ダンジョンメーカー D+10
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GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
スレwikiはありません
次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい
※前スレ
ダンジョンメーカー D+9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■100日行けないんだけど
コツコツやってシステムを理解したり、引き継ぎが増えれば楽に行けるようになる
■120日でいつの間にか死んでる
混乱使われて魔王が味方に殴り殺されてる
不思議な存在ってスキルで対策する
■施設のオススメは?
モンス敷き詰めるタイプには角笛が人気
商人の施設融合で作れる
加速もおすすめ。初期から作れる最高レベルの施設。
巨大化とか休憩所も強い。レベルアップと改造も忘れずに
■石が手に入らん。ガチャ引けない
100日まで行って難易度上げる。を繰り返せばかなりの数引ける
オススメは権能の自動化、施設引き継ぎ、モンス引き継ぎ、魔王部屋の警備員追加
とにかく引き継ぎ系を推したいが、魔王レベル+1とかイマイチなのもある
■ 効果がおかしいと思ったら英語で確認 Q.買い切りアプリなの?
A.引き継ぎ要素やタップ不要になるオート攻撃などのシステムアンロックがゲーム内ガチャに存在しますが、製作者の方が言うには必要なアイテムは強制的に出るらしいので追加課金なしでも問題ないと思われます。
ゲーム内課金で引き継ぎ要素はほぼ個別にアンロック可能。 ■120日目までに不思議な存在集められないよ
もし数体でも集められたなら、部屋の中身を不思議な存在持ちで固める。
不思議な存在を持たないモンスターは邪魔でしかないので別の部屋に突っ込んでおこう。
リザードマン少女の固有スキルは部屋内のデバフ(混乱含む)を解除する。
確実にこのスキルを発動してくれるわけではないが部屋に入れておくと役に立つかもしれない。
魔王メリエールの10コスト権能はデバフを解除する。どうしても120日目を超えたければメリエールを使うと良い。
■テティスとか融合モンスターを入手したいのにいくら合成しても別のモンスターになっちゃう
融合モンスターは素材となるモンスターを集めた上で商人を利用し融合させる必要がある。モンスター合成では作れないので要注意。
■角笛の激怒バフが一部の部屋にかかってないみたいだけど?
エフェクト処理の関係上一部しか表示されていないだけであり、実際にはちゃんと全部屋にバフがかかっている。
■自動権能を手に入れたけどどうやって設定するの?
戦闘画面で画面右側でon/offを切り替え、右下で権能をタップすると自動で押してくれる権能を選べる。
■爆弾とかの説明にある周囲ってどの範囲?
周囲8マス。魔王部屋も含まれる。
■ガチャの魔石の入手方法は?
実績を達成する、ゲーム全体の転生レベルをあげる、開放済みのものが含まれる禁断パックを買うと、開放済み1つにつき10個還元される(いつパックを買っても無駄にならない) 明らかに間違ってる説明文
・鬼札
10%のダメージはモンスターではなく、勇士
・スパルナ
部屋内ではなく、ダンジョン全体攻撃 >>1乙
順風使うとスキルの見方が変わるぞ
スキル圧縮できる広域加速とか
先頭不思議ちゃんによる即死を防ぐために無敵シールドより魔力の壁とか
単体気絶、単体恐怖なんかも候補に入ってくる もうちょっと少額の課金あったらホイホイ金使っちゃうのになあ 施設や継承、魔王とか100円で1個ずつ売ればパックで販売するよりも売り上げ出せた気がする 本体が格安だから課金が高く感じるな
価格設定ミスってると思う 実験してみて分かった
必要経験値量は、大体レベルの3乗に比例する
実際にはレベルの3乗よりやや多いが、これはlv90以上においては1%未満の誤差となる
例えば、lv1の対象にlv1000のモンスターを8体合成すれば、lv2000が得られる事になる
27体合成すればlv3000、64体合成すればlv4000が得られる
序盤は当てはまらないが、lv100以上なら合成後のレベルをおおよそ予想できる
合成後のレベル→1体-1倍、2体-1.25倍、3体-1.45倍、4体-1.6倍、6体-1.8倍、8体-2倍 罠の方も同じシステムだろうけど、必要経験値比率がそれぞれ違うみたいだから予測は難しいと思う
lv1の経験値量を1としたら、lvnでの経験値量は12倍の1次の階差と1倍の2次の階差で1/600(nnn+71n)+1になるのかもしれない 多分未出だと思うけど、既出だったらスマソ
3乗比例はみんな割と気付いてそうだけど >>14
300円なら試しでと思うけど
数千円はためらうね。 高レベル帯ってそんな上がりにくいの?
大体同レベルのモンスター2体で1.5倍のレベルのモンスターが出来るもんだと認識してたのだが まだ難易度10の340を目指してる勢だけど、序盤のうちに孵化引けないと辛いな
施設引き継ぎするほどじゃないし >>15
wikiの方で部屋の経験値は1/6n^3+71/6nって言ってたからそれに当てはめてみてほしい ダンジョン守りもそうだったけど課金はむしろ楽しみを前借りするだけだから損
まあどっちもがっつり課金したんですけどね これ追加来たら今いるD2000から撤退してポイント回収しないと、ガチャ回せなくて辛い スキンあまり期待してなかったが、これはいいな
水着とかウェディングドレスとかかと思ってた
この流れ、巫女服、くノ一あたりもきそうだな 楽しめる時間短くなるだけと思って、自分にしては珍しく課金縛ろうと思ってたけど、
50ぐらい引いた時点で継承系0、自動も無しだったから継承セット2つ合わせて3000円程お布施したわ
一気に揃ってほしいとはいわんがバランスよく小出しに出てくれりゃよかったんだがなー
魔王部屋だけ最序盤から一気に3つ来たしなw >>30
ダンジョン守るみたいに自動出発とか自動アプグレとかか >>31
それでいけなかったらむしろ奇跡なんじゃないかってぐらいもう1000階単位の安定構成入ってるぞそれ あーあ3600で事故ってやらかした ボスが直線で怠り1個しか踏まずに来たのもあるけど漏れが酷かった
まあもうアプデ来そうだし3400くらいのバックアップ取ってるけど一旦終わっとくか
長い戦いが終わった ちなみにlvは一気に18→64まで上がった
http://i.gyazo.com/9056bd1e6a07fb3c358ff45389551302.png >>33
なんか思ったより漏電の火力出てないし大丈夫なのかこれ……って思ってた。電場漏電構成始めてやったのよね >>38
漏電の上下にモンスター配置してなければ漏電だけで全部粉々にできるぐらいだと思うよ
340でそこまで上手く揃うなんて相当運いいしイージーモード >>45
怠りにモンスター置かない方がいいのか。電場あと1つできたらそうします >>46
というかダメージ受けたら感電ハゲるからね
後列なら足止めも兼ねて置いてていいと思うけど 自動権能とって凄い楽になったけど
作業感が半端なくなった。 追加課金なしで難易度10の340日クリアしたぞ俺は、だから追加課金前提じゃない 漏電+鈍化(あこや)のコンボが強いんやな!
ってのを聞きかじりして電場地帯付近に氷矢を敷く無能プレイを決めたのが、僕 >>52
怠り踏まない勇士がいるより遥かにマシだと思う
今その位置に怠り置いてるなら右から3列目の上下を電場にすれば問題ない アプデで日本人なら和風のものがいいだろうと勘違いしてるなあ。和風のものはあまり必要ではないのに。 スキル消せればなぁ…
三体融合モンスとかいらないスキル2個位は付いちゃうから星見もバカにならんわ
継承は三体モンス優先したくなるわ 角笛は取り敢えず340階目指すならお手軽だけど
エンドレスに日数を伸ばそうとするとインフレについていけなくなる、でいいの? 新しい難易度も魔王のレベルキャップ解放も来るみたいだし今の知識もあんま当てにならんかもな 絶対無理だけど全部角笛にして全員ミノキンにしたいぜ
16個角笛作り終わるまで引き継ぎ笛設置出来ないのがヤバイけど 2点教えて下さい
出現する罠や卵のレベルは何を参照して決定されますか?
双頭巨人、三兄弟の攻撃力が上がるレベルはいくつでしょうか?
お願いします。 星占いマラソンするより低層マラソンでスキル付いてない素材集めるほうがいいんじゃないかね
並行してやればいい話だが 既知の情報だったらスマンのだが抽出を置くと(入口左? or 複数?)
モンスターの攻撃力が全員上がってる気がするんだが不具合かな 漏電は電場が三つ揃ってようやく機能する
合計五つ揃うとサイッキョ
並びもほぼ確定よね
電場の9マスかつダメージ以外で減少しない、
怠りは行動で減少、逆戻りは3000Fでもいらなかった、
魔王の火力が不安なので角笛は入り口に欲しい
あとデバフの恐怖目当てで悲鳴も漏電の隣に欲しい
となるとこう
□三怠場場□
魔三悲漏怠場角入
□三怠場場□
空きには順風か卵
または、魔王側に三巨人、入り口側に角笛
ちなみに魔王は戦闘部屋での殲滅速度が大事
なので自動ならターニャ。手動ならエマ。
定期的に作り直してハイスコア目指すならレベッカ 次のプラン確定してるからアプデ早く来てくれ
最終型よりもそれまでの過程をどう行くかが重要だと思うわ >>68
抽出はほぼ巨人素材だなぁ
ダンジョン寄る回数減らすならたまにイベント踏んだ方がいいしね
研究所は☆5ミノキン作ったらいらないんじゃないかな
少女系モンスターで結構遊べるけど ちと変更
入り口側に角笛三つ並べても、
悲鳴部屋(ミノキン3)が抜かれることがたまにある
だから、こっちの方がいいかも
三漏怠場場□
魔三三悲怠場角入
三漏怠場場□
ちなみに過程はあんま考えることない
序盤は入り口に氷、周りに落石。
あとは氷、矢、角笛、電場の素材集め。
卵を2個ぐらい設置しといてスキル探しも。
中盤は入り口に角笛、周りに氷矢。続素材集め
120Fを注意する。
340F迄に電場をいくつか用意できれば無事通過
それ以降はのんびり素材集め
まあ今のバージョンはこれ一強やね
バランス調整もあるらしいから次に期待 過程が考えることはないはないわ
340以降のんびりなんてしてたら限界来るのが早くなるだけだろ
どれだけ切り詰めながら育成進めつつ行くかとか途中で金貯めて卵に変えるスペース用意(怠りみたいにポン置き出来る部屋)しとくかとかで限界は相当変わるわな
早々に理想形作るのは悪手 難易度解放けっこうダルいな
100fで放棄するのがわかってるからこそ
道中の虚無感がすごい >>73
これで3000F行けるんだから悪手なわけないじゃん
おまけに卵レベリングとかゴールドカンストしてから、
お祈りしながら全取っ替えするんだから、
序盤に運が良ければ上げれるだけ上げとく程度よ 祝福マスがバナナにしか見えない
てか祝福を受けますって何? >>74
wikiなりスレなりで不必要な知識詰め込みすぎ >>14
課金してほしいわけじゃないのはメッセージでわかるだろ
課金して即効飽きられるより長く楽しんでほしいんじゃないの >>75
>おまけに卵レベリングとかゴールドカンストしてから、
>お祈りしながら全取っ替えするんだから、
>序盤に運が良ければ上げれるだけ上げとく程度よ
これどういう意味?
卵レベリングしてゴールドカンストしてから取り替えるから3000f余裕、なのか
卵レベリングは序盤に運が良ければする程度で3000f余裕、なのか おまけに卵レベリングは
ゴールドカンストしてからお祈りしながら全取っ替えする(ものな)んだから、
(上の編成の場合は)序盤に運が良ければ上げれるだけ上げとく程度(で充分だ)よ
ここまで翻訳したので後は任せた 咲き始めの若葉とメリエールどっちがいい?
魔王まだ初期しかいない 隕石火薬構成が完成したのだけれど、ボス戦開始から3秒後くらいには火薬列は全滅しちゃう。
ボス前列が3兄弟だから辛うじて耐えてる感じ。
ttps://i.imgur.com/mXYB8J7.jpg >>84
1個しか取れないはず
あとたぶんだけど1回の周回で取れる琥珀石の種類は決まってる気がする ごめん。分かりにくかった
卵は余る4マスを使う程度で3000Fは十分よ
そこから先を目指すなら途中で全取っ替えした方がいい
だから、過程なんてあんま考える要素ないし、
そもそも小銭のおかげでゴールドが簡単に溜まるからね
これだけ答えが固まってるゲームだとひたすら運のみよ
もちろん最終形も言うほど考える要素ない
ちなみにもっと先を目指すなら単純に三巨人だらけの
モンスターハウスがいいと思うけどさすがにやる気力がない
だからこそ、次のバランス調整に期待 >>86
決まってないよ
イベントでかけたやつとか呪われたもの出たらリセットして次の機会に完璧なもの取ったし
ソースは俺 >>89
あら、それは失礼した
リセットしつつ別のイベント踏んで5回ぐらい10%が続いたからてっきり固定かと思ってたんだ 次のスコアアタックで呪われたを取るか完璧なを取るか迷うわ
呪われたは単純にスコア上がるけど3600越えたくらいからのボスマスは雑魚の抜けが怖いし早めに限界来たら本末転倒だし >>92
レベッカやるなら若芽あるとかなりかわる難易度10の340日経験者曰く 初期魔王しか居ないみたいだし、悩むぐらいなら素直に魔王増やしておきなされ
魔王レベル10まで上げれば石10個返ってくるしな D+1000や2000だと、
のんびりっつーか100万Gしか貯められないから、早めに完成させようがしまいが誤差にしかならんよな
100万G孵化場チャレンジのために商人はほぼ使えないし、合成強化さえ間違えてなければ問題ない感じする
だがこの長文の人は自分が取ったプランの限界が見えてきて、プラン移行もできないしリセットしまくりで疲れただけに見える 雑魚増やすのは序盤加速して終盤クソゲーになるだけだから取るべきじゃないと思うが 意見ありがとう
若葉クソ強いらしいけど
魔王居ないからとりあえずメリエール取ることにするぜ まあ俺も今回難易度10初プレイで割と育成面はガバっても3600は行けたから過程で考えることはないって言う気持ちもわかるけどスコア1000万越えとか目指すなら過程は重要だと思うわ
次のプレイは余裕で1000万超える自信ある
なおアプデでどうなるかわからない模様 アプデでもし次の難易度とか追加されたら4桁日数のやつが一斉に放棄するだろうから正確なスコア順位分かるのはその時だな
出来れば進行中でもランキングに反映させるようにして欲しいなあ クラウドで保存しといて放棄して、スコア確認した後再開するって人がよくいるけどそれはスコアボードに反映されてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています