カルチョファンタジスタ2試合目
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https://calsta.gungho.jp
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https://twitter.com/enough1023 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6/19(火)のVer1.4.0アップデートにて遂にカルチョリーグ開幕!
さぁ君もトップリーグ目指しライバル達と熱い戦いを繰り広げよう!! 最近始めて覗きに来たんだけど過疎ってるのか?
ともかく>>1乙でございます 1日1回無料ガチャからシドネ引けたった
下手すると2週間書込み無くなる過疎スレへようこそ
これは俺の遺言になるかもしれない >>3です
だんだん☆4とか5が増えてきて楽しくなって来たんだけど、枠が圧迫されてきた
被ってるやつは普通に売っちゃっていいの? >>5さん
被っている物に関しては売却かスキル変換の二択です。
ガチャから引いた星4と星5についてはTP500と5000になります。
TP50000で専用星5と交換可能です。
スキル変換は変換する選手が持っているスキルを
星4で2つ、星5で4つ、星6で5つ獲得できます。
スキルはLV1→MAXまでは34つ必要です。
(1→2で4つ、2→3で6つ、3→4で10つ、4→MAXで14つの計34つ) >>5さん
後はショップで保持枠を石10個で5つ拡張できます。 >>6 >>7
>>5です。詳しくありがとうございます
TPも魅力的ですが進化させてスキルに交換するのが良さそうですね
ブートキャンプ終わった後でもTP入手出来る試合があればですが カルチョリーグ終わったな
こんな感じで毎回失点多くて参ったよ
https://i.imgur.com/22aD162.jpg
特にコーナーキックからの失点が多過ぎw
攻撃的なフォーメーションを愛用してるのが良くないのかなぁ >>9さん
キーパーが相手FWの弱点属性(3トップで三属性?諦めろ)の
進化星5以上なら有る程度失点が抑えられるかと。
基本的にはフォーメーション、ミラー(相手と同じ)でマッチアップする
相手の弱点属性(進化星5以上)を配置すれば戦力差-5000ぐらいでも
チャンスモードなら悪くても0-1負けぐらいになるのでは?と思います。 キーパー変えるってあまり考えた事なかったな
うちのチームはフェンデルとイルジータの2人GK居るけど素の能力で大きく差があるから全ての試合フェンデル使ってる このゲーム土曜日から始めたんだけど楽しいね!
でも曜日ステージが本来の曜日しかないとやることないね
しょうがないからスキル上げしようと思ったけどなかなかドロップしない 星4キャラはそのままスキル変換すると進化前2つしか手に入らないけど、強化して進化させてからスキル変換すると進化前4つに進化後4つの系8個手に入るからコアと強化素材さえ余ってればそれが一番効率いいんだろうね
スキルの数が多いから星3含めてどのカードも気軽に売却できないでいる 今回のver.UPでようやく各キッカーの指定が…
後は5月中旬ぐらいからの超降臨と降臨キャラ獲得イベントが再開されているので
必要なスキルのキャラの獲得を行なってもいいかも。 遊びやすくなって来てるとは思うんだけど盛り上がらんな 珍しく1年経たなかったのはカルチョエンジンの使用料のせいだろうな〜
良くなかったと思うのは宣伝のしなさすぎとスタミナ要求量だな ゲームとしては楽しめた部類
チャンスモードは本家に逆輸入してほしいくらい
メンバーズカードシステムは他作品に採用すべき
星6で11人組めちゃうとその先入れ替えにあんまり意味が見出せない→課金してまでガチャ引く気にならなくて、ソシャゲとしては失敗だったなぁ カルチョはガンホーのゲームでサ終まで最短記録を更新したな
ネットゲーのグランディアや北斗は1年はもってた まあ挑戦としては悪くは無かったんじゃないかな
11人居るとガチャしなくなるのとか練習とか
無くただ試合ってのとかうーんだったけれど
メンバーズシステムは面白い
据え置きとかはこういうシステム増えてるし是非他のソシャゲでも欲しい もうサ終なの?w
ゲームシステムはいいものなのに
サッカーファンがやる気無くすようなキャラデザとか世界観にするからだわ ガチャゲーでガチなデザインで
売れると思ってんの?
仮に売れるとしたら
ガチなりにそこそこリアルな世界観に
しないとならねーでしょ
そんなら普通のカルチョAでいいやん
そもそもサッカーゲームでガチャゲー
作ろうとする事自体が無理だったって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています