【MOBA】決戦平安京16戦目【陰陽師】
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【MOBA】決戦平安京15戦目【陰陽師】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>204
昔ローカルチャットで延々と「気づいたら大天狗のプロ級装備に自分が載ってた」って言ってた奴思い出したわ。
ランクで味方に来たとき、大天狗使いたい連呼で敵が大天狗BANしたら上路に行くって言って紅葉pickする阿呆だった。
もちろんフィーダーしやがったよ。集団戦もp5がそいつだったから祝が唯一硬いぐらいで、速攻でみんな溶かされてGG 彼岸花のopレベル何故か知れ渡ってないから割と使える。
あいつ、巫女ナンバーワンだわ。 今のところ枯れたん花にしかお目にかかってないわ
とっても弱うございます >>206
普通に強いけど、大体がカスみたいなフィーダーばかりだわ。 お前ら傀儡師来たら確定BANしとけよ。opだからって理由じゃないぞ、外人普通にフリマで練習せずにランクで新キャラ使うから傀儡師なんて来た日にはピックしたチームが負けだからな。
例で言うと竹なんかは、空いてたから取るってやついるけど実際使えなくてゴミってのが多いだろ、それだから。 あいつは練習しないとまともに使えるキャラじゃない 傀儡は一度バフ入ってなお勝率ワーストだからな。
操作しやすい彼岸花ですら使いこなせない人続出してるのに、それ以上にフィーダーが量産されるのは目に見えてる 下手なシシオが多いのも納得した
あいつら練習しないんだな 彼岸花は普通に強いけれど、なんと言うか……何だろうね
味方にいると助かると思うことが多いけれど、相手にいても怖くない感じ レイトキャリーがチームに二人いるときの全体勝率38%だとよ 彼岸花は難易度でいえば最も簡単な部類なんだけど使い手がビビリだとほんと動きが鈍いな サクっと終わるゲームデザインとレイトキャラの存在が噛み合ってない感 ピチュンしてお花当てるだけの簡単なお仕事なのに
大天狗使ってもらった方がいいのかもしれな稲 サク終わだけどその分育つのも早いじゃない
てか野鴆の勝率が高いってのはガセだったの 鴆は戦闘ロード画面が今のになってから余計使う気が起きなくなったなあ 最初からブサかったけどロードだとブサっぷりに拍車がかかってて笑うわ 白狼使う時の相方が補助装備買わない巫補ガイジだった時の絶望感ヤバイんだけどホント
序盤クソ弱い上にファームも遅いから尚更補助の力で育ててほしいのに死んでくれよホント
これまた敵の白狼にはキッチリ補助がつくのに俺の白狼にはつかねえし それでも必死に死なずにレーン維持しても他レーンとjg崩壊するし 酒呑童子はそろそろ強いのでは?
もう何回がバフされてる気がするけど まだ足りんから酒呑童子は勝率ワースト2位にいるんだ、やはり女は災いでしかないな タワー全部折られたのに敵のタワー一本も折れてない状況に加えての絶賛オロチ2回目中に、全員でお団子になって中路を猛突進したら、なんか勝てた…。
自分(バラキさん)と雪女は途中で離脱して猛ダッシュで本陣に戻って雑魚処理したけど 序盤のラストヒットの取り合いは圧倒的に巫女の方が有利だからな
オマケにスキルによる複数攻撃連発するせいで、ラストヒットのダメ調整自体が難しい
巫補なんてやるぐらいなら野2枚で敵ジャングル荒らしまくって欲しいわ タワー全折れから3人キルで大蛇ベイト1キルでミッド全力で拠点削ったけど惜しくも届かず惜敗してしまった
悔しいけど楽しかったなぁ
姑獲鳥さん上手いこと使えて満足 かぐやが人気出たのもロード画面可愛いからしいな
妖刀は相変わらず至高シコーだけど 至高シコーってなんだよ
我ながらアホなこと書いたわ 基本は外人は練習してある程度上達してからシシオ使うとかはない
練習してからやるのはジャップぐらいだよ
練習して消極的になり好機を逃すのもジャップだし、外人は特攻して死にまくって覚える考えだなどっちかといえば
練習もあんま意味ないしな
やって覚える方が身につくとおもうぞ 煙々羅の覚醒スキンの紐パンに惹かれたが覚醒する前に使わなくなった アサシン系は消極的だと何も出来ないし積極的にいって殺らなきゃ殺られるしないとだから死んで覚えるしかないしね
慣れたところで判断や操作ちょっとでもミスれば死ぬんだし
ただし無謀と履き違えてはいけない やっぱ台湾に英語通じないのってMoBaには致命的だな
平安京辞めるとしたそれ最大の理由だわ これからも色んなMOBAやっていくだろうから英語勉強し始めたわ。
満足に読み書きできるまで何ヶ月かかることやら。 治療妨害買えと言っても買わない
茂み使って戦えといっても馬鹿正直に近付いて殺られる
言葉通じない台湾は猿以下だわ… 治癒妨害は言うこと聞かない奴がガイジな可能性高いけど
茂みとかは書き込むだけ無駄だろ、それでどうにかなるなら最初からやってるし。むしろ書き込みに時間使う方が利敵行為まである 書き込み時間使うほどタイプ遅くないよ
茂みで待てない出たがりマンに限って茂みに隠れた相手ホイホイ近付いて殺られるのは治らんのかね
出るのが早い
近づく前にチェックしろ
タンクにさぐらせろ
とか言ってもまぁ無駄。アホすぎ だから漢字使えば大体通じるって
あっちが何言ってるかはあんまわからんけど 合流するまで待ってくれ一緒に動こうっていうだけでいいと思うけど
野良であれこれうるさくいうと逆行為じゃね ああお前いつものかぐや使いか
前出て死んでうるさくいってんだろうな >>241
真面目に書き込みやめた方が勝率上がるんじゃないの 漢字のタイプは遅いから無理だわ…
何も言わなきゃ負けるだけだしなぁ
味方がビビって自分が出過ぎならまだ合わせれるけど、勝手に死んで行く奴は救いようがない
40%くらいは頭悪いやつだわ top 烏天狗使っててさ
対面の黒無常をキルしたから、midに手伝いにいって、そのままmidもキル。topに戻る予定だったけれど、敵jgがbotに顔を出したからそのまま2人でbotにガンクして4/0/1(味方補とjgは殺された)
さすがにtop対面が戻ってきているから、行でtopに戻ったんだけど
1分も経たないうちに、botが二人ともキルされたんよね。そのままなし崩し的にボロ負けしたんだけれど
この場合って、botに張り続けるべきだった?チラッとしか見ていないけれど、味方のadは普通に下手だった スマホだから使いそうな言葉は中国語で調べて辞書登録したわ
まだ使ってないけど 相手の黒無常が上手いやつだと烏天狗が打ち上げ使った瞬間に引き寄せして無効化してくるから勝てない。
黒無常の3スキ引き寄せ、タイミング合わせられるとブリンク封殺されるから注意 >>247
味方のbot二人が2vs2で死んでたならbot下手としかいえんな気の毒だけどあるあるすぎて辛い
ちょっと優位立つ(実際には立ってない)と異様にオラつくやつおるからな
レベルも装備も差がついてないのに1,2Killぐらいで勢いづく奴 性能じゃ負けてるけど、やり方次第でどうにでもなるで
黒無常がガンガン押してくるタイプだったから、カウンター気味にキルしたけれど
んでどうすりゃ良かったん?
どのレーンも基本不利だったんだが。jg任せで顔を出さなければ良かったんかな >>252
midの時はよく見かけるけれど、いつでもすぐ戻れるからbot重視に傾けれるんよね。今回topだったから戻らないといけなかったし、なんかできること無かったかなぁと
タワー折るまで残るのは有りなんか?
adが下手なのは顔を出した時に確認したけれど >>253
詳しくわからないけどBotがあかんのよ 253はキルとって金入ってるけど
Botの二人は相手に金差つけられる状況だから序盤じゃないならJGとMidがそれ念頭に置いて
Bot狙われるの警戒しつつ、Botの二人はかなり慎重にプレイしないといけない
ぶっちゃけTOPが一番関与しづらい状況
TOP捨ててBOTの優位性作るのも一つの手だけど、その感じだと大蛇の意識も低そうなBotに思える
正直お前はまったく悪くないしどうしようもない >>254
自分のレーン以外に意識がいかないADだともう運だからね
テレポートの有無含めて状況によりけりだけどそういう状況打開してる試合として
BOTのタワーだけ折るか削る場合
比較的低リスクだけど味方BOTも負けてるのに前出てくるからそれはそれでリスク
BOTタワー折られてもいいから生存してほしい所
タコとってMIDかBOTに放逐する 助力が必要
状況次第 人が集まれて早く狩れないなら即却下
そのままMidかBOTを壊滅させる 最大限助力が必要
ちゃんと寄るMidとJGかが運任せ上手くいったときのリターンはでかい 味方次第
あまりにも糞なBotの場合はレーンの掃除もしないようにしてレーン押さないで他行く
下手なBOTは押したら押しただけ死ぬ
序盤中盤はタンクとか捕が集団戦で一人だけ残った場合は基本的にドロー
レーンクリアとタワー破壊遅いからね 次に備えた253はまったく間違いじゃない
TOPに戻る以外の選択肢はリプレイでも見ないと正確にはわからないけど博打 >>256
でもモデリング目のところなんか変じゃん >>257
丁寧にありがとう
Top→Botは何回かあるけれど、パッと見でadが役に立たんなとわかったのは初めてだったから、どういう判断が正しいのか分からんかったのよね
金は入ったから即topを終わらせて、すぐに下降していく予定の選択をしたけれど、残る場合もいろいろと選択肢があるんやな
次のために覚えておくわ。いろいろとありがと 忍以外のキャラが後出しで野をやるって言ったときに伏つけてなかったら譲らなくていいかな
後出しでも役割かぶったらこっち譲る気あるんだけど伏つけてなかったら序盤に野として役に立てないよね? 見た目と伝記からしてもうこいつ絶対強いだろってキャラより狸みたいな雑魚そうなキャラが活躍してるのが好き 白狼選択してるのに巫補にするのはやめてくれー。序盤から押せるキャラじゃないし金不足すると致命的なんだ、直前まで兎ピックしてたじゃないかそのままでいいんだよ 聞こうと思って忘れてた
フリマで4人がピックし終えてあと野待ちだったんだけど、最後のひとりがピックも何の意思表示もしなくて結局大天狗になっちゃって、そのまま誰も伏持たないまま試合始まったんだ
んで上に行くはずだった烏天狗がbot側の麒麟のとこ行って集合かけたんだけど、伏ないのに麒麟狩っても時間かかって無駄だと思ったから行かなかったんだよね
でも烏天狗はずーっと集合集合言ってて、これは行くべきだったのかな…?ってもやもや
どうすべきだった? 白狼が育つころには試合終わってるから
序盤の弱さが異常でレーン負けて死にまくって逃げてばっかりの糞になる
コイツと狐を選んだ瞬間にやる気無くなる >>266
火力不足だと判断してなのか、白狼のとき巫ピックする人けっこう多いよね 妖刀姫着物スキンのロード画面エロ過ぎだよなムラムラしてマトモに戦えん 使い方が射みたいに通常主体の青行を、真面目に射として使うヤツ
コメディかな? というか白狼序盤レーン戦弱いから対面によっては山兎じゃ耐えられん蛍草恵比寿辺り出せれば良いけど無理なら巫補になる 巫補なんかと組まされたら白狼腐るの確定したようなもんだろ
恵比寿か草が無理でもまだ巫補よりは兎の方がいいわ
巫補を先にピックされたら白狼は使わない
白狼選んでるのに後から巫補ピックするやつは白狼のエサ奪う敵なので死んだ方がいい >>272
ただ、巫補だったら何でもいい、ではないだろ
適正でも無い好きな巫キャラ選んで、序盤引き際見失って野の餌になり、終盤デス稼ぐだけの空気か、役に立たない置物になる巫補なんて沢山見てきた 自分の所にも戦闘民族の巫補が後出しで来た
案の定白狼腐らせてた
もう下手に巫補出されるくらいなら自分草ピックする事にする >>267
top、botごり押しで勝てなくもない。 両面てもはや全然使われてないし勝率も低いのか
こいつOPみたいな風潮もいつのまにかなくなったよな 両面は、中盤からの集団戦は強いけど、吸血姫や般若や鹿に序盤虐められて、楽しくないイメージ 中国版では両面蛍草首なしナーフで吸血鬼夜叉茨木バフされるらしいな日本版でどうなるかは未定だけども 1回top両面 jg山童 補助一目連の相手になった時は地獄だったな
山童がブリンクからの打ち上げ⇒一目連がもう1発打ち上げ⇒両面グルグル で1歩も動けず死んでいったわ・・・
かてーやつばっかだからその間攻撃してても落とせないし >>283
蛍草強いっていうから買ったのにやめてや >>277
あ、ごめん書き方悪かったか
狩具ないのに麒麟狩ろうとしてるのは手伝うべきだったのかなと思って >>285
2スキのダメージが減ったのとと3スキのCDが2秒伸びただけで回復自体はなんも変わってないから大丈夫 OPキャラだから、ピックしてもBanされて使えないし
それ以外の試合は対面巫や遠距離主体の奴がくるから、インファイターな両面だと序盤辛い思いしかしない
自然と使用率が少なくなるが、それでもOPキャラはOPだと証明できる性能だから、弱い訳ではない top黒無常が終了直前に白狼にチェンジしてきてそのまま下くるから仕方なく鴆で上行ったよ
立ち回り分からなくて塔すぐ壊されたもののなんとかオロチ横取りしたりして頑張ったけど、それまで大量のデス生産してた白狼が最後の最後に敵全滅させて勝利して自分がお荷物みたいな結果になったのだが…? 3スキCD伸びるなら効果時間かぐやと一緒にしようや かぐやは後半1スキとパッシブがほとんど死ぬんだからええやん LOLのURFみたいなお祭りモードが実装されるっぽいけど
楽しみだわ
息抜きにちょうど良さそう >>296
ただ弊害としてどんどんランクから遠のく奴が増えるんだよなアレw >>296
百鬼戦の半分くらいの時間で終われるなら嬉しいな
百鬼戦長すぎんよ やっぱり彼岸花つええな
魅惑で花の方向に動くからスタンよりも逃げられる確率高いし
逃げ専のキャラだわあれ うわ、これ野良とプリメのキュー一緒なのか
キレてる人おるけどこりゃ酷いわ PT組んでるなってどこでわかるんだ?
なんかマークある? >>295
相手に上手い恵比寿いると疲れるよな
常に釣りに警戒しなきゃいかんから
他の祝より精神的につかれる >>302
名前の頭にチーム名つけててプリメイドじゃなかったらおかしいだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています