魔界ウォーズ 第63話
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次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
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魔界ウォーズ 第62話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1527596843/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
以下略
◆曜日別SPクエスト
【月曜】キャラ経験値【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘル【土曜】闇属性強化、マナ【日曜】進化経験値
※1日3回制限、キャラ経験値と進化経験値はPTメンバーに直接付与される
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(10%/20%) 【橙】ATK(10%/20%) 【緑】DEF(10%/20%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(不明)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3が出なかった場合は51回目で☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は各章外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形?、速攻PTにはATKの上がる陣形?がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で近接はMove+1、遠隔はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(水・光の騎将はスキップオーダーを持つが、火・木・闇の騎将はデスファングなど)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(20体まで)で20枚手に入る。闇は合計で6枚のみ。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能
本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・ユーザーネーム
現在は変更不可能だが、今後変更可能になるとのアナウンス有り。
・スキルの強化
青オーブの入手方法は非常に限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆SPクエスト各層の出現装備ランク
6層→稀に星5
7層→時々星5
8層→稀に星6
9層→時々星6
10層→時々星7 (ドロップ率およそ8%)
◆装備Lv15時のステータス上昇量(判明分のみ)
・魔石
会心(CriPer) ☆5(32%) ☆6(37%) ☆7(42%)
一撃(CriDmg) ☆5(53%) ☆6(62%) ☆7(72%)
体力(HP) ☆5(3450) ☆6(4015) ☆7(4575)
攻撃(ATK) ☆5(235) ☆6(295) ☆7(375)
速度(SPD) ☆5(30) ☆6(33) ☆7(37)
攻撃%・体力% ☆6(41%) ☆7(50%)
・アクセサリー
ピアス ☆5(HP70 SPD11) ☆6(HP115 SPD15) ☆7(HP180 SPD20)
レンズ ☆6(HP115 CriPer15%) ☆7(HP180 CriPer20%)
リング ☆6(ATK160) ☆7(ATK220)
・防具
ヘルム ☆5(HP1950 DEF450) ☆6(HP2600 DEF600) ☆7(HP3575 DEF825)
グローブ ☆7(ATK275 DEF825)
・武器
ATK特化 ☆6(ATK800) ☆7(ATK1100)
SPD派生 ☆6(ATK600 SPD25) ☆7(ATK825 SPD25)
CriPer派生 ☆6(ATK600 CriPer25%) ☆7(ATK825 CriPer25%)
CriDmg派生 ☆6(ATK600 CriDmg50%) ☆7(ATK825 CriDmg50%) いつか魔界ウォーズが良くなるって
信じるふりしてまだしがみついてるんだけどそろそろふるい落とされそうです どう考えてもこのままサ終まで落ち続けて終わりです本当にありがとうございました 期待なんてするから改善されないことに絶望する
最初から期待せずに終わるまで適当に続けるのが一番いい
万が一ちょっとでもよくなったらよかったじゃんと思えるから いや期待しないならアンインストールしろ
続けること自体が罪 ログインしても面白いこと何一つないしアンインスコが正解なのは間違いない といっても元はどうせ暇つぶして始めたわけだろうし
出、ほかにいいのがなかったもしくは見つからなかったからこれやってる人も多いだろうから
ほかに暇つぶしの見つけてからじゃないとただやめても暇つぶしのがなくなるだけになるのでは ゆるドラなんもやることないから、魔界ウォーズで忙しいのかなと思ってたら・・・クロラボはなにやってるんだ? 基本金曜メンテ
メンテの日程が遅れた場合
火曜日メンテ→来週の金曜メンテ
うーん、1回メンテ免除! 70人も社員いてマジでなにやってんだろうね・・・
初動の2週間、1ヶ月の放置も理解できないけどセルラン落ちてからの放置はもっと理解できない そして前回31日(木)にメンテをして、期間28日イベントを試行したため
どうあがいても終了日メンテが木曜でずれが発生する模様
あきらめて木曜を定期メンテにするか、日程合わせるために今回だけ29日にするとか機転きかせろよなー
あ、やまとなでしこも木曜終了だったか 転職サイトの元クロラボ社員のコメント読めば仕事する気がないのわかるぞ
上役が遅刻しまくるから平社員も遅刻し放題で、仕事中は寝たり関係ない動画見たり、いかにサボるか競ってるからな 未だにスタミナ貯まる度に10層オートして育成しつつオーブ取ったりしてる奴俺以外におる?
もう誰もやっとらんオワウォーズかね? 放置前提のドロ率や強化成功率、マナ消費量やからね
頭に脳ミソ詰まってる人はもう逃げたでしょ クロラボ的には初動売り逃げできたからもう後は野となれ山となれでどうでもいいか
いやー酷い会社だ >>17
え、まだやってんのか!?!?ドン引きなんだが
パズドラやってるって言ってるのと同じようなもんだぞそれ ゲームはもういらんが折角だからサ終の瞬間は拝みたいんだ 久しぶりにスレ見に来たんだけどなんでサービス終了しそうになってんの? 君がスレを見るのをやめた頃から何一つコンテンツ追加もシステムの改良もされていないからさ! アリーナ実装とかなさそう
今のままなら維持費安いやろ
もう殆ど人いないのにトラブル多そうな対人システムなんてプログラム組めんやろ そうだな
サ終の瞬間を見たいがためだけにこのスレにいたりする ゆるドラはコストかかってなさそうな作りだからセルランあんなでも続いてるけど魔界ウォーズはスキップされるモーション作りそうとかそこそこ動きつけてるからコストもかかるし先短いやろね。そもそももうゆるドラにセルラン負けてるし アサギが主役()になるとゲームが終わるジンクスとかやめてくれよな 13年散々(仮)ネタで引っ張られていざ主人公となったらこの糞運営だよ プリニーでさえ2があったんだからアサギにだって次があってもいいよね・・・ やっとミスリル赤でたら攻撃%でキレかけたけどこれ1個で50%もあがるのかよすごいな お前らがサボってる間にも俺は強くなるからな
アリーナで無双したるで プリニーは普通に面白いからこのゴミと一緒にするなよカスが 見える、対戦相手がいないから無双できない未来が見えるぞ アリーナより先ずチャットとフレンド機能を実装した方が良いと思います このキャラ格差、プレイヤー格差が酷いゲームで対人とか企画が終わってる
クロラボは日本一にアリーナ実装したらルビー大量消費でセルラン戻りますから!って説明してるんだろうか あとは20人くらいの規模でクランを作って、専用クエストやイベント、ランキング報酬があればやる気出ます
現状はどんなに頑張っても自己満で終わり >>46
クロラボにそんな技術ありません
リネームすらまだなのに...
いろいろ追加あってリネームおくれてるなら分かるけど、スッカスカ アリーナ始まったとしてガチ勢のシゲキに5タテかまされたら爆笑する自信ある もうサ終見えてるんだから、もし日本一からちゃんとしたシナリオプロット貰ってるなら早いところラストまでアップしてくれんかな
別にソードマスターアサギオチでも今後のアサギのネタになるだろうから構わんけどさ 間違いなく来年の決算前には畳んでる
すべてが遅いしもう改善してきてもユーザー数戻らんやろ ソシャゲのサービス終了に立ち会った事無いんだがマジで魔界ウォーズって冗談抜きで終了見えてる?
教えて糞ゲーマスターさん
意外に俺みたいなサービス終了エアプがサ終サ終言ってるだけとかない? 終わるときは終わるよ
好きだったキャト〇スとか1年くらいでサ終になったし マイナーゲー好きやけど結構やばいラインと思う。サ終食らったソシャゲはミリオンチェインぐらいだけど...
他にグラスマ、グリムノーツやってるけどどっちもヤバイな。 やる気ある運営だったら絶対焦るし、ばら撒きやブッコ投入などで足掻くはず。
それすら無いってことはそういうことなんだろうな。
シゲヤンが頂点に居座ってるってのがそもそも商売としておかしいし
ある意味無課金に優しいゲームだった。 >>51
このゲーム言うほど維持費かかってないだろうしこれくらいのセルランならすぐには終わらんだろう
ちょっと前にガクッと下がったようなのがまた起きれば終わるかもしれんが
そもそもこういうIPゲーは俺らには伺い知れない契約とかがあって終わりたくてもすぐ終われなかったりするからな
こればっかりはなんとも言えん 少なくともここでサ終サ終言われてるうちはまだ大丈夫
クロラボの精鋭はほんとのサ終ゲーを経験してるしな クロラボの前作ワンクラはリリース後どんどん萎んで過疎になりスレさえも立たなくなったが
とても売り上げがあるとは思えんその状態でしつこく運営を続け
なんやかやで1年半くらいでやっと終わった
魔界ウォーズもしつこく続ける気がする ワンクラといえばゆるドラのセルランよくなったときにゆるドラ放置してワンクラ作ってて文句言われてたよなあ
魔界ウォーズも最初のセルランよかったから放置して別ゲー作ってるんじゃないのw
同じこと繰り返してそう
これで日本一関係ないクロラボ新作とコラボ始めたら笑うわ ワンクラは何かキャラに魅力がなさすぎた。昔のSNS系のアバターみたいだったわ ワンクラは立ち絵は好きだったよ。
ヒロインも犬みたいで可愛かった記憶ある
ただ戦闘とかのキャラ絵は古くさかったね・・・ >>17
やってるぞ。たまにサンドイッチ食べて寝放置もしてる。 超ローコスト運用だから細々と続いていくんじゃないかな データ管理とちょっとした通信だけのサーバって年間おいくら万円なん バグも直せないAIロジックもろくでもないってけっこうくそだよね
やることもなければそりゃ誰もやらんわ 11層追加こねぇかな
☆8装備実装は無理だろうから☆7が落ちやすかったりする感じでさ
あとはマナがめっちゃ貰えるとかそういう方向で
ないか(´・ω・`) 人件費もゆるドラのスタッフが兼任ならそっちで人件費出せればいいし下手にマルチ要素とか加えなければセルラン圏外でも普通にやっていけそう サービス終了する前でも平気で新キャラ登場ガチャとかやるところあるからな
更新なくなるとかよく言われるけど一概にも言えない感じ そういえば次のピックアップといえば、ゆるどらピックアックがまだあったな
まだ出てないキャラといえば、オデン、スサノオ、ユダのぴっくあっぷだな! >>65
>最初から売り逃げするつもりの版権物だけは例外的。既存のシステムに乗せて3ヶ月くらい運営してあとは放置します。
ほお・・・ >>65
なるほど
クロラボが5年以上前のロジックで運営してるってことか 久しぶりに見てみたが未だにテンプレのユーザーネームのこと消えてないのに震える
あんだけ引っ張ったネタがこんなクソみたいな終わり方てなんかなぁ みんな気付いてないかもしれないけど
プラムってバグ治っても強い気がする
シゲヤン、マースには劣るかもしれんが..。ぴちドラといい勝負出来る >>74
最終的に装備煮詰まってきたらピチドラ使わなくなるからあいつと比較しても意味ないぞ 敵がクソザコナメクジしかいないから
感覚がおかしくなってる奴が出てくるのもしゃーなしか >>75
そこまで仕上がる人少なそう
今のイベEx集会放置してたら何故か負けてるレベルやし。スタミナ500ぐらいからスタートして150しかへってねぇ
負けたらリスタートしてほしいわ ピチドラ抜くっていっても、育成枠のために抜かれるだけで
仮にフルメンバーで組まれる場合ならデバフ解除のパッシブで入れないわけないんだよなぁ ヒルドやエトナやアチャ子ならまだしもアサギはきついッス 貯まってる無償GEMを使わせるのなんか来い
ここの運営はガチャで消費させようとしないから、GEMの使いみちがないよなぁ
スタミナもサンドイッチが貯まってるだろうし ゆるドラ初期からやってたから、ヴェルダンディにブッパして爆死したわ
新キャラはピックアップないからマゾいよね 新コンテンツとそのコンテンツ用の人権キャラ出してほしい
数か月貯まってるルビーで爆死してアンストしたい 石溜まってる間は次こそはって期待しちゃうよね。爆死したらもう石貯まらないしどうでも良くなる ソシャ要素が報酬なしのランキングだけとか何十年前のゲームなんだ
ガラケーのアプリの方が発熱無いし優秀 50連ハズレで51連目に確定+召喚石とか訳の分からんことしてるせいで10連ガチャになんのお得感もないのがな 天井の話と10連にお得感がない話は別の問題なのでは サ終ってみんな言ってるけど、そもそもサービスなんてされた覚えはない
いつになったらサービス開始されるん? サービス
1 人のために力を尽くすこと。奉仕。「休日は家族にサービスする」
2 商売で、客をもてなすこと。また、顧客のためになされる種々の奉仕。「サービスのよい店」「アフターサービス」
3 商売で、値引きしたり、おまけをつけたりすること。「買ってくださればサービスしますよ」
クロラボはどれに当てはまるんだ そういえばずっとβ版だけどいつになったら正式版になるんだろうなー
正式版で名前変更とかフレンド機能とか使いてぇなー そうかまだ体験版だったなアサギ主人公のゲームが出たのかと思ってびっくりしたぜ 課金とは祈りそのものだ
呆れかえるほどの課金の果てにサービスは降りてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています