遊戯王デュエルリンクス705ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh...db/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
http://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.c...jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 26ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528278956/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス704ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528377894/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ゴールドの用途
・スキルは1試合一回までに修正
・KONAMIは売り上げ落ちるから3マス制限は的外れ
・グロチャはブロックされた側は丸見えのSNS使った事が本当にあるか怪しいレベル
・リプレイも題名、他人の保存、過去10戦から保存ろ機能が安っぽい
・デッキレンタルもハースストーンの酒場みたいに週一で対人して報酬あげれば良い
・そもそもトレーダー廃止してダスト方式にするべき >>486
シモッチ鳳凰ワイルドとかこの辺は害悪使いでもキツイし即サレするレベル E・HEROが組めるようになってワイルドマンが自然に積めるようになれば害悪減るのに 色んなデッキ見るから良環境とか正直的外れじゃね?
やってて面白いかどうかが重要なわけで糞の投げつけ合いとか何も面白く無いぞ
と思ったけど糞の投げつけ合いじゃ無かった事ないな 聖騎士ににワイルドマンをピン刺し…他のデッキ相手だと死ぬほど邪魔やろうな みんながWCS頑張ってる中デーモンでひっそりとキングなれたが今月はキツかった
コズサイ採用率高杉 天命とガラティーン付けたワイルドマンならアマゾネスとも戦えるな、付けたターンだと女王の打点超えるし 恐竜VSアンデアイズの時代が最高に面白かったよ
マスクから壊れたよね
やっぱりリンクスにはチェンジは早すぎる 聖騎士組みたいのにモルドレット全然出ないわ
次のパックもそろそろ気になるから迂闊に剥けないし 害悪対策取ると他の奴にまったく勝てない・・・
害悪みんな若干構成違うのもキツイ
増刷革命魔法石の採掘とかも居たいし アンデアイズの頃ってゲドンもブラキもまだいなくて恐竜消えてなかったか? オート周回用デッキにドリルガイとガラティーンを採用したけどオート君は聖騎士以外の戦士族に聖剣を装備させる発想がまったくないんだなぁ… 同じカードゲームだからそうなりやすいのは分かるがスピードやパワーが違うだけで方向性はリアルOCGと変わらないってのは問題だと思う
スキルやキャラ選択あるなら独自の環境を作るべきだった
カテゴリー押し付け続けるだけだとカードの2の舞で終わるぞ 日本と他のエリアのレベルが違い過ぎてな
二万で100位以内とか HEROクソすぎんだろ
OCG含めてこれがお前らが好きなHEROの成れの果てだよ
誰一人もうHERO強化しろとか言うなよ?キングダムの時から運営ここ見てるからな あれやなオリンピックみたいに帰化して他国の代表狙うしかない HERO規制なしでライフ5000になった終わりとかならマジで辞めるわ でも地域詐欺が許されなくなると日本に日本人が戻ってきて一層厳しくなるだけというね >>503
スキルとキャラ選択を推した結果が最初のスタンバイバーンなんてデッキの誕生なんですがそれは… KC初期の時はランキングだけ別で全体と当たってたけど今回は同じエリアの相手としか当たらないからなぁ オートくん迫真のプレイングなんだけど相手の局地的ハリケーンで裏側表示のメタル化がバウンスされてしまうのでチェーン発動しやがった
自分フィールドガラ空きなので装備対象は相手の暗鬼
もう流石に無茶苦茶 魔法吸収一枚入れるだけで魔導書のテンポ悪くなってワロタ >>505
OCGで人気あって環境取ってるのはEであってDじゃないから ワンキル環境をどうにかしたくてライフ5000にしたら害悪が増えましたっていう運営のギャグ マスクに発狂してるのって魔導やアマゾネス使いの無課金だろうな
無課金で組んだデッキで無双できなくてイラついてる
他の環境デッキ無視でマスクにだけキレてるからわかりやすい まあマスクは強いからな
聖騎士使ってるけど構築難度ほぼ同じであんなに強いのかよって思うわ
まあ聖騎士が課金環境デッキの中じゃ1番弱いってのもあるんだけど マスクは課金デッキだけあってどのデッキにも対応出来るけど相手が鬼回りしたら力負けするイメージ 明日のメンテでミニパックのデータ入れてくるんじゃないかな 通信切断により敗北しました。みたいなのって修正されて無くなったんじゃないのかよ
今ほぼ勝ち確状況で3連続でこれ起きて負けになったんだが 自分の至らなさを痛感させられるわkcって
テンプレなマスクd、根性森羅、魔導、アマゾネス、トビウオとか使ってるけど周りと差がないからやっぱり突き出た結果にならない
勝率は5、5割程度だから数こなせば多少ポイント貯まるかもだけど…
ガチ上位の人は環境読んで、メタカード探したりしてテンプレから抜け出してんのかな
それとも試行回数が多すぎる廃人なんだろうか
未だに1万前後だわ。2まんいったと思ったら連敗する魔境 >>518
聖騎士でマスクに負けるのってどんなケース?
マスク側だけど相当初期手札良くないと勝てない とりあえず迷ったらマスクか魔導無課金は森羅アマゾネスだなこいつらでも普通に負け越すし連敗なんてザラ 結局ある程度行くと運でしかないんじゃないんかって思っちゃうわ
頭が堂々巡りしてスランプに陥る
上位の人は運がいいだけなんだろうか…
なんか毎度kcの上位デッキでるけど、面白い構成のもあればテンプレもあるんだよな 運も必要だが体力も必要だと思った
眠いときやってもプレミ連発で勝てる勝負落としまくり
ゲーテ伏せずにターンエンドしたときは体力の限界を感じた 課金テーマ()より無課金テーマの方がパワー持ってて草
すごいげーむだよなw >>529
とにかく負けても凹まず試行回数繰り返すんだよな… 無課金向け
魔導・・・ミニパックむけばいいだけ
森羅・・・ミニパックむけばいいだけ
アマゾネス・・・通常パック1回むけばいいだけ
エーリアン・・・通常パック1回むけばいいだけ
アロマ・・・通常パック1回むけばいいだけ
ギアギア(同房なし)・・・通常パック1回むけばいいだけ >>532
わけわからんプレミで負けて
「今のはプレミだし実力では勝ってたし…次はミスらんやろ」
からの、またわけわからんプレミで負け
「今のはプレミだし実力では勝ってたし…次はミスらんやろ」
これ何度か繰り返したわ 今の環境で課金しないとキツいのは聖騎士とマスクだな
森羅アマゾネス魔導あたりは無課金で余裕だし
にしてもマスクの息長いな >>528
デッキ構成、デッキ理解度、立ち回り、モチベ、環境…運以外の要素なんて幾らでもあるがな
運だけで上位はいけないぞ >>528
それ言わない方がいい
プレイング云々でまた荒れる
実際は運と実力の両方ないと勝てないよ KC上位に行くのに一番必要なのは情報だと思う
だからチームで情報を共有している奴らは強い
今みたいにメタ環境なら尚更 >>540
あーそうだよなすまん。ほか全否定してる分けじゃないんや
テンプレから抜け出すのはマジでむずい
一枚一枚の差異が結果としてでるんだろうか
カードプールまた洗い直すか
まあ1000位以内に入れば御の字なんだけどな 通信切断によりデュエルが終了しました
じゃないの?敗北しましたって最悪だな >>541
実践知(?)とか確率の計算とか
マジでガチな人は違うんだろうな
MTGで全国優勝とかするような人はまじで確率も計算するって言ってたw まあ今更全く新しいコンセプトのデッキを模索するのも遅いよなあ、テンプレのマイナーチェンジですらかなりきつい 紙なら確率もあてになるけど、デジタルじゃクソほども意味ない件w >>505
属性融合やマスクチェンジのほうはやばいのわかってたからE使いがよこせって言ってたのは
アニメカードのミラクルフュージョンやシャイニングフレアのほうなんだよなぁ…
コナミだけがわかってなかったけど 4枚しか入れてない魔法罠をリスタで交換したらその4枚が並び順を変えて手札に舞い戻ったことあるわ
サーバーが混んでるときってリスタとかコイントスとかのランダム要素が死んでる気がする 乱数云々って偏るんだな?
都市伝説かと思ってたけど 今の環境バランス良いだけで楽しくないし
新リミットな
規制解除 レッドアイズスピリッツ
リミット2
薔薇恋人 人参 ゲーテの魔導書 アマゾネスの王女
沈黙の剣 マスクチェンジ 肥大化 荼枳尼
リミット1
機会天使の儀式 革命 王者の看板 竹光 >>545
確率というか単純に今の環境にどんなデッキが多いかの情報が重要
それに上位だと同じ相手と当たりやすいからデッキ内容の情報も大きなアドになるらしい >>548
そもそもKONAMIは原作やアニメが大嫌いなんだから出すわけないだろ
期待する方が馬鹿 今まで30枚デッキと言えば害悪か草刈り魔導だったのが
草刈り武神も増えてきてるんだな >>554
一応対戦したデッキ記録してるけどあんま参考にならないんだよね
環境デッキに絶対勝てるデッキなんてないし…
ちなみに俺リサーチだとマスク、森羅、魔導多くて案外害悪数いないって感じ 害悪は普通に弱いからな
そら上にいけばいくほど使われなくなるよ >>559
害悪弱いとかバカやな
回転率と勝率高い奴が上行くから
回転率低い害悪が上がりにくいだけやぞバカ マスクがちょっと抜けてて魔導森羅アマゾネスが拮抗してる感じかな
害悪は10回に1回当たるかどうか程度しかいない でも、それってポイント求める大会だと弱いってことじゃね? >>560
芝刈りアマゾネス見たときは子虎落としたいんだなってわかったけど
マスクDだと何だ?ディバインドローとかデッドリーのパワーを上げるとかか? 害悪はアマゾネスとサイソぐらいしか有利取れないよな
同じ時間かけるなら魔導使った方が良い へえ〜、害悪ってそんなに強いんだ
俺も使ってみようかな 完成してもそこまで強くないブラマジデッキとかいうこのゲーム最高峰の難易度を誇る構築デッキの話する? サイソワンキルの先攻用に人喰虫と神の忠告入れてるんだが
先攻の時どうしてる? マット型じゃない魔導使ってるけど害悪は大体取れてる
Dと魔導が居なかったら害悪の天下だろうな…とは思う 害悪も結局問題なのはスキルのせいだからここなんとかしてほしいわ
別に害悪にドレインされようが分断されようが虹されようがそれ自体はいいんだけどスキルがやばすぎるから 何でコンマイはターン制限等つけなかったりするんだろうか。
スキルとかなら対戦中一回でも良いのあるし、何より俺が勝てません! >>575
お互いの全てのカードに1ターンに1度の名称指定制限をつけるスキル
ほしい? スキルの増刷ってデュエル中にわざわざ印刷してんのかな?
想像したらインチキすぎて草生える デュエリストならカードを創造するのは必須スキルだぞ アニメだとなんとかストーム野中から取り出すんでしたっけ?w 森羅と根性のクレーム挙げた場合どんな回答が返ってくんの? >>580
最近はデッキにある特定のカードをサーチするカードを引っこ抜いたよ >>579
あれは一応バレずにやってる訳やから…
増刷は多分隣に設置した機械で堂々とやってんやろうな まぁデュエル的に一番おかしいのはバンデッドだろ
イカサマとかそういうレベルじゃない >>577
リンクスはVR空間にダイブしてるようなもんだからカードも本物じゃなくてデータだぞ
マリクもイベントで最後にラーが本物じゃないことに気づいて海馬に怒ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています