【MOBA】決戦平安京15戦目【陰陽師】
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※スレ立て時は>>1のコピペだけでなく1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行にするのを忘れないで下さい
ここはスマホMOBA決戦平安京のスレです
初心者は質問する前にチュートリアルと初心者向けテンプレの確認を
経験者は初心者に親切に
日本版公式
http://www.onmyojiarena.jp/m/
公式Twitter
https://twitter.com/onmyojiarenaJP
中国版公式
https://moba.163.com/m/
决戦平安京助手(中国版便利アプリ)
https://yxzs.163.com/moba/
※※重要※※
次スレは>>970が宣言をしてから立てて下さい
無理な場合は安価を指定してください
踏み逃げや荒らしがスレを立てた場合は>>970以降の有志が宣言をしてスレ立てをお願いします
前スレ
【MOBA】決戦平安京14戦目【陰陽師】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529468126/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 【無料でもらえる式神】2019.5.1現在
雪女(ゲーム開始時)
烏天狗(ゲーム開始時)
兵俑(ゲーム開始時)
白狼(ログイン2日目)
大天狗or茨木童子(ログイン7日目)
以津真天(友達登録からfacebook連携で)
姑獲鳥(初回課金報酬、課金額問わず)
【キャリアデータの見方】
推進=塔への攻撃、自陣の塔生存数
戦績=式神や塔への与ダメージ、キルデス数
生存=デス数
団体戦=団体参加率
発育=獲得ゴールド
攻撃=与ダメージ
【ステータス上限】
CD短縮40%
攻撃吸血54%
妖術吸血20%
会心100%
攻撃速度2.5
【BANキャラ筆頭】(中国版・随時更新)
常連
侍:両面仏
巫:清姫、荒、妖琴師
射:首無し
忍:万年竹
稀に吸血姫、青行燈、般若
※資質戦のランクが上がるとドラフトピックといってキャラを選ぶ前に両チームが使用禁止キャラを2キャラずつ選び、選ばれたキャラは使えなくなる
それに選ばれやすいキャラのこと
自身が少属以下でも大属以上のフレに誘われた場合はドラフトピックになる 【新しいデータでゲームを始めるには】
インストールし直さなくても新規データを作ることが可能
名前を変えたいが勾玉は使いたくない人などは新しく作り直した方がいい
@スタート画面右のユーザもしくは設定のアカウントセンターをタップ
A新アカウントを作成をタップ
BConfirmをタップ
※アカウント連携していなければ今までのデータは消えます。残したい場合はTwitterやGooglePlayアカウントと連携しておくこと
【資質戦】
大陰陽師(LOLでいうところのチャレンジャー)
大見 ↑ソロランクのみ レート制開始
小見 ↑視界要素追加
大属 ↑ドラフト制
小属
得業 ↑ポイント減少有り(実質ここが最下層ランク)
修業 ↓ポイント減少無し
見習い
初心者
【読み方分からない人がいそうな名前】
鴆(ちん)
荒(すさび)
姑獲鳥(うぶめ)
以津真天(いつまで)
鬼女紅葉(きじょもみじ)
両面仏(りょうめんぼとけ)
絡新婦(じょろうぐも)
兵俑(へいよう)
孟婆(もうば)
牙牙(がが)
石距(てながだこ)通称タコ
年獣(ねんじゅう) 初心者用テンプレ@
【基本】
マップ上の三本の道を上から順に上、中、下と呼ぶ
茂みの部分は野外(ジャングル)
野外には野良妖怪がいる
野外で野良妖怪を狩りながら活動する式神をジャングラーと呼ぶ
チーム内でそれぞれ上、中、下、補助、野外に分かれて戦うが、式神のタイプによって向いている役割が異なる
上…侍、守
中…巫
下…射
補…祝
野…忍、侍
【動き方】
・担当の道の雑魚の兵(ミニオン)を倒して式神を育成し装備を買って強くしていき敵式神を倒したり敵の防御塔を破壊していく
・ジャングラーは野外で野良妖怪を倒して育成しつつ各道に奇襲を仕掛け敵式神を倒す
・補助は仲間の側でサポートする、スタート時は下を手伝うのが基本 初心者用テンプレA
【初心者の心得】
・キルを取ることよりも死なないことが重要なので無理をしない、単独で突っ走らない、夢中になって塔の攻撃で撃ち殺されないよう注意
・兵を倒す時はとどめの一撃(LH)を取るよう意識すると銭が貯まりやすく装備が早く整う
・常に左上のマップを見て敵味方位置や行動を把握する意識を持つ
・ゲームをよく理解するまではジャングラー以外の式神は野良妖怪を狩ろうとしないこと(ジャングラーの育成の妨げになってしまうため)
・途中でプレイが嫌になっても放置しないこと、ペナルティを受けます
・万が一チャットで暴言吐かれたら気にせず通報、打たれ弱い人はチャットをオフに
※基本の流れを動画で勉強したい人は
https://youtu.be/qr7zVidd9zA
のようなLOLの初心者向け動画をどうぞ
そして後は実践あるのみ
【マナーについて】
放置、逃亡、暴言などマナー違反は厳禁!
各プレイヤーには品格値が設定されており、放置などのマナー違反によって減点される。
100点からスタートし、89点以下になると資質戦に参加できなくなる。
品格値は対戦で通報されなければ1戦につき1回復し、一週間に最大20まで回復できる。
※通報はリザルト画面右上から可能 初心者用テンプレB
【キャラ選択時の注意】
・制限時間内に意味もなくころころキャラを変えない、制限時間ギリギリに重複するレーンのキャラを選ばない(担当レーンが被ってしまうと不利になる場合が多い、周りが偏らないようにキャラを選ぼうにも度々変更されたり時間ギリギリだとフォローできない)
・キャラを選ぶと自分が担当するレーンが表示されるので担当場所は守る(上と表示されている人がゲーム開始したら中に進んできたりすると周りが困る)
・ゲームを理解するまではキャラ選択時に自動的に表示される担当レーンをそのまま担当する方がいいが、何かしらの理由で担当レーンを変えたければこのようにして変更する
https://i.imgur.com/Yo8rJ7T.jpg
https://i.imgur.com/BRqIy5N.jpg
・担当レーンが被った場合、互いに勝率を開示して高い方に譲るということもある。自分のキャラのアイコンをタップすると勝率が表示され、送信を押すと開示することができる。
連携が重要なゲームなので迷惑をかけないようにしよう! 初心者用テンプレC
【役職と推奨配置】
射は序盤弱くて終盤強いから序盤は2人組の方が良い→
終盤強い射を育てるために一緒に行くのは装備依存度の低い補が良い→
序盤中盤有利を作ればすぐタコを取れるように下道が2人組レーンの方が良い
これで射と補は下道
中道はさっさとザコ敵を掃除して上道下道に動き回り奇襲することが求められるのでザコ敵処理の早い巫
道が上下に比べかなり短いので低HPの巫でも奇襲に対応しやすい(タワー下まで逃げる距離が短い為)
野は奇襲に向いている素早く動けて瞬間火力が高い忍
もしくは打ち上げなどの状態異常持ちや瞬間移動スキル持ちの侍(野外を回った後にHP不足やMP不足になりにくいので奇襲成功率が高い)
上は単独レーンかつレーンが長いのでレーン維持能力や体力回復能力の高い守や侍(下道はタコが存在するので序盤中盤と頻繁に小規模な集団戦が起きるが、上道のヤマタノオロチは終盤に価値があるため多くのメンバーを配置する必要がない なので単独) 初心者用テンプレD
【良く使われるMOBA用語1】
▼基本名称系
Top(トップ)…Top Laneの略。上の道のこと。
Mid(ミッド)…Middle Laneの略。中の道のこと。
Bot(ボット)….1.Bottom Laneの略。下の道のこと。Btmということもある。 2.一般的にCPUやNPCなどを指すRobotの略称。
minion(ミニオン)、Creep(クリープ)…兵のこと。
Twr(タワー)…Towerの略。防御塔のこと。
MN(マナ)…このゲームでのMPのこと。
Ult(ウルト)…Ultimate skillの略。このゲームだとスキル4がウルト。
role(ロール)…役割、役目のこと。
build(ビルド)…育成方針や戦術のこと。
Ping…ゲーム中に味方が鳴らす注意音。鳴らし方はミニマップ上の任意の場所をタッチ。
▼行動系
Farm(ファーム)…相手式神と戦闘をせず銭や経験値を稼ぐこと。
Push(プッシュ)…レーンを押し上げる意。敵式神を倒してタワーを攻撃する状況のこと。
Gang(ギャング)、Gank(ガンク)…大勢で一人をボコること。mobaでは主に奇襲などにより多数対一人の状態を作りkillを狙うこと。
roam(ローム)…歩き回る、放浪するの意。レーンに留まらず歩き回って随時Gankなどを行うこと。
LH(ラストヒット)…Last Hitの略。とどめを刺すこと。ミニオンに対してLHを取ることで銭が得られる。
afk…away from keyboardの略。ゲーム放棄、退席の意。
leave…途中でゲームを抜けること。他プレイヤーに迷惑になるためafkやleaveはマナー違反として品格値が減点される。 初心者用テンプレE
【良く使われるMOBA用語2】
▼その他
Feeder…頻繁に死亡して敵の育成の手助けになってしまうプレイヤーのこと。
noob…初心者に対する蔑称。
OP…Over Poweredの略。強キャラ、強くてバランスがおかしいなどの意。
Carry(キャリー)…後半強くなり勝利に大きく貢献する役回りのキャラのこと。また「チームを勝利へ運ぶ」という意味から「ゲームをCarryする」のように動詞として使う時もある。
ADC…Atack Damege Caryの略。基本的に遠距離のキャリーを指す。
AP…Ability Powerの略。スキルの威力を指す。
AS…Attack Speedの略。攻撃速度を指す。
AoE…Area Effectの略。一定範囲に効果を及ぼす能力のこと。
CC…Crowd Controlの略。スタン、ぶっ飛びなどの相手を一定時間行動不能にする効果、あるいはその効果を持ったスキルのこと。
gg…good gameの略。「いい試合だった」の意。試合後に「お疲れ様」に近い感覚で使われたりする。逆に煽りとして使われることもある。
▼他ゲーム名称系
lol …1.リーグ・オブ・レジェンドの略。MOBA系ゲームの代表作。2.laughing out loudの略。爆笑の意。
HoN…Heroes Of Newerthの略。
DotA…Defense of the Ancientsの略。
※沢山の用語があるのでここに載っていないものは各自調べよう 妖刀キチ爆誕の瞬間を見た
次の式神やlぱり小松丸だったなー >>1
乙です
前スレ>>970は次スレ立てれない宣言した後も書き込み続けたクズだから半年ROMな >>1おつ!妖刀姫ちゃん可愛いよね
なお澄心値は2000までしか上げていない模様 射じゃないか
微博アカでは射の新式神って事で予告されてたし、ほぼほぼ射だと思う 今ジャップの試合観戦してたけど意地でも集団戦に加わらない奴ってなんか障害でも持ってんのかね あの見た目で射か。何飛ばすんだろ
陰陽師はやってないから想像つかん この時間ガイジしかいないの?
資質で1キルされて放置しだす竹とかfeeder犬神とか多すぎてマジやってられん ずっと射だけは聖域だった感があるけど
ついにOPの射が来るのか楽しみだな 松ぼっくり喰らえって言うから小松
松ぼっくり投げるんだろどうせ
スキルは松ぼっくりに変幻だろ
荒川さんはよ実装してくれや しかし攻略に関しては役立つ情報全くないどころか偏った情報ばっかのスレだな むしろスマホMOBAスレの中じゃ親切にテンプレ揃ってるほうやろ このゲームのチュートリアルもうちょっとどうにかなんないのかなあ
雑すぎじゃないか?
そんなだから烏天狗で伏もつけずに野をやるとか言ったあげくbotにきて射の経験値とるだけとって野良も倒さずうろうろする奴とかでてくるんだよ
ある意味面白かったけど 相当親切だろ
MOBAで攻略とかMOBAの基礎学べるところ幾らでもあるんやし 傀儡が来るのはしばらく先かねぇ
本国版でガッツリ調整してから来そう
来週末来ると思ってたからちょい残念 初心者向けの話か、初心者が大見観戦してこう思った、みたいなのばっか
実際に大見にいる身からすると、いやあれだけでそこまで断言するかwと思う >>33
お前が攻略情報投げて役立つスレにするんだよ
大見いってるなら尚更 957 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイWW 2356-FIzj [61.46.136.209])[sage] 2018/06/25(月) 17:08:57.26 ID:bLG5c9L70
ぶっちゃけ来シーズンも続けるかどうか微妙…
ガチなのはいいけど、パターンがガチガチになってきて遊びがあんまりないように思えてきた
>>33
マイナス要素ばっかみえてるならスレオンもゲームも少し休めばいい
ぶっちゃけ何戦してんの? すげえレス番飛んでるけどどうせいつもの大阪だろこれ 今あったこと
茨木、竹、青行灯、一目、鴆で平和な編成
茨木が伏を取ったため野に行く発言(本当に野に行くつもりは多分なかった)
竹が必死に野に行く宣言
鴆も伏をとる
便乗した青行灯と自分も無駄に野に行く宣言
鴆と自分が麒麟で待機するも、竹動かない
レーン戦やばい
結局他の人がレーン行ったことに気付いたらしい竹が出遅れながらも戻ってきて勝てたけど、スネて?放置するのほんとやめてほしい〜
悪ふざけが過ぎたとは思ってる mobaやりまくってるベテランで大見行ってる上手い人なら
むしろ率先して役立つスレにしちゃえばいいんじゃね
>>37
これは竹の人に同情する ごめんて
結局伏取った人たちも味方jg荒らすこともなくいいチームだったよ 白狼の祝典スキンかな
森姫で満足しちゃってるんだけどエフェクトどれだけ変わるのかと入手方法次第だなー どうでもいい、私は1乙な陰陽師だから
あー過去に戻って大天狗じゃなくて茨城取りたい >>37
竹の人はそういうノリに慣れてなかったんだろうね。
そういったノリ自分は好きだからいつか体験してみたいな。 このスレ、さりげなく大見アピールしてるやつが定期的に現れるよな
同じやつかわからんが普通に自己顕示欲強すぎてキモいぞ >>37
周りはふざけてんだろうけど当人はたまったもんじゃないからな…
こういうのいじめ心理っていうんかね まさに巷のいじめと一緒だな。やられた方は気分悪いに決まってる
ただの悪ふざけじゃ〜んw とりあえず知能低い事はわかった イベントホールから進まないんだけど他の人はできてんの? >>48
みんなの野に行く発言は手動で宣言したわけじゃなく伏を取っただけだったから、敵のjg荒らすorオブジェクト取るor回復目的で伏を選んだんだろうなって思って…それに一目連(自分)が本気で野に行くわけないからわかるかなって思っちゃったんだよね
野良でやることじゃなかったと反省 5人が上路行く言い出してマジで5人で上路突っ込んだ糞チームならあったな
勝ったけど 寮員とマルチ行くと対面にもマルチが来て段位標準以上のことが多いから勝率悪いのが悩ましい
あとめっちゃ引き気味に戦うから外国人が日本人を嫌がる気持ちがわかったわ
下手な日本人は合わせようにも距離が遠すぎて間に合わない >>45
元ネタだと恋人説とか女説とかあるらしいけど
アニメ見た感じ片思いのガチなゲイ >>53
じゃあバグかなぁ
昼間出来てたのに急に出来なくなってる midが完全崩壊してタワー3タテされて終わったと思ったら他のレーンの経験値も食いまくって一人だけ育ちきった首無しがキャリーしてて笑った
こういう逆転劇があるからなかなか降参できないんだよな いやー頼むから降参してくれ
金がかかってる訳でもなし時間かけて逆転するくらいならその時間で他の試合二回勝つわ 開始2分で3回midにgankする敵jg鴆
gankするわけでもなく、くそのろいファームでレベル差つけられた上に1スキをミニオンに当ててしまうjg茨木
自分は削られて相手はgankなしのフルヘルスだからジャングル侵入に寄ることもできず、しっかりとソロキルされる茨木
敵がオロチやってるの薄々気づいてるのに集合しない味方
味方ガチャゲーだぞ、 山兎あんま見なくなったよな…
もちろん草はナーフ確定だけど、一目連もちょっとナーフしてもいいと思うなぁ 両手サイズぐらいの山兎(かえるゴック込み)一家にいっぴき飼いたい 一目連持ってて、カエルさん使う必要性が全く無いもの
恵比寿も草に食われてるし、他の何か2人は元から使い手少ないし 味方に孟婆いたせいで誰が上に乗るかで喧嘩してて草
>>64
海坊主もほぼ消えたな
補はなんだかんだでバランス良かったんだがな
巫補が少なくなったからいいことなんだろうけどなぁ、祝だともう補助以外に使い道がないから悲しいね 前スレで調整を訳しておいたんだけど
大見ウザいってことでNG登録されてるのか見てない人いるんだな…
一目も微ナーフされるよ… サロンパス下方で追撃性能落ちるんだっけか
MP管理に気をつかう中盤が一番楽しいから終盤脳死で加速バリア貼りまくるだけで強過ぎるのをなんとかする為にバリアのMP消費増やすとかがいいんだけどな >>65
トップ海坊主そこそこつよかったぞ
もとから自分しか回復できないからトップのが向いてんじゃないだろうか?
関係ないけど今日トップやったとき全部キョンシーだったんだけは
近接キャラで対処がよくわからん
後半なっても何気に凶悪だからつぶしたいけど
よるとつながれてピョンピョンだしな >>68
そういうキルレーン狙いの式神ならこっちがタンクキャラならレーン戦は戦わないで後半の集団戦で巻き返すのがいいじゃない?
相手失速していくでしょ あー勝てね
jg鴆にbot般若、相手は以津真天にシシオに
もちろん小属、gankもできない
いつになったらこの小属クソpick地獄から抜け出せるんだ
小属連れてくる大属ももれなく地雷だし
勝率6割7割とかのやり方を教えてほしいわ かぐや姫の強さを誰も知らないから取られることないのが良い。
最近練習してるけど野良だと合わせるの難し過ぎるのが難点。
そりゃ蛍草か一目でいいやってなるわ >>66
いつもthx
茨木にバフしたらopちゃうんかと思ったけど、意外にこの会社マイルド調整もできるんだね >>73
覚醒妖刀姫、覚醒蛍草、虎スキン猫
三大えっちユニットはこの3人!😤 ましなジャングラーと2連勝
結局ジャングラーが全てなんやね 覚醒妖刀姫→ゲームロード時の粘土アイコンが残念
覚醒蛍草→よくよく見ると目がおかしい。妖怪
覚醒猫→3Dが全キャラ1変で声もキモい
見る目ないなwww
俺の中のtop3は
第3位 筋肉ムッキムキー!
第2位 口の動きと言葉を合わせる気すらないついに俺様の出番だぜ
第1位 アウアウアー!! >>63
あれカエルゴックなんだ……てっきり帰るドックかと思った…… >>70
自分がまともなプレイしてれば勝率は上がる。 平安京やたらスマホの容量食わないか?
端末古いのもあるけど、これ入れてるだけで他のゲーム入れられないわ 6割7割はうまいメンツでパーティ以外なら対戦回数が少ないだけじゃないかな1000試合くらいになれば54%とかになるはず かぐや姫の強みは敵の広範囲のウルトを継続で軽減できることにあると思う
キル出来るって判断してウルトに乗って飛んでくるイツマデその他の忍とか妖琴師をスタンさせて返り討ちもできる
でもスタンさせても味方がへっぴり腰で逃げてくことあるんだよなぁ…… 茨木童子は酒呑童子しか目になくて友よ友よ言ってるんだよ >>82
1000試合もすれば適正で落ち着くから殆どのプレイヤーは55%前後で落ち着くよね
ランクマで1000試合以上やってて6割超えてる奴はガチで上手い 疲れてると酒呑童子と茨木童子を見間違えてひょうたん出されてこいつ酒呑童子だ!って気づく >>86
言っとくけど普段やっててラグとかはないよ >>81
自分は試してないんだけど再インストールで容量小さくなるゲームアプリ多いらしいよ 単純にゲーム遊びに来てるのか勝ちににきてるのかで降参するかしないか決まるよね しゅてんくんは最強だから殴り合い強いんだ…
ぶっ飛ばして正拳突きや 陰陽師のアニメで酒呑童子が勝率トップの蛍草に強さについて説いてて面白かったぞ 酒呑のスキル音が好きで無料期間にフリーで使ってみたことあったけど、今まで優勢だったのにおれが加わってから劣勢になってわろたわ かぐやのULTって効果が目に見えて分かんないんだよな
ULT中に攻撃受けたらなんか弾いたような音とかエフェクトとかあればいいのに ULTのおかげでどんだけ軽減したかってのが分かんないじゃん
特に乱戦だとエフェクト分かりづらいし
ULTで援護して味方がギリ生き残っても俺KATEEEEEとしか思ってない感がある 酒呑は慢心王と同じで本気出したらつまらないから手を抜いている説 味方さえ生き残ってればどう思われてても祝冥利に尽きるよな 範囲2秒スタンと広範囲最大60%ダメージカット持ちのOP使わないとかありえませんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています