【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.21
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.20
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メンバーは弄れないだろ
一気に強くなりすぎる
りょうの攻撃300にするくらいで
丁度良いんじゃないの
まあ何弄るにしても
ちゃんとテストプレイしてな運営さんよ
それを最初からちゃんとしてたら
こんな事にはならなかったぞ こいつら雑魚メンバーってデッキに入ってると本人がデッキに出るから常に足かせなんだよな
その上にで召喚場所もランダム、りょう自身も弱いっていうね 結果リスクの割にリターンが小さい
個人的にはメンバーの攻撃200でもいいけど攻撃100はエイミーと組み合わせさせたいのかな?と思ったから攻撃以外を強化でもいいかと思った
ランダム召喚のままなら体力600に全方位アーツでも多分まだ弱い
まありょういじるのが手っ取り早いと思うけどエイミーと連携させたいならりょうのアーツはもっとよく考えるべきだったと思う そろそろ選択もアーカイブで無効に出来たら面白いのにな ディバゲのサービス終了が発表された
あんだけTVCMとか話題性もあって5年も続いたのに…
ファイトリーグさんの明日はどっちだ!wwww 今運営はbotをいかに人間ぽく見せるかに時間を費やしてますw
開幕と終了グッジョブ、悩んで置くふり、アイコンの写真など
次はどーくるか楽しみだわw どうせみんな同じようなデッキで戦略っていっても大して変わりないし
手札とそれに合った手順の運で勝ち負けするゲームなんだよ 今リーグのブランド割合って
黄>赤>青>紫>緑 じゃね??
ワールドは黄と赤ばっかで紫が相当減ってる気がするんだけど気のせいか >>490
最近だとFB撃とうとしてやめたり
負け確になると降参するbotも増えてきてるな ミコミをナーフされたとして
交換してたらポイント返ってくるんだよね? ミコミ持ってないからポイント返ってくるならゲットしとくわ >>501
これまでの流れだと発表されてからで間に合うぞ
もしかしたら逃すかもしれんけど確定じゃないんだし待ってもいいんでは ホンダナーフ入ったけど、果たしてJPが止まるかどうか。
マトリョーシカはそこそこ使いやすくなったかな? ホンダだけやな
JP使ってない人もホンダスタチェンしとけよしとけよ〜 マトリョーシカより先に上方修正するべきUSがいるだろ!!てめーだよ不如帰りょう!!
あ!でも?今上方修正すると安いプニャポで買われるから運営は損する訳だ?
で、ほとぼりが冷めたあたりで上方修正を発表しちゃうって寸法?
カーッ!!汚ねぇ商売しやがんじゃねぇか運営さんよォ!! ここでJP叩いてる奴らもなんだかんだでJP使ってそう >>512
ここの奴らは知らんがTwitterで活動してる上位ファイトリーガー様(笑)は今のホンダの環境に苦言を呈してる割には自分もそれ使ってるって奴が多い
「ホンダばっかでつまらん」とか言ったと思えば
「ホンダ同士の対決でも深い読み合いと駆け引きが〜…」とか言いだす始末。いや、お前もつこうとるんやないかい ってね
結局上位の奴らなんて自分だけが強いデッキ使って相手がそれ以外のデッキ使ってくれればそれで嬉しいクソな連中ばっかよ
運営もクソ、トップランカーもクソ。 りょうが弱すぎるから上方修正見込んで取ったのにないのかよ ホンダは強いけどこれは弱体化しすぎだな
敵2ファイターにバーンぐらいが妥当だったんじゃないか?
りょうは運要素強いけど追加効果付きの2体召喚ってだけでもかなり強いでしょ
さらにFBで2体追加されたらそれだけでヤジ1200だし
夏夜の+900をまともに受け取れる配置なら1900以上確定だし
結構一撃逆転食らってるよ https://i.imgur.com/pWRb6HJ.jpg
十八番はどうしても運ゲーになるからね
ハマれば強いけど不発だとめちゃくちゃ弱い りょうってよりメンバーが弱い
追加メンバーよろしく ホンダのバーン、2ターン継続なら強さはたいして変わらないな
次もJP一強のまま
さすが無能運営 まーチカの登場効果は半減されたし敵処理しにくくなったのはでかいけどな
たぶん毒デッキのが強い ミコミってそんなナーフいれちゃいけないってほど弱かったっけか
ここまで無視されてるとなんか理由があるきがしてならない 不如帰デッキはゆうぎをリーダーにしがちだけどヤジか夏夜の恩恵を除けば司のFBとダメージ期待値が同じな上に召喚場所選択できるぶん安定してるんだよな なんだ伸びてるからサービス終了でもしたのかと思ったわ
このスレは1日1レスがデフォだったろ
お前らファイトリーグにどハマりしてるのはいいけどスレがパンクするぞ ホンダナーフの説明文見る限り「バーンが悪い」じゃなくて「バーンで盤面処理するのが悪い」って運営は解釈してるみたいだな
エアプかな? なんでもかんでも弱体化したらクソゴミ底辺時代に戻るからこの辺でいいんじゃねーの
既に三体弱体化済みなのミコミもバーンも弱体化しろなんて運営並にバランス考えてない
それよりもう少しアッパー調整した方がいいキャラちらほらいるだろ 弱体化しても弱体化しても
環境からいなくならないブランドがいます ワールドリーグいったらやる事なくなるのがダメだろ。ワールドいったらなんでソロとタッグあたるようにしたんだ? そんな言い方したら全面ダメージウォールのクエでマナは無能だし即死地雷のあるクエでルシファーは無能だぞ
レザバリあるクエストにアーサーわざわざ連れていくバカはおらんて >>533
そんなこと言ったら全キャラ欠点はあるやん
まず行けるクエが尋常じゃないぐらい多い、ノマダンで活躍
それだけで十分 モンスト5周年だからね、しょうがないね。
さて、ファイトリーグはどこまでやってくれるか…とりあえず年末まで行って夏ガチャの復刻をやってほしいなぁ モンストもランキング上位とはいえ落ち目だからな
盛り上げようと必死なのもわかる 勝ち煽りする人が以前より減って民度が向上したと思ったが
ナイス機能がオフになってただけだった 【悲報】ファイトリーグ運営、ファイターのバランス調整をアルバイトにやらせる >>540
調整に参加した人は大会に出られないらしい。まあそりゃそうだな。
ぶっちゃけ参加してみたいわ まあ調整に文句言ってる人にやらせてみよう!っていう投げやり企画だろうけどどうせ決定権ないしな
しかも関係ないオフライン大会のサポートまでさせられるし悪く言えばただのテスター、設備のアルバイト募集やねw
ここの人が実際に参加したら延々愚痴ることになりそうw 完璧な調整なんて無いけど、プロテクター消去スキル欲しい by.GGG 時給1100円+交通費全額支給の10:00~19:00ってどんぐらいなんだろうか。 普通じゃね?まあゲームに興味がある大学生のバイトにはいいんでないの 東京都の人かその近くの人しか無理だから北海道民からしたら夢のまた夢やな。頑張って東京都らへんの人。
それはそうとヘッドライン来たね。
新JPとトイズが使いやすそうかな?あとハロウィンイベント来るけどやっぱガチャイベントだよねぇ。ニャニャポでコスチュームを買えた頃が懐かしい。 ハロウィンコスのファイターってリュースとマトリョーシ家はわかったけどあとの3人って誰だ? やっとS級版ヤジが出てきたと思ったらアーツが中々クソだな
神主にゃにゃコロビと微妙にアーツ相性悪いのも痛い
(FBで召喚する場合5に置いて尚且つ1が空いてないと敵リーダーを同時に殴る事ができない) ヤジほど爆発力無いしなぁ
鈴の女の子に毛が生えた程度の強さに見える JPの新ファイターがリミットを推してるけど煽り抜きでリミットデッキって使ってる人いるのか?今まででリミットデッキとエンカウントたことないんだけど ほとんどってか全く見たことないけど、その新ファイターで増えるんじゃない?
手番終了ごとにリミット減少はなかなか強いと思う プニャポ使って赤の新キャラ買って不如帰デッキで数戦回してみたけどマジで使う機会がない
素のATKが300あるSC前ヤジの方がまだマシなレベル
というか良く見たらコイツってSC前ヤジの悪い所とSCヤジの悪い所を足してアーツとHPを追加したキャラ。
不如帰りょう持っててプニャポで新赤を手に入れたいって人はとりあえずレンタルで回してみるのがお勧め。
多分、買うと後悔する >>553
同じく買って後悔
せめてアーツを広げてくれれば処理にも使えるんだが、、 モンストは落ち目というか毎年毎度同じ事の繰り返しだから長くやってる層、具体的に言えば課金してる層が飽きはじめてるんだよ
あと2〜3年は安泰だろうけどそれ以降はもう誰もどうなるかわからない >>557
そして余ったお金は賞金バラマキだからね
過去のくじもブラックボックスすぎて当選者が見つからない有様 バランス調整アルバイターくそ笑った
誰か採用されたら「登場スキル:ランダムで勝敗が決まる」ファイター作ってくれ ネタにマジレスですまんがこれって運営が開発したファイターに「アーツが使いづらい」とか「スキルが強すぎる」とか言うだけなんじゃないのか 時給1100円、交通費負担してくれる
デメリットは公式大会の出場が禁止される事ぐらい。
ネタ抜きでマジで有料物件なのでは そもそもゲーム性に問題抱えてるのにキャラ調整して面白くしろなんて無理難題だしな
試合方式弄ったテスト版でも作ってくれるなら行く価値あるけど >>564
ゲームシステム関連も言えるんじゃない?たぶんだけど。 ユーザー目線で調整してますよアピールかな?だから文句言うなと言いたそうw
クリティカル発生率いまの10分の1くらいにするよう頭バーン運営に提案しといてくれ とりあえず運ゲー要素薄めて戦略要素取り入れないと話にならない
次手の先手番の駒が見えてるとかするだけでも奥行きは出る
デッキとキャラにコスト付ければ能力のナーフしなくてもバランス調整が簡単になるし下位互換でしかないキャラにも採用価値が出る
まあこんなのpart1の頃から言ってる事だし今更無理だろうけどな 今まではバナナでチンパンジー飼い慣らしてたんだ
これからは金払ってちゃんと人間雇えよ 次ターンの先手番のファイターが見えるようにするってテトリスっぽいね 紫の新ファイター輪太郎、実は花人形とダメージ期待値が一緒だったりする
(輪太郎400+400=800 花人形300+300+200=800)
しかも手番内なら花人形の方が上(輪太郎400に対して花人形300+200)
うかぶせきぞうを採用してないと花人形に見劣りするの痛いな 運要素を取っ払ったら番狂わせ起きないからつまんないでしょ
なら将棋でもやってろと 0か100かでしか物言えないのな、くだらない信者って 手札とかスキルとかの運要素は問題ない。ただクリティカルと先手番後手番はやめ竹林 クリティカルヒットの確率に絡んでくるスキルかFBを
今後出すつもりなんだろ
麻雀みたいに
有無設定出来るようにするとか
システム変更すぐ出来そうだけどな モンストでバルーン実装されたせいでファイトリーグどころじゃなくなったわ 現環境は何が強いのか?
ホンダは消えてGGGをよく見る気がする バーンJPは大きく弱体化した訳じゃなくて正直、使ってる側が「飽きた」んだと思う。
どんなブランド相手でも戦法が単調だからかな。
今は不如帰の余韻があるとはいえ一番リーグで見掛けるのは赤だと思う。
しかしよくぞまぁJPと並んで最弱と言われてた時代からここまでのし上がってきたもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています