【MOBA】決戦平安京16戦目【陰陽師】
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【MOBA】決戦平安京15戦目【陰陽師】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) サイコロありならまだいいわ
サイコロなしでキルとってるのに金で負けてるときの切なさ サイコロ無しの巫がきたら三つ巴のつもりでやってるわ
別に巫で補をやりたいなら構わんが、サイコロを持たないのなら味方だとは思わん くらいの気持ちで
そいつが死にかけても普通に見捨ててる 補巫するのって中が取られてるから仕方なく補の場所でやるって感じで補の役割を果たそうとしていない人が多い気がする まあ補は祝でやるようにしてるけどさ
どうしても自分が試合に干渉できる部分少ないから巫でなんとかしたい気持ちもわかる
おれも余った時にやるぐらいで自分からわざわざ選ぶ事はあんまないし 一目連とか蛍草 輝夜なら干渉できる部分多いだろ
山兎はピックされると微妙な気持ちになるが よく山兎は一目連の劣化とか言う奴いるけどよくわからん
広範囲にバリア貼れるんだから一目連の一人か二人程度にしか貼れないバリアとはまた違うと思うけど 低段位はまだしも今だと小属ですら巫補でなんとかできる場面少ない気がする 初期の頃はA+にいたのに最近は尽く無視される恵比寿の気持ちになったことあんのかよ
>>105
は?お前こそ何言ってんの?男が夢を見なくてどうすんだよ なんのかんのいって恵比寿そこそこつかえるけどね
kusaには完全にまけてる感じだがw 巫補は恵比寿とか草とかレーン面倒くさいなって時に煙々羅やるくらいかな 恵比寿そこそこ使えるってマジか
よくあんなんでヌけるな 補巫は、中が雪女とかをピックした時だけ煙々羅か紅葉だな
青持っているには持っているけれど、mid運用
基本的に補は草か一目連だけど 蛍無いから基本一目だなぁ
味方にタンク無いときは海坊主か山童
味方ADCが妖狐かつ相手SUPが蛍恵比寿じゃないなら巫補で敵ADC腐らせるのもいいと思うけど 青行灯は補助適正ないと思うんだよなぁ
mp回復が必要なのは管狐と二口と妖孤くらい
mpなくなるくらいならホーム帰った方がいいと思うし
ハラスだったら煙々羅彼岸花の方が強いし、紅葉金魚ほどピールもできないし
そもそも巫補はするなってことだけど 巫補は煙々羅紅葉彼岸花辺りでハラスに徹してgankは絶対回避で押しまくってタワー折ってタコ取るとこまでやれればオッケー
それが出来ないなら大人しく祝で育成重視で後半戦に備えてくれ
出来る出来ないは自分の腕も勿論だけど対面相性と相方によっても変わるから上位ピックしたらその時点で糞巫補 蛍ってすごいよな
回復さによる射のサポートだけじゃなくて2スキと3スキのハラス性能も抜群なんだ >>118
回復と、その性能を上げるために妖術力依存で上げていくから、自然と火力も上がる。そしてCC持ち。ブリングあれば余裕でOP+BANだった。
典型的な殴りプリ、可愛い顔したヤベーやつ Kusaはハラスのレンジと火力ヤバすぎ
避けようがないもんなあれ まぁ蛍草は中国版じゃ火力は出なくなる調整入ってるからね
アジア鯖にいつくるかは知らんけど 金縛りにダメージをおまけするのやめろ
やめないならかぐやスタンにもつけろ(暴論) 輝夜は敵がタワー下にいても安全にスタン出来るから・・・ >>122
それでも勝率1位じゃん
アジア鯖の蛍どんだけやばいんだよ 火力を出なくしたところで高性能だからな
回復がメインのキャラなんだし、当たり前っちゃ当たり前
回復メインなのに火力出まくるってことがおかしいんだよ かぐやのはぶっ壊れスタンもkusaの金縛り並に射程伸びねえかなあ( ¨̮ ) シシオjgで仕事出来ないやつなんなの?
野シシオ別格すぎて100戦やったら100戦活躍してて普通なのに
ウズメとか犬神で終始活躍してる奴ってスゲーわ >>126
元々は回復が癖強くて代わりに火力もってデザインだったんだろうなとは思う
味方が立ち回り覚えたらそら強くなるわな 蛍草は普通なら金縛りじゃなくて減速で火力がもう少し控えめで回復力もう少し高い
でも普通の回復キャラってmobaだと割と不遇にしかならんくて少し盛るとOPになるんだよね 草のスキル2妖術ビルドだと最終的にダメージ1000超えるよな
草生える 防具多めの草がメインなのでフル妖術のリスクの高さが敬遠されてるのかな 前に防具係数が0.5だと聞いたことがあるけど
妖術防御400まで上げたらダメ67%カット
後半は防具ガン積みして更にダメカットして治療妨害も積むかぐやがエグいのは当然か それを見てイキり輝夜が野良に増加するまでがワンセットな 鹿は次に調整入るだろな
蛍草はもう一度ナーフされると思う 最近は味方に野鴆がピックされた途端にブチ切れるように調教されてしまったわ 蛍はほぼ確実だけど、かぐやも勝率3位だし今後微ナーフ入ってもおかしくはなさそう 巷で酷評されてる時期から輝夜推しだった自分としてはそれは辛い…(TT) かぐやの勝率が上がったのって中国プロが使ったから? 補助ってあんなにウザ楽しいのに流行らないのが不思議
逃げる相手を一目連でガン掘りしたり、草のULTで計算狂わしたり最高だぜ 山うさや一目って味方に合わせる動きが主だけど、かぐやや草は味方に合わせる+味方が合わせるで一気にOPになる。特にかぐや
合わせる動きを学んだ人が増えたってきとじゃないかな 鳳凰火って鳳凰の一種的なものかと思ってたんだけど伝記みたら元は鳳凰に憧れたただの火なんだな
鳳凰は鳳凰で別にいるっぽいけど出てくるのかな Satori, Kyonshi Imoto wants to know how u feel about Kyonshi Ani.
アウアウアー
みたいなトキメキ系ばっかだと思ってたら、妖狐とか彼岸花みたいなヤバイのもいるんだな 白狼弱くね?
鴆や妖狐に勝てる点がイマイチわからん 蛙は使った事ないから知らん 敵は小見大見でこっち得業etc
運がないからmobaが好きなのに、最終的に運を強いられていく
せめて小属で頼むわ、安定の大天狗だし 白狼は序盤弱いけど後半装備揃うととんでもなく強くなる。パッシブで射程も上がるし、真っ先に潰さないと手におえない 白狼は大正義長射程の典型的レイトヒーロー
むしろ鴆の方がDPSの高さ以外良いとこないから相当上手い人じゃないとピックしてほしくない味方がピックすると怖い ほーそうなのか
白狼10戦ほどして全部10分ちょいで終わるスピード試合ばっかだから体感出来てないんだな 白狼は散射あるからレーニングも鴆より楽なのもあるね 白狼の割合ダメはタンク系に強いね
鴆は近いから捕まると怖い 鴆は射程短いし移動スキルも無いから苦手だなあ
白狼の方が終始使いやすくて好き 中華プロによるJGのすすめ
http://moba.netease.com/forum.php?mod=viewthread&tid=13669&fpage=1&fpos=1&ffid=38
1.キリン→中路ミニオン→中と一緒に相手キリンが基本
伏魔相手キリンのため温存
2.その後自陣キャンプを回りLv6と同時にガンクを成功させるのが基本
3.8分までに経済差を付けて大蛇を狙うのが基本
4.中が相手キャンプに付いて来ないときは温存した伏魔でキリンを掠め取るが基本
5.味方の暴言は無視するのが基本。自分のゴールドとレベル上げが最重要
6.全レーン負けていたら中か下を優先する。もし相手中キルできればそのまま下に行き4対2を作り出せる。どうにもならなければ自分の育成を優先 妖狐が優秀なのはわかるけど
白狼も個人的にかなり使いやすく感じる
もちろんブリンクないから気は使うけど >>156
ソロでこんな動きしてくれるミッドなんか居るわけねーだろバーカ え…この動きできないミッドとかいるの…
ミッド=JGのサポートは基本でしょ つ相手の弾を貰わず、相手に弾を当て続ける足運び
矛盾してるけどキャリーはコレに尽きる MIDとjgがうまけりゃ7割勝てる
逆にそこがクソだと他勝ってても7割負ける さっきjgやってたら、初動 敵のmidに反対側の麒麟が狩られてて禿げそうになったわ
しかも味方の鴆もジャングル荒らしていくし、敵味方に腐らされた
なんでlv4時点で敵ジャングルをステルスしながらあらすプレイしなきゃいけねえんだ 相手次第やろ
タンク二体とかなら射が貫通持たないで誰が削るのって話 >>161
野良でそこまでちゃんとしてるmidに出会えるの大見クラスからじゃないか 育った白狼はタワー射程圏外から撃てるのをずっと敵に浴びせてるからエグい 煙々羅でゾーニングするの楽しい
自衛とADCのピールも出来るのが嬉しいところね
スキル減るけど彼岸花も似たような動き出来そうだし買おうかな
>>162
レイトになるまでに決めるのが妖狐だから無理かなぁ >>162
味方の祝が上手くて敵が補巫なら勝てる
補巫自体をディスってる訳じゃなくてね >>156
野良でこれやられたら「なんかjgがミニオン食いまくるんですけどォォォ!?」ってなるわ 黒無常にガンク仕掛けたら即死させられたわ
もう二度と行かん 最近無料券かぐや使ってるけど買おうかな
まあ一目の方がいいか…からのおたかい補買いたくないから山兎になる 白狼モーションとエフェクト変わっただけなのに、前よりすごい使いやすくなった気がするなんでだろう 味方のクソピックのせいで煙々羅1人でボトム任されたけど普通に立ち回れて笑ったわ
各スキル噛み合うしほんと好き >>168
例のyoutube大見配信見てる感じでは大見でもjgが中路狩ってから敵ジャングルに行きだして初めて気づくやつの方が多いな
さすがにその場にとどまるレベルのはいなかったけど >>175
エフェクトの見やすさはかなり影響あると思う
相手が慣れてない新スキンだとやりにくい >>156
全然読めねぇwサンクス
俺も大体こんな感じで動いてたけど合ってたみたいだな
ping出せば来てくれる中も多いしな もうみんなかなり経験値上げただろうし、JGがキリン後即ミッドミニオン狩りだしたら相手キャンプ突入だなって暗黙の了解があるとてっきり思ってたわ >>167
%武器と%skillがあれば貫通いらんくねと思って このゲームの計算式知らんけど、%スキルのダメにも防御値によるカットあるんじゃないの?
首無しの頭突きとかあんまり減った気がしない >>182
あるよ
ざっくり計算だけどHP6000各防御500の相手に対して白狼攻撃500、スキル3(7%アップ)使用、会心ダメアップ剣確定発動の場合
貫通(30%)装備1発約620ダメ
割合(4%)装備1発約560ダメ
AS40%アップの分でトントンなきもする程度の差だと思うがどうだろう 中国版での性能調整の情報が来てたから、翻訳してみた↓
▷シシオ
・究極スキル「鹿影疾走」使用時に壁を通過できるように調整
・第二スキル「遠野の怒」の野良妖怪に対するダメージに上限を追加
・第三スキル「森の加護」の序盤の性能に下方修正
▷雪女
・第二スキル「雪玉」の初期弾道速度をわずかに上昇
・究極スキル「霜風寒夜」のダメージ量を増加
▷酒吞童子
・レベルアップ時の攻撃力上昇量を増加
・究極スキル「鬼王降臨」のダメージ量を増加
▷傀儡师
・近接モードの第一スキル「人偶覚醒」のシールド値を増加
・遠隔モードの第二スキル「傀儡突撃」のダメージ量を増加
▷骨女
・基礎属性の上昇
・第二スキル「骨矛」の序盤のダメージ量を増加
骨女の基礎属性のところだけ何を指しているのか分からなくて直訳してしまった、すまぬ。
あとスキル名が原文だと「骨矛」になってたけど多分「跗骨掠影」のことだと思う 点数減らしてくれいいからドッジ機能が欲しい・・・
ピック時点で絶望すること多すぎる
あと開幕AFK対策のリメイクも 書き込んで気づいたが、第二スキルだから「跗骨掠影」じゃなくて「挫骨環刃」の方かも。
連投すまぬ >>188
他の部分ナーフするかわりに不便さを取り払った感じだろうね
シシオみたいなタイプはナーフ次第で居場所無くなるからせめてULTにだけは個性持たせたいんだろう 活躍してくれる白狼ばっかで鴆を見かけない最近
とても平和です 百鬼戦だと拳で全て滅ぼせる最強のしゅてんくん楽しい 寄らないミッド
JGの動き見て連携できないミッド
に人権は無いのだぁ 操作だけは巫が一番簡単だし簡単に火力出せて楽しいからmidの競争率えぐい。で、合わせられるmidはその中でも少なすぎて、悲しい現実。 ミッド巫にミッド崩れ巫補にミッド崩れADC青行燈にミッド崩れTOP清姫 小見のノリでオロチ始める人いるけど外からオロチの体力丸見えなんですよ TOP青行、MID大天狗、BOT清姫、野チン、一目連(俺)
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