した時に初期化されてる
チェイナーの苦悩がV章で戻ってきて恐怖トークンが毎ターン出てくるのはおかしいと気づいてしまったか 英雄譚の三章は前振りあっての奥義みたいなもんだから、まぁ真っ当な修正のうちだわな
自壊するくせに読み進めた情報を保持して墓地に落ちそのまま戦場に戻るのは悪い子だ ラピュタにおけるバルスが3章だからな
毎ターンバルスやめて・・・ ストーリーの忘却撒きがあまりにウザかったが偶然で条件揃ったら一方的にボコれてワロタ
忘却撒きは「対象を取る呪文での除去やコントロール奪取」と「水の帳の分離」から出る島トークンが主力
つまり攻略法としてはこちらのデッキを呪禁持ち×3とサポ破壊呪文と除去呪文で固めて、
分離出されたらサポ破壊、島トークン出されたら除去でまめに潰して、島の速攻でやられる前に
うまいこと相手の手札が「対象を取る呪文」x6で埋まったらもう何も唱えられないので勝ち確
実際はクリーチャー出しても出しても光輝の炎やうねる打ち込みで潰されるわ粗暴な排除で投げ返されるわ
挙げ句にゃ影響力の行使で寝取られるわで嫌になったのでクリーチャー唱えるの放棄したら木偶になったので
そこから何も唱えずチャンドラの第三奥義だけ撃ちまくって倒したったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています