【モバレジェ】Mobile Legends:Gang Gang 45試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
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※次スレは>>950が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Gang bang 44試合目【MOBA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1527320214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>327
メイジやADCがHoS積んでラズリー完全終了かと思ったけどこれただのヘラのHP盛り装備でしか無さそうだな >>334
見た目フランコでもあの糞ムーブは許さねえわ
CC食らったら撃ち落される上にエネルギー全消費くらいのリスクを負って初めて許される機動力だろあんなん 新スキン一覧
https://i.redd.it/ghshl9w2h0411.png
Valir、アンジェラ(Starlight)、カグラ
ヒルダ、ハヤブサ(Special)
マイヤ、ファニー(Epic) HoSがどれだけ強くなっても新アイテムゴールデンスタッフでCritがASに変換されるのでラズベリー最強は揺るがなそう
アサシンバフになるのでさらに強くなるまである >>339
なんのことかと思ったらさらにパッシブ追加されてんのかアホじゃねえのここの運営w アプデで隼の手裏剣戻ってくんのなwランスロはダメージ下方修正か 主要アサシンナーフで全ハンターバフだからキャリーラズリーbanが主流になるかもな
スティールハートはゴミっぽいし >>339
ラズベリーAS上げたほうが強くなるの?クリティカルが出なくなったらダメージ稼げなさそう
あ、別に純粋に疑問に思っただけだから怒らないでね >>343
ゴールデンスタッフのパッシブでクリティカル1%上がると攻撃速度も1%あがる
つまりクリティカル積むだけでいい >>343
ゴールデンスタッフがクリ上げるとついでにASも上がるようになるからビルド終盤で買うとバーストダメージを出しつつADCの動きも出来る変態に進化する
まぁ多分一番壊れるのはキャリーじゃないかな、10秒CTとかでも付かない限りは旧キャリーに戻りそうな感じ >>344
>>345
クリティカルは0%になってASが上がるのかと思ってた。なるほど、ありがとう >>332
いやどの様な解釈をしたのか分からないが…
ヒーロー毎に自分の使うヒーローでの対策ってしてると思うが
それで同じ様に賄うだけと言う事
まさか取り敢えず出会ったらスキルスキルスキルぅ!ぺちぺちぺちえpちえpちえptうああわああああ死んだ草w(
みたいな事をすべてのヒーローに対して行っていたら解釈に誤解を招いて申し訳ないのだけれどごめんね
ワンコンの順番やあえてコンボを使わないkill出来てもせずにultを消費させて置くとか食らって寄せるだけとか弱気の姿勢を見せ続けるとか…etc
戦略的に対策をしてれば同じ様にヒーロー毎に対策するという意味では全く変わらないと言いたかっただけ… >>328
ラズリーは物理貫通積んでもパッシブのせいでクリティカルに変換されちゃうんだ
%上昇は効果なし、物理貫通は上がらないものだと思って良い
だから硬いタンクに弱いって言われてる >>301 、>>305
昨日ラズリーの長文を書き込んだ者だけど、ハンターナイフの後にレギオン積むのか、試してみるわ
>>260 の内容なんだが、俺はハンターエンブレムを使っていてこのビルド構成なんだ
アサシンエンブレムより足が遅いから先に靴を積んでいる
>>330 の序盤にラズリーを潰すのが一番の対策だと思っているから、ハンターエンブレムだと靴を先に積んで早い段階のgankを対策している
バーサークをジャベリン2個から取ってるのも、パッシブ込みでクリ約50%にして天賦のクリダメ13%UPの恩恵を早めに受けたい為
ハンターエンブレムを使った方が、バーサークを積んだ段階からダメージが跳ね上がり早い段階で中立やミニオンの処理速度が速くなる上、中盤以降もアサシンエンブレム以上の火力が出るから使っている
パッシブにも弱点分析が乗るから、発動したらHPを削った相手に追撃しやすいし一度使ってみて欲しい
天賦一段目のクリティカルは3.6%しか上がらない罠だから物理吸収か物理攻撃にしよう >>349
%上昇はそのまま物理貫通として反映されたくね?
硬いんだったら実数貫通より%のが効果高いし他ハンターには劣るとしてもそんなことないと思うな >>351
パーセンテージは計算しないってそういう意味なのか、サンクス
これなら硬い敵が多いならディスペアブレイドの前に物理貫通武器だな、アサシンならテラーの前に積めるな
パッシブ変更になってから積んでなかった上に最大ダメージ上げる為にハンターエンブレムだったから、これならアサシンエンブレムの方が強そうだな パンダ見えても正面から突っ込みますとか何考えてんのレベル…
何度もミニオン処理オナシャスしてんのに敵が見えたら兎に角突っ込む…そして突っ込んだら応援要請!ついた頃には全滅してる…
いや…ミニオン処理しようよ…
考えろ…集団戦でワイプアウトした場合放ったらかしのレーンバッキバキやぞ?
midが大事!折られたら困る!ここまでは良いけど突っ込むなと草w
んでmidでpt半壊したら折りついでに他レーン攻めてる味方ガンクに敵が向かうパターン想定出来るやろ?
取り敢えず3レーンを攻めている形に持っていってmidはミニオン処理が簡単に処理出来るヒーローで処理だけしてればいいじゃん…
敵1レーンナナガイmm構成で前に出るとか正気じゃない事をまず感じなければいけない…
グラマスも大概
105戦(負け試合)でMOBAマニアとかDefeatManiaの間違いだろ…イラ草w
https://i.imgur.com/hVXAAwu.jpg だからラズベリーはアサシンエンブレム一択だと何度言ったら…
バーサク、靴の前にトゲトゲ棒買うのが定石 >>354
貫通がクリティカルに変換されて、これはキツいなーダメージ上げるかとハンターエンブレムにしたら上手くいくようになって貫通いらんやんと%上昇の方は検証せずにダメージ上げる方針にしてたんだ
今試したら%上昇乗るわ、ありがとう
アサシンエンブレムに乗り換えるわ 何とか7割キープで抜けれそう…
だけどな…完全にガイに味方が翻弄される試合はどうにも出来ないことが多い…
CC有りならせめてult潰ししてから行動を起こす事が先でult食らってから味方がさよならしたら撤退…
いやねult終わって次のCTまで出来る事あるやろ…
寧ろガイが戦闘に居たら安心を覆す為にどう仕掛けるかを考えず闇雲に居たから下がり続けるテンプレ
バーサーカーが突っ込みしかしなくなるともはやどの感じでfeederを演出していいか迷うレベル草w
https://i.imgur.com/wdtBHxn.jpg 無課金勢だけどエンブレム上げ辛たん
メイジに一点集中してるけどこれいくつくらいをゴールにすればええんじゃ >>358
移動速度が+2%になって、天賦を全部開けられるところが目安じゃないかな
確か47とか48、ごめん正確なレベルはわからないけど移動速度が最大まで上げれば良いと思う >>358
メイジなら45がゴールだけど40でひとまずok >>350
フレとカスタムで
ジャベ×2持ちラズリとレギオン持ちラズリで順番に撃ち合いしたけど、低レベル時点ではレギオンの勝ちだったよ
レベル上げてからはやってないから分からんけど 紫砂800円で週五回買って、ないとき1600円の買っての繰り返し
ミシックでの疑問
1最初なんで皆写真表示じゃなくなったの?
2ミシックはミシック同士のみで
グラマスとかエピックは混じってないの?
3ドラフト中に落ちた
そもそもこのゲームで落ちるのはじめて
再度ゲーム起動したときは
ラファにアサルトつけてたはずが
淘汰になっててびびった
物凄い不利
こんなことある? アサルトはいわばヘラクレスのプチ絨毯みたいなもんで先逃げ
逃げるのを先負いして減速かけて味方にやっつけてもらったり
起死回生+アサルトで復活時の素早い集団戦復帰と
淘汰になったときにそのありがたさを改めて実感した
もちろん瞬間移動のように壁をすり抜けて…なんてのはできない
しかし、しかしだ サポエン58
確かマックスが60だっけ?
あと2つあげたらほんとにやることなくなる
半信半疑でタンクあげるか もしかしてラファカスミシックいったんか?
すごいぞ
写真見えたら強い奴知ってたらダッジ出来るじゃん だから見えないようになってる
基本ミシックたまにレジェいる
エピックはほぼ見ない
グラマスは見たことないけど可能性はある
落ちたのはお前のせい
淘汰なのは落ちたためのバグじゃねーかな >>362
仮に毎回必ず50キル取る変態がいたとするだろ?んでそいつがクッソわかりやすいアイコン画像使ってたとする、そいつがもしマッチング画面で敵に居たらお前はどうするよって話
極端な例じゃなくともクランで画像統一してる連中とかもマッチ画面で回避可能になるから一向にマッチングしなくなるわけよ、だからブラインドでマッチさせられてる 2-2-1チートって聞いたことあるかな
モバレはマッチ画面で相手、味方次第マッチ拒否できる仕様
正気の沙汰とは思えないゲームデザインだべ
AoVみたいに、マッチ画面にはマッチを受け入れた人数のみを表示するカウントダウンタイマーしか必要ない ラファ野郎はずっとミシだろ
反応欲しいから偽ってるだけ >>366
なるほど逆に言えばミシック以下はいないってことか
どーりで厳しい…一人ぐらいは餌みたいのがいてもおかしくないのに
全体的にカチカチ
むしろ私が餌
>>367
逆に餌になるようなのが味方にいたらそれも拒否されてしまうからってことなのか…
>>369
いんや、ほんと最近やっとあがったのよラファで1200戦くらいやって、やっとこさ…
理由はあきらか、アプデ強化とエンブレムテンブを起死回生に変更してからいきなり勝ちが続いた
そこからいきなりなったことないグラマス1までいき、ミシックに
それまでグラマス4〜マスタースレスレを行ったり来たりしてた
もちろんミシックになってから早速崖っぷち
昨日は優秀なロインがいて勝てた それよりも本当の敵はラグだとつくづく思う
ちゃんと動けてりゃ先手とれてたのにって試合が多く
ロインのときもそうだけど勝ち試合はまず持ってラグ少ない時が多い
もうラグ具合で
あこの試合負けるだろうな
って感じるくらい ごめんなんだっけ
対戦写真表示されない画面で
みんなM
ってなってるじゃん
あれミシックのことだよね?
マスター→グラマス→ミシック→エピック→レジェンドでなかったけ? ラズリーでハンターエンブレムとか戦績がお察しレベル 確認してきた
エピックだった…(´;ω;`)
あのMでずっと勘違いしてた https://youtu.be/8Ifz8f42fDI
https://youtu.be/N5V7PZ4jBiM
これを見て欲しい
モバイルレジェンドで星を稼ぐってこういう事
不平等マッチであり得ない勝率が実現
それは女子供を虐殺してる様なもん
骸のアーチなんて星3桁にしてる奴を象徴している
極めて矮小な存在
視覚的によく理解できると思う
https://youtu.be/K5eAuIcwfj0
そしてかつてモバイルレジェンドプレイヤーだったが羞恥心により行いを改め正しい道へと
陰陽師mobaで天下の大陰陽師を目指す主人公の図 ラファ専でエピックはすごいわ
これからもちゃんとラファピックするんだぞ
相手に渡すと厄介だから順番早かったら即ピックだからな ラファ専、アサルト、防具なし、280msの赤pingでエピックとか化け物だぞ クソみたいな味がするモバイルレジェンドをやるとさ
子供の頃見たキラキラした夢が色褪せるんだよな ラファおじリスペクトでラファ専垢作ってみたわみんなよろしくな
アルカードガイジも言ってたけど序盤の肉入りマッチまでがダルすぎるさっさとランクで罵声を浴びたいんだが? オデットパズルの出現条件ってなんですか?
本垢で出てこないから期間限定だったのかなって思ったらサブ垢で出てきてよくわからない。 ipadだが最近モバレやってたら突然真っ黒になって落ちる
どうしようもない ラファ専となるとマジでキャラパワー無さすぎて序盤のNPC以下の味方に頼れないのもあってクッソきつい
圧倒的なPS差がある筈でもADCに競り負けるのはマジでどうしようもねえw ラファアルカードゾーニングとガイジ居座りすぎだろ…
モバレのゲーム性以前にクソスレすぎるわ モバレのSubRedditも8割ネタスレだし、目を三角にして勝負に徹するというより気楽にくだらんことをだべりながらたまに攻略ネタも話すっていうのがモバレ民ですわ こんな面白いゲームなかなかない!
陰陽師がちゃんとしてるとかいうけど、しっかりやりたかったらLOLやるに決まってるっしょ。
手軽に魅力的なキャラでmobaできる。
それだけでモバレジェは神ゲーです。 >>387
大属までソロで行った感想だけど平安京がちゃんとしてるって言われてるけどあれもタンクが秒で溶けてOPが蹂躙する糞ゲーだからモバレと大差ないと思う 俺もどっちもやってるけど、平安京の方が考える要素は多いと思うぞ
エンブレムに差がない点やもバレでいうミシック以上がソロ限定なのは公平でいい 正直どっちも面白い
サポとADC専で小見3段(こっちのレジェ3相当)まで来たけどモバレで冷遇されてるロールの重要性高くて楽しい。システムが公平で戦術報われる度合いが高い
モバレは操作の爽快感、スピード感が最高にいい具合に調整されてる この操作感を出すには多少のゲーマバランスが悪くなるのも仕方ないかなと思える
MOBAってジャンル自体が敷居高い中、こんな触った瞬間から面白くてそこそこに深いゲームってなかなか無いと思うわ >>389
ソロ限定なの?でけーな
このゲームの悪いとこそこだわ ラズリーパッシブよく見たら 物理貫通数値を 変換 するんだな…
貫通値反映してどちらも獲得できると思ってたわ >>394
現状、数値貫通は黒光りのするトゲトゲの棍棒(Fury Hammer)とエンブレムだけ
%貫通には影響ないよ >>390
そうそう
自分もこの操作性だからやってる
かったるいMOBAをやりたいわけじゃない そうなんだよなー、操作感。レスポンスというか…スマホのMOBA平安京以外全部触って見たけどモバレが一番良いんだよな〜 雑魚同士の傷の舐め合い笑った
まぁこのクソゲーのトップ連中でも陰陽師mobaやlolだと通用しないから隔離されてるといいねwww
初心者狩ってイージー
お前の頭がイージーだよってね 現環境、BANされないヒーローだとサイコロ最強
S1ピックしていいぞ 右上に出てくるオススメ装備をなにも考えずに買うチンパンプレイから脱却したい。。。 まさかの味方が最新スキンのラファエル選択したので混乱した、しかも以前ここでオススメ???してたハント
交換要請したが無理だった
先に戦績アピールしてたのに
それなら俺のほうがもっと上手く使えるからお前にはとらせんということなのだろうか
仕方ないので超久しぶりにエスタス
ラファエルと無理やり物量戦で押し切って圧勝した
エスタスを久しぶりに使って思ったこと
スキ2の足止めはなかなかいいし
確かにモリモリ回復するが
個人的な最大の欠点は
回復させようとすると必ず発動直後の硬直時間がある、これが致命的
ラファなら硬直どころかむしろ加速するし
回避と急場はアサルト頼みになる
アサルトなかったらほんとヤバか
ッタとこが何箇所かあった
結果はキル数だけ一つラファに負けて
悔しかったあとは全部同じ
死んでからの蘇生もほぼ同じ時間
起死回生積んでるなって思った
エスタスの物凄い回復量に
一瞬浮気しそうになった あとエスタス選択した時に
ラファエルに
まじか
って言われた
いやそれはこっちの… 味方にラファエスタスそろっても真面目に戦った味方すごいな ガイ、ヘラクレスがソロでも活躍出来て後のドラフトでも使えるからおすすめ。パーティ組めるようになったらジェイソン、ある程度キャラ性能把握できるようになってきたらロイン使えるようになると味方にとっては頼もしいと思うよ。 初心者スレってないのかな
エリートから抜けられない、グクってもビルドやらの攻略サイトがあまりないよ
去年くらいまでが日本じゃピークだったのかな? なんでも調べたら出てくるとおもってなんも考えない雑魚にありがちな発言やな そういうチャット発言たまにみかける
あまりモラルはよろしくないゲームだなと思った次第 >>405
逆に楽しそうではある
ていうかどんな味方構成になったのかマジで興味ある >>409
チンパンカードでよければ質問に答えるで草w
lv15でエンブレム30でもうちょいでグラマス抜けるとこ
まずエリートから脱却できない理由として客観的に試合を眺めて何が駄目だったのか試合後や展開中に見つめる事は出来る?
自分の受け持ったヒーローの役割が果たせているか?
レベル差ビルド差をつけるor埋める為にはどうすれば良いのか?
取り敢えずチンパンな敵や味方を無視してどの様な試合の進行が出来ていれば現在が不利なのか有利なのか見定め続ける事が出来る?
一度何となくプレイから
『タワー破壊のみに徹する』
『敵を倒す事だけに徹する』
『敵のジャングルを荒らしまくる事に徹する』
『すべてのレーンのミニオンをひたすら狩りまくる事に徹する』
『行動は必ずペア以上でしかしない』
…等で
兎に角1つだけに絞って試合状況関係なくプレイしてみるといいよ
その結果序盤中盤終盤で1つに絞って行動した事がどう展開に結びついているのか分かる
何をしたら有利なのかを理解する事が多くなれば多くなる程優先順位が明確になって自分の行動が試合により良い結果に結び付き勝利を導く事に繋がる 味方がラファエスタスと来たら何出せば良いんだろ、タンクと宣言しながらフルADヘラとか往年の名機ADCナナ辺りか? >>411
>>413
ビルドに関して1番正しい答えを言うなら常に正解なビルドなんてない
が最適になる
だからあくまでもおすすめにしかならんし、そのおすすめも最適ではない
味方と敵のピック、戦況で変わって行くからな
自分で考える脳みそがないやつは上手くなれないよ
IQ勝負のゲームだからね
ビルドよりも行動の方が重要でもある >>361
ジャベ2とレギオンって価格差ない?
レギオン買えるならジャベ側もナイフ1本くらい買えないかな。
勘違いか。 よくよく見たら味方キャラ有利&介護してくれての勝利だった、マイヤハカート
敵に強キャラがいない??? マイヤじゃないやラズリー
>>404
どうやってアップするんやろ
そういえばラファエル使いたいアピールするんだけどその直後にアンジェラがセレクトされた
気にせずラファエル選んだら
バカって言われたけど
多分アンジェラ選択したからお前サポート以外やれよってアピールだったんだろうすまぬ 新規 初心者の方 みたいな動画がつべにあったはず。
本数少ないけど。
そういうの最近上げてる人いないから、昔上げてた人はともかく直近で上げてる人いたらリクエストしてみたら良いんじゃない?
俺は分からないことコメントしたら上げてもらえたよ >>417
相手にアサシン系のバーストでるやつがいなかったからか。ブルーノもウィンテラスカーレットというアホビルドだし。
これなら回復量の方が上回りそう 回復強いキャラが敵に居るのに頑なにソウルバインド積まないメイジって何が楽しくてプレイしてるんだろうって思う1枚
ウォーリアーのランクマって言われても余裕で信じるわ >>409
https://www65.atwiki.jp/mobilelegendresm/pages/148.html
これ読めばグラマスには行けるはず
ビルドに関しては流し読みで(世界ランカーのビルド丸パクリでok)
腕に自信がついたら読み返せばいいと思う >>401
カスタムで装備欄開いてあれこれいじってみ
装備の変更の仕方から装備の効果とかこの中間装備はこれに繋がるとか覚えられるし、そういうのがわかると試合中に敵に合わせてビルドいじれるようになる
まぁクソテンプレビルドでもミシになれるけどね、ミシ帯もキャラ特性や敵に合ってないうんこビルド結構見かけるわ リメイクグールドがパンイチで笑う
変態おっさん誰が使うんだ >>421
つかハカートが味方の構成なんて関係なしに無双しただけでしょ
エピなんだからまともなアサシンがいたらそれで試合壊して終わり >>415
>>424
そうそう…そうなんだよね
ビルドはぶっちゃけ最終的に行き着く所の差を埋めるポイントって感じかな
ビルドが良い悪い以前にその何でもいいからビルドを揃える為の…迄の行動が悪いといつまで経っても世界ランク1位ビルドでも汎用性のあるビルドでも揃わない
ワイカードは試合に負けそうだったり負けると経過や結果を見つめ直して仲間のクソ行動や自分の過信故のミスを反省するが最終的には自分があの時何をしてれば試合の流れを変えられたのか?と思うようにしているよ
ナイカードはアルカードに出来る可能性を秘めている
と根本的に感じているしそう思っているからね
だから押され気味の時は覆す責任を感じている
自分の使用するヒーローでの活躍の理想を思い描く事はあると思う
逆算して行きその理想を実現する為にどの様な条件が必要なのか?
それをいくつか取り上げるとその為に何を行動し何に注意を払わなければいけないのかは明確になる
ここで取り上げられない場合はまだまだ根本的な試合の流れをつかむ事が出来てないと思うから上で書いた『取り敢えず1つに絞って序盤から終盤までそれだけに徹する』事をすればどこでそれが正しいかどこでそれが誤りか理解が出来ると思うよ >>421
てことは回復阻害とか対策知らないと
回復系はランキングどおりじゃなくて
驚異になるってことか
ある意味ワカラン殺しで勝たせてもらってるとこあるってわけか サブアカで初心者狩りまくってる人いるでしょ
仲間が4人ともCPU並に10キル近くやられてるともうお手上げなエリートつまんない
毎度ハンター2人争奪着席、タンクが必要、タンクが必要
ライラとマイヤ人気ね
2人もいらん、もはやロックされると半分勝敗が決まる
うるせーおめーらがやれなエリート
これは上行ってもそうなの? ライラマイヤ即ピックはグラマスまで行くと急に減る、というか減った
マスターまではタイマンが強く強い時間帯が遅くないキャラを使った方が上がりやすいと思う
呪いガイだと序盤はタイマン勝負で狩れるし後半はultの強力なCCで後衛の敵を前に引きずり出したりできるのでオススメだね
チケットで買えるから価格も安い うーむ
タンクは誰を買おうかな
顔とtirのバランスが重要なんだよな >>430
エピックでもタンクはs5のやくめでしょになる事はしょっちゅうある
自分がs5になった時にタンクを出せないと負けるからジェイソン ガイ ヘラは最低でもエピック到達までに買っておいて練習しような?
あと味方を信じれない低ランクのうちはファニーとかいう腐れOPでも使って別ゲーしとけば勝手にランク上がる >>430
競争の激しいスマホMOBAではスマーフは事実上容認されてるみたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています