東京プリズン 1日目
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事。
この廃都の頂点を掴め。
2018年7月26日リリース大規模喧嘩タクティクス東京プリズンのスレです。
https://tokyo-prison.kayac.com/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナも戦闘ももっさりしすぎじゃね
ガチャもスキルはまだしもギアは揃う気配すらないぞ
これは期待はずれ 何だこれ?糞つまらんかった
テンポ悪いしいつの時代のゲームだよ リセマラだけしたいからリセマラしてるがリセマラリセマラリセマラは時間かかるしリセマラがうんち サービス提供側は人気キャラをVTuberにしたり、Zeebraを出したり色々としてるけど、ユーザー間では盛り上がってないんだよ。 Twitterのフォロワーけっこーいるのにユーザーが誰も呟いていない不思議w
宣伝は頑張ってるけど肝心のゲームが死ぬほどつまらないのが致命的w 3回リセマラして90連回したけど☆5装備が二個だけ
5%とは思えないしシステムに歓迎されてないしゲームがつまらないしさよならだ >>12
そうなんですよ。
キャンペーンやら宣伝には力が入ってるけど、本体のゲームには全く人気がないんだよ。
一試合長いのとテンポが悪いのが気になるんだよね。 あかんアリーナで仲間にクソいらいらするなこのゲーム
操作しないやつ
一人で2回死ぬやつ
味方の攻撃の邪魔になるとこにいる奴
お前がそっから動かないと攻撃出来ないんだよクソボケ
味方の妨害で相手倒せず負け セルランはボードゲーム8位。
ダウンロードランキングはゲーム52位、総合174位だから、そこそこいい結果。 初日のセルランは400位以下か。
週末にかけて上がるかな? このリリースラッシュのなか、これをぶち込んでくる勇気よ 2Dアニメーションもkofの方が綺麗だな。
絵があまりキャッチーじゃないんだよ。 初日のセルランはゲーム477位。
これはかつてのシリコンスタジオのゲーム「逆襲のファンタジカ:ブラッドライン」と同じ運命を辿りそう。
6ヶ月でサービス終了コース。 グラブルとかkofと比べるとキャラに魅力がないんだよな。
東京が壊滅したっていう設定も何か鬱になる。全体的に雰囲気が鬱々としてて、ゲーム画面を見てると鬱になってくるんだよね。 疲労回復しないでHP1000で入ってきた味方が一人で3回死んで負けたw
糞ゲー ツイッターで検索してみたけど懸賞垢しかいなくてやってる人いるのかすらわからん プレイ内容を話してる人は皆無だろ。
ヴァイタルギア以上の爆死だろこれ。 まともにプレイしてるの邪神系Vtuberくらいか? 邪神系はさておいても焦点作ったのは大きいな
ユニオンに人が集まる
公式が陣営キャンペーンやればよかったのにな 絵は好みだけど、ちょっと気持ち悪いタッチと色使いなんだよな。 過っ疎w
内容以前の問題、神ゲーかつ勢い最高潮の世紀末やってたら間違いないな セルランはゲームカテゴリで444位。
総合だと多分600位前後。 大部分の人はルールが面倒くさいスマホゲームはやらない。
直感的にルールが分かり短時間でプレイできる物をやる。東京プリズンは売れない要素の詰め合わせなのだ。 土曜日のセルランは総合718位。
もう下がり始めたぞ。 ぼくキモオタだからマイページに男置きたくないんだけどまさか設定できないのこれ >>39
トップのページだよな?
どうやったか忘れたができたぞ? kofとコラボするらしい。
かなり売れるんじゃないか? だったら最初からkofのゲームやった方がいいなwww
わざわざもっさりプリズンやる必要なし 確かにコラボってもう少し長く運営して、ゲームに人が定着してからやる物なんだよな。 このKOFコラボは実にタイミングが悪いというか、
東京プリズンやるんなら、とりあえず同時期リリースのTHE KING OF FIGHTERS ALLSTARもやってみろ、
そして楽しかったと思う方を続けろって話になるわな
ちなみに売上順位は…
東京 661 601 718 478
KOF 466 20 20 18 14 13
・・・え、えぐい・・・ 東京プリズンもドンドン上がってきてるから、そのうちkofを追い越すだろ。 と思ったら610位まで下がっちゃったわ。
コラボイベントでどれくらい盛り返すか。 慣れてくると面白い気がする
ただ抗争が時間かかるからニートゲーやな 強制拘束時間が長いと気軽にできないんだよね。スマホゲームのアドバンテージを殺してしまってる。 新規に厳しいというより、普通にゲームシステムが古いから運営の力不足だと思う。 拘束時間強制するなら東京プリズンの抗争の昼夜どちらか参加したら参加はできるけど片方貢献度なしや半減でよくね?
それか一週間単位とか……一般層、上位走れないだろ そもそも何でランキング上位を目指すのか分からん。
一位になっても何も出ないぞ。 貢献度順位報酬で1週間毎にダイヤ貰えるぞ
エアプかな? ios総合848位、Android総合250位以下。
コラボで盛り返すかな。 それゃ一時的には上がるだろうけど
もう寿命長く無いのは明白 まだリリースしてから1週間しかたってないんですが・・・。
そもそも稼げるようなアプリではないって事か。 周回もっと簡単にしてくれないかなぁ時間掛かって飽きそう
5回分まとめてできるとか 事実として廃課金が相手にいると対戦ゲームとして崩壊する、コンパスと同じ失敗してる。
ライバル会社が現れたら廃課金送り込むだけでセルラン落とせる状況じゃないか? ギアとかスキルデッキ、キャラやコンボ、抗争にチームやアリーナ、ストーリー攻略
情報交換できる要素いくつもあるのにスレもツイッターも盛り上がってなくて悲しみ >>61
3対3なのに廃課金一人で崩れるわけないだろ
エアプ Lobiは結構盛り上がってるし、ツイッターも邪神系Vtuberかいわいでは盛り上がってるよ。 iosセルランも412位まで回復したからジワ売れするタイプのゲームと見た。 装備重ねとかないから課金しても強くなれんし
課金しても糞味方に左右されるし張り付き推奨だし長く続きそうにないな
対人アリーナと抗争の依存度高すぎて終わっている
装備強化→アリーナ
キャラ強化→アリーナ
じゃあアリーナするか→疲労システムあるよ。人数揃わないと即解散だよ。
その上で近いランクの人が6人いないと駄目だよ。負けたら報酬減るよ 攻撃すりゃいいのに相手の前でカウンター押して発動せず終わる奴はまあ理解できるが
相手に突っ込んでいって死ぬ奴とか棒立ちとかもしかして端末2つでやってる奴いない? kofコラボやってるし週末は売り上げ伸びそうだな。 棒立ちしてるのは敵より邪魔
2ターン放置で追い出してほしい 2ターン放置はギリギリ戦略内だわ
AP2がAP10になるからなあ
相手が瀕死でAPもたくさんあって殴らない奴…
移動なし放置2〜3ターンでとか? 京がファイターで舞がブレイカーでアテナがサポーターかな 一方iosセルラン総合は924位まで落ちた。
が、kofコラボの力で来週は大幅に上がると思われる。 kofに売上何割か取られる事考えると、
キャンペーン中 はせめて
セルラン30位以内に入り続けてないとな。
コラボは終わった後に激落ちくんだから
自力無いと結局長続きはしないけどね。 プレイしていないゲームのセルラン毎日書きに来るなんてよっぽど暇なニートなんやな このスレをセルランでレス検索したらマジで同じ奴でわろた スマホゲーム業界にいたんで流行のチェックはしないとね。 IPなし新規スマホゲームを作ろうと計画してたんだけど、東京プリズンを見てると借金して作ったらダメだなと思わされたよ。
事前調査は大切ね。 オツカレのエモーション使っている奴に限って諦めがちなのかタンク殴ってAP捨てたり
動く方向間違えてるから恥ずかしいぞ >>84
それ終わったつもりで遊んでるんじゃないの
キャラごとの特色理解できてないけど全然翔太君見ないな ラッシュ分のAP残していればバーストで逆転はできる ファイターやブレイカー使いで火力2000近く
出してくる課金者相手出てくると
負けで良いからリタイア機能が欲しいと思える lobiでも運営の株の掲示板でも
同じ事書いてるおじさんがまた来た。
株価対策? 均等に3人育てるのと1人特化で育てるのどっちがいいんだろう ドロップ率上がんねぇかな〜 雑魚多いのに全然ドロップしない レベル上げできねぇよ コラボ始まったのに売り上げ変わってないな。
何であなた方は課金ガチャをしないのですか?
ゲームにハマってないからですか? ガチャは引く楽しみがあるけど外れるなら引かないし、
20日後に2000無償石貰える訳だからそれ引いて外れたら課金する
形になってて、ジョブパックとかは売り上げ上がりそうだったけどな
一枚しか同じ効果のものがなくて期待値低かったら諦めるだろう
微妙に効果が違うもの実装して遊んでいるうちに完璧求めてスキルガチャ引くスタイルなんだから、
売り上げがゆっくりなのは仕様。 色々増えて来たら自然に売れる
ゲームは完成しているみたいだが早期アクセスのようなもの
今後の説明もない、カードが増えれば確率パックで売れる
ギアもそう
数が色々足りていない 最後のステージの解放条件めんどくさいな
コラボキャラ全員育てないとアカンのか つか、言わなくても分かると思うが普通に考えてだな、
ガンダム売りますって言って、
バラバラにして、足だけ2つ被って、頭1つ、胴体手に入りませんでしたー
とかなるの分かってて買うのは重度のガンダムファンだけ
それを東京プリズンでしようとしてもドット絵で旨味少ないし
色々問題がある
適当なバラバラパーツに落ち着くのは、バラバラを楽しんでるし
パケ売りで自慢されるわけでもないし
ただドットにはドットの良さもあるがそれもまたニッチだしなあ
どれだけ技をかっこよくしていけるかとかで勝負するんじゃね?
このアプリは別の方向向いてるだろう
見たら分かる ちょっとした贅沢やちょっとした完全性にならお金たくさん払うが、
最初から額が大きすぎたり天井が高すぎたり
そもそも東京プリズン自体をよく分かってない外野ばかりだろうし
さらにいえば、確率が沼だと分かってて突っ込むのは美少女のパンツくらいでしょ
これ、そんなゲームじゃないしな
説明しなくてもそれくらい分かるだろう システムが複雑で楽しくないのが一番の問題かな。
装備ガチャは他のゲームでもあまり売り上げは良くない。キャラガチャの方が売り上げいいけど、本音を言うと東京プリズンのキャラにはあまり魅力を感じない。
ギガントショックは素晴らしいと思うんだけど。 売り上げを上げたかったら装備ガチャをやめてキャラガチャに変更すべき。 >>102
それはさすがに問題がある。キャラガチャ案はエアプと言われても仕方がない。
根本的に勘違いしている。 東京プリズンはストーリーラインがしっかりしていてユニオンリーダーはもうモデルあるからユニオンリーダー
を流用したり、ユニオンリーダーギアガチャで、売っていくのが次のフェイズになるだろうし、
時代の流れでエロくないと売り上げが短期で上がらない
ってだけで、現状の東京プリズンユーザーはユニオンリーダーやキャラクターにそこそこ愛着がある。
むしろ、開発や運営がキャラ濃いの好きなんじゃないかな。
説明しろとは頼まれていないが、言わなくても分かってください。
この路線捨てるのは大ヒットの要素を捨てて薄いソシャゲ作って焼畑する運営だけです。 一理はあるけど、株目的のエアプの短絡思考が怖い。
確かに運営も路線が渋すぎるけど。 ゲーム作りは上手いけど説明や見せ方やマネジメントが下手って今時珍しいんですよ!
ゲームが中身なくてマネジメントが上手くて企画立ち上げては集金し潰しが最近の流れですし。そりゃ株側からしたら、頭抱えてるかもですが。そもそも株しているならレス操作は良くないですよ。 そもそも論として、面白法人カヤックじゃなく面白法人萌エックになればゲーム性も集客力も鬼がかってfateばりの大ヒットしますよ。
むしろ、電撃面白法人カヤックになって電撃文庫の要素つけば敵なしですけど、わざとですよ。
それを株価だの売り上げ、売り上げってね!
わざとなんですよ!! 邪神系Vtuberさんほど他の人は東京プリズンにハマってないんですよ。
むしろあなたが東京プリズンのプロジェクトに参加すればいいのでは? たしかにその方が参加したら売り上げは上がるでしょうし、株価もうなぎ登りかもしれませんが。
電撃文庫系の萌えを入れたがるので別のゲームになるでしょうし、完成した作品にどうこう言っても、売り上げより運営コストの方が上回りました ってなります。
様子を見ましょう、新作ですよ。
そしてVtuberがわざわざ危険を犯して5ちゃんに書き込むとお思いですか。 ターゲット層が余分な諭吉を所持している30〜40代なので分かりませんよ。貴重なデータとして見守りましょう。 【最新作】大規模喧嘩タクティクス『東京プリズン』をつくった人が実況
2018/08/07(火) 開演:19:00
/lv314831975 ワッチョイW ef29-Ry9x [175.177.5.33]
ワッチョイW efb8-9bbN [119.228.108.185]
ほとんどこの二人しか話してないやんw
カヤックの株価が先月の16日に上がったのはARの提携だから東京プリズンは正直下がる要素でしかなくない? エロなしで世界観も×、ゲームもスマホとはミスマッチで
配信早々売り上げも右肩下がりでコラボ入れてもくすぶってる状態、
Lobi内での東京プリズンの合計グループ人数は配信から26人しか増えておらず、
Twitterのフォロワーもほとんど懸賞目的が大半であとはゲーム関係者とソシャゲイナゴで構成されてる。 極少数のプレイヤーもゲーム内の人口の少なさは
アリーナマッチングで感じてるだろうから、課金するのも億劫になって少しずつ辞めていき変な意地とかで続ける私みたいな信者か上記の2人みたいな株主だけになって空気感も一層悪くなっていきそう。
このままいけばカヤックの完全新作だけどよくて2年短くて1年で終えるだろうからお先真っ暗だね 株主のおかげでスレの空気は既に冷え冷えなんですけど気付いてますか? 人のせいにしちゃ駄目ですよ。
空気とやらが冷えてるのはゲームが人気がないからです。 ダウンロードもセルランも大幅にアップしたぞ。
やっぱジワ売れするタイプなのかも。 うーん、ゲームバランスおかしいから始める人は居座りずらいやろうな
アリーナ、抗争はレベル低いと疎まれたり連続で狙われる
レベル上げようにも長い時間をかけて周回か周りの足をひっぱりつつ負けて素材集めるしか無い。
ギアはアリーナか抗争で勝つしかないからどうあがいても追いつけない バグらしいバグがなく安定した挙動なのは素晴らしい。
でも、致命的にスマホ向きの仕様じゃないよ。 アリーナで何回もバグ出して
ゲームの進行出来なくなってるのは致命的だと思うけど あと株主ならlobiのトップで大々的に宣伝してるのに、
全然ユーザー増えない事を心配した方がいいかもね。
discordに食われちゃったね。 アリーナ牢獄のバグはいつもあったね。
でもテラバトル2と比べるとかなり安定した挙動なのは素晴らしいです。 1042位まで下がっちゃったよ。
ヴァイタルギアと同じ運命なのか? 人は増えてきたみたいだね。
セルランも600位代に乗ったよ。 東京プリズンも減ってるが
lobiユーザー自体減ってる。 1279位まで落ちちゃったぞ。
運営するのが厳しくなってきたぞ。 ソシャゲインフォ
カヤック、2018年12月期業績予想の下方修正の可能性を示唆 新作2本が苦戦 「期初の目標は厳しくなってまいりました」
2018年08月16日 09時48分更新
iOS売上順位
東京プリズン 412〜1279
モダコンVS 534〜997(直近30日間分)
参考でKOFAS 14〜69 ※Netmable製
絶妙にタイミングが悪かったというのもあるかもしれんが、これだけの売上で落ち込むとなると、
今のスマホゲーム業界で新作として繰り出すには、この2作は圧倒的に品質不足だった、と考えられそうだが…
・・・そんなにつまらんのけ、コレ? 東京プリズンはシステムがスマホ向きじゃないし、対戦するのに大人数が必要だし、グラフィックも時代遅れの2Dだから売れてないんだよ。
KOFはかなり品質が高い。 モダコンは好みが分かれるが、品質は高い。
でもこれも対人メインだから、あまり人気が出てないよ。 運営の空気感は好き。
ユーザーにお金使わせるって難しいよな。
キャンペーンでばらまいた?のがアマゾンギフト券だったのは
目当ての他ゲ民が沸かないようになのかね
3000円ゲット出来てイヤホン買えたわ サンキューカヤック でも殆ど利益は出てないよ。
1ヶ月たたずにセルラン1500位以下になっちゃったよ。 KOFコラボはいい線だったと思うけど
格ゲー自体が下火だから、どこぞのVtuberさんじゃないけど
強コンテンツとコラボしてガッツリファンにお金落とさせるとかしたほうがいいと思うわ Vtuberさんが東京プリズンのチームにジョインすればいいのでは?
多少のエロ要素を入れるのは結構いい案だと思うぞ。 甲子園とコラボしてるというのに、本当に閑散としてるな。
お前ら廃都の覇権を取りたくないの? 誤タップ移動がウザすぎて今回のアプデで辞めました。
サヨナラ〜 今日秋葉原で東京プリズンのオフ会があるから、みんな参加な。 戦隊もののギアいいな。
これは欲しくなるアイテムだね。 もう2週間も俺以外の書き込みがないってどういう状況だよ・・・。 >>144
まぁ、年内に終了しそうなスマホゲームトップ10入りしてるよねw 事前知識全く無くてググって来ました
これってこれですか?
カヤック、営業赤字に転落へ 新規タイトルが不振
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1810/19/news108_0.html
> 8億5000万円の黒字としていた営業損益が一転、2億〜4億円の赤字に転落する見通しだと発表した。
> 売上高も前回予想の73億円から59億円に修正。6億円の黒字としていた最終損益もゼロ〜3億円の赤字を見込む。
> 今期に投入したソーシャルゲームの新規タイトル売上高が想定を大きく下回る見通しになった。
> 既存タイトルやその他サービスは順調だが、 いつも「東京プリズン」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
株式会社カヤック、「東京プリズン」プロデューサーの清です。「東京プリズン」運営・開発チームを代表して、皆さまに直接お伝えしたいことがあり、この場をお借りしてお知らせさせていただきます。
「東京プリズン」のサービスを、2019年2月6日(水)をもちまして終了させていただく事になりました。
(以下略
やはり東京という名前は・・・ 決算書読んできました。
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