【MTG】Magic: Puzzle Quest ★5
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https://i.imgur.com/mYhpl28.jpg
強化されたデアリカズを破壊して覚醒破滅ボーラス第二能力Lv4で蘇生させても強化が増えてなかった
バグだよな?見落としは無いと思うんだけど… この最初の破壊前に持っている強化の出どころは第2能力?
コピーが変更されて、強化のうちコピーとか能力由来のものは墓地に行ったときに消えてしまうようになった
もしカードを2回唱えて強化していたのであればバグ >>918
嘘だろ?と思って試してきたけどやっぱり覚醒第二能力強化されたぞ!
https://i.imgur.com/gZ5Udmo.jpg
その仕様が関係ないか、むしろバグでできてるっぽい >>919
この強化10回の前の段階で墓地に10枚あったってことなんだと思うけど
どうやってそれを9回強化して墓地に入れたの? >>920
墓地に1枚しか無いところから破壊して第二能力で蘇生を繰り返してここまで育てた >>921
なるほど。公式フォーラムあさってくるわ >>921
公式にも上がってないしコピーの変更関連の翻訳もあってたし原文も変わってなかった
いろいろなカードを試すと見えてきそうだけど最近その暇がないわ イベントで貰ったシアクーってやつ黒の呪文唱えても効果発動しないんですけど何故ですか? むむむ?
最近、ボーラス2の第3能力使っても、反転しない現象に遭遇しているのだが…バグ?
自信満々で、裏面第1能力で10点喰らえ!って2ドローして吃驚することが… 王神の帰還1-2にて
GRNの門は土地タイプにカウントされない模様 >>926
断ち割る尖塔もダメでした
どっかのアーティファクトサポート2回ってとこでも、
隕石や没収の曲杖はカウントされなかった 高地の湖、色彩の断崖、未知の岸全部カウントされてないのか
出るパック違うしどれかは通ると思ってたけど
逆になんなら通るんだ? 何出しても無理っぽいな
アーティファクトサポートの方も同様 発展って初手でしくじったら終わりだな
コピーされた呪文が追放されないからずっと固定じゃん >>930
「発展」と「青頂点」だけ入れればいい…サポート破壊に不安は残るが… 野望の試練の黒ノードでゾンビ出してもカウントされず
最近この手の多いな >>925
遅レスですまんけど
俺もなったけど再起動したら起きなくなったよ >>933
いやあ、恥ずかしながら、カキコしたあと20点与えて死んでなかっただけだったことに
気がついたんだけどw
…墓地落ちても、反転しないことあったのかな? pwだいぶ買ってないからなんか買うかな
といっても欲しいものはない…とりあえず持ってない色の緑白か緑黒にするか もう散々書き込まれていることだけど、カードの種類に関するバグ?
「再誕する世界」の2−3…英雄譚を3回唱えつつも、サポートは4回まで、
不要だからと追放したら3ダメージ…ってのが醍醐味だと思っていたのだけど…
青黒テゼレットで、製造2したら、一気にサポートカウント5になって、第3目標
不達成になって萎えた。 ティボーとルミアの青カードの方の効果がターン終了時に切れないからそこそこ使えるな ジョダーの能力だが
ターンの開始時に手札が無い場合マナボーナスが0にならない >>939
たぶん「手札のマナコストを6にしてマナボを0にする」という一つの能力が
コストを6にできるカードがないことで不発(立ち消え)になってるんだと思う
見分けづらいけどたまにそういうカードあるよね
テキスト的には「複数の効果が併発するカード」に見えるんだけど、いざ唱えようとすると
”全ての効果が発動できない状態なので今は唱えられません”ってやつ(ex.”残酷な蘇生”)
仕様なのかバグなのか、はたまた誤訳に因るものか
とりあえず、複数ある効果のうちの一つだけを期待して唱えようとしたり
或いはメリットとデメリットのデメリットだけ回避しようとしても、
そう都合良くは行かない、ぐらいには思っておいたほうが良いかも >>940
これは本当その通り
夢喰いに諜報4だけされようとしてもできなかった >>940
呪文詐欺はこっちの手札の最初のカードにマナが無くても宝物を見つけて来たな
連続でも唱えられる仕様だったわ 最近始めたんですが、おススメのプレインズウォーカーってどれですかね? コントロール系の破滅の竜、ニコルボーラスと
速攻の先駆ける者、ナヒリがオヌヌメ
多色は育成コスト高いから本当に始めたばかりなら販売価格が安いのだと
反抗する魔術師、リリアナと精霊信者の賢人、ニッサが比較的強いと思ってる マナの暴力、コスも割と安めのパーツ(ってもレアだけど「ケラル砦の修道院長」、
アンコの「火山の彷徨」、「破砕」)があれば十分に戦えるのが悔しいw
過去にもオススメPWの質問はあるけど、持っているカードによって決めた方が
よいかな(あと、自身の性格とか…コスは私は嫌いw) 赤はコスも強いけど、個人的には低Lvに抑えたラルの方が好きかな
低Lvに抑えていると相手も弱くなるし、デッキもゴブリンの電術士と低コストのドロー、バウンス、マナ加速を入れてるだけで結構強いから初心者には優しいと思う ニッサが強いは嘘だろ……
ファッティ出されたら負けるのに ありがとうございます。ちょうど割引中なので参考にして買ってきます。
LVはあえて低く抑えておいた方も良いんですね >>948
Lvは使うPWにもよるよ、コスはマナボーナスが目的だからLv50まであげたいし、低レベルでもスキルが強いのは抑えれるって感じ
どこまで上げるかは自分の持ちカードと好みで調整した方が良いと思うよ >>947
944じゃないけどニッサは相手に殺られる前に殴りきるデッキだとそこそこ強いと思う
最初のスキルが優秀だからニッサの巡礼とかのジェム変換系のカードとファッティ入れてるだけでもシルバー当たりだと結構勝てるよ テフェリー買ったけど
低レベルだと第1能力がコスト8以下を戻すだから
まったく使い所が無くてレベル上げなきゃだめだなと思った >>951
トークン戻せるから使い道が無いわけでは無い…昔は、マナが軽減されて出ていた
「原初の飢え、ガルタ」が戻されて泣いたw >>950
殺られる前に殴り切るデッキだとそこそこ強いって言われても
それはつまりファッティ出されたら負けるでだいたい合ってるのでは >>953
別にファッティが出ても相手の顔を殴ってライフ0にすれば良いから関係なくない?
もしかしてファッティの意味合いが違ってるのかな ニッサ1は思い通りにいかなかった時のために必ず大オーロラ入れてる
暗殺者の戦利品の登場のおかげで緑と黒の単色pwは幾分使い勝手が良くなったな ファッティが何なのかわからないので
教えてください 本家では高コストでパワーとタフネスが高いクリーチャーをファッティと総称しているよ。
自分はその意味合いで使っていたけどMTGPQだともしかしたら違ってるのかな? >>954
意味はあってるけど、要はファッティ出されると打てる手が限られてるせいで
殺られる前に殴り切るより殴り切る前に殺られるパターンに陥りがちだと思ってさ
緑は戦闘ダメージで優位を取れてこそなところあるからそこ譲っちゃうとだいぶ厳しいかと >>960
自分も緑はダメージレースありきだと思います。
その点でニッサ1の最初のスキルはドロー+マナ加速が出来て、相手がファッティ出してくる前にこちらのクリーチャーを強化して倒しきれるのが強みかなと
ちなみに自分はニッサの巡礼+巨森、オランリーフ+媒介者の修練者、残りを手に入った強めのカードを適当に入れ替えて使ってるけどニッサ1を使うとガンガン繋がって気持ち良いし、早くゲームが終わるから未だに使っているかなー 緑はとにかく除去が弱いからなー
目当ての生物にいち早くアクセスできる様なデッキに組めればいいんだろうけど
あと除去られた後の立て直しかな
最近は土地サーチ増えてある程度ライブラリー操作出来て良いよね 大雑把に言ってしまうと、PQの仕様それ自体が緑と食い合わせが良くない。
デフォで強制戦闘かつタフネスへのダメージも累積ってのが、ナマモノ重点の
緑には優しくないのだ。
強制戦闘って本家ならわざわざ呪文とかで機を見てやるようなことだし。
せめて再生とかのタフネス回復系がもっと選択肢にあるなら、ナマモノ頼りでも
多少の活路が見いだせそうなもんなんだが。 ラルって奇矯なサイクロプスと青の太陽の頂点と時の縫い合わせと重力殴打積むのがテンプレ的な雰囲気だな あれ次元の試練とか高まる緊張の入場コスト高くなった?
ちょっと前は今の半分で入場できた上報酬もクリスタル多かったのに
サービス期間みたいなもんだったのかな? ホリデー期間限定の入場料値下げ&スコア報酬増加だったが終わってしまった
またいつもの日常が始まったな >>965
参加費も高くなってるし報酬も下がってるね
サービス期間は終了か
それよりも問題は減力石が王神ボーラスの第二能力ゾンビじゃクリア出来なくなってることやね
全ノードクリアでノルマ完了と思ったのに55点しか入ってなかったから焦った
デッキ組み直しじゃねーか >>967
やべえよやべえよ…
苗木トークンでごまかしてたからどうにかしないと 減力石、「テフェリーの誓い」の明滅はカウントされることを確認したので、
青系で組み直すのがよろしいかと、ETB持ちには事欠かない青だし ホリデー期間に始めたから入場料と報酬普通だと思ってたからなんか残念だわ 確かにちょっと寂しくなったけどそれでも尚毎日500オーブ配布は驚異的状況だよな
実装された当初は期間限定イベントだと思ったし 何時までか確認してなかったな。
てかいつ見てももうすぐ終わります
な気がする UTC10時〜14時で日本時間はUTC+9だから19時〜23時 「血族の行進」って初めて出されたんだけど、マスピのくせに相手にも利する効果
なんだな…前のターンに青頂点で12マナ得ていた「強欲なドラゴン」2体が64/64で
出てきてビビった。 神聖な訪問で非天使トークンを戦場に出すと破壊扱いになるんだね
〜体以上失えのノルマに使えそう 遂に青の太陽の頂点を引いたぞ!
で、どう使うのが効果的なの?とりあえずMaxまで貯蔵してぶっ放せばいい感じ? >>978
発展と組み合わせるのがオススメ
コスト7以下の呪文を青の太陽だけにすれば毎ターンぶっ放せるよ
ぶっちゃけ強すぎて他は何入れても大体勝つ 発展…無かった。
とりあえずMaxまで貯蔵して、手札全部捨ててからぶっ放せば良さそうだからそんな感じで使いつつ発展狙うわ。 >>980
それがきほんやね。いちいち捨てるのが少しめんどい。
てか巨竜戦争、クリーチャーに12点以上ダメージで早速ミスったわ。ニッサのくせにクリーチャー召喚止まって勝ってしまったわ >>980
青の太陽の頂点、時の縫い合わせ、重力殴打、奇矯なサイクロプスでワンパン勝利が可能性なレベル 対戦中にカード画像拡大したらそのカードしかさわれなくなってフリーズ状態…リセットしてないけど抜け出す方法ないものか >>983
何回か起きてるけど諦めてリセットしてるわ >>984
ですよねー
リセットしたったわ。
で次はポーズボタン押したらフリーズしたし。今回はチームのためだけにがんばるわ… カードが拡大された状態でどこ押してもカードがその位置に来るやつかな
アンドロイドならスマホのバックキーで行けるよ >>986
そっちじゃなくて場のカードや使われたカードが拡大されるやつ >>986
俺はまさにその症状やった。iosやと無理か… >>988
iOSだけど、画面をひたすらタップしつづけて復活した事が2回あります。何きっかけかは分からない。時間は掛かる >>989
やるなw
こねくり回したけど根気が足らんかったか…
てか巨竜戦争、だるいわ。ノード多い割に個人報酬少ないし なんか一番下に5chのツイッターのリンクくっついたけどなんやこれ... リリースノート3.2来たな
とうとう、青赤緑サルカン登場か…また40万近いルーンがいるけど
https://d3go.helpshift.com/a/magic-puzzle-quest/?s=news&f=3-2-pre-release-notes-1-16-19&l=en
なぜに、白青緑のタミヨウは出なかったのかなぁ 久々に貯まったルーン放出するぜ。
なかなか強力そうだな。
白−1、青+3、黒−1、赤+3、緑+3
第1:カードを1枚引きその色のマナボーナスを3ターンの間+2する
第2:出たとき青赤緑マナボ分+x/+xされる1/1飛行ドラゴントークンを出す。パワー6以上クリーチャーが攻撃したときエンド時まで+1/+1とトランプル付与するサポートを出す。
第3:ライブラリーから次のパワー6以上クリーチャー3体をフルマナで手札に加えて、手袋のクリーチャーに速攻付与。 訓練所はレガシースタン両方常設でマナクリは各+10になるのか。各+15にしとけよケチくさい… このスレッドは1000を超えました。
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