【MTG】Magic: Puzzle Quest ★5
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なんのアプデだ?
ヤヤでも売り出したのかと思ったけど、売ってないし… Androidはアプデなかったよ
って書こうとしたら書き込めず1日経過してた UTC 6/6 11:00からメンテ4時間か…日本はプラス9時間の…20時から24時が
遊べないって酷いなw たしかに。ただメンテ回数少ないから助かってるけどね 金粉の睡蓮が6マナにコストダウンして、シールドが3に増えるね。
マナボーナス+1は変わらんけど 同じ英雄譚を2ターン連続でキャストしたら、1番目の能力誘発しないのは
放置か…「試練」みたいに強化されない…だと、ただでさえ強い英雄譚が強すぎる
からかね?
あと、今日もだけど、たまに訓練所2つ出ない? ただただ美味しくいただいていますがw 訓練所増えるのは運営がスケジュールいじったとき・・・と思ってるわ
最近短時間で消えちゃうから見つけたら優先的にガンガン回してる >>49
時間の要素を織り込みたいんだとおもってた
徐々に効果が現れるけど強い、でも壊せば中断可能
効果をバンバン発動させる訳には行かない感じ 気のせいかな?
風への散乱みたいな覚醒呪文が覚醒コスト込みでもトークンが出てこないみたいなんだけど。 他のレガシーの呪文もおかしい。
「苦渋の破棄」が唱えても効果発揮しないで手札に残ったままになるし。 滅多に対戦したことがないテフェリーと、イクサランの旅で当たったんだけど、
2回もガルタを最初の技で手札に戻されて10ターンキル出来なかった…
で、進めてみて、ノーコストで出ているガルタを見てみるとマナコスト0だったから
内部的にはセーフなんだろうけど、普通に考えるとアウトだよなあ カードそれぞれごとにコストが管理されてるんだろうけど
そこらへんもちょっと処理が怪しいんだよね
コスト0の状態で手札にためてるときに船団呑みの能力でコスト上げられるとそのぶんはパワー合計での軽減効かないとかあったよ マスピのリシャーダの港を、紫400クジで引いたけど、置いた次のターンからかつ、
起動型で狙った色を邪魔出来るわけでもなく「こうかは ばつぐんだ!」って感じが
しないな。
逆・金粉の水連だと強すぎるかも知れないけど13マナで置くサポートなら、もう少し
強くてもよかった気が… ババア強いん?
紫クリスタル消費しても「衝合」出なかったから、連続で唱えたい呪文無いんだよな〜 衝合の絵って黒だけ書き足したというか仲間外れ感強いよね
あと実装PWがカーン・テフェリー・ヤヤババァなのにログイン画面で若い女が採用されてるのに闇を感じる ちょっと前に話に出てた0マナキャストだけど
戦闘ログ見たらクリーチャーの攻撃後にターン終了が来てその中で唱えてるのね
土地サポート入れてないのになんで目標達成してるんだろうと思ったら宝物庫襲撃の裏のカトラカンの宝物庫が土地だった
ていうかログで見てるときにカトラカンの宝物庫を所有していませんって出るとびびるわ
ブースターから出ないカードに変化するって方向なんかね
トークンはトークンとして登録されてるから動作が違うのかな スタンでのスクイーの使い道がわからん。
強化回数参照するトルガールにでも使えるかと思ったが、トルガール出して結局強化リセットされるし。強化回数参照だったら、飛行機械の諜報網のが強いし… スクイーの使い道としては思い付くのは
エレンダみたいな他のクリーチャーの死亡誘発能力
クリーチャーの生け贄が必要なカードのお供
ディフェンダーやバーサーカー付与で万歳アタック
からの昇殿達成やらモックスアンバーのボーナス 俺の手持ちで強いと思うのは
モックスアンバー
エレンダ
ティロナーリの召喚士
苛まれし思考
焦熱の結末
破壊やダメージ、マイナス修整での全除去 スクイー&エランダ思ったよりいい感じたわ。
ありがとう。 今やってるイベントの長く冷たい闇の報酬ドミナリアパックのレア確率を見てくれ。
こいつをどう思う?
https://i.imgur.com/6nNkylw.jpg >>65
カスwww
なんか、兄弟戦争だけで何回勝ってもポイント増えるし、なんか変だな(まあ、最後まで
やっていないけど、何回もポイント付与しないと4話?では65ポイント得られないけど
しかし、ウルザ様、まじウルザ様w
殲滅破+αを、能力で発動するとか、近年の粗製濫造PWとは違うw テフェリーの誓いっていまのエリートだけなのか
まわすべきかな? >>67
うちのエリート一覧にテフェリーの誓い無いんやけど…カード検索しても無料ブースター
としか出ない。
あと、記憶違いかも知れないけど、昨日までDOMから出る表示になっていた気が… ライラ買っちまったよ。
これまでの経験上欲しい神話レアはパックで出ないし、しゃーない。
バラルしかり、艱苦の伝令しかり… >>71
15マナ7/7 伝説・飛行・先制・絆魂
あなたがコントロールしている、他の天使は+1/+1と絆魂・先制
天使デッキは、ファンデッキの域を出ないけど、とりあえずシャライも引けてなかった
から買ってみた。
一応、訓練場用に発明の天使と賞罰の天使の3体をハゾレト→ゲートウォッチ配備で
使っているけど、飛行の分打撃力が足らないし、速攻つけようと思ったらハゾレトの指名
いるし、州民と愉快な恐竜たちよりはワンパンKO率は低い >>71
スタンでギセラ亡き後の貴重な絆魂・飛行・先制攻撃持ちだからね。
天使デッキまでいかずとも、セラの天使だけでも入れれば、安定して戦えるし。 また、歴史の旅、ポンコツパックかよ…レア確率0%って誰が喜ぶの? イベント報酬でまとめて引こうと思い、最後までミッションをこなしたら
ボーナスレアパックが消えたんですが
これって仕様ですか? OWABI要求だな
ついでにカスブースターも文句言おうぜ もらえることは貰えるな
このまま65ポイントためればいいのかな 今終わらせたけど全部もらえたよ
1個目のブースターはカスのやつ
ボーナスレアはカード直払いではなく宝物庫にボーナスレアパックとして配布
最後のブースターは通常のブースター
※ただしゴールドです。プラチナは知らない ロスとしたレアパックだけど、
運営が対処していてレアパックではなく、150紫ジュエルのエリートパックもらた。
ひいたらちゃんと神話出てラッキーだったわ。 また二個出てるね
久々に復帰したらカードパワーでボコボコにされた
訓練場が訓練場になってないっていう 何でもありになってくるとつまらんよね、スタン落ちしたカード要らんから全部クリスタルに変えて欲しいわ。 相手のPWのレベル下げてなんとか勝利
天使の奴買うかなあ ニコルボラス持ってねえから、ランキング上位に食い込めねえよ・・・ でもCPU若干弱体化したよね?
少し前は見えてる5個マッチ絶対するマンだったけど最近は見逃すことがよくある >>87
その代わりに、落ちてくるジェムがわかっているのかよ!?ってくらい、異常な
連鎖するとき無い? まあ、運と言えば運だけど、こちらが迷っている時のオススメ?
のジェムも「なんでそれ?」ってのがあるし、よくわからん セラ天って、白ジェム5つあってもダメージ軽減あるか?
飛行・ディフェンダー持ちで、ウザいって思ったけど、どんどん死んでいく
気がするし…探査の短剣の植物トークンと同じ意味だよね?>ダメージ軽減 最初5個以上だと思って使ってみたけどきっかり5個じゃないと軽減ないみたいだから使わなくなった >>90
きっかり5個www
そんな条件、このゲームの構造上、狙って付与することは不可能やろ だから使いづらいねん
ダメ軽減はたまに運次第で出てくるだけで基本ないものと考えないとだ
シェフの気まぐれ軽減 >>91
うん、ちなみにきっかり5個の状態は確認してないから、本当は5個以上なのにバグで一切反応してないだけかも!
あきらめてテシャール、不屈の護衛、アルヴァードあたり使い始めたらクソゲーになった 「次元の試練」いつまでやるんやろな…
「イクサランの旅」はうまくいけば4マッチで終わるけど(ま、理論上3マッチ
だけど、それは難しい)、「次元の試練」は最短8マッチでHOUを今更もらっても
ねえ…って感じでスルーする日々 >>95
参加費60クリスタルで最後までやっても半分しか戻ってこないのもサムいしね。 「戦争の悪夢」の特殊サポート「ミラーリの影響」、トークンでもマナ増える
じゃねえか!
苗木で楽勝だし、相手のジョスにひどいことされたw 歩行機械+探検でよくわからないマナの出方するよね
本来スクイーをいじめてマナを吐かせるためのやつだよね
ところで敵の荒廃唱えにスクイーが引っかかったらどうなんの? >>99
弱体化の結果破壊されたら戻るし、
バウンスで手札に戻されたり追放されたりしたら場には戻らないけど、
違う意味? >>100
ああこれターン終了時に消える-2/-2カウンターのせるだけか
最初のクリーチャーがずっと-2/-2されるのかと思った もう65点いったからやらないけど、「戦争の悪夢」の「軍団の猛攻」
(4番目、カローナのやつ)の3体死ねだけクリア出来ていない。
ま、タフ5以下並べて、ケルド待っていれば流してくれるんだけど、ゆっくり
していたら、相手のマナボが全色+19wとか意味不明な値になって負けたw 自分だけかと思ったら皆もか
このゲームはほんと昔から鯖落ちが多いね 復帰したね
>>102
俺も苦労した
ジェイス2に謎変化と魔術遠眼鏡持たせてなんとか達成
「〜体以上失え」は謎変化ゲーになって面白くないわ そこで蛙変化とかトークンバウンスとか
と考えた結果やっぱ謎変化でいいじゃんってなるね
俺は蛙変化と謎変化とエレンダとバウンスで死亡数稼いで
不滅の太陽で蓋して終わり 因みに目標は全部クリアする意味はあるの?
ポイントだけなら一番目の奴で稼げちゃうんだけど。 うーん
英雄譚は手札に戻されたときの章が保持されるのね…
川の叱責で戻された最古再誕を打ち直したらいきなり第二章が発動したわ
勉強になりました テフェリーマナクリ販売きたね
ブースター作成も来るかな 途中、テフェリーとヤヤに注ぎ込んだから減っていたルーンが32万に近くなってきた
んだけど、カーンってLV60にする価値ある? 今回の「戦争の悪夢」の特殊サポート嫌い
4マッチして、なんで自分が不利にならんといかんの…狙っていないのに4マッチ
することもあるし、戦略的に動けない。
もう、最初から不滅の太陽使うか? 宝物庫襲撃使ってるともうアレ
ニクス英雄譚で流れ作業にしてた 消せる場所一ヶ所しかなくて、次は相手が5個消し確定みたいなこともあるね
次の次に自分がって並びもまた然り
ある程度はどうしても運が絡むから割り切らなきゃ >>115
手札も初手三枚同じとかあるんで、マリガン実装希望 サイクリングなくなった時はどうなるかと思ったが真面目に組めば余裕だな 戦闘ログのカードの画像拡大するとフリーズするのか・・・ アゾルの門口どうやったらクリアできるかわからない、、、 不滅の太陽がない前提で話をすると
敵は対象をとらない呪文が1個しかなくそれ以外は対象をとる除去呪文だから、クリーチャーを”呪禁”で検索してコモンでもいいので2〜3体入れる。
場に出すクリーチャーはすべて呪禁の状態にする。1体しか入れないでもいいが飛行もち1枚のみだと相手のディフェンダーを倒せないのでNG
あとは呪文でサポートを壊したいので呪文を”サポート”というキーワードで検索してサポ破壊呪文をチョイスする。
ドロー強化とマナがしっかりしてるなら2枚でも行けるが3~4枚あるほうが安心かも。
サポートは好みで何でもいい。ドロー強化とマナ供給で安定、クリーチャー強化で時間短縮。あとはひたすら敵のサポート壊しながら気長に殴れば勝てる。 殺すのX体まで制限のなにかで、白黒追放いっぱいデッキで相手したときのこと。
「チェイナーの苦悩」と「ニクスの星源」が並んで、3章まで進んだチェイナーが
トークン作ってライフそこそこ失って…次ターン戻ってきたチェイナーがまた3章で
…が延々続いて死にそうになったw
まあ、わかっていれば、そこに絆魂付与するスペルなりサポートなりで、すごいことに
なったんだけど、ビビったw SOIブースターじゃなくてローテーションにするかレガシーからでるパックにしてほしいな 別のゲームの最中に流れた動画広告で「MTG×パズドラ!」ってのが出たんで
おっ?って思ったらパズドラサイドのコラボイベントの広告だった
そして当たり前のようにアニメ絵の美男美女っぽく描かれた
パズドラ版ゲートウォッチの面々の絶妙ななコレジャナイキガスル感 愛称ベンザブロックこと、ベルゼンロック様バンドル売ってんな テフェリーの販売は始まったけどブースター作成はまだか
イベントも無いしやることがねえな 「イクサランの旅」で、125点取っているやつと初戦当たった…どんだけやねん 今更気がついたんだが、「ヤヴィマヤの沿岸」サポートカード・平地・土地って
日本語バグか? 青緑土地なのに平地とかデュアラン超えw 過去カードの土地のサブタイプは結構ぐちゃぐちゃですよね
サイクル内で基本土地タイプ付いてたり付いてなかったり付いてて間違ってたり 話題ないねw
ところで、「苦渋の破棄」ってワザとライフ減らすための除去として使っていた
んだけど、今日使っていたらクリーチャーだけの時に使用不能だった…サポートが
無くても昔はキャスト出来たはずなんだが、いつ変わったんだろ そういやマイナスの効果払わずに色々使えたよね
おそらくだけどドミナリアからマナを失って追加で修整とかふえたからコスト関連きっちりしたんじゃないかな >>135
なるほど、でも、普通に使えないならアイコンが使用不能状態じゃない?
たしか、「はい」「いいえ」までは聞いてきたけど、「はい」を選択しても
なにも起こらなかった気がするんだよね、もうゲートウォッチの誓い終わった
から検証しないけど
あと、クラフトで手に入れてから使うデッキねーや、で放置していた「大オーロラ」
イクサランの旅ー白の右ノード移った時に25点だったので、15点プレイ目指して
入れてみた(3番目の目標が「敵」と書いてなかったので)が1回ブッパして、こちら
2体、相手1体破壊したのに、破壊数1しかカウントされていなかった…なんでや 旅だと確かに
破壊者:「○体以上のクリーチャーを破壊せよ」だが
ストーリーだと一貫して
破壊者:「○体以上の敵クリーチャーを倒せ」なんだな
文面に差があるから誤訳の類だろう うーん、「オンドゥの蜂起」が平地クリトークンを吐かないぞ
要求マナはもちろん唱えて絆魂を得るためのクリーチャーも
平地が着地でる空席もあって条件は満たしてるはずなのに ドミナリア実装からだいぶ挙動が変わったカードあるよね。
テシャールとか能力機能してねーのが多々ある >>136
目標の破壊数は敵のクリーチャーのみ
ただし敵の自殺点でも可
目標の失う数は自分のクリーチャーのみ
ただし自分の自殺点でも可
曖昧な表現なのが困り者ですね
話変わるけど最近のバウンスが手札maxで除去になるのが使われててツラい >>140
危険な航海にはお世話になってる。
5マナバウンスで対象とらず、呪禁にも対応できるし、相手の手札MAXだったらバウンスじゃなくて破壊される。
条件ではドローもつくし、コモンなのが信じられん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています