遊戯王デュエルリンクス709ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
http://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 26ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528278956/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス707ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528725803/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
・VIPQ2以下の文章は削除して立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんで今日はこんなに静まり返ってんの?昨日のリミット発表からの勢いはどうしたわけ? 薔薇とリーフ合わせて2枚までって森羅絶滅確定じゃね
組むなら薔薇2リーフ0かなあ 薔薇とリーフのリミットじゃ切り返しが無理だからなあ
森羅の最大の強みが消えた 昨日始めたんだけどサイレントソードマン強すぎやん
ミスティックソードマンにも専用装備くれよ >>732
リーフいなきゃ棒立ちの暗鬼や女王聖騎士突破できなくね? >>735
してたのがおかしいんだよ、してた今までがな 森でも入れればいいんじゃね?
森のスキルとか出来るかもな 人参薔薇のムーブは生きてるんだから、戦闘破壊で頑張れ
ほんで手札から手向け切って効果破壊してこい エネコンも効果破壊もない最大2700打点ではなあ
マリーナとかタレイア辺り入れないと打点低すぎ
あるいは粉砕に頼るしかないな ミスティックソードマンはモブのロックに使えるし…() 森羅エアプやけど、もしかして薔薇リーフ規制でいい感じになったんじゃないか
高打点があっさり並ぶのに除去もしてくる今までがおかしいだけで ミニBOXの残りに霊魂とか入ってんじゃね
SRに儀式の準備でURにマンジュとか この規制の仕方見てると、改めてあまり考えずに実装してんだなと思ってガッカリ
ユーザーの声を反映した部分もあるんだろうけど >>731
むしろ昨日の勢いが異常だった
デュエルしてる二人もいたし
>>740
ミスティックさんはまず2以外は
セットか特殊召喚しかできないところ直してから来てください >>745
ユーザーの声を取り入れてくれてんだろうがよどうみても
前々から言われてたどんなデッキにも入るエネコン
好き勝手思い通りになりすぎる森羅 騙されるなヒーローはカラテマンの仲間だって言い続けてたけど予想を超えてカラテマンだったな…
正直カラテマンは坊主めくりやソリティアより嫌いだったから嫌な環境だったわ
もっと規制して欲しかった。ディバインディシジョンでリミット2とか。 下級モンスターの薔薇リーフ6枚から2枚ってことは森羅の強みである事故率にも影響するね
ナルサスブレイドロードポイズンあたりが入るのかな 森羅おかしいってここでは言われてけど
上位者は上では厳しいって言ってたり、実際に使用デッキでも上では使ってなかったり
もはやそのレベルのデッキなんだけどな >>752
そんな上位の話しても意味ないんだが、ランクマであたってめくりであらゆるもの割られまくって連勝途切れるのがきついってのが本筋なんだから 森羅規制でイケメンブレイドさんやナルサス入りのデッキが見込める…か? >>709
アクションカードなんかよりはるかに質が悪いぞ、あれは つんつんの動画まだかな
アマゾネスで7割って事故と相手の最強ハンド以外ほぼ落としてないことになるけどミラーや魔導相手の立ち回りとか知りたいわ >>750
そんなの入れるんなら雑貨入れるでしょ
まぁ今まで森羅使ってた多くの人は魔導に移るでしょ
強いから使ってるだけで愛着がある訳じゃないだろうし 森羅は予選で25いくまでの間で一度もキングになったことない奴ら含めて二戦に一回はマッチングしたからね
いくら何でも多すぎた上にそんな万年低ランクの奴らですらあの使用率なんだからマジでキモかった >>753
効果止めれば対策できる運頼みマンより魔導に制圧される方がきつくない? >>759
魔導はシャカシャカが長いだけであってゲーテをコズサイとかすりゃ止まるから別に >>753
強さで規制するなら上位を参考にして欲しいんだよな
竹光みたいなのは強さと関係なく規制でいいけど
森羅オーバーキルすぎるんだよ
それに比べてヒーローの規制があまりにも軽い 新しいボックス出しても森羅に勝てないと売れないだろうしな
森羅に勝てるかどうかが基準になってたのは異常 森羅はキノコ聖杯で止めても祈リーフで確実に薔薇を落としてくるのがトラウマ
そもそも20枚デッキで森羅ってのがおかしい >>763
オーバーキルすぎないけど、森羅がどんだけ好き勝手暴れてたと思ってんだ
ヒーローはパック産のSRUR使ってんだから当たり前だろ、森羅はお手軽に作れすぎるという点も規制の要因だわ マスクやアマゾネスその他のデッキを凌駕するマッチング率だから今回の規制でもないと減らないだろ森羅
マッチング率だけでいうと全盛期の機械天使が可愛く見えたぞそれくらい酷い 魔導なんて対策簡単すぎて一定以上は流行らないでしょ
恐竜に普通に負けそう 見た目に反して心優しい暗黒界の皆様の強化はまだですか? リーフとカードアドバンスからボードひっくり返せるのがチートだわ歴代主人公の勝利BGMが流れる展開になるわ >>756
アマで魔導ってけっこうちょろいぞ
アマで害悪相手に半分とれなかった脳筋だけど魔導はマジでボコれた
言うてリスタあってこそだけど >>766
まあ森羅が有象無象のデッキたちを駆逐して低ポイント帯にキング歴のない森羅が溢れることは最初から分かってた
確かに面白くないから殺していいテーマではある
ただ森羅を殺すならヒーローも息の根を止めて欲しかった
やってることはハリケーンしてワンキルというただのカラテマンで、しかもそれで上位に入れるほど強いというのが嫌いすぎる >>773
ハリケーンが有効っていつのはなししてんだよ、今はアマゾネスとか急襲置かれたら意味ねえしそんなワンキル決まるわけねえじゃん >>767
全盛期の機械天使は上位も機械天使だったのと、上位同士のマッチングじゃなかったから、もう機械天使しかいなくて流石にクソすぎたね。
まあ強さだけじゃなくて使用率も重視するのは分かるんだけどね。 機械天使さんがひっそりと致命傷受けてるのがなんとも
バランスの弱体化だけでもキツいだろうに
儀式カテゴリは全滅かな
リチュアもすぐ見なくなったしな マスクは確かに規制軽いけど、メインパーツがどれもパック産のSRやURだからな
これ以上はかけようがない 特定のデッキに文句言う奴らはちゃんと自分である程度そのデッキ回してるんだろうな? 機械天使のダメ押しの弱体化は驚いた
もう使わないから良いけど >>779
使われて嫌いなデッキなんか使わねえよ、サクリも機械天使も使ってこなかったから俺は >>779
俺のことなら全部回してるよ
ただカラテマンが坊主めくりとソリティア以上に嫌いだったのとヘイトを集めてないのがもどかしい
WCSは泣いた マスクはリスタートとディバインガイ規制してるから言うほど強くないんじゃね?
1600の火力じゃキツいでしょ マスク使いやけど、ワンキルに必要なパーツ多いしそこまでワンキルできないけどな
実際はデッドリー立ててデッキ圧縮しながら戦ってた >>782
カラテマンとかサイマジスタンバイは先行とったらほぼ負けだぞ、あんな安定しないデッキ相手されねえわ
森羅は根性で耐えて切り返しが安定してたからこんなことになったの 自分はマスクというかD使う時はダークシティ張るやつか、戦力補充しか使ったことないからほぼノーダメだわ 機械天使は使われてたスキル全部弱体化というのがなんとも
根性はまだ無しではないとは思うけど お前ら森羅使ってるやつの履歴ちゃんとみたことあるか?ウシやパンダどころかウサギやタカマークしかないやつがいきなりキングになったりしてんだぞ?
お手軽で簡単に組めてしかも実力ないやつがキングになれるほど強いって駄目でしょうよそりゃ >>772
まじかぁ?
先行とられて芝刈マットから展開されるともうきつくてなぁ
でも勝率7ってことは魔導もとれてたんだろうな
ほとんど俺と同じデッキなのにこんなに差が出るのはやっぱりプレイングのレベルが違うんだろうなぁ >>785
WCSの少なくとも上位では根性ワンキルヒーローが大流行したんだよ
ターン1何も出さずにエンドしてターン3でハリケーントリニティアンキっていうプレイングで、現代版カラテマンとしか言いようがない
根性森羅は何も出さずにエンドではないから
運ゲー要素が他より強くてつまらないテーマだとは思ってるよ >>788
トムの勝ちデース
初心者でもチャンピオンに勝てるゲームデース
お買い求めはお近くのカードショップへ〜 >>788
大体こういう履歴のやつ森羅だからな
多くのデッキをゴミにした罪は重いな 多様性とかハメ技抑制したいならデッキ最低30枚に変えるだけで良いのにな
リスタとバランスはドロースキップ採用で >>788
マジの新規だと許せるけどこれは確かにある
シーステと全盛期の機械天使でもそういうのいたけどここまでいなかったからな
森羅はそういう意味だとモンキーデッキなんだよなあ… >>704
揃ってないといけないカード多すぎるし
ディスアドもでかくて使えるRレベルのカードでしょ 魔導ノーダメージが不可解だわ
サイマジでやれってことなのか なんかメンテ明けから起動直後の挙動がおかしい
下手するとタイトル後のロードでアプリが落ちることもある
おま環なんだろうけど
iOS11.4が悪さでもしてるんかな 森羅も魔導もリスタートが弱体化したおかげでそこまで脅威じゃなくなるんじゃね? サイマジなんて魔導と組んで襲ってくるに決まってるんだよなあ 森羅と同じようなことできるテーマ実装済なんだけど誰も使わないんだよな
キーカードがほぼほぼ未実装なライトロードってやつ >>805
先手取られたら、立ってる魔法使いを排除するか伏せてあるゲーテを排除するかしかないのに、
魔法封じられたら打つ手なしだわなあ
タイフーンでも使えってか >>804
30枚はな
20枚なら根性でもガン回るぞ クソAIめ、ブルーアイズ2体を生贄にブルーアイズを召喚しやがった!!! >>806
ライトロードはターンエンド時だし、墓地送られて破壊効果なんかないし全然違う あ、タイフーンって表側だけじゃん
だめだわ、サイレントだけは 捕違いって速攻魔法強くないか?
魔導のサーチ、マスクチェンジサーチ、急襲サーチをピンポイントで防げるし 破壊もしないアド損カードだから弱い
魔導でグリモにチェーンするならまだしも王女、闇鬼とかモンスターそのまま残るし
というか決まれば強いってカードは決まらないから弱いカード >>817
どっちかというとまだ来てない残りの機械天使実装フラグじゃないかな >>788
最近始めた初心者でも重課金と
対等に戦えるから良かったんでしょうが
始めても長年やってる重課金にボッコボコに
殴られるだけじゃ初心者潰しされていて
ムカつくって即アンインストールされるよ
不満ばかり出て レベルマックスでジェムの貰い幅ないから、新規にはじめたけど、これ繰り返すだけで楽に新環境行けるな… そろそろジェムナイトに新規くれないとキレそう
六武にも来たのに 機械天使は今から潰しといて正解だわ、こんなとんでもないカードがまだ控えてるんだから
《祝福の教会−リチューアル・チャーチ/Ritual Sanctuary》
フィールド魔法
「祝福の教会−リチューアル・チャーチ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札から魔法カード1枚を捨ててこの効果を発動できる。
デッキから光属性の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分の墓地の魔法カードを任意の数だけデッキに戻し、
デッキに戻した数と同じレベルを持つ、自分の墓地の天使族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
《サイバー・エンジェル−美朱濡ビシュヌ−/Cyber Angel Vrash》 †
儀式・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻3000/守2000
「機械天使の儀式」により降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
エクストラデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの数×1000ダメージを相手に与える。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):1ターンに1度、フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
自分の墓地の儀式モンスター1体をデッキに戻して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
《サイバー・エンジェル−那沙帝弥ナーサテイヤ−/Cyber Angel Natasha》 †
儀式・効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1000/守1000
「機械天使の儀式」により降臨。
(1):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力の半分だけ自分のLPを回復する。
(2):自分の儀式モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。
その攻撃を無効にする。
(3):このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地からこのカード以外の「サイバー・エンジェル」モンスター1体を除外し、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、対象のモンスターのコントロールを得る。 >>822
ジェムナイトフュージョン3枚だけでいいのにな >>821
やるやん君、不満漏らすだけで何もしない雑魚とは違うな >>824
あふ
ぃ
これ来ても活躍できる環境にならんわ >>824
フルパワーの儀式天使を使いたい
ってかOCGじゃフルパワーでも環境取れてないんだろ?やばいなOCG んー
俺もチーム入ったほうがいいのかねぇ
できれば強豪に入りたいけど今更入れてくれないよなぁ…
情報欲しいんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています