【MOBA】決戦平安京16戦目【陰陽師】
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【MOBA】決戦平安京15戦目【陰陽師】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 育った白狼はタワー射程圏外から撃てるのをずっと敵に浴びせてるからエグい 煙々羅でゾーニングするの楽しい
自衛とADCのピールも出来るのが嬉しいところね
スキル減るけど彼岸花も似たような動き出来そうだし買おうかな
>>162
レイトになるまでに決めるのが妖狐だから無理かなぁ >>162
味方の祝が上手くて敵が補巫なら勝てる
補巫自体をディスってる訳じゃなくてね >>156
野良でこれやられたら「なんかjgがミニオン食いまくるんですけどォォォ!?」ってなるわ 黒無常にガンク仕掛けたら即死させられたわ
もう二度と行かん 最近無料券かぐや使ってるけど買おうかな
まあ一目の方がいいか…からのおたかい補買いたくないから山兎になる 白狼モーションとエフェクト変わっただけなのに、前よりすごい使いやすくなった気がするなんでだろう 味方のクソピックのせいで煙々羅1人でボトム任されたけど普通に立ち回れて笑ったわ
各スキル噛み合うしほんと好き >>168
例のyoutube大見配信見てる感じでは大見でもjgが中路狩ってから敵ジャングルに行きだして初めて気づくやつの方が多いな
さすがにその場にとどまるレベルのはいなかったけど >>175
エフェクトの見やすさはかなり影響あると思う
相手が慣れてない新スキンだとやりにくい >>156
全然読めねぇwサンクス
俺も大体こんな感じで動いてたけど合ってたみたいだな
ping出せば来てくれる中も多いしな もうみんなかなり経験値上げただろうし、JGがキリン後即ミッドミニオン狩りだしたら相手キャンプ突入だなって暗黙の了解があるとてっきり思ってたわ >>167
%武器と%skillがあれば貫通いらんくねと思って このゲームの計算式知らんけど、%スキルのダメにも防御値によるカットあるんじゃないの?
首無しの頭突きとかあんまり減った気がしない >>182
あるよ
ざっくり計算だけどHP6000各防御500の相手に対して白狼攻撃500、スキル3(7%アップ)使用、会心ダメアップ剣確定発動の場合
貫通(30%)装備1発約620ダメ
割合(4%)装備1発約560ダメ
AS40%アップの分でトントンなきもする程度の差だと思うがどうだろう 中国版での性能調整の情報が来てたから、翻訳してみた↓
▷シシオ
・究極スキル「鹿影疾走」使用時に壁を通過できるように調整
・第二スキル「遠野の怒」の野良妖怪に対するダメージに上限を追加
・第三スキル「森の加護」の序盤の性能に下方修正
▷雪女
・第二スキル「雪玉」の初期弾道速度をわずかに上昇
・究極スキル「霜風寒夜」のダメージ量を増加
▷酒吞童子
・レベルアップ時の攻撃力上昇量を増加
・究極スキル「鬼王降臨」のダメージ量を増加
▷傀儡师
・近接モードの第一スキル「人偶覚醒」のシールド値を増加
・遠隔モードの第二スキル「傀儡突撃」のダメージ量を増加
▷骨女
・基礎属性の上昇
・第二スキル「骨矛」の序盤のダメージ量を増加
骨女の基礎属性のところだけ何を指しているのか分からなくて直訳してしまった、すまぬ。
あとスキル名が原文だと「骨矛」になってたけど多分「跗骨掠影」のことだと思う 点数減らしてくれいいからドッジ機能が欲しい・・・
ピック時点で絶望すること多すぎる
あと開幕AFK対策のリメイクも 書き込んで気づいたが、第二スキルだから「跗骨掠影」じゃなくて「挫骨環刃」の方かも。
連投すまぬ >>188
他の部分ナーフするかわりに不便さを取り払った感じだろうね
シシオみたいなタイプはナーフ次第で居場所無くなるからせめてULTにだけは個性持たせたいんだろう 活躍してくれる白狼ばっかで鴆を見かけない最近
とても平和です 百鬼戦だと拳で全て滅ぼせる最強のしゅてんくん楽しい 寄らないミッド
JGの動き見て連携できないミッド
に人権は無いのだぁ 操作だけは巫が一番簡単だし簡単に火力出せて楽しいからmidの競争率えぐい。で、合わせられるmidはその中でも少なすぎて、悲しい現実。 ミッド巫にミッド崩れ巫補にミッド崩れADC青行燈にミッド崩れTOP清姫 小見のノリでオロチ始める人いるけど外からオロチの体力丸見えなんですよ TOP青行、MID大天狗、BOT清姫、野チン、一目連(俺)
こんな組み合わせは初めてだったぜ・・・ >>184
属性はステータスの事だと思うぞ
基礎ステータスの強化ってこと 小松丸ゴミ過ぎる
あれは負け要因
使いたい射がいねえ 小松丸2回使ったけどブリンクが楽しかった
あとやっぱ呪いの人形にしか見えない 彼岸花プロ級装備に自分のってるよ!って自慢げにローカルチャットしてる奴いたから見たら
俺と当たった時に補巫でフラッシュ積んでなくてクソフィードかましてた奴だったわ
戦績も1000試合とかやって勝率45%KDA参戦率もゴミで試合結果ページの彼岸花がほぼ戦犯プレイしかしてなくて草
寄生でランク上げたのか知らんがはよ小属下がってくれや
ランクでお前だけは見たくない >>204
昔ローカルチャットで延々と「気づいたら大天狗のプロ級装備に自分が載ってた」って言ってた奴思い出したわ。
ランクで味方に来たとき、大天狗使いたい連呼で敵が大天狗BANしたら上路に行くって言って紅葉pickする阿呆だった。
もちろんフィーダーしやがったよ。集団戦もp5がそいつだったから祝が唯一硬いぐらいで、速攻でみんな溶かされてGG 彼岸花のopレベル何故か知れ渡ってないから割と使える。
あいつ、巫女ナンバーワンだわ。 今のところ枯れたん花にしかお目にかかってないわ
とっても弱うございます >>206
普通に強いけど、大体がカスみたいなフィーダーばかりだわ。 お前ら傀儡師来たら確定BANしとけよ。opだからって理由じゃないぞ、外人普通にフリマで練習せずにランクで新キャラ使うから傀儡師なんて来た日にはピックしたチームが負けだからな。
例で言うと竹なんかは、空いてたから取るってやついるけど実際使えなくてゴミってのが多いだろ、それだから。 あいつは練習しないとまともに使えるキャラじゃない 傀儡は一度バフ入ってなお勝率ワーストだからな。
操作しやすい彼岸花ですら使いこなせない人続出してるのに、それ以上にフィーダーが量産されるのは目に見えてる 下手なシシオが多いのも納得した
あいつら練習しないんだな 彼岸花は普通に強いけれど、なんと言うか……何だろうね
味方にいると助かると思うことが多いけれど、相手にいても怖くない感じ レイトキャリーがチームに二人いるときの全体勝率38%だとよ 彼岸花は難易度でいえば最も簡単な部類なんだけど使い手がビビリだとほんと動きが鈍いな サクっと終わるゲームデザインとレイトキャラの存在が噛み合ってない感 ピチュンしてお花当てるだけの簡単なお仕事なのに
大天狗使ってもらった方がいいのかもしれな稲 サク終わだけどその分育つのも早いじゃない
てか野鴆の勝率が高いってのはガセだったの 鴆は戦闘ロード画面が今のになってから余計使う気が起きなくなったなあ 最初からブサかったけどロードだとブサっぷりに拍車がかかってて笑うわ 白狼使う時の相方が補助装備買わない巫補ガイジだった時の絶望感ヤバイんだけどホント
序盤クソ弱い上にファームも遅いから尚更補助の力で育ててほしいのに死んでくれよホント
これまた敵の白狼にはキッチリ補助がつくのに俺の白狼にはつかねえし それでも必死に死なずにレーン維持しても他レーンとjg崩壊するし 酒呑童子はそろそろ強いのでは?
もう何回がバフされてる気がするけど まだ足りんから酒呑童子は勝率ワースト2位にいるんだ、やはり女は災いでしかないな タワー全部折られたのに敵のタワー一本も折れてない状況に加えての絶賛オロチ2回目中に、全員でお団子になって中路を猛突進したら、なんか勝てた…。
自分(バラキさん)と雪女は途中で離脱して猛ダッシュで本陣に戻って雑魚処理したけど 序盤のラストヒットの取り合いは圧倒的に巫女の方が有利だからな
オマケにスキルによる複数攻撃連発するせいで、ラストヒットのダメ調整自体が難しい
巫補なんてやるぐらいなら野2枚で敵ジャングル荒らしまくって欲しいわ タワー全折れから3人キルで大蛇ベイト1キルでミッド全力で拠点削ったけど惜しくも届かず惜敗してしまった
悔しいけど楽しかったなぁ
姑獲鳥さん上手いこと使えて満足 かぐやが人気出たのもロード画面可愛いからしいな
妖刀は相変わらず至高シコーだけど 至高シコーってなんだよ
我ながらアホなこと書いたわ 基本は外人は練習してある程度上達してからシシオ使うとかはない
練習してからやるのはジャップぐらいだよ
練習して消極的になり好機を逃すのもジャップだし、外人は特攻して死にまくって覚える考えだなどっちかといえば
練習もあんま意味ないしな
やって覚える方が身につくとおもうぞ 煙々羅の覚醒スキンの紐パンに惹かれたが覚醒する前に使わなくなった アサシン系は消極的だと何も出来ないし積極的にいって殺らなきゃ殺られるしないとだから死んで覚えるしかないしね
慣れたところで判断や操作ちょっとでもミスれば死ぬんだし
ただし無謀と履き違えてはいけない やっぱ台湾に英語通じないのってMoBaには致命的だな
平安京辞めるとしたそれ最大の理由だわ これからも色んなMOBAやっていくだろうから英語勉強し始めたわ。
満足に読み書きできるまで何ヶ月かかることやら。 治療妨害買えと言っても買わない
茂み使って戦えといっても馬鹿正直に近付いて殺られる
言葉通じない台湾は猿以下だわ… 治癒妨害は言うこと聞かない奴がガイジな可能性高いけど
茂みとかは書き込むだけ無駄だろ、それでどうにかなるなら最初からやってるし。むしろ書き込みに時間使う方が利敵行為まである 書き込み時間使うほどタイプ遅くないよ
茂みで待てない出たがりマンに限って茂みに隠れた相手ホイホイ近付いて殺られるのは治らんのかね
出るのが早い
近づく前にチェックしろ
タンクにさぐらせろ
とか言ってもまぁ無駄。アホすぎ だから漢字使えば大体通じるって
あっちが何言ってるかはあんまわからんけど 合流するまで待ってくれ一緒に動こうっていうだけでいいと思うけど
野良であれこれうるさくいうと逆行為じゃね ああお前いつものかぐや使いか
前出て死んでうるさくいってんだろうな >>241
真面目に書き込みやめた方が勝率上がるんじゃないの 漢字のタイプは遅いから無理だわ…
何も言わなきゃ負けるだけだしなぁ
味方がビビって自分が出過ぎならまだ合わせれるけど、勝手に死んで行く奴は救いようがない
40%くらいは頭悪いやつだわ top 烏天狗使っててさ
対面の黒無常をキルしたから、midに手伝いにいって、そのままmidもキル。topに戻る予定だったけれど、敵jgがbotに顔を出したからそのまま2人でbotにガンクして4/0/1(味方補とjgは殺された)
さすがにtop対面が戻ってきているから、行でtopに戻ったんだけど
1分も経たないうちに、botが二人ともキルされたんよね。そのままなし崩し的にボロ負けしたんだけれど
この場合って、botに張り続けるべきだった?チラッとしか見ていないけれど、味方のadは普通に下手だった スマホだから使いそうな言葉は中国語で調べて辞書登録したわ
まだ使ってないけど 相手の黒無常が上手いやつだと烏天狗が打ち上げ使った瞬間に引き寄せして無効化してくるから勝てない。
黒無常の3スキ引き寄せ、タイミング合わせられるとブリンク封殺されるから注意 >>247
味方のbot二人が2vs2で死んでたならbot下手としかいえんな気の毒だけどあるあるすぎて辛い
ちょっと優位立つ(実際には立ってない)と異様にオラつくやつおるからな
レベルも装備も差がついてないのに1,2Killぐらいで勢いづく奴 性能じゃ負けてるけど、やり方次第でどうにでもなるで
黒無常がガンガン押してくるタイプだったから、カウンター気味にキルしたけれど
んでどうすりゃ良かったん?
どのレーンも基本不利だったんだが。jg任せで顔を出さなければ良かったんかな >>252
midの時はよく見かけるけれど、いつでもすぐ戻れるからbot重視に傾けれるんよね。今回topだったから戻らないといけなかったし、なんかできること無かったかなぁと
タワー折るまで残るのは有りなんか?
adが下手なのは顔を出した時に確認したけれど >>253
詳しくわからないけどBotがあかんのよ 253はキルとって金入ってるけど
Botの二人は相手に金差つけられる状況だから序盤じゃないならJGとMidがそれ念頭に置いて
Bot狙われるの警戒しつつ、Botの二人はかなり慎重にプレイしないといけない
ぶっちゃけTOPが一番関与しづらい状況
TOP捨ててBOTの優位性作るのも一つの手だけど、その感じだと大蛇の意識も低そうなBotに思える
正直お前はまったく悪くないしどうしようもない >>254
自分のレーン以外に意識がいかないADだともう運だからね
テレポートの有無含めて状況によりけりだけどそういう状況打開してる試合として
BOTのタワーだけ折るか削る場合
比較的低リスクだけど味方BOTも負けてるのに前出てくるからそれはそれでリスク
BOTタワー折られてもいいから生存してほしい所
タコとってMIDかBOTに放逐する 助力が必要
状況次第 人が集まれて早く狩れないなら即却下
そのままMidかBOTを壊滅させる 最大限助力が必要
ちゃんと寄るMidとJGかが運任せ上手くいったときのリターンはでかい 味方次第
あまりにも糞なBotの場合はレーンの掃除もしないようにしてレーン押さないで他行く
下手なBOTは押したら押しただけ死ぬ
序盤中盤はタンクとか捕が集団戦で一人だけ残った場合は基本的にドロー
レーンクリアとタワー破壊遅いからね 次に備えた253はまったく間違いじゃない
TOPに戻る以外の選択肢はリプレイでも見ないと正確にはわからないけど博打 >>256
でもモデリング目のところなんか変じゃん >>257
丁寧にありがとう
Top→Botは何回かあるけれど、パッと見でadが役に立たんなとわかったのは初めてだったから、どういう判断が正しいのか分からんかったのよね
金は入ったから即topを終わらせて、すぐに下降していく予定の選択をしたけれど、残る場合もいろいろと選択肢があるんやな
次のために覚えておくわ。いろいろとありがと 忍以外のキャラが後出しで野をやるって言ったときに伏つけてなかったら譲らなくていいかな
後出しでも役割かぶったらこっち譲る気あるんだけど伏つけてなかったら序盤に野として役に立てないよね? 見た目と伝記からしてもうこいつ絶対強いだろってキャラより狸みたいな雑魚そうなキャラが活躍してるのが好き 白狼選択してるのに巫補にするのはやめてくれー。序盤から押せるキャラじゃないし金不足すると致命的なんだ、直前まで兎ピックしてたじゃないかそのままでいいんだよ 聞こうと思って忘れてた
フリマで4人がピックし終えてあと野待ちだったんだけど、最後のひとりがピックも何の意思表示もしなくて結局大天狗になっちゃって、そのまま誰も伏持たないまま試合始まったんだ
んで上に行くはずだった烏天狗がbot側の麒麟のとこ行って集合かけたんだけど、伏ないのに麒麟狩っても時間かかって無駄だと思ったから行かなかったんだよね
でも烏天狗はずーっと集合集合言ってて、これは行くべきだったのかな…?ってもやもや
どうすべきだった? 白狼が育つころには試合終わってるから
序盤の弱さが異常でレーン負けて死にまくって逃げてばっかりの糞になる
コイツと狐を選んだ瞬間にやる気無くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています