【MTG】Magic: Puzzle Quest ★5
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>>71
15マナ7/7 伝説・飛行・先制・絆魂
あなたがコントロールしている、他の天使は+1/+1と絆魂・先制
天使デッキは、ファンデッキの域を出ないけど、とりあえずシャライも引けてなかった
から買ってみた。
一応、訓練場用に発明の天使と賞罰の天使の3体をハゾレト→ゲートウォッチ配備で
使っているけど、飛行の分打撃力が足らないし、速攻つけようと思ったらハゾレトの指名
いるし、州民と愉快な恐竜たちよりはワンパンKO率は低い >>71
スタンでギセラ亡き後の貴重な絆魂・飛行・先制攻撃持ちだからね。
天使デッキまでいかずとも、セラの天使だけでも入れれば、安定して戦えるし。 また、歴史の旅、ポンコツパックかよ…レア確率0%って誰が喜ぶの? イベント報酬でまとめて引こうと思い、最後までミッションをこなしたら
ボーナスレアパックが消えたんですが
これって仕様ですか? OWABI要求だな
ついでにカスブースターも文句言おうぜ もらえることは貰えるな
このまま65ポイントためればいいのかな 今終わらせたけど全部もらえたよ
1個目のブースターはカスのやつ
ボーナスレアはカード直払いではなく宝物庫にボーナスレアパックとして配布
最後のブースターは通常のブースター
※ただしゴールドです。プラチナは知らない ロスとしたレアパックだけど、
運営が対処していてレアパックではなく、150紫ジュエルのエリートパックもらた。
ひいたらちゃんと神話出てラッキーだったわ。 また二個出てるね
久々に復帰したらカードパワーでボコボコにされた
訓練場が訓練場になってないっていう 何でもありになってくるとつまらんよね、スタン落ちしたカード要らんから全部クリスタルに変えて欲しいわ。 相手のPWのレベル下げてなんとか勝利
天使の奴買うかなあ ニコルボラス持ってねえから、ランキング上位に食い込めねえよ・・・ でもCPU若干弱体化したよね?
少し前は見えてる5個マッチ絶対するマンだったけど最近は見逃すことがよくある >>87
その代わりに、落ちてくるジェムがわかっているのかよ!?ってくらい、異常な
連鎖するとき無い? まあ、運と言えば運だけど、こちらが迷っている時のオススメ?
のジェムも「なんでそれ?」ってのがあるし、よくわからん セラ天って、白ジェム5つあってもダメージ軽減あるか?
飛行・ディフェンダー持ちで、ウザいって思ったけど、どんどん死んでいく
気がするし…探査の短剣の植物トークンと同じ意味だよね?>ダメージ軽減 最初5個以上だと思って使ってみたけどきっかり5個じゃないと軽減ないみたいだから使わなくなった >>90
きっかり5個www
そんな条件、このゲームの構造上、狙って付与することは不可能やろ だから使いづらいねん
ダメ軽減はたまに運次第で出てくるだけで基本ないものと考えないとだ
シェフの気まぐれ軽減 >>91
うん、ちなみにきっかり5個の状態は確認してないから、本当は5個以上なのにバグで一切反応してないだけかも!
あきらめてテシャール、不屈の護衛、アルヴァードあたり使い始めたらクソゲーになった 「次元の試練」いつまでやるんやろな…
「イクサランの旅」はうまくいけば4マッチで終わるけど(ま、理論上3マッチ
だけど、それは難しい)、「次元の試練」は最短8マッチでHOUを今更もらっても
ねえ…って感じでスルーする日々 >>95
参加費60クリスタルで最後までやっても半分しか戻ってこないのもサムいしね。 「戦争の悪夢」の特殊サポート「ミラーリの影響」、トークンでもマナ増える
じゃねえか!
苗木で楽勝だし、相手のジョスにひどいことされたw 歩行機械+探検でよくわからないマナの出方するよね
本来スクイーをいじめてマナを吐かせるためのやつだよね
ところで敵の荒廃唱えにスクイーが引っかかったらどうなんの? >>99
弱体化の結果破壊されたら戻るし、
バウンスで手札に戻されたり追放されたりしたら場には戻らないけど、
違う意味? >>100
ああこれターン終了時に消える-2/-2カウンターのせるだけか
最初のクリーチャーがずっと-2/-2されるのかと思った もう65点いったからやらないけど、「戦争の悪夢」の「軍団の猛攻」
(4番目、カローナのやつ)の3体死ねだけクリア出来ていない。
ま、タフ5以下並べて、ケルド待っていれば流してくれるんだけど、ゆっくり
していたら、相手のマナボが全色+19wとか意味不明な値になって負けたw 自分だけかと思ったら皆もか
このゲームはほんと昔から鯖落ちが多いね 復帰したね
>>102
俺も苦労した
ジェイス2に謎変化と魔術遠眼鏡持たせてなんとか達成
「〜体以上失え」は謎変化ゲーになって面白くないわ そこで蛙変化とかトークンバウンスとか
と考えた結果やっぱ謎変化でいいじゃんってなるね
俺は蛙変化と謎変化とエレンダとバウンスで死亡数稼いで
不滅の太陽で蓋して終わり 因みに目標は全部クリアする意味はあるの?
ポイントだけなら一番目の奴で稼げちゃうんだけど。 うーん
英雄譚は手札に戻されたときの章が保持されるのね…
川の叱責で戻された最古再誕を打ち直したらいきなり第二章が発動したわ
勉強になりました テフェリーマナクリ販売きたね
ブースター作成も来るかな 途中、テフェリーとヤヤに注ぎ込んだから減っていたルーンが32万に近くなってきた
んだけど、カーンってLV60にする価値ある? 今回の「戦争の悪夢」の特殊サポート嫌い
4マッチして、なんで自分が不利にならんといかんの…狙っていないのに4マッチ
することもあるし、戦略的に動けない。
もう、最初から不滅の太陽使うか? 宝物庫襲撃使ってるともうアレ
ニクス英雄譚で流れ作業にしてた 消せる場所一ヶ所しかなくて、次は相手が5個消し確定みたいなこともあるね
次の次に自分がって並びもまた然り
ある程度はどうしても運が絡むから割り切らなきゃ >>115
手札も初手三枚同じとかあるんで、マリガン実装希望 サイクリングなくなった時はどうなるかと思ったが真面目に組めば余裕だな 戦闘ログのカードの画像拡大するとフリーズするのか・・・ アゾルの門口どうやったらクリアできるかわからない、、、 不滅の太陽がない前提で話をすると
敵は対象をとらない呪文が1個しかなくそれ以外は対象をとる除去呪文だから、クリーチャーを”呪禁”で検索してコモンでもいいので2〜3体入れる。
場に出すクリーチャーはすべて呪禁の状態にする。1体しか入れないでもいいが飛行もち1枚のみだと相手のディフェンダーを倒せないのでNG
あとは呪文でサポートを壊したいので呪文を”サポート”というキーワードで検索してサポ破壊呪文をチョイスする。
ドロー強化とマナがしっかりしてるなら2枚でも行けるが3~4枚あるほうが安心かも。
サポートは好みで何でもいい。ドロー強化とマナ供給で安定、クリーチャー強化で時間短縮。あとはひたすら敵のサポート壊しながら気長に殴れば勝てる。 殺すのX体まで制限のなにかで、白黒追放いっぱいデッキで相手したときのこと。
「チェイナーの苦悩」と「ニクスの星源」が並んで、3章まで進んだチェイナーが
トークン作ってライフそこそこ失って…次ターン戻ってきたチェイナーがまた3章で
…が延々続いて死にそうになったw
まあ、わかっていれば、そこに絆魂付与するスペルなりサポートなりで、すごいことに
なったんだけど、ビビったw SOIブースターじゃなくてローテーションにするかレガシーからでるパックにしてほしいな 別のゲームの最中に流れた動画広告で「MTG×パズドラ!」ってのが出たんで
おっ?って思ったらパズドラサイドのコラボイベントの広告だった
そして当たり前のようにアニメ絵の美男美女っぽく描かれた
パズドラ版ゲートウォッチの面々の絶妙ななコレジャナイキガスル感 愛称ベンザブロックこと、ベルゼンロック様バンドル売ってんな テフェリーの販売は始まったけどブースター作成はまだか
イベントも無いしやることがねえな 「イクサランの旅」で、125点取っているやつと初戦当たった…どんだけやねん 今更気がついたんだが、「ヤヴィマヤの沿岸」サポートカード・平地・土地って
日本語バグか? 青緑土地なのに平地とかデュアラン超えw 過去カードの土地のサブタイプは結構ぐちゃぐちゃですよね
サイクル内で基本土地タイプ付いてたり付いてなかったり付いてて間違ってたり 話題ないねw
ところで、「苦渋の破棄」ってワザとライフ減らすための除去として使っていた
んだけど、今日使っていたらクリーチャーだけの時に使用不能だった…サポートが
無くても昔はキャスト出来たはずなんだが、いつ変わったんだろ そういやマイナスの効果払わずに色々使えたよね
おそらくだけどドミナリアからマナを失って追加で修整とかふえたからコスト関連きっちりしたんじゃないかな >>135
なるほど、でも、普通に使えないならアイコンが使用不能状態じゃない?
たしか、「はい」「いいえ」までは聞いてきたけど、「はい」を選択しても
なにも起こらなかった気がするんだよね、もうゲートウォッチの誓い終わった
から検証しないけど
あと、クラフトで手に入れてから使うデッキねーや、で放置していた「大オーロラ」
イクサランの旅ー白の右ノード移った時に25点だったので、15点プレイ目指して
入れてみた(3番目の目標が「敵」と書いてなかったので)が1回ブッパして、こちら
2体、相手1体破壊したのに、破壊数1しかカウントされていなかった…なんでや 旅だと確かに
破壊者:「○体以上のクリーチャーを破壊せよ」だが
ストーリーだと一貫して
破壊者:「○体以上の敵クリーチャーを倒せ」なんだな
文面に差があるから誤訳の類だろう うーん、「オンドゥの蜂起」が平地クリトークンを吐かないぞ
要求マナはもちろん唱えて絆魂を得るためのクリーチャーも
平地が着地でる空席もあって条件は満たしてるはずなのに ドミナリア実装からだいぶ挙動が変わったカードあるよね。
テシャールとか能力機能してねーのが多々ある >>136
目標の破壊数は敵のクリーチャーのみ
ただし敵の自殺点でも可
目標の失う数は自分のクリーチャーのみ
ただし自分の自殺点でも可
曖昧な表現なのが困り者ですね
話変わるけど最近のバウンスが手札maxで除去になるのが使われててツラい >>140
危険な航海にはお世話になってる。
5マナバウンスで対象とらず、呪禁にも対応できるし、相手の手札MAXだったらバウンスじゃなくて破壊される。
条件ではドローもつくし、コモンなのが信じられん。 >>140
共感できるけど、こっちも低コストの青バウンスが除去に化ける恩恵受けてる部分あるので
さっさと修正しろとも強く主張しにくかったりする >>140
敵がコントロールするが抜けてるのかな
アングラスの奪って破壊はどうなるんだろうね >>143
アングラスに限らず、一時的コントロール奪取は基本的に相手のパーマネントとして扱い続ける。(自分のクリーチャー限定対象は取れる)
領域変更しても相手の領域に移動する。
よって、一時的コントロール後の破壊は相手のクリーチャー破壊扱い。
永続コントロールだと完全にコントロールが譲渡されて、領域変更もコントロール奪取した側の領域に移動する。 なんの詫びか知らんけど、500ルーン×2とは、しけとんな 陰に潜む恐怖の順位報酬が本来250人で1グループのはずなのに3000人になってるのかな DOMのブースター作成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アプリ更新しないとFacebookで弾かれるから、ログインできない人はアプリ更新してね あけてないDOMブースターあるなら更新前ならオーブ1.5倍もらえる 「イクサランの旅」の10キルの表示が、11…12…ってならずに、ただターンオーバーで
赤字になったんだな、わかりにくいw 変更履歴:
- カードバランスと機能修正
- バグ修正
なんだろう 回避出来たはずの1点ミスで凹む
「影に潜む恐怖」、98点で迎えた右下ノード、相手が「氷河期」おいて
サポート破壊引けず、次ターン3体死んでまう…あ、手札に戻れるスペース
作ればええやん…サクサクゴミ箱放り込んで、どやっ!
「ニッサの天啓」で5枚引くゴミがここにいますw
割と満点が出やすいイベントで1点ミスは1−5位が無理くさいんだよなあ
現時点で、105点5人おるしw >>151
ある程度完成されたデッキ使い回すから上位は固まるんだよね >>152
あと、イベントの中では条件が緩い方だと思う。
この前の、「力のノード」の赤5キルとかは、それなりに組んでも7回全部は
難しい… エリートパックから出たトラクソス。なんて夢のないカードなんだ。デメリット能力持ちのバニラとか >>154
12マナ8/8バニラ以上って稀にいるからただのデメリット持ちって考えになるよな 緑呪文”待ち伏せ”もバグってるな
「+2/+0修正した後パワーに等しいダメージを与える」のはずなのに
先にダメージ飛ばして後からパワー修正する無能に成り下がった
せっかく対象を取らない火力呪文なんて緑では希少で有能なカードなのに
ダメージ2点も違ったら計算狂って除去として機能しないじゃねーか
先述のオンドゥも平地トークンクリーチャー出さないままだし
俺の白緑アジャニが悲しみに包まれた 相変わらず、ガルタもテフェリーの第1のワザで戻されるな… アンティキティー戦争が1しか増えないな
昔からこうだっけ 「長く冷たい夜」の3番目の第3目標でも「ガルタ」がハブられたw 「破滅の時」…エルズペスのと言うか、白(青)の強みはサポートにあると思うんだけど
それを制限されると厳しいな…スペル4回もろくなのないし、「神聖の発動」が対象
なくても打てるのが強かったり弱かったりw 青呪文”乱動の噴出”の覚醒でも平地トークン出ないし
同じく”風への散乱”の覚醒でも島トークン出ないしもう嫌だ
もしかして覚醒で土地クリーチャー出す呪文全滅してるのか?
それとも覚醒そのものが死んでるのか?
”水の帳の分離”ではちゃんと島トークン出るんだがなぁ 「カトカラン」で盤面真っ青にするのが大好きなのだが、もちろん天敵はヴラスカ
が、さっき対戦したら、「カトカラン」あるのに、「宝物」が割れた…
「カトカラン」がシールド数は5でもちろん最大…バグ? 本日の、「あー、わかったわかった、負け負け」プレイ
全知 → 大義 → ハゾレト → 衝合 >>162
ストーリーのBFZの「基本を学ぶ」で出てくる覚醒呪文はどれもトークン出なかった HOUも2019パックくるとスタン落ち?
それともオリジンと入れ替わるの? >>167
公式発表待ちとしか言えないけど、オリジン落ちは数々のデッキに影響及ぼすね
神話とレアはもとより、《破砕/Demolish(ORI)》落ちはキツい コンボの問題があるのはわかるんだけどもうちょっと長く使いたいよな オリジンなんだかんだで使えるカードいっぱいあるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています