遊戯王デュエルリンクス728ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
http://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 27ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529664864/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス727ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530726847/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
・下記VIPQ2以下の文章は削除して立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 文句が全く出ないことはありえんよ
それでもカーニバルは『初日は』ジェムおいしかったから割と良イベ扱いされてたろ
そこからわざわざ評価下げるようなことしたのは運営だからな
今回もレギュ戦といいつつやってることはランクマに軽い足かせつけただけだし文句が出てもしょうがないわ てか運営もクウガ団くらい強いのはミニボックスじゃなくても課金者増やせたろうにな 無課金で初期からやってて全パックに手を出してるパック引きたがりだけどさすがに今回のパックは触手が伸びんわ・・・
ジェムナイトもライロも炎星も中途半端にしか持ってないし 空牙が展開制圧しながら除去してくるのに電池メンは墓地に3体いてやっと2600+2枚除去程度とかしょっぱくね >>735
対人イベでキングの報酬が豪華だったりしたら逆に荒れそうだけどな 強くなさそうだけどマドルチェも電池もイラスト可愛いから組みたくなってしまう ぼくが気づいてないだけで今回も強いカードがいっぱい入ってるんだろなあ
7/9からまたランクマは面白い環境になるんだろうなあ
楽しみだなあ クルセイダーバトルクラウンドが良パックに見えてくる
今回は本当に糞パックのようだな >>715
別にルール違反全くしてないのにねw
文句言ってる奴は自分が「俺が勝てないのはおかしい!運営ルール変えろ!」って発言してるの理解してるんかね? 幻獣の角、聖なる魔術師、砂塵の大竜巻、カイクウぐらいかな いい加減あの時のお前らはああ言ってたこう言ってただろはもう良いよ
スレの評価なんざ端からアテにしてる訳じゃないんだろ? ガチのガチは情報秘匿してるからね
情報公開して感心を得たければ匿名掲示板ではなくSNSで発言するだろうし ハンドアドに焦点当ててカウンター罠電池メンとか無理? >>747
縛りルールが緩すぎてイベントのコンセプトが破綻してる事をみんな言っとるんやろ
最初から殆どがプレイヤーじゃなく運営を叩いてるやん何処見てんの? >>726
雷やグランマーグは裏側のカードしか破壊できない
リコンは裏側のカードを対象にしたあとはどうなっても破壊できるってことやろ どうにかしてラピスラズリダイヤで1キルできないものか >>737
雷は破壊までが一連の動作のため、それらにチェーンしてそのカードを発動したらチェーン後伏せ状態のカードが存在しないため不発
リコンは破壊は別タイミングのため、リコンにチェーンしてそのカードのチェーン後に破壊効果が起動 クソゲに成り下がったよな。シリーズカードで組まないと勝てないとか…空牙団とか待つのしんどいし…制限内とか20枚30枚でしか組めないのにやったもん勝ちな感が本当つまらん。パワーバランスもクソもない 正直結構楽しみにしてたから残念
宝玉獣とおジャマ使いたかった… >>758
可愛いから良いじゃない
ただ新弾のテーマがそのまま環境入りだからこれ作れば勝てますその為にリミットも調整しますは草だけど
ましてやミニだし最早ストラクみたいなもん ランク戦はお互い持ち時間30秒ぐらいにしてくれればいいよ。 環境デッキに昇格を妨害され、趣味デッキに降格のひと押しを押され… 地味にヒーローシグナルのレアリティNなの嬉しい。絶対SRだと思ってたしな 空牙団来てからつまらなくなったよな
イベントもだけど 分断、狡猾みたいなデッキ選ばないカードほんと追加しないでほしい てかエネコン準制限で分断無制限って今考えるとおかしいよな 汎用罠は全部リミットかけてくれよなあ
狡猾カナディア底無しで初動潰されて急襲でモンスター除外されたら戦えねえよ アンデアイズが環境トップにいた頃が1番楽しかったかな
色々なデッキ、プレイング要素があって良かった
重騎士やネフのパックが出た頃な
スタンデッキもたくさんいて面白かった
あの頃は良かった アンデアイズ環境自体はよかったかもしれないけど
当時のインサイトの入手方法考えるとね・・・ リンゴで攻撃力低い方から殴り、分断で3体並べにくくなり、狡猾で2体並べにくくなった
基本的戦い方に影響与えてるカード達 ジェムナイト新規くるの嬉しいけどそろそろEXデッキの枚数緩和してほしい
10枚とまではいわないからせめて8枚にしてくれ 本当辞めどきだわ…制限、準制限つけたら戻ってこようかな。 パワーカードとカテゴリーカードのバランスはよく考えるべきだろうな
カテゴリーカードはある程度弱くしとかないと殆どセット売りのパワーカードみたいなもんだし リンクスのリミット制限面白いけどコナミが複雑な良調整できるわけないし普通の制限も活用しないと >>770
ネフあたりの環境が1番多様性あって楽しかったと思う
趣味デッキでもレジェくらいは行けた コンマイは発想は悪くはないけど細かい練りとかなく雑で場当たり的なんだよなあ頭リンクス運営にもそこは通じてる インフレが進むのは良いけどミニだけ露骨に強化するのやめてくれねえかな 発想は悪くないが練り込みがあまいってのはゲーム会社あるあるだな >>778
サイキックやトゥーンリボルバー入りのメタビートとキングなったりね…
今回のレギュ戦もその頃みたいなデュエルしたいなと楽しみだったんだけど蓋開けて見てがっかりしたわよ… さすがにアクアマリナは許されなかったか
まあアメジス来ただけでも嬉しい そもそもサフィアが許されてないからな
守備力のせいで レギュレーション戦もっと制約厳しくして常時解放してくれないかな ファンデッキで戦ってると時々環境デッキに初手サレンダーされたり、すごい手加減されたりする
後ろめたさなのか、つまらないと思われたのか やっとキングマッチしたと思ったらハゲゾネス もうやめちまえよこのゲームw ジェムナイトは先行手札4枚じゃラピスラズリとダイヤ並べて2000ダメが限界かな? 急襲はほんと頭おかしいわ
ひとつもデメリットがない効果が3つもあるってなんなん
制限2にしたところで王女で簡単に持ってこれるし
下手にダメージで稼ごうにもアマ剣いるし
急襲破壊しても女王蘇生やら罠地獄やら
バジェ分断底無しも警戒しないといけない
サイコショッカーなんて出したところで打点低すぎて一瞬で破壊されるし
新パックに期待したけどむしろ砂塵の大竜巻とかでまたアマ強化
まぁ環境に文句言ってても仕方ないんだよな
素直に空牙アマゾネス組めない奴は辞めるしかない 今までのこのスレを考えると実際きたら
ジェムナイト微妙で電池マドルチェ規制しろの流れだよな KCの頃にはリスタリンクスに戻ってるって確信したわ マドルチェはマジョレーヌと梟と経血ゼリーとふくよかおばさんいないし大丈夫でしょ ジェムは芝刈りで死ぬほど都合のいい落ち方すれば2枚で先攻ワンキル出来るらしい メッセンジェラートで魔導人形の夜を持ってこれるのがちょっと強そう
でもミィルフィーヤ引けないとバニラだし安定はしないと思う マドルチェは昔戦ったことあるけどやべえやつがいた気がする
まどマギにいたような見た目のやつが要注意だったような 対象取らないデッキバウンスとかで昔発狂してたような 罠ゾネスや狡猾の流行り具合見るとサイコショッカー普通にロバのURドロップでよかっただろ
サイマジ魔導やマスクDあるからサイコショッカーどうあがいても環境トップになれんだろうし 使用率ランキングのカード全禁止のレギュレーションとか面白そうだけどあれ1日に何回も更新するんだよな とりあえずウォータードラゴンでゴールドまで
アマゾネスには絶対勝てないけど、結構楽しかった ショッカー出しても守ってやらないと女王出してたらぶち殺されるしな 魔導ガイジ弱いし長いし使ってる奴ガイジにしか見えないンゴねぇ
空カスは叩かれてるとはいえ早くて勝ててまともな選択ンゴねぇ ショッカー出すとこっちもカナディア狡猾分断使えないからな
じっくり並べられたら詰む >>813
無課金様を煽るんじゃねえ
彼らを怒らすとミニBOXばっか強化されて課金者なんていなくなっちまうぞ ハイランダー縛りとかやったが良いよな
デスハムとか同名使用する効果除いて 無課金なんてコンマイにとっては空気みたいな感じだから聞き耳持たんでしょ
URケルビームが熱いけど、今更感はんぱない 夏のボーナスに合わせてセレクション来そうだから今回のメインはちょっと見送る >>757
亀レスだけど解説ありナス
わかりにくE >>816
古参廃人勢はウキウキだろうな聖マジケルビム砂塵とかOCG全盛期だった時だしシンクロから終わりの始まりだったしなあ エクシーズないマドルチェなら全部実装しても今の環境なら問題ないと思うけどなぁ
1回止められたら何も出来ないし、妨害は汎用に任せるしかないし 確かに使用ランキングの上1段は次のシーズンでリミット1、その下1段がリミット2とかやったら結構面白そうやな
ユーザー同士でリミット1行きか2行きかで使用控えるとか、むしろ使用しまくるとかありそう ガチ勢用のランク戦とエンジョイ、新規用のレギュレーション戦で分けるって発想はいいと思うんだ
あとは適度な縛りがあれば誰も不幸にならないから頑張れコンマイ
無課金用ガチカテゴリーとか寿命削るだけや ヨハンの受け継がれる宝玉ってスキルは今は手にはいらない? 手札から捨てられるレインボードラゴンには虚しさしか感じない 宝玉はレギュレーション戦で活躍出来そうな気がしたけどリシドネス空牙ショッカーが多そうだから無理か レギュレーション戦、一か月やるなら何も問題なかったのになぁ レインボー軸だと空牙団は無理ゲー、アマちゃんは相手の運が悪ければ レギュキングなったけど何だかんだシルバー途中まではレギュレーション楽しめたわ
ゴールドに上がるまではブラマジデッキとかアンティーク・ギアとかいろいろ久々に使えたし昇格の敷居が低いのもストレス少なくてよかった
ちょっとだけ開催期間長めにして常設とかすれば新規とガチ勢で分けられそうな感じがする >>793
マドルチェはなんとも読みがたいけど
電池は暴走召喚も漏電も無いし流石にきついだろうなあ
せいぜい1キルまがいが出来るかどうかな気がするわ
これで電池が環境トップになったら見る目梨人間の仲間入りするわw 空牙さのせいでまたバックで戦うクソ環境になっちまっただね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています