【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.21
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.20
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どれかの効果が出た時点で攻撃100じゃないからね
これはしょうがない
エイミーとシャワーが場にいるときに攻撃100を出すとどっちの効果が出るか分からんのはほんまクソ >>690
これであってる
一刻にゃにゃ転びが消える順番やターン終了効果もこの順番 エール当たったからプロテクター黄色や画太郎赤と組み合わせてみたけどこれはだめですね・・・
序盤に出たらUS枠捨ててるだけのゴミと化すわ、いいタイミングに出てくれたの4回中1回だけだわで辛すぎ
せめて出せるタイミングが選べたら1ターンは凌げそうなのに エールとパレットだったら
エールの方が勝てるくらい
パレットよわい ただ、レンチの強化範囲にいるとエイミーの番号が若くてもレンチの強化が優先されて
エイミーのバフかからないんだよな
パレットは…耐久もう少し上げるか火力300に上げるかしないと使えんぞ >>695
昔バキュムでも同じことになったが改善されてないのか…
それだと
『攻撃力100の味方メンバーが登場したとき』
って説明が嘘になるよなぁ >>697
赤は引き分け上等だから臆せず使ってよし チカが出た頃のバカ運営だったらパレット攻撃力300HP700くらいはありえたな
逆に今の運営でチカが出てたら攻撃力200スキル対象も「味方メンバー」くらい弱体だったろうな ランダムプロテクターだし600 200は物足りんよねー US級をナーフしたら補填が1500プニャポになって運営が大損するからワザと弱いUS出して使用率が極端に低かったら上方修正するっていうDDD方式かもな
これなら最近のUSがクソ雑魚なのも説明がつく いうても最近のUS全部弱いのに修正ないんだよね 青ロボあたりから全部即修正必須レベルの弱さだったのに
結局新キャラが弱いと全く盛り上がらないからナーフ連発するんじゃなくって緩やかにインフレしながらアッパー調整すればよかったのに
モンストでできてることがなんで出来ないのやら パレット関してはプロテクター500も少ないけど「自分を含む」←これがいらないわ
これなしで他のファイターに600プロテクター配布だったらもう少しマシな運ゲーになってたと思う >>703
それだと先攻でリーダーにいきなりプロテクター600入るやろ
もっと考えなさい >>704
先行不利ゲーでUS消化なんだからそのくらい別によくね 先攻2〜400のカスダメがザラで
後攻でそいつ処理しながら1000越えとかやられるんだから
開幕600プロテクトついたところで今更 FLチャンネルってタッグがソロ勢を一方的にボコる試合をクソほどアップしてくるけどソロがタッグを倒す試合って滅多に上げないよな
「ほらほらタッグこんなに強い!みんなもタッグやろうね^〜」ってのが狙いか 純粋にタッグのが強いからやろ
US二体出せるしタッグが有利って昔から言われてる このゲームは最初から最後まで広告と集客が下手よね
早めにモンストコラボしてたら3Dのルシマナガブパンドラでいくらでも食いついただろうに 終わる前に描き下ろしありのイラスト画集だけ出してくれねーかな
迷わず買うわ オリジナルキャラはモンストよりも魅力的だよな
年末に向けて自社コラボやれば多少盛り上がるのに残念 絵は良かったのに肝心のゲームシステム考えた運営さんはセンス皆無だからな
リリース当初のスタミナ制、クリティカル、マネーの配布量、リアフレでしか組めないタッグ…
色々な層を取り込もうとした結果どこも中途半端にしか集客出来ず、ズルズルやってきたけど採算取れずに仕事が雑になってきて今に至る
学生には高すぎるマネー
社会人には難しいランチタイムリクエスト、ブランドカップ
体力3000しかないのに乱発するクリティカル…
ブランド間のバランスとか置いておいても
もう少しやりようはあったと思うんだけどな そういやランチタイムリクエストってモンストで超絶不評だったのにこのゲームはずっとやってるよね
時間指定のにゃにゃぽ祭もクソだしタッグゴリ押しもクソだしユーザーから不評なものほど残しててアホだと思う
逆に人気キャラだったポーラとメイリーフはもう見る影もない https://i.imgur.com/cRL0qrB.jpg
元々のHPが3000しかないのにこの火力出せる今の環境おかしいんだよ 遊戯FB婦人バールとか盤面ゼロの状態からでも
召喚運よければ1ターンで普通に3000ダメージ超えるしな
対戦ゲームとして破綻してる モンストとコラボしても
モンストのプレイ層を取り込めないと踏んでるんだろう
仮に取り込めたとして自社コンテンツで喰い合うのは愚策
全然別業界とコラボした方が良いと思うんだがもはや手遅れか アクティブ4桁居ないところとコラボしてくれる所は皆無
あったとしたらモンストバーター
それくらい社会人なら分かるだろう アクティブ数いますよアピールでワールドTOP500まで公表してたけどこのうち何人が社員で何人がサクラなのかわかったもんじゃないから無意味だよなー ソロはスタミナ消化、タッグはスタミナ消化なしとかいうクソシステムだったぞw
タッグ優遇しすぎて批判の嵐だったのでスタミナ消化なしに統一された
イベント周回が全く課金につながらない辺りタッグはスタミナ消化なしって発想はガン以外の何物でもなかったんじゃないかな >>720
そんな業界の常識知らねえよw
ハローキティとでもコラボしとけw
そうかスタミナあったっけか…
今考えると鳥肌モンのシステムだな >>723
d
ソロでスタミナ消費はキツイなぁ
タッグでも指示出し合いながら出来る奴と
そうでない奴では連携の取り方も雲泥なのに バリア付けた我武者羅が1ターンで処理た…
今の環境やっぱおかしいわ どこに置いても何しても
吊ールーシーどらごんで一撃じゃね つるーしーなんて今どき使わないぞ
攻撃200ならレギュラーだけどな 下方修正で一気に使われなくなったよなツールーシー
よくトイズを相手にすると自傷でもないのにうかぶせきぞう入ってるけどみんななんで入れてるんだ?アーツが便利とかそんなんか? 自傷がないトイズあんまりないけど
せきぞうはポイズン返したり
ガニマータのアレも返すからな >>734
花人形と組み合わせてお手軽1300ダメージ出せるからだろ。 うかぶせきぞうのスキルはトイズのデッキなら殆ど応用できるからな
輪太郎、花人形、祖父とクリーム、イカサマスロット、クマちゃん、eye玩人形その他諸々
毒とかスキルダメージも跳ね返せるし
そもそも長射、アーツ4つ、ATK300はスキル抜きにしても強い ワールドで先行でUS引いた場合の勝率何%ぐらいなんだろう?体感10%ぐらいなんだが、運営はそういうデータはとってバランス調整しないんだろうか? 盛り上がらないよなぁ
ゲーム内もマッチまでかなりかかるし デッキに制限なさ過ぎなんじゃないかな
友人とやる時はS級◯枚までとかUSなしとかやると結構盛り上がるけど
あと、ネタで陣営無視したUSガン積みデッキとか使って遊んだりしたいなあ このゲームって手軽なのが好きな人には受けないし複雑な戦術とか凝ってやりたい人には簡素すぎるっていう微妙なラインだよな 負けても失うものがないから気軽に楽しめて好きだけどな
勝率に拘っても良いし
ロマンデッキの運ゲーで上位引きずりおろしても良いし 俺は戦略的になってほしいけどなあ
毎ターンの手札シャッフルなし、先手後手の廃止、先手後手前提のスキルの調整
これで楽しくなるぞ 手軽と戦略的の融合狙ってどっちつかず
一般層アピールかGacktヒカキン使って謎プロモーションが大転けして
もう無理やろ、諦めなって このゲームのライトに対戦できる感じは嫌いじゃないよ
初期から続くタッグゴリ押しがあらゆる失敗の根源でしょ
ゲームシステムと1戦のプレイ時間はライトなのにタッグ前提は友人拘束のがっつり前提になるから噛み合ってない 夏くらいにインストールしてみて適当にガチャ回したまま
あんまり遊んでなかったけど
最近やり始めたら面白い気がする
タッグの相手がいなくて困ってるけど タッグはハマると、4ターン以内に終わることも多いからホントお手軽(笑) 個人的な改善案。
先手はリーダーにバリア付く。先手一つだけ配置はそのまま。
ソロは常に手札4から好きなものを2つ置ける。(現在の先手の仕様+もう一手)
タッグは先手後手それぞれに合ったもの組んでるんだから、それでトントンかと思う。
引き負け減るし。たいして改変要らないから、実装も楽。
どうかなー。 ザたっちワールドリーガーで草生えた
スポンサー目的でワールドリーグ行くほど興味持ってくれたんかなあ 新キャラ4体発表されたけど4体中3体が不如帰りょうと相性のいいキャラだなw
タッグ推し、りょう推しの両方やりたかったんだろうな。
ガングリフォンの「Gun」+「玩具」+「グリフォン」のトリプルネーミングのセンスの良さは認める。 >>751 ハクビは不如帰りょうと相性良くなかったな
効果見間違えてたわ >>749
それだとソロが強すぎるかな
というか対人として考えたときに同じ土俵・ルールで戦ってないことが問題なんだよね
なので先手問題とタッグ問題は分けて考えるべきでタッグ問題はシンプルにソロでもツーブランド使えるってした方がいい 新キャラは性能は悪くないけど環境を変えるほどでもないな
スズカちゃん好きだしフォーチェンだけ交換しとくかな >>753
ガングリはにゃにゃころび絡めると800ダメまで伸びる
フォーチュンはスズカのブースト要員だな フォーチュンのスキル対象が「味方ファイター」だから仮に味方リーダーのHPが600以下でなおかつ味方メンバー居ない状態で登場させたら強制的に自殺点になるな
コスティハニーの驚異も増すしやっぱJPはJPに弱いのな 最近火力のバフが凄いせいで、FB使えないまま終わることも増えてきたな
やる方は爽快だけど喰らうとスマホ投げたくなる >>754
タッグと同じように先手後手で組めたら事故減るし、実装楽でいいですな。
デッキ編成がやや複雑になるのが始めたばっかりの人には難、くらいですかね。 本格的にヤバいと思ったのかかなり具体的で真面目なアンケート出してきたな
とりあえずテンポ良くして運ゲー要素減らしてくれ
なぜ学生時代のクラスでのポジションまで答えなきゃならんのか謎だが せっかく当たったから試してみてるけどリューズって何になら勝てるの? アンケート項目の改修案から運営の無能さを感じる。
システム破壊してどうするのかねー。
俺つええしたいなら、無双系のゲームやるよ。 USとS級ガチャはカブりばっかりでもう期待しないわ
あれは初心者に多少のキャラを揃えさせるためのガチャだな
通常ガチャでぷれにゃ稼いだほうがまだいい CPUのにゃにゃころびイベントのお知らせマークがオバケンだし、
18番街の新スタチェンも何故か出来ないし、
アンケートの前にまずこういうところじゃないか。
ということでお詫びでマネー5枚くれよ ハロウィンチケット最後まで配ったわりには昼で終了かよw 自分も最後のオバケンチャレンジしてから引こうって思ってたら80枚くらい使いそびれたわw
今回みたいな形式のイベだとイベガチャもオバケンチャレンジも最終日は0時までやってほしいね >>768
もちろん再起動したよ
12:30くらいに謎のダウンロードが入ってその後は改善されてた イベント終了と同時にチケットガチャも終了って無能の極みだろ
モンストだってユメ玉イベントはクエスト開催終了しても夢ガチャはしばらく残るしコラボ限定ガチャが終わっても素材クエストは何日か残るのに。
同じ会社の見習うべき所をまったく活かせてない
そういう所だぞ運営。だからいつまでもクソ運営なんだよ。
ハロウィンチケット使い切れなかった人はマジで御愁傷様としか言い様がない 10連で引かないと損するからって理由で80枚くらい残してたわ。いつのまにか終わってた 言われて気付いた…。
モンストも並行してやってるからつい残るものとばかり…やっちまった しかしチケット増えすぎてるし、引いてもコスチェンだけだと楽しみないよな ミコミ、フォーチュン&ワイパー、シャオロンのコンボが鬼だった… 先攻はデッキから好きなキャラ選べる(リーダーも可)次のターンから今まで通りのランダム。
これだけでもいいわ。 JPデッキ色々試してるけどやっぱミコミ強いな どんなデッキにも必須
改めてチカシリーズ(修正前)は異常だったわ 手札運はTCGにはつきものだからそういうランダム性は許せる
ただ出番制と先攻不利とクリティカル(センス制度)はマジで糞 めっちゃわかるわ
クリティカルが決定打になると勝っても負けてもめっちゃ萎える あとスキルのバフはいいけど、
追い討ち系はホント萎えるから減らして欲しい センスはクリティカルは廃止してほしいけど個人的にはラックとボイス・モーション解放の役割はあっていいと思う。
センスを上げていくことで退場ボイスとか第2のファイトストーリーとか、S級以上はリーダー被撃破ボイスを追加してほしいなぁ。
まああとは先手番後手番の廃止とかソロでも2ブランド・2US級使えるとか。
ファイター調整ヤバいことになるけど前言ってたバイトの人達に頑張ってもらおう 先手不利は >>749 の『先手番のリーダーにバリアが付く』が良さそう。 いやもう手遅れや
有名YouTuberの力借りてもまったく流行ってない
終焉の時でございます Gacktヒカキンの起用は何狙ったんかなぁ
もう時効ってことで仕掛人はどこかのインタビューとかで狙いを明らかにして
僕に酒のつまみを提供して欲しい
インタビュアーには『それで狙いは何割ぐらい成功しましたか?』って
傷に塩塗る質問攻めを続けて欲しい こんなスレでゴチャゴチャ要望言ってないで運営に送り付けてやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています