ハイキュー!!ドンピシャマッチ!! 21ドンピシャ!
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>>56
>そんなにイキッてると月曜から疲れちゃうよ
よくこんな恥ずかしい事書けるなw
上から目線の謎マウントで悦に浸ってるとこ悪いけど、お前の意見てトコトン自分本位で矛盾そのものなんだけど…
>ウザいと思う人もいれば別に気にしてない人もいるんだからさ
そうだね、じゃあウザいって意見も素直に受け入れればじゃんwww
自分の耳に気持ちいい事だけ書いて欲しいならバカッターでやってろよ こんだけ外野がワーワー言ってる中で>>40のスルースキルめっちゃ高いね
叩いたり非難してるコメントには全く触れず
教えてくれた人にのみお礼の言葉を言って以後出てこない
教えてクレクレは確かに見苦しいと思うけど本人が恐らくもういないのに騒ぎ続けるのも同様に見苦しいと思うわ
叩いてる側も謎の擁護側もどっちも見苦しい 終わった話題蒸し返す人も同類なわけで
>>58
運営にエキサイトマッチやってくれって時々送ってるんだけど梨のつぶてだわ
ブーストをどれに設定しても星6出てるチームスキルの方が強くなっちゃってランキングにあまり変動ないせいかな
CGPと被せないでさえくれればそれでいいのに 傘とミミズクの強化メモリーもいつ出るんだかね
この前変人速攻のが出たから期待してたのにまたCGP始まっちゃうじゃん…もう5.6回無い状態じゃない? すみません、今から初めてやるのですが
リセマラでオススメなどありますか?
攻略サイトをいろいろ回ったのですが
情報がリリース当初のものだったので
こちらのみなさんに話を伺えればとおもいまして
よろしくお願いします! >>62
オススメとか無いかな
推しの★5が出るまでやったらいいかと…
しいていうなら今のところ強いのは★6がある日向影山及川黒尾 >>62
今は旧★5一枚二枚来ても大したことないからわざわざリセマラする必要がない
それよりもイベの報酬メモリー最低一枚は重ねておく方がお手軽でお金かけずにメモリー性能やチーム力を上げられる
もうすぐでノヤイベ終わっちゃうから駆け込むなら早く始めた方がいいかも
あと入部申請も忘れずにね
始めたばかりの方は総合力から弾かれることもあるだろうけどチームに協力的な人なら許容するところもあると思う
がんばって 激闘とCGPって日程かぶったことないよね?
CGP明日からで、西谷の強化訓練ももう終わるけど激闘はCGP終わったあとだよね? >>65
月島星6ガシャ終わったからじゃないかな?
シックススターガシャじゃ手に入らないし 旧メモリが糞だからこそリセマラで1.7倍メモリ取っとくのも手だと思うけどな
1.7倍メモリ>重ねたイベメモリなわけだし
なにより、はじめたばっかの人がイベント完走の最終報酬メモリ目指す方がキツイと思う
というわけで次のガシャ更新まで待つのをオススメしとくw 今更だけどガチャの潔子さんやばいね
もはや潔子さんじゃない… 返信くださった皆様ありがとうございます!
作品自体はずっと好きだったんですが、あまりげー 途中で送ってすみません
ゲームはあまり手を出していなかったので…
参考になりました!好きなキャラで楽しんで行きます!
ありがとうございました! ゲームとしての面白さはほぼないからそこは期待しないでね 新規さん嬉しいなぁ
お気に入りのキャラ育ててね!
もしもフレンドや部室で一緒になることがあればどうぞよろしく! CGP難しいな〜
イベント種類少ないのに被せてくるし…
刀剣乱舞やってる方いる??ちゃんとやってはないんだけど、あんな素敵なアプリあるんだね。アップデートの度に楽しみが増えるような…
ドンピシャなんてアップデートの度に、だいたい残念な気持ちになるというのに… >>75
別に強化訓練とならCGPの日程被ってもいいじゃん
激闘とCGP被ったら嫌だけども しかも最終日だしね そこまでケチつけなくてもいいと思う >>75
あんな著作権侵害のクソアプリと比べるとか残念なのはお前の頭だよ 激闘とCGPの被りはCGPに時間かかる身としてはつらいな
頑張らねば サポートメンバーって育ててる?
ふと気づいたらサポートメンバーみんな☆4とかだった
梟谷マネはチームスキルあるから使う人は育てるか… メモリー揃ってる月島兄がめっちゃ有能
重ねた星5回復と星4のMB強化大きい
強化したらどこまで伸ばせるのか興味あるけど、サポ育成に回すほどのボトル余裕が無いな… CGP、毎回100位以内でチケット5枚のまったりプレイヤーだったんだけど、もしかしたら今回30位以内に入れるかも?と淡い希望が持てたのでちゃんとやることにした >>83
そのレベルでまったりプレーヤーなのか
厳しいな 10位以下30位以内は結構スローペースだから今まだ2戦しかしてなくてランキングに載ってない人多いよ
14000くらいがボーダーかな、頑張っても12000が限界の自分ではムリそうだから今回は適当にやって100位以内キープ目指すわ
いい加減強化訓練CGP激闘のループに飽きた…モチベ保てないよ 4位とか31位とか101位とかの人って可哀想すぎない?諦めきれず何枚もコイン使っちゃいそう 100位以内に入れるようになってから激闘のモチベが一気に下がったな
今だと割に合わない >>87
もっと小刻みな報酬になればいいのにって前から言われてるしね
30位は10枚で31位は5枚なのも悲しいけど
31位と100位が一緒ってゆう方が納得いかない >>86
最終順位31位経験ある
31位に落ちたのが最終日の23時40分とかだったから諦めた
試合に時間掛かるし良い対戦相手出なかったから無理だなと思った
終盤にポイント上げるの難しいよね
>>87 >>88
7枚とかでもいいから30〜100位の間に組み込んで欲しいと思う 自分も31位経験あるけどあれは深追いすると地獄見そうで諦めた 欲しい☆6が引けるとも限らないしね 対人戦嫌いだー 激闘急すぎワロタ…
なんで毎回お知らせちゃんとしないんだよ!中旬じゃ分かんねえよ!
CGPと被ったし… いきなり激闘 わざと混乱させようとしているとしか思えない そこまでしてさ、運営が大々的に激闘の開始告知しない理由ってなに?
チーム戦なんだしこの日から始まります→みんなで頑張ろうってなるのが普通なんじゃないの?
今まさに自分の部室で抜け駆けして叩いてる奴いてルール無用になってる
ユーザー同士で嫌悪感与えて疲れて辞める奴だっているのに運営がゲーム離れに加担してるの謎すぎる ツイッターでつぶやくくらい出来ないもんかねほんとw >>93
またそんな奴出たのかー
いきなり始まったけど、それとルール違反は別だよね。
何とか被害最小でおさまりそう? 激闘くるとは思ってなくて
午前中にAP使い切ってしまった…脱力感パない Twitterでガチャ宣伝もなしか
やる気なくなったな運営 なんで激闘のお知らせせずにログボのツイートしてんのさ
優先順位狂いすぎでしょ草も生えない 次こそは激闘ガシャ引こうと思っていた気持ちがスーッと消えていった… >>93
ごめん、 どこの部室かわかったわ。解決したみたいで良かったね!でもモロバレだし書き込まない方がいいんじゃない?ゲーム内でもここの話とかする部員さん居るんだね。注意する雰囲気の部室じゃないみたいだけど、した方がいいよ! みんなよく部室特定できるなあ
部室の項目から各部室に飛んでも入部申請意外タップできなくて分からないや
なんでツイで事前告知しないんだろう
私らはもとより運営にとってもデメリット全くないと思うんだけど >>100
こういう事言ってる人は告知の有無に関わらず一生引かなそう >>102
他のことに気を取られてるんじゃないの
エゴサしたりここ見張ったり 激闘ガシャで日程くらい察しろて言ってた人いたけどこれもう運営的には察してほしくないのでは?
思えばタイムボーナスも法則はあったけど1回も開始通知なかったもんな
運営はもうバンナムに言われて嫌々やってんだろうか… 単純に人手が足りてないんじゃない?
売上悪いからカツカツの人数でやらされる→スケジュール諸々の擦り合わせをする余裕も無い→新規イラスト上がったら即時イベント
とりあえず今月の売上数字ヤバイから早くイベ回さなきゃ!長期的な視点とかもうシラネって感じで 激闘の開催日傾向わかってきた
中旬と下旬の木曜日開始で72時間
今回は月曜日祝日だからずらした?
しかしやっぱり予告いれて欲しい 激闘の開催期間長くなったけど一つのレベルを24時間以内でクリアって制限があるからあんまり意味ないなって思った >>108
0.日向 2/7(水)〜2/10(土)※三日間、ベータ版
1.及川 2/25(日)〜3/5(月)※八日間
2.日向 3/30(金)〜4/1(日)
3.影山 4/12(木)〜4/14(土)
4.黒尾 4/27(金)〜4/29(日)
5.白布 5/13(日)〜5/15(火)
6.縁下 5/28(月)〜5/30(水)
7.木兎 6/15(金)〜6/17(日)
8.茂庭 6/28(木)〜7/1(日)※三日間
9.二口 7/13(金)〜7/16(月)※三日間
法則とか規則性など無い気がする 部室の紹介文が◯時開始!って所は時間になったらダメージ制限無しで一斉に叩くの?
今の部室全員参加目標で気に入ってたけど部員増えたからか今回のでうーんってなっちゃって移動考えてる… >>112
ダメージ制限ありのとこが多いんじゃないかな
時間指定するのっておそらくみんながワンパンできるようにだろうし
部室のツイッターやってるとこもあるみたいだから入りたいとこの部室名で検索したらルール詳細書いてる多分 >>112
ダメージ制限して無い部あるよ。といってもメモリー位のお願いでやってるみたい。だから必然数字下がるんだろうね
でもそこの部は1レベルを時間では区切らない様子なので進みが本当に早かった
お話ししながらまったりやりたいのか?サクサク進めたいのか?とか色々考えてみるといいかもね アイコンから直で叩いちゃうから部室メッセ見て無い人増えるだろうしね
ショートカット機能は廃止してあくまでステータス表示だけでイイわ >>111
毎回イベントが終わった2日後ってゆう認識だったんだけど今回は違ったっけ?
にしても今回はガチャも同時に始まるし
CGPとモロ被りなのも初めて?だしなんとなくわかってはいたけど不意打ちすぎる AP削ってるのに経験値入らないのが最高にケチくせえええええ 主将のメッセージを激闘画面の左上とかの空いてる所に固定表示してって送ってるけどなかなか実装されない
よかったらみんなも送って >>119
自分は特に賛成じゃないなその案
固定にするかどうかを主将が設定できるなら良いと思う
問答無用で固定は嫌だな >>119
うちは暴走部員毎回1人は出るから主将メッセージ常時になると助かる
運営に要望送っておくよ
>>120
平和な部室の人はそれでいいんだろうね
今回みたいに突然始まっても事前に開始時間指定とか書いておけば強制表示なら抑止力にはなるだろうから採用されてほしいわ CGP、相手選びの時は基礎ポイント4400位だったのに試合終わったら3900だった…
試合中に相手がチーム編成替えたのかな?よくあること?? >>122
編成変えたらポイントも変わるね
自分はそういうの経験無いけど前にも話題になったから、無くはないんじゃない?ドンマイ
貰える基礎ポイントは下がっても、実際に対戦したのは基礎ポイント高い(=強い)編成なのにショックだね >>122
割と良くある
何度もリトライ繰り返してる間にチーム切替えされちゃって、どう足掻いても勝てないチームになったりもね…w
自分もCGP用チームとリーグ戦用チームで総合力かなり変わるから、これも運と思って諦めるけど >>120
平和な部室かは知らないけど、うちの部はレベル撃破指定が遅すぎるし昼夜やるから、その間結局一部が無駄会話ばっかりでレスが下がりがち
正直主将の指示とか固定して欲しいと思ったけど…主将や副主将もそれが楽しいとか、良い部だとかの認識でおしゃべりばっかりだと気付いたから、固定しても意味も無いと思ったので…
確かに問答無用で固定の意味は感じないな…
会話の多い部の話だけど楽しい人に悪いけど、結構地雷だと思うようになった。
指示目立たないし、アイコンから入らなくても全然わからないときある。
紹介文のあたりの文字数でも増やせばどうかな?と思ったりした。 >>124
いける!と思ったらベンチに本命がいて、2セット目から地獄見た事あるw
弱ステメンバーに切り替えられる時もあるよね。
コレばっかりはどうしようもないのかな フレンド一覧を見てたら、プレイヤー名や部室名とかひとことに、勝手に攻撃すんなとか○○さんルール守って!みたいに書いてるフレンドいて、部室覗いたら見事に荒れてた
悪いけどチェックさせてもらって、もし自分の部に入ってきたら承認しないようにしよう >>127
それ、今20以上走ってる例の人の事かな。
元々転部多くて注意アカウントだったのに退部させてないんだもんなー。
いきなり激闘スタートが理由だとしても数日前に入れてるので、主将判断も甘かった。
運もなかったと思うけどね。
今見てもコメント上書きされてるから傍目にわからないかな。
今回部員総出で名前やコメント欄で文句言いまくる部室がいくつかあったから、どんなに良い部を演出しててもトラブルに全く対応できてないし、騒ぎまくる事もアピールしてたよねー
全ては運営が悪いとは思うけど。 >>128
その人のヒント教えて欲しい下さい
うちに来て欲しくない もうほんとワンパン勢やだ
20以降でも平気でワンパンだけで音沙汰なしとかもうしんどいわ
新レベになって参戦押したら数人参加してるのに1万も減ってないとかなんなの
新レベに手出ししたら他の人来なくても自分でカタつける心積もりでやってる自分がバカみたい 生活時間帯のこともあるし一概には言えないけど
レベル到達ごとに乙とかコメ残すようにしてる部室だから指定レベルに達してから3.4時間後にコメしているのはワンパン勢と踏んでる
繰り返すが生活時間帯があるわけだから一概には言えない
ただその人たちは毎回必ず指定レベル到達してから相当時間経ってからコメしてて
しかもそういう人に限ってpt全然足りないんです頑張りますみんなも協力してくださいと言う
レベル達成後とっととコメ残してる人たちその人らの分も負担したのかと思うと不憫でならない そういえば坂ノ下商店でタオル交換できなかったね
坂ノ下商店がんばれ
夏イベなにやるんだろう
任意のキャラ同士でチームスキルを発動できてチームスキル名も自分でつけられて既にチームスキル持ちのコンビに装備する場合は高バフが見込めるメモリーがイベ報酬になったり
しないか >>130-131
おつかれ
悪い事言わないから、今回の激闘終わったら転部した方が良いよ…
大きい部室でも部室レベル上がるごとに募集かけてるから
プロフコメで部室ルール遵守します&激闘貢献できますアピールすれば入るのは難しくないと思う
私も以前所属の部室でイライラ溜めながらやってたけど、退部したら凄くスッキリした
きっちりしてる部室入ったらめっちゃ快適ノンストレスでこんな違うもんかと驚いたよ
結局は棲み分けだよね
やる気無い人とやる気ある人が同じ部室だと絶対不満が出るから ギブアンドテイクが成り立たないならクレクレ言われても無視すりゃいいのに
お人好しが過ぎるんじゃないですかね >>133
130です
有り難う
ゲーム自体はしょっちゅう覗けるんだけど逆に時間集合して集中して参加するってのが無理で今の部室が生活習慣には凄く合ってるから有り難かったんだけど転部かソロ考えようかな
数人は同じスタンスでやってるからその人達だけでやれるのが一番いいんだろうけどなかなか難しいね
いい案件あれば思いきって行動に移してみる ソロもありだと思うなー
青ボトルは100本以上減るかもしれないけど変にストレス貯めないで済むしね >>129
・ユーザー名は漢字一文字
・キャラは及川
・リーグ戦Sランクで上位によくいる(1〜3位、1位のことが多い)
・部室ランクの高いところを転々としてるっぽい(部員メッセージに反応しないから強制退部させられてるんだと思う)
・総合力はかなり高い。20万超え
・CGPで対戦相手候補に出てくることあるけど獲得してるポイント見ると総合力から考えると低め
・寄付はミッション分の毎日100ずつのみ
勿論ルール無視で荒れてる部室は今回も幾つかあるし、この人だけじゃないよ
でもこの人はほんと要注意だと思う
そこの主将、強制退部させるだろうからまたどこかの部が犠牲になるよ なんつーか純粋に不思議だな、その人
そこまで強いのは相当課金もしているだろうからガチ勢だよね
リーグ毎週1〜3位って凄いな…
リーグチケは課金じゃどうにもならない部分だし、週に3枚程度の使用で毎週上位キープできるのか
なのにコミュニケーションだけがマトモに取れないのか
・外国人
・自分さえ良ければいい、叩かれても気にしない
どっちだろw >寄付はミッション分の毎日100ずつのみ
地味にここがヤバイな
普通、人間って多少なりとも人目を気にするから転部して最初位は多めに寄付するだろう
「ミッション分だけだと恥ずかしいかな?」とか普通は考える
でもこの人はそういう人目を完全に気にしないタイプなんだな
ノーマルコインですら他人のためにはビタ一文払いたくない人なら、そりゃ報酬独り占めなんて当たり前か… >>138
リーグ戦で、上位3人は固定なのでめっちゃよく見かけるから対戦してみたことあるけど、オートにせず相手のメモリー確認したらスタメンほぼ全てが強化版の☆5、しかも全部が何枚も重なってたりする
間違いなく廃課金の超ガチ勢だと思う
一新されたミッションの内容も理解してるからこそ1日100寄付だろうし、語学力的な意味の理解力が無い訳ではないよね多分
本当に他人にどう思われようが構わないのかも…
ちなみに毎日部室の人たちに握手はしてってるみたいだよ
だから部室覗いてなくてメッセージに気付けない訳ではないはず
ほんと意味分からん… ミッションの他人の部室寄付の数字ってチェックしてるもんなの…? >>137
ああ、やっぱりその人なんだ
うちの部室にも随分前に一回来たことある
メッセージ反応なくて強制退部させた
その後もなんか気になって時々プロフ覗いたりして変わった人だなと思ってたけど…案の定って感じだわ
どうゆう目的でこのアプリをやってるのか…よくわからないよねほんと 夜中にCPGの順位が変わってますが何が起きたかわかる方いますか? >>143
champions grand prixでCGPな
上位入れ替わりは総合力的にちょうどいいカモの人がいたんたと思うよ
数人が連コしてるからそこそこの時間チームそのままにしてたんだろうね >>144
INしてすぐ本人気づいて
すぐ入れ替えてたけど
かれこれ5,6時間出てたね あの部長さん3位以内なのか
試験的に○○してますとか考察してますとか推しのために毎回ニケタ万課金してますの推し高校ないから★6ガチャ意味ねえ引かねえあっでもそろそろ他人との総合力に差が出ちゃうから引きました勿論推し高校出る時のためにチケもろに残してます☆
だの何だのインテリ風吹かすにも程がある
聞いててむず痒くなる >>137
ありがとう!
その人毎日部室入りなおしてたことがあって気になってた人だわ
気を付けるよ >>145
その出てた人ってどのかたか特徴を教えて頂けませんか? >>146
上位狙って貼り付いて必至な人もいるみたいだし、このようなイレギュラーがないと実力では常連上位にはかなわないからね たまにはいいんじゃない >>124
まさにその状態で敗戦!貴重なひと試合なのに無念…
よくあるんですね!ありがとう! 課金して総合力高い人が順当に勝てないのクソすぎる…チーム編成ミスしてる人をたまたま見つけられた人が勝てるとかおかしいでしょ何このゲーム >>145
やっぱりそうなんだ、総合力依存だからリロって目当ての相手出すの簡単だもんね
>>152
オンゲの対人戦てそういうもんだよ、IN時間長くしてるから見つけられたってのも存分にあると思う
1位の人はいつも3位以内にいるし少なくとも今のTOP3に弱いのに運だけで入ってるような人はいない
カードゲームなんかもそうだけどいくら課金して強い手駒を持ってても使い所を見極められなきゃCGPでは上に行けないよ
話題に出てる部室荒らしの人がいい例 そもそもCGPってのがむしろ課金者が報われないシステムだよ
例えば現時点で総合力10万の人が、今日100万課金したとして今月のCGPで3位以内に入れるか?
絶対無理だよね
初期CGPで上位取れた人が星6複数枚ゲット→圧倒的火力差を得て次のCGPも星6複数枚ゲット→この繰り返しで30位以降とはどんどん差が開く
星6と星5の性能差がありすぎるから、ガシャを金ジャブでどんだけ回しても意味はない
対してCGP上位陣は無課金〜微課金の現状維持で毎月星6獲得できる
(別に上位者を責めてるわけじゃなくて、現実こうなってるって話ね)
課金者が報われるようにって事なら、CGP順位を「累積ポイント順」にするか、超絶火力の特効ガシャを出すかだろう
他のソシャゲイベだと大抵そういう感じで、地力が弱くてもめっちゃ金と時間かければ「今月だけは上位狙える!」とかワンチャンあるよね
でもCGPはそれがないんだよなあ >>154
ほんとそれだな
金かけてどんなにガチャして☆5を集めても☆6に及ばないんだもんね
しかしこれからドンフェスで☆6を毎回ぶち込んでくるかもしれないし
そこでメモリ重ねまくれば課金が直接の強さにやっとつながるってかんじか >>154
廃課金が報われるのは当然だし文句ないんだよ
そういう人がいないとアプリはすぐダメになるし
でもこのゲームって初期からの課金組古参をふるい落とすわ
CGPにエキサイトのバグあっても見過ごすわ
昨日もまるっと上位入れ替わったらしいの見るとシステムの穴をついてラッキーで星6増やしてる人がいると思えちゃう
自分は学校とか関係なく絆を一定以上上げたらスキルに近い効果発動するようにして欲しい
自分だけのドリームチームを作ろうって謳い文句なのにチームスキル縛りが強過ぎるよ 今回の上位入れ替わりはシステムの穴かも
しれんが別に良いのでは?
アレがダメなら対戦相手リロードや
アプリ落としての再試合もダメになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています