【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.21
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.20
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ザたっちワールドリーガーで草生えた
スポンサー目的でワールドリーグ行くほど興味持ってくれたんかなあ 新キャラ4体発表されたけど4体中3体が不如帰りょうと相性のいいキャラだなw
タッグ推し、りょう推しの両方やりたかったんだろうな。
ガングリフォンの「Gun」+「玩具」+「グリフォン」のトリプルネーミングのセンスの良さは認める。 >>751 ハクビは不如帰りょうと相性良くなかったな
効果見間違えてたわ >>749
それだとソロが強すぎるかな
というか対人として考えたときに同じ土俵・ルールで戦ってないことが問題なんだよね
なので先手問題とタッグ問題は分けて考えるべきでタッグ問題はシンプルにソロでもツーブランド使えるってした方がいい 新キャラは性能は悪くないけど環境を変えるほどでもないな
スズカちゃん好きだしフォーチェンだけ交換しとくかな >>753
ガングリはにゃにゃころび絡めると800ダメまで伸びる
フォーチュンはスズカのブースト要員だな フォーチュンのスキル対象が「味方ファイター」だから仮に味方リーダーのHPが600以下でなおかつ味方メンバー居ない状態で登場させたら強制的に自殺点になるな
コスティハニーの驚異も増すしやっぱJPはJPに弱いのな 最近火力のバフが凄いせいで、FB使えないまま終わることも増えてきたな
やる方は爽快だけど喰らうとスマホ投げたくなる >>754
タッグと同じように先手後手で組めたら事故減るし、実装楽でいいですな。
デッキ編成がやや複雑になるのが始めたばっかりの人には難、くらいですかね。 本格的にヤバいと思ったのかかなり具体的で真面目なアンケート出してきたな
とりあえずテンポ良くして運ゲー要素減らしてくれ
なぜ学生時代のクラスでのポジションまで答えなきゃならんのか謎だが せっかく当たったから試してみてるけどリューズって何になら勝てるの? アンケート項目の改修案から運営の無能さを感じる。
システム破壊してどうするのかねー。
俺つええしたいなら、無双系のゲームやるよ。 USとS級ガチャはカブりばっかりでもう期待しないわ
あれは初心者に多少のキャラを揃えさせるためのガチャだな
通常ガチャでぷれにゃ稼いだほうがまだいい CPUのにゃにゃころびイベントのお知らせマークがオバケンだし、
18番街の新スタチェンも何故か出来ないし、
アンケートの前にまずこういうところじゃないか。
ということでお詫びでマネー5枚くれよ ハロウィンチケット最後まで配ったわりには昼で終了かよw 自分も最後のオバケンチャレンジしてから引こうって思ってたら80枚くらい使いそびれたわw
今回みたいな形式のイベだとイベガチャもオバケンチャレンジも最終日は0時までやってほしいね >>768
もちろん再起動したよ
12:30くらいに謎のダウンロードが入ってその後は改善されてた イベント終了と同時にチケットガチャも終了って無能の極みだろ
モンストだってユメ玉イベントはクエスト開催終了しても夢ガチャはしばらく残るしコラボ限定ガチャが終わっても素材クエストは何日か残るのに。
同じ会社の見習うべき所をまったく活かせてない
そういう所だぞ運営。だからいつまでもクソ運営なんだよ。
ハロウィンチケット使い切れなかった人はマジで御愁傷様としか言い様がない 10連で引かないと損するからって理由で80枚くらい残してたわ。いつのまにか終わってた 言われて気付いた…。
モンストも並行してやってるからつい残るものとばかり…やっちまった しかしチケット増えすぎてるし、引いてもコスチェンだけだと楽しみないよな ミコミ、フォーチュン&ワイパー、シャオロンのコンボが鬼だった… 先攻はデッキから好きなキャラ選べる(リーダーも可)次のターンから今まで通りのランダム。
これだけでもいいわ。 JPデッキ色々試してるけどやっぱミコミ強いな どんなデッキにも必須
改めてチカシリーズ(修正前)は異常だったわ 手札運はTCGにはつきものだからそういうランダム性は許せる
ただ出番制と先攻不利とクリティカル(センス制度)はマジで糞 めっちゃわかるわ
クリティカルが決定打になると勝っても負けてもめっちゃ萎える あとスキルのバフはいいけど、
追い討ち系はホント萎えるから減らして欲しい センスはクリティカルは廃止してほしいけど個人的にはラックとボイス・モーション解放の役割はあっていいと思う。
センスを上げていくことで退場ボイスとか第2のファイトストーリーとか、S級以上はリーダー被撃破ボイスを追加してほしいなぁ。
まああとは先手番後手番の廃止とかソロでも2ブランド・2US級使えるとか。
ファイター調整ヤバいことになるけど前言ってたバイトの人達に頑張ってもらおう 先手不利は >>749 の『先手番のリーダーにバリアが付く』が良さそう。 いやもう手遅れや
有名YouTuberの力借りてもまったく流行ってない
終焉の時でございます Gacktヒカキンの起用は何狙ったんかなぁ
もう時効ってことで仕掛人はどこかのインタビューとかで狙いを明らかにして
僕に酒のつまみを提供して欲しい
インタビュアーには『それで狙いは何割ぐらい成功しましたか?』って
傷に塩塗る質問攻めを続けて欲しい こんなスレでゴチャゴチャ要望言ってないで運営に送り付けてやれよ 今アンケートやってるしやったら?たしか今日の12時までだけど >>786
まともな改善案をまともに受け取れない運営だとなあ…。
ここで言う方が人目に触れてましな気がするよ。 運営の感覚ズレはアンケートの設問で判るよなぁ
楽しんでるアクティブ1000人くらいが可哀想 やっぱり感覚ずれてるって思ってる人、ほかにもいるんだなあ。
対人メインだからモンストと運営方法違うんだろうね。
とりあえずタッグへのこだわりは捨てた方が良いんじゃないかな。
あと、いっそガチャ止めれば良いかもね。 一応昨日までのアンケート見てみると要望するものを選ぶやつのなかに「運要素な低減させる」とか「テンポを改善する」とかってのはあったけどね。
あとアバター実装とかモンストでいう超絶の実装とか、果ては成長機能と賭け機能の実装とかも選択肢としてあったなぁ。個人的にはアバター機能は好きだからいいけど育成要素と賭けはマジ勘弁。
このままずるずるなんも変更なくて終わるよりかはせめてなんかあがいて欲しいとは思う。
とりあえず自分は介錯っていうかサービス終了までやるつもり あ、そういえばファイターセットだかの必要マネー数の変更と補填がされるっぽいね。
アンケートの賜物かぁ?(希望的観測) Twitter見てると170マネー×α戻ってくるってだけで大喜びしてるバカが多すぎるな
そもそもガチャチケット制度なんてものが導入しなければこんな枚数余裕で集まってたんだぜ?
運営に洗脳されてるわ。 次ピリオドでセットくるか
アスクリは無さそうだからトイズかな セットデッキ一個で130マネー(5000円)って高いよね。
MTGで1500円くらいだったんだから、いいとこ2〜3000円だと思うんだが…。
2000円くらいにしてユーザー数伸ばして3倍売った方が、いい売上になるんじゃないかなぁ。 >>798
もうユーザー増えることはないから最後の小遣い稼ぎだよ https://i.imgur.com/VpNA4an.jpg
七連勝してたのに8戦目でタッグと当たって負けた
やっぱタッグって強いわ タッグが強いと言うより、タッグとソロでシステムが違うのが問題。
タッグは初手2手目それぞれ専用で組めるけど、ソロは偏ると事故確定だから事故率高い。
手札全部から初手2手目選べてやっと対等。
分かりやすい例だと、タッグならヤジとか夏夜を必ず2手目に出来る。
後手の方にしか入れなければ良いんだから。
散々意見しても気付けない運営がどうしようもないのだ。 散々ソロでの2デッキ制導入とか色々言われてきて約1年かけて出した答えが「ワールドにあがるまでソロとタッグは当たらない」だからな
マジで頭プロテクト プロテクトキラー欲しいわー
付いてる敵に2倍ダメージ イベントってゴージャスのか
毒デッキ持ってないからすっかり忘れてたわ >>814
うちも無かったからレンタルしてやってみた
結局運ゲーだよなぁ このゲームは調整はいるまでのキャラをいかに使うかだから 過去の試合観て一試合にどの程度クリティカル出てるか運営さん知らないのかな?
誰でも簡単にセンス上げれるようになったのだから相対的に価値(発生率)落とせよ馬鹿なの? 飽きた。
バランス調整が面倒だからって毎ピリオドカスみたいなキャラしか出さなくなってカスだな 2100にしたかったのにクリティカル入ったせいでFB打たれて負けるとかクソすぎるわ
戦略もクソもない クリティカルってこっちが出しても嬉しくないし出されるとただただ不快だしで誰も得しないシステム クリティカルで勝っても「ああ...すいません...」ってなるわ クリティカルでピンチライン超えてブチギレ先生登場は萎える どう考えてもバーンや毒などの状態異常は1ターンでいいと思う DDD放置しとこ→クリティカル入ってマインのFB発動→あああああああ この手のゲームで同一駒なのに課金によっての差を付けたこと自体が頭バーンだからな
企画段階で誰か気付けよw
安易な集金目的のセンスとクリティカルが一番の癌
100歩譲ってセンス上げたら新スキン解放とかで良かっただろ 違うアプリやれよお前ら
阿呆アプリだとわかっててそれに依存する方もだいぶ阿呆だぞ
たまに新キャラ情報覗いて魅力的だったらちょっとやるくらいが丁度いい AリーグでCPUか…。
アクティブユーザー何人いるんだ…。 必須な改善点。
・クリティカル
・先手後手問題
・タッグとソロの差
課金無双でもなく、ボードゲームとしても成り立たない。中途半端。
大規模アップデートでほぼ改善されなかったのが、運営とユーザーの思考の差。
ユーザーがいないとサービスは成り立たないんだけどね。 とりあえず、運営にはバトルシステム以外の所に全エネルギーを注ぐのをやめてほしいね
その金でまずゲームシステムを何とかしろよ
ゲームが楽しくなってからイベントをやるから盛り上がるんだろ 超お得ガチャって罠だったの・・・?全然使えそうなキャラでないんだな😖
https://i.imgur.com/xTXW28O.png 先行が延々と続くのさえやめてくれたら今のままでいい 先行と後攻のそれぞれの勝率ってどんなもんだろうね。
体感では先行2割で後攻6割くらいなんだけど 前ピリオド100位圏内で環境変わってない今回ピリオドでデッキも変えずプレイ回数も同じぐらいなのに今800位w
やっぱファイトリーグって戦略もクソもない運ゲーだわ!!wwwww
やめとけ!やめとけ!(吉良の同僚) 昨日から20戦くらいして15戦は先行だよ
つらいです ソロ対タッグの場合はタッグを先行固定にすればまだ試合になる わるなオバケン出しちゃったらつらいなぁ。色々な意味でファイトリーグらしいわ。一応チョッパーと海賊船は使い道はありそうな気がする。
あ、あとダークシースルーとディーバ可愛い。 生贄パの生贄役に使えってことだろうけどなぜランダムにしてしまったのか
味方ターン終了時に低HP出してもついでに処理されるってことはマスキンで学習しなかったのかよ
ダブル付与の生贄役が出ても流行らなかった辺り生贄パはアタッカー不足orリスクに対してメリットが少ない状態なのでは? どうせなら海賊の手下オバケンみたいなの作ればよかったのにね 俺の中で最近またファイトリーグがまたブームになってきた
面白い 新キャラ強そうとか言ってる奴はSCマスキング使ったことのないカス
って書き込もうとしたらもう書かれてたわ
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