【初心者】遊戯王デュエルリンクス 27ターン目【まったり】
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ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
※前スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 26ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528278956/
※本スレ
遊戯王デュエルリンクス717ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529585685/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>475
URオンリーとか中途半端なグッドスタッフしか作れないよ
大体テーマデッキの核になるカードはRかSRだからいつでもメス入れられるようにはしてるっぽい 最近は1950のバニラがいるし今後は2000以上もでてくるの?? CPU専用とはいえモクバ使ってきてたしあり得なくないね
次の次くらいのメインかな? >>474
OCGだってそうだし、むしろそれは規制前提の強すぎるカード出すなよって話だと思う >>480
本当に
新しく出たテーマはまだリミット入れられてないから
強い専用カードと汎用札と両方積めるもんな >>480
どうせOCGの後追いなのでインフレはやむ無しなのよ
本当は新テーマを最初からリミットかけて様子見してから解除したりするのが一番バランス取れると思うけど売上落ちるから無理だよなぁ 革命はワンキルのお供だから入れられたってタイプだから……
リーフしかり竹光しかり >>486
とりあえず、アプリ立ち上げ直すか、スマフォ電源入れ直すとかしてみたら? >>486
なぜここで聞こうと思ったのか
君の端末に問題がある可能性が多分にあるし公式が告知している不具合でもないと俺らには分からないよ 魔導はランキング1位とったことないんだよなあ
このまま消えてくれ
https://i.imgur.com/J2BEKFS.jpg アンデッドワールドってこっちのフィールド魔法の効果消すの? >>492
消さないけど、種族がアンデットになるからお前さんのフィールド魔法の効果範囲外になることはあるんでないの 誰かわかる方いたら教えてください。。
聖騎士デッキを使っているのですが
聖剣をパラレルツイスターで割って
相手のモンスターを破壊したら、そのまま聖剣が戻って来ずに墓地に送られました。
どうして戻ってこなかったのでしょうか? 破壊じゃなくてコストとして墓地に送ってるだけだから
割ってるわけじゃない なんでライフ4000に戻したの?
D普通に健在だし空牙団もワンキルしてくるんだけど ライフ8000だと持久力も兼ね備えた空牙団が更に強くなりそう 悪夢の偵察者てなんでリミットになってんだ……ウォーム・ワームの方が厄介な気が……SRだから? ぶっちゃけ今のスタイルってゲームのハードモードみたいなもんだよね
波動拳喰らったら終わりとか別の緊張感味わうモードで更にいろんな条件クリアしろって言われたら気が狂いそうになるっていう
しかし最近粉砕クウガ陽炎獣ばっかり ライフ8000、40枚、場拡張、メイン2実装でやってくれりゃあな ハリケーンor狡猾→効果発動連打から粉砕。それか同じような初動からヴァイオンディアボorドリルディシジョン→マスク連打
同じようなデッキ試してみてもそんな都合よく来ないしみんなドロー力強すぎるわ なんか最近まったりスレのほうも愚痴が多くなってますね^^;
ゲームなんだしまったり楽しみましょ マスタールール実装で3積み必須が増えるとジェム的に困る
何だかんだスピードルール独自の駆け引きにも結構愛着が湧いてる自分が居る 紙や他のでプレイしてないからこれが標準なんだけどやっぱり勝つ時も負ける時も理不尽に終わるから変なストレスは溜まるよね
かといって害悪を延々やらされても違うストレスが溜まるけど
お互いカード運が悪くて長引くのが一番楽しいかも 先月はキングになれませんでしたが
今月はキングを目指しマース 宝玉獣もなんだかんだ戦えなくもないレベルに落ち着いたしな
古代都市や氾濫が来なさそうなのは残念だけど プレミアURサクリしたぜペガサスでムービー&創造主のロマンデッキがなかなか楽しい気楽にできるのはゴールドまでだけど どんだけ敵の引き良くてもせめて1ターン位猶予欲しいわ
1ターン目で勝負決まるのホントつまらん >>510
わかるわー
お互い事故ってるとドローする度の緊張感がたまらん 今の糞イベントももっとちゃんとしてたら皆の不満も少しは解消されてたと思うねん
https://i.imgur.com/Zvu06My.jpg
現実は自殺とガチデッキで対人強要という
https://i.imgur.com/VIOKmLb.jpg
やっと糞イベント卒業できるわ >>515
手札もなくてもう死んだわーからの希望で脳汁出るよね ゲートキーってトレーダーか宝箱でしか手に入らないんですよね?伝説決闘者で手に入るカード狙ってたらすぐなくなっちゃって お互い事故っててギリギリの戦いしてるかと思ったら相手だけクリボール数枚抱えててあっさり負ける 相手ドリルガイ召喚→チェーン底なし→相手チェーンマスクチェンジ
チェーン処理が完了してあんき召喚
このあんきに2枚目の底なしが発動出来なかったのはなぜですか?タイミング逃してます? >>520
チェーン2以上で召喚成功しちゃうと召喚反応のカードは発動出来ないから覚えておくといいよ
理屈はタイミングで合ってる 環境デッキにキレて名前欄で主張してる人よくみかけるけど
そんなことするならメタデッキでも組んで楽しめばいいのに
負けても特別デメリットあるゲームじゃないでしょこれ おなじ日本人でも良く分からないのに、外人がよくこんな難しい文章を理解しているのかとビックリする。 コストは常に「;」の記号の前に書かれてるとか工夫してるらしいぞ むしろ英語の方が時制ハッキリさせるから分かりやすいんじゃねーの、原文見たことないから知らんけど 英語はめっちゃわかりやすいぞ
選択してがTargetで選んでchoose でも字面違っても受ける印象が同じなら結局ややこしいと思われそうな気がする
chooseもtargetも似たようなもんじゃんって
時と場合だって字面は違うけど同じように解釈してしまうのが問題なのであって 英語は時制細かいぞ
どの程度前とか、どの時点のとか拘る言語だから
日本語基準で考えても意味無い >>522
全てのチェーン処理が終わってあんきが出た時に打てるかな〜と
もう二度と失敗しません。ありがとうございました targetは対象にするって意味だぞ
日本語でも対象にするって書いてあれば分かるだろ
selectとchooseならその言い分も分かるがな 慣れればそうだろうけどchooseだって選んでるんだから対象にとってるんじゃないのとか初心者が解釈しないかね 今回イベで最初は勝利回数出て、しばらくしたらリセットされて、今度は表示されなくなったんだけど気のせい?
スクショ撮ってないしイベ詳細のとこに何も書かれてないので あと英語だと召喚がnormal summonで
通常召喚がnormal summon or setになってるから
召喚時効果を特殊召喚時にも使えると勘違いすることもないな 1番欲しいパルスボムが全く出ない
物欲センサー怖え 空牙団ホントしょうもねーな
こっちがフィールド展開出来るかその場しのぎ出来る魔法罠カード出なかったらもうその時点で勝ちみたいなもんじゃん
先行でモンスターと魔法1個伏せてターンエンドしたら、リコンかドンパでモンスター消されて
あとは適当なアタッカー展開して3匹で攻撃したらもう4000だわ
ライフ5000基準にしろよ、Dヒーローなんかよりよっぽどタチ悪いわ クソアマゾネスをママで倒すにはどうしたらええんですかい 〜して発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
〜して発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
さすがにこれは分かりにくいよな アマゾネスはショッカーでいいんじゃ?
アマゾネスで2400超えられる奴居ないし突破するには秘宝が要るけど
ママなら丁度秘宝ぶっ壊せるだろう
相手が急襲発動したタイミングでサイコショックウェーブ発動すれば一気に展開できる
ロバの猛攻ならウェーブ3、ショッカー2 or 3になるし条件的にも肉薄出来るはず
たーだーし
サイコショックウェーブ何故か今回のイベント報酬にないのよね… OH 何故か女王の攻撃力2300だと思ってたぜ
丁度2400で戦闘破壊なしとかメタられすぎだろ…
これじゃウェーブで急襲無効にしても王女の方の効果で呼んでまう
サイコママだと手札に余裕ないし下手に8呼ぶと剣士に自爆やられかねないしなあ ヒュグロセフェルヒュグロで激おこママにして殴れば、一気に削れるんじゃね? 適当 >>549
今こそサイコロードさんの輝く時だな!(適当) >>549
重力砲(スゥ
機械族専用の装備魔法だがチケで簡単に手にはいるし
戦闘時相手の効果を無効化
さらに毎ターン攻撃力が上げられて割られてもそのままの素敵仕様 >>543
サイコロンいれよう!大丈夫ダメージ受ける確率はたったの3分の1だよ! さっきオートで回してた時眺めてたら場に居る3体がひたすらビッグシールドガードナー殴り続けて負けたんだけど
攻撃表示にならないバグ直ってなくない? トラップジャマーの発動条件変わった?
昔は分断とかドレイン盾にもカウンター出来たのに
普通にスルーして殴ってしまうんだが ライバルアライバル可愛いよね
海外だとさりげなく修正されてるけど >>560
要するに二重召喚のバトルフェイズ版でしょ
単純にメインフェイズに一体バトルフェイズにもう一体出してもいいしメインフェイズに下級魔法使い族を召喚、バトルフェイズにブリザードプリンセスをアドバンス召喚してもいいし
速攻魔法だからバトルフェイズ中に罠を発動されたときにチェーンしてサイコショッカーを出して封じるとかサクリファイスエスケープに使うとかもできそう 一枚目の闇鬼を猪突猛進で消してやり二枚目のマスクを見切りの極意で不発にし三回目の闇鬼は寝取って生贄にした
こっちはろくに揃ってないデッキだが課金を泥仕合に引き込んで無傷で倒してやったぜへへへ
さてあと9割の試合でマスクにやられてくるかな 両方事故ったバージェストマと魔導書のノロノロ対決が酷すぎた 遺跡ブルーアイスの布陣で詰んだかと思ってたらドンパビートですんなり突破出来てなんか申し訳なくなった
ビートの効果だけ無効化されてブルーアイスは儚く散っていった 対抗チームはあと2種族だろうけど、何だろう
舞さんとカジキは1種族には絞りにくいし
キースの機械族とロバのサイキックとか? バクラも絞りにくい部類だったし戦士出ちゃったし舞は鳥獣で普通にでそう 魔導3周と空牙1.5周しかしてないんじゃが組めるデッキなさすぎてつまらん
ミニパック集めると被りばっかでカード集まらないからメイン開けた方がよかったのかな イベントの種族が全く機能してないけど運営さんここまで計算してたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています