【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.21
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.20
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そんなこと言ったら全キャラ欠点はあるやん
まず行けるクエが尋常じゃないぐらい多い、ノマダンで活躍
それだけで十分 モンスト5周年だからね、しょうがないね。
さて、ファイトリーグはどこまでやってくれるか…とりあえず年末まで行って夏ガチャの復刻をやってほしいなぁ モンストもランキング上位とはいえ落ち目だからな
盛り上げようと必死なのもわかる 勝ち煽りする人が以前より減って民度が向上したと思ったが
ナイス機能がオフになってただけだった 【悲報】ファイトリーグ運営、ファイターのバランス調整をアルバイトにやらせる >>540
調整に参加した人は大会に出られないらしい。まあそりゃそうだな。
ぶっちゃけ参加してみたいわ まあ調整に文句言ってる人にやらせてみよう!っていう投げやり企画だろうけどどうせ決定権ないしな
しかも関係ないオフライン大会のサポートまでさせられるし悪く言えばただのテスター、設備のアルバイト募集やねw
ここの人が実際に参加したら延々愚痴ることになりそうw 完璧な調整なんて無いけど、プロテクター消去スキル欲しい by.GGG 時給1100円+交通費全額支給の10:00~19:00ってどんぐらいなんだろうか。 普通じゃね?まあゲームに興味がある大学生のバイトにはいいんでないの 東京都の人かその近くの人しか無理だから北海道民からしたら夢のまた夢やな。頑張って東京都らへんの人。
それはそうとヘッドライン来たね。
新JPとトイズが使いやすそうかな?あとハロウィンイベント来るけどやっぱガチャイベントだよねぇ。ニャニャポでコスチュームを買えた頃が懐かしい。 ハロウィンコスのファイターってリュースとマトリョーシ家はわかったけどあとの3人って誰だ? やっとS級版ヤジが出てきたと思ったらアーツが中々クソだな
神主にゃにゃコロビと微妙にアーツ相性悪いのも痛い
(FBで召喚する場合5に置いて尚且つ1が空いてないと敵リーダーを同時に殴る事ができない) ヤジほど爆発力無いしなぁ
鈴の女の子に毛が生えた程度の強さに見える JPの新ファイターがリミットを推してるけど煽り抜きでリミットデッキって使ってる人いるのか?今まででリミットデッキとエンカウントたことないんだけど ほとんどってか全く見たことないけど、その新ファイターで増えるんじゃない?
手番終了ごとにリミット減少はなかなか強いと思う プニャポ使って赤の新キャラ買って不如帰デッキで数戦回してみたけどマジで使う機会がない
素のATKが300あるSC前ヤジの方がまだマシなレベル
というか良く見たらコイツってSC前ヤジの悪い所とSCヤジの悪い所を足してアーツとHPを追加したキャラ。
不如帰りょう持っててプニャポで新赤を手に入れたいって人はとりあえずレンタルで回してみるのがお勧め。
多分、買うと後悔する >>553
同じく買って後悔
せめてアーツを広げてくれれば処理にも使えるんだが、、 モンストは落ち目というか毎年毎度同じ事の繰り返しだから長くやってる層、具体的に言えば課金してる層が飽きはじめてるんだよ
あと2〜3年は安泰だろうけどそれ以降はもう誰もどうなるかわからない >>557
そして余ったお金は賞金バラマキだからね
過去のくじもブラックボックスすぎて当選者が見つからない有様 バランス調整アルバイターくそ笑った
誰か採用されたら「登場スキル:ランダムで勝敗が決まる」ファイター作ってくれ ネタにマジレスですまんがこれって運営が開発したファイターに「アーツが使いづらい」とか「スキルが強すぎる」とか言うだけなんじゃないのか 時給1100円、交通費負担してくれる
デメリットは公式大会の出場が禁止される事ぐらい。
ネタ抜きでマジで有料物件なのでは そもそもゲーム性に問題抱えてるのにキャラ調整して面白くしろなんて無理難題だしな
試合方式弄ったテスト版でも作ってくれるなら行く価値あるけど >>564
ゲームシステム関連も言えるんじゃない?たぶんだけど。 ユーザー目線で調整してますよアピールかな?だから文句言うなと言いたそうw
クリティカル発生率いまの10分の1くらいにするよう頭バーン運営に提案しといてくれ とりあえず運ゲー要素薄めて戦略要素取り入れないと話にならない
次手の先手番の駒が見えてるとかするだけでも奥行きは出る
デッキとキャラにコスト付ければ能力のナーフしなくてもバランス調整が簡単になるし下位互換でしかないキャラにも採用価値が出る
まあこんなのpart1の頃から言ってる事だし今更無理だろうけどな 今まではバナナでチンパンジー飼い慣らしてたんだ
これからは金払ってちゃんと人間雇えよ 次ターンの先手番のファイターが見えるようにするってテトリスっぽいね 紫の新ファイター輪太郎、実は花人形とダメージ期待値が一緒だったりする
(輪太郎400+400=800 花人形300+300+200=800)
しかも手番内なら花人形の方が上(輪太郎400に対して花人形300+200)
うかぶせきぞうを採用してないと花人形に見劣りするの痛いな 運要素を取っ払ったら番狂わせ起きないからつまんないでしょ
なら将棋でもやってろと 0か100かでしか物言えないのな、くだらない信者って 手札とかスキルとかの運要素は問題ない。ただクリティカルと先手番後手番はやめ竹林 クリティカルヒットの確率に絡んでくるスキルかFBを
今後出すつもりなんだろ
麻雀みたいに
有無設定出来るようにするとか
システム変更すぐ出来そうだけどな モンストでバルーン実装されたせいでファイトリーグどころじゃなくなったわ 現環境は何が強いのか?
ホンダは消えてGGGをよく見る気がする バーンJPは大きく弱体化した訳じゃなくて正直、使ってる側が「飽きた」んだと思う。
どんなブランド相手でも戦法が単調だからかな。
今は不如帰の余韻があるとはいえ一番リーグで見掛けるのは赤だと思う。
しかしよくぞまぁJPと並んで最弱と言われてた時代からここまでのし上がってきたもんだ 4ヶ月ぶりくらいにまたやり始めたんだが
画太郎っていつSCしたんだ?
SC画太郎デッキ楽しすぎて草 タッグで先手後手に同じ種類の不如帰デッキに入れてる時にりょう出すと同じ不如帰が出るの明らかに想定されてなかったよな
アシダJrがリツイートしてたから運営も認知してるとして修正入るのかね タッグで不如帰の回復デッキが最強らしいけど、まずタッグをやろうとは思わんし不如帰を買おうとも思わんわ >>586
やっぱり重複して召喚されるよな
昨日二度やられてイライラしたわ >>586
ツイッターでそれに関して問い合わせてたやついたけど、普通にそういう仕様らしいよ
今後、環境を占めたらナーフはされるかもだけど 「重複なし」ってのはキャラ重複なし(同じキャラが選ばれない)って意味じゃなくて1つのデッキ内で選ばれたキャラは選ばれないってだけだからな。
(例: A1&A1=出ない A1&A2=出る A1&B1=出る)
まあ結局文章の問題で「どちらでも捉えられる」事を利用してナーフしてくる可能性もある訳だが >>590
だとすれば重複なしという記載は事実誤認で詐欺案件なわけだが >>592
「重複なし」がないバージョンの方が「重複なし」があるバージョンより選出範囲広いから詐欺にならんのちゃう
逆だったらヤバイと思うけど >>593
重複なしと重複あり
ではメリットもデメリットもそれぞれであって
どっちの方が良いってことはない
詐欺案件と言っているのは
重複がありえるのに「重複なし」と記載している
という事実のみだろ >>594
いや「重複なし」がないバージョンの方は「重複なし」があるバージョンを全部再現できるやん あっ選出の組み合わせについてね
どうしてもタッグで両方のデッキにホトトギスS全部入れたいけど重複したくないって場合は重複しちゃうけどクソ雑魚デッキになるから実害ないかなと思う りょうのこの仕様を知ってるプレイヤーと知らないプレイヤーが戦う場合
前者が重複する前提の立ち回り、後者が重複しない前提の立ち回りをするのが問題なんだよな
特に後者は相手の回復量見誤って負ける確率高くなるだろうし >>595
今の論点そこじゃないから日本語おかしいんやで
「重複なし」とうたっているのに
重複するのは事実ではないよな
ってのがここまでの論点
多分お前が言いたかったのは
"運営は最初から「重複あり」とするべきだった"
ってことだろ? >>598
いや俺がいいたいのは選出範囲がユーザーの不利益になってないから返金問題にならないんじゃないかということ
上で詐欺って言葉が使われてたからそのまま使ったけどいいたいのは返金問題についてだね
でもって詐欺については>>591の言う通り自分のデッキから重複されないが守られてるので多分通らんと思う
ただ誤認しやすい書き方なので優良誤認になる可能性はある
ただ最初に書いたように「優良」誤認というか不良誤認(あるのかそんな言葉?)みたいになってるので返金問題にならないんじゃないかなと まあ俺は別にミクソの味方をしたいわけではないので返金して欲しい人がいたらガンガンしてみたらいいのでは?
普通に使う分じゃりょうは弱いからチャンスやで 前ピリオドからの新ガチャの流れで赤のUSで不如帰使ってる人が増えてるから勘違いしやすいけど普通に巫女とかSC画太郎の方が強いからな
特に不如帰デッキは運が良くない限り画太郎デッキに勝てる要素がないからな 色々勝手な推測で書かれているが、事実として『重複なし』しか表記がないのにタッグだと『重複あり』で召喚されてしまう点
これを無視してソロだと〜とか、返金云々と議論している時点で論点がズレてる >>602
>>600
実際やって結果貼ってくれた方が面白いで >>603
いや、だからTwitterにも載っているしここにもかかれているように回復二体召喚されるんだよ
文盲なのか? >>604
いや文盲はおまえやろ >>600読み直せ
詐欺詐欺騒ぐのは返金請求のためなんちゃうの >>605
つまりキミが言いたいのは「重複しようがしなかろうがユーザーに不利益はないから返金しないんじゃね」的なことだろ?
論点はそこじゃなくて
もともと運営はタッグで不如帰を使うことを想定してなくて、結果タッグでは重複するっていうたぶん運営も想定してなかったことが起こったから修正くるかな?ってことだよ >>606
言いたいことは分かるが途中で論点が詐欺案件かどうか(返金案件かどうか)に変わってるんだよね
しかも変えたのは俺やSBIじゃなくってやわらか銀行の下のレス
592 名前:名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW 8f5c-GL8C [220.63.161.253])[sage] 投稿日:2018/10/09(火) 08:44:47.98 ID:kjaDjvcx0
>>590
だとすれば重複なしという記載は事実誤認で詐欺案件なわけだが >>606
うまくまとめてくれてありがとう
課金してないから返金も求めてないし、何より勝手に返金と難癖つけられて困ってたんだ 詐欺案件って言い出したのはおまえなのになに言ってんだ
難癖でもなんでもねーよ そういう状況なのに詐欺案件っていい出したのならおまえがいうべきはごめんなさいだろ >>609
返金と騒ぎだしたのはそちらでしょう?
自分の読解力の無さを棚にあげている時点で可哀想 >>610
じゃあもう一度聞くけどなんで詐欺案件なんて単語使ったの?ずっとそれに答えられてない
都合が悪くなったら煽るんじゃないよ 普段 本とか読まない高卒レベルの学力なんじゃないかな
ネットの何処かで見知った「詐欺案件」という単語をつい使ってしまったんだろう
日本語って難しいですねw 平日の昼間からアプリの過疎スレなんかで熱くなるなよ
どーでもええねん これだけ何の盛り上がりもないのに年越せるのかが気になる うちのじいさんが死んだのは正月三ヶ日の最後だったな…
何、ただの思出話さ 同志達よ
争いはやめよう
悪いのはすべて運営なんだから そうだそうだ。俺達は同じゲームをプレイするいわば同士…ただでさえ壊滅状態のゲームでプレイヤー同士の関係まで壊滅させる必要はないじゃないか…
しかも同じスレにまでいるんだし…さ、
仲良くしようとまでは言わねーけど… カムバック勢だけど
最近のファイトリーグはSC画太郎が3体出てもリーダー攻撃されながら全部処理出来るくらいの環境になってるのな >>620
前のシーズンならそこから更にリーダーへプロテクト与えてたよ 前ピリオドから始めたんだけど、ブランドカップほんとに勝てねぇ……。1勝できれば良い方だわ。 今更だけどレアリティ毎に出せる回数決めるかコスト制にした方が戦術的要素があると思うんだが…
現状先手後手のタイミングによって特別な効果を発揮出来ない駒よりどのタイミングでもある程度の効果出せる駒を出したもん勝ちなのがやってて奥行きのないゲーム性に拍車をかけてる コスト制は賛成だわ
新キャラ一強になるのも少しは軽減される気がする コスト制ええな
scエイミーが後手に来た時の絶望感が消えるんであればなによりだ
とはいえ今更そんなことするわけないのが現状だよなあ... コスト制にしたほうが良い、なんてリリース当初からずっと言われてるぞ 使用率皆無だったDDDが上方修正で攻撃力100上がっただけでワールド御用達の対策必須キャラにまでなったんだから上方修正にしろ下方修正にしろたった100がいかに大事かがわかるよな ニャニャ美と木馬も攻撃100下がっただけで誰も使わなくなったしな 運営としては金キャラ報酬を導入してワールドを盛り上げていこうとしたんだろうけど金キャラなんて所詮イキる為のステータスだからな
ワールドは1勝毎に特別報酬貰える。とかにすればもうちょい盛り上がるんじゃないかしら まあデッキバランスは良くなったと思うけど、相変わらず後攻圧倒的有利だから、ゲームバランスは悪いww
ホント運営アホだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています