【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.21
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.20
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スイートヴァンパイア リューズかわよ
新ガチャとそれとは別にチケット専用ガチャね まーーーーーたJP優遇か
本当JP好きだなこの運営 ヘッドライン来たね。ぱっと見めちゃくちゃ強いってよい安定して強そうだね。
新ファイターのギタリストのステータスとスキルに反省を感じる。
スタチェン文字盤はJPのアンチキャラとして用意された感じかな?そこそこ採用率は上がりそう。
>>646
ヴィラン側のファイターだからかも。
コスチェン前のもヒーロー側のUS級しかいなかったし。 バーンで燃やしてプロテクター5個つけダメージで1500確定か、、面倒だな またJPリーグが開催されてしまうのか
2週間ログインのみになりそうだ また新キャラJPかよ
叩かれるのわかっててわざとやってるだろ プロテクターを振り分ける、がマスキングみたいに1メモリずつなら
フラミンゴとか1プロテクター付く度にステアップするんか? パレットストームかタツヤストームのコンボが強そう
ではあるが駒処理面が非常に辛そうでもあるな JPの新参これバーンFBの事絶対考慮してないだろ
バーン+ファズ→マモルで900ダメージ
リーダー殴りも込なら合計1800ダメージだぞ馬鹿か
やっと沈静化したと思ったらまたジャスティスプロフェッショナルリーグの開幕かよ スキルでダメージ上乗せが当たり前になりすぎて
アーツで攻めるリューズが息してねぇ… >>652
いうてチカの後にバイス、ワニ、りょうが来てるけどね。
まあその3体があんま強くなかったってのがあるかもしれない。 ハロウィンガチャ、なんで倉庫番キャラしか出ないんだよw JPは不遇期間長過ぎて今回のJPが活躍してやっと他に追いつくくらいちゃう
今回はかなり耐久よりだから戦い長くなりそうだがw
赤も不遇期間長い方だからりょうはもう少しマシにしてほしかった ランダム配置の2体召喚はゆうぎのFBと同じ効果
それを登場時スキル付きで何度か実行出来るってだけでかなり強いよ
元々赤は運要素が強いブランドだから外れることだってあるさ 新ファイターさんとの初対戦はうかぶせきぞうさんが大活躍で勝利した 幾多のランダム要素と運ゲーをくぐり抜けて
理想の火力を出せるなら強いけど
実際そんなことにはならないし弱いわ新JP
チカでいいわ やっぱり不如帰は一時の流行りだったな
今は画太郎ばっかや いや、スズのが安定して勝てる
初日でワールド行ったわ プロテクターパ使ってみたけど毒パの劣化気味じゃね?
プロテクターパの方がプロテクターの分耐久は上がって一応フラミンゴのロマン砲はあるけど
ステの分火力落ちてて毒パと違って敵ファイター全体ダメージがないから魚処理きっつい 青青前提の毒パと一緒で黄黄前提なのもちょいキツイな
バレリーナのやつアーツも微妙に使いづらいし攻撃200でよかったんちゃうかな 新JPコンセプトでデッキを組もうとパレット採用
↓
対リーダー火力が足りない
↓
akaデミーとミコミを採用
↓
盤面処理がキツい
↓
サドとエアリーを採用
↓
プロテクター張り要因が欲しい
↓
カーヴィ、マモル採用
↓
デッキ完成まであとメンバー2体の時点で気付く
「あれ?これUS枠チカにして残りの2体シドーとかコロンブス入れた方が強くねw?」
結論:いつものJPのが強い。 赤とか黄とか新キャラホイホイ出すくせに相変わらず紫に関しては相当慎重だな
デメリットが全面に出てるキャラばかり出してるしUS級に至ってはピリオド24(チカより前)以降出てきてないし
調整ビビってる割にホンダみたいなクソキャラは出してくるしマジで謎。 チカの攻撃200にするだけでも変わると思うんだよな
あとリューズは先行でも機能するように7ターン目以降にしてくれないかな
リューズ使ってて先行になったときの諦めはんぱないわ 紫の電話はリスク無しで退場&ATK300
ほんとイラっとする 紫は初期からずっと覇権握ってて黄色が天下取るまでほぼずっとタッグなり単体なりでトップ10に絡んでたからしゃーない
黄色下方修正前でも黄色の次に見かけたくらいやん
バランスに関して黄色を批判するのに紫を強くしろってのはよくわからない バイス、ワニ、不如帰りょう、パレット
最近のUS性能控えめだな チカより前から調整始まってたであろうファイターは
チカの失敗から登場直前で弱くしたのかもね 11月1日(木)がハロウィンコスプレ最終日で全部出るから一応メモ
31日超えてハロウィン衣装ってのもアレだけどギリギリまでハロウィンガチャ引いてからって人いるだろうしな 先行配布のUSも最終的なリーダーバリアでしかないから、使いづらい 紫は今のままでいいけど緑とかハク出るちょっと前くらいからずっと息してないのかわいそう 紫と青ってサービス開始からずっと一定以上の強さ持ってる気がするわ
やっぱ長射強いんすねぇ どれかの効果が出た時点で攻撃100じゃないからね
これはしょうがない
エイミーとシャワーが場にいるときに攻撃100を出すとどっちの効果が出るか分からんのはほんまクソ >>690
これであってる
一刻にゃにゃ転びが消える順番やターン終了効果もこの順番 エール当たったからプロテクター黄色や画太郎赤と組み合わせてみたけどこれはだめですね・・・
序盤に出たらUS枠捨ててるだけのゴミと化すわ、いいタイミングに出てくれたの4回中1回だけだわで辛すぎ
せめて出せるタイミングが選べたら1ターンは凌げそうなのに エールとパレットだったら
エールの方が勝てるくらい
パレットよわい ただ、レンチの強化範囲にいるとエイミーの番号が若くてもレンチの強化が優先されて
エイミーのバフかからないんだよな
パレットは…耐久もう少し上げるか火力300に上げるかしないと使えんぞ >>695
昔バキュムでも同じことになったが改善されてないのか…
それだと
『攻撃力100の味方メンバーが登場したとき』
って説明が嘘になるよなぁ >>697
赤は引き分け上等だから臆せず使ってよし チカが出た頃のバカ運営だったらパレット攻撃力300HP700くらいはありえたな
逆に今の運営でチカが出てたら攻撃力200スキル対象も「味方メンバー」くらい弱体だったろうな ランダムプロテクターだし600 200は物足りんよねー US級をナーフしたら補填が1500プニャポになって運営が大損するからワザと弱いUS出して使用率が極端に低かったら上方修正するっていうDDD方式かもな
これなら最近のUSがクソ雑魚なのも説明がつく いうても最近のUS全部弱いのに修正ないんだよね 青ロボあたりから全部即修正必須レベルの弱さだったのに
結局新キャラが弱いと全く盛り上がらないからナーフ連発するんじゃなくって緩やかにインフレしながらアッパー調整すればよかったのに
モンストでできてることがなんで出来ないのやら パレット関してはプロテクター500も少ないけど「自分を含む」←これがいらないわ
これなしで他のファイターに600プロテクター配布だったらもう少しマシな運ゲーになってたと思う >>703
それだと先攻でリーダーにいきなりプロテクター600入るやろ
もっと考えなさい >>704
先行不利ゲーでUS消化なんだからそのくらい別によくね 先攻2〜400のカスダメがザラで
後攻でそいつ処理しながら1000越えとかやられるんだから
開幕600プロテクトついたところで今更 FLチャンネルってタッグがソロ勢を一方的にボコる試合をクソほどアップしてくるけどソロがタッグを倒す試合って滅多に上げないよな
「ほらほらタッグこんなに強い!みんなもタッグやろうね^〜」ってのが狙いか 純粋にタッグのが強いからやろ
US二体出せるしタッグが有利って昔から言われてる このゲームは最初から最後まで広告と集客が下手よね
早めにモンストコラボしてたら3Dのルシマナガブパンドラでいくらでも食いついただろうに 終わる前に描き下ろしありのイラスト画集だけ出してくれねーかな
迷わず買うわ オリジナルキャラはモンストよりも魅力的だよな
年末に向けて自社コラボやれば多少盛り上がるのに残念 絵は良かったのに肝心のゲームシステム考えた運営さんはセンス皆無だからな
リリース当初のスタミナ制、クリティカル、マネーの配布量、リアフレでしか組めないタッグ…
色々な層を取り込もうとした結果どこも中途半端にしか集客出来ず、ズルズルやってきたけど採算取れずに仕事が雑になってきて今に至る
学生には高すぎるマネー
社会人には難しいランチタイムリクエスト、ブランドカップ
体力3000しかないのに乱発するクリティカル…
ブランド間のバランスとか置いておいても
もう少しやりようはあったと思うんだけどな そういやランチタイムリクエストってモンストで超絶不評だったのにこのゲームはずっとやってるよね
時間指定のにゃにゃぽ祭もクソだしタッグゴリ押しもクソだしユーザーから不評なものほど残しててアホだと思う
逆に人気キャラだったポーラとメイリーフはもう見る影もない https://i.imgur.com/cRL0qrB.jpg
元々のHPが3000しかないのにこの火力出せる今の環境おかしいんだよ 遊戯FB婦人バールとか盤面ゼロの状態からでも
召喚運よければ1ターンで普通に3000ダメージ超えるしな
対戦ゲームとして破綻してる モンストとコラボしても
モンストのプレイ層を取り込めないと踏んでるんだろう
仮に取り込めたとして自社コンテンツで喰い合うのは愚策
全然別業界とコラボした方が良いと思うんだがもはや手遅れか アクティブ4桁居ないところとコラボしてくれる所は皆無
あったとしたらモンストバーター
それくらい社会人なら分かるだろう アクティブ数いますよアピールでワールドTOP500まで公表してたけどこのうち何人が社員で何人がサクラなのかわかったもんじゃないから無意味だよなー ソロはスタミナ消化、タッグはスタミナ消化なしとかいうクソシステムだったぞw
タッグ優遇しすぎて批判の嵐だったのでスタミナ消化なしに統一された
イベント周回が全く課金につながらない辺りタッグはスタミナ消化なしって発想はガン以外の何物でもなかったんじゃないかな >>720
そんな業界の常識知らねえよw
ハローキティとでもコラボしとけw
そうかスタミナあったっけか…
今考えると鳥肌モンのシステムだな >>723
d
ソロでスタミナ消費はキツイなぁ
タッグでも指示出し合いながら出来る奴と
そうでない奴では連携の取り方も雲泥なのに バリア付けた我武者羅が1ターンで処理た…
今の環境やっぱおかしいわ どこに置いても何しても
吊ールーシーどらごんで一撃じゃね つるーしーなんて今どき使わないぞ
攻撃200ならレギュラーだけどな 下方修正で一気に使われなくなったよなツールーシー
よくトイズを相手にすると自傷でもないのにうかぶせきぞう入ってるけどみんななんで入れてるんだ?アーツが便利とかそんなんか? 自傷がないトイズあんまりないけど
せきぞうはポイズン返したり
ガニマータのアレも返すからな >>734
花人形と組み合わせてお手軽1300ダメージ出せるからだろ。 うかぶせきぞうのスキルはトイズのデッキなら殆ど応用できるからな
輪太郎、花人形、祖父とクリーム、イカサマスロット、クマちゃん、eye玩人形その他諸々
毒とかスキルダメージも跳ね返せるし
そもそも長射、アーツ4つ、ATK300はスキル抜きにしても強い ワールドで先行でUS引いた場合の勝率何%ぐらいなんだろう?体感10%ぐらいなんだが、運営はそういうデータはとってバランス調整しないんだろうか? 盛り上がらないよなぁ
ゲーム内もマッチまでかなりかかるし デッキに制限なさ過ぎなんじゃないかな
友人とやる時はS級◯枚までとかUSなしとかやると結構盛り上がるけど
あと、ネタで陣営無視したUSガン積みデッキとか使って遊んだりしたいなあ このゲームって手軽なのが好きな人には受けないし複雑な戦術とか凝ってやりたい人には簡素すぎるっていう微妙なラインだよな 負けても失うものがないから気軽に楽しめて好きだけどな
勝率に拘っても良いし
ロマンデッキの運ゲーで上位引きずりおろしても良いし 俺は戦略的になってほしいけどなあ
毎ターンの手札シャッフルなし、先手後手の廃止、先手後手前提のスキルの調整
これで楽しくなるぞ 手軽と戦略的の融合狙ってどっちつかず
一般層アピールかGacktヒカキン使って謎プロモーションが大転けして
もう無理やろ、諦めなって このゲームのライトに対戦できる感じは嫌いじゃないよ
初期から続くタッグゴリ押しがあらゆる失敗の根源でしょ
ゲームシステムと1戦のプレイ時間はライトなのにタッグ前提は友人拘束のがっつり前提になるから噛み合ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています