ダンジョンメーカーD+23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を3行に
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
スレwikiはありません
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+22
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532415372/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured この運営のやり方某クソゲーオンライン思い出すから方針変えてほしい そもそも引継ぎとかガチャとかがある時点でバランス気にしてもなって部分はある
それならあこや貝弱体とかより極めればどんな構成でも安定する方向に調節してほしかったわ >426
083素材同じの何回も選択できるけど
墓場三つないとできないんじゃないの? これメリエールだとアイスゴーレム最初から配置しちゃうからモンスター配置しない実績取れないの? >>440
バグ修正前バージョンは同じ施設使って作るヤツは施設1個だけ連打すれば消費1個で作れたんだよ
>>441
新し追加された電気魔王は初期配置モンスター居ないからソイツで解除するしかない >>440
共同墓地を継承するんじゃなくて墓場を2個継承する事で、墓場がドロップする度にそれが共同墓地になるって意味だった
分かりにくくてすまんな 自意識過剰を自過剰って言うガイジ初めて見たw
ブーカスって守銭奴の癖によく300円もするアプリ買えたよな褒めてやるよw そもそも黒猫ナーフされてもう共同墓地自体が微妙
保険の不死ばら撒き用に1個あれば十分 >>448
面白そうだから安価つけてやんよ
ホラホラwww >>449
あっアウアウとID:Klm6zLOM0同じやつだったのか
ごめんな回線切り替えて煽ってたのに自過剰とかいっちゃって
図星だったから焦って家回線で返答しちまったんだな……気づけなくて申し訳ない ぐぐったわ
実用日本語表現辞典
自過剰
読み方:じかじょう
「自意識過剰」を省略した、主に若者の間で使われる俗語。 >>456
ありがと、もう消えていいぞ
>>455
貴様って若者なん?夏休み? 夏休み丸出しのやつが夏休み? とか言ってるんだなあ とりあえず普通に使われてる言葉なのを知らずにイキった連中が恥ずかしいことだけは確かだな そいでどの施設が強いの?
新しいのでもいいからさぁ
もう研究する気も起きないか >>459
まずはちゃんと標準語使える様になれよ大阪土人が >>462
バグでぶっ壊れてる施設もあるけど修正されるやろなぁ またアウアウが正体隠したつもりで煽ってんのか
構ってもらいたいなら流行ってるソシャゲのスレに行きゃ、大量の子供たちが無限に相手してくれるぞ 覚醒パック出る前の泥版build10058でやってるんだけどガチャ厳選どうやんの?
バックアップ取って新しいゲーム開始→数階層進んだらリタイアってしてるけど2パック目の内容変わらないんだが 選択するカードを変えると次の次位から選択肢が変わるって聞いたことがあるようなないような。
7回分くらい溜めて引き直ししてる人いなかったっけ? うーん、やっぱ一番最初のverが一番楽しめたな。色々と気軽には楽しめなくなってる 始めたばかりなんだけどスキルはこんな感じでランクの高いの付けてけばいいですか?
https://i.imgur.com/eIDgJoX.jpg >>475
まだスキル解放してないんだったら
いいと思いますよ >>475
最初のうちは何つけても大丈夫
慣れてきて深いところ潜ろうとする頃にはスキルの良し悪しわかってくる
Cランクでも暗闇なんかは重要スキルだったりするけど 挑戦モードは難しいを最初から選べてクリアしたら普通もやさしいもクリアしたことになれ 若者言葉を覚えるのはおっさんには厳しいんだよ
覚えられないっていうかトレンドを追えなくなる
おめーらもその内そうなっていくぞ 言うほど何も考えず使っててスキルの違い分かるかな?
三倍速で飛ばしながらやってたら何が起きてるのかさっぱり分からないし
未だに攻撃スキルがどれが優秀でどれが微妙かいまいち区別付いてないぞ ブーイモは飛ばしてないだろID4になってるし
おっさんは回線3種類くらいあるけど *(ワイルドカード)あたりを使って例のやつだけNGする方法ってあるっけ?
まとめてNGにすると俺自身のレスも見えなくなってしまう >>484
あーあ、高級の確率アップ上限50まで引いたろ?
デフォよりはマシだけど、そこまでやると偏ってメリット薄くなるんだわ
もう取り返しつかないね、1000石使ったのに御愁傷様 上位施設確率アップの引き過ぎよりも糞なのが継承施設の経験値追加な
レベルじゃなくて経験値ってのがポイント
高レアを引き継ぐと何とレベル1のままで経験値が50_60%溜まっているだけ
1だけ上げたんじゃないぞ、マックスでこれだからな
ガチャ引く前に別端末にデータ避難させておいてマジ正解だわ アプデしても全く実績の数増えないんだな
まさか高級も引き切ろうと思ったら転生レベル500近くまで上げなきゃダメ?
引き切るメリットも薄いようだけど >>487
酷いw
本当にあこやメリエールで溜めた込んだ魔石を吐き出させるためのパックかよw
確率アップもON-OFF必要みだいだな
確か装備アップも図鑑登録前に上げすぎると登録漏れが出るんだっけ 引ききったらやることなくなっちまうし今は覚醒が全部引ければ別に良いだろうけど次のパックもし追加されるなら辛いな
挑戦モード報酬って実績報酬みたいなもんだぞ なんかさ、このゲームの醍醐味って自分で育てたモンスターやさいきょうのわなこんぼで俺ツエーするとこだと思うんだけど
今回のアプデ追加はひたすら縛りプレイさせて、報酬も別に大して魅力的じゃないし急激に覚めてしまった
氷流星ダイナマイトとかの頃が一番たのしかったよ >>491
今回はひたすら防御力あげるだけのアプデで
防御力ってこのゲームじゃ不遇だからね
今回のアプデで防御力を手に入れて、次でなんらかの攻撃力向上じゃないかなあ 俺はこれが楽しかったんだから邪魔するな! とか言われてもなぁ そうは言っても買いきりゲーでなんやかや告知なしで産廃レベルまでナーフしてバージョン戻しは無理でーすとかひどくねーか >>493
>>436を見たか?
ユーザーが楽しんでるのを取り上げるのがユーザー中心なのか?
もしこれが対人ゲームならバランス調整必要なのはわからんでもないが ごめん、スキンいくつか開放してるの忘れてた。
実績全部取ってれば400位だと思う。 >>496
もうこういうアホ相手にするの辞めとけって >>497
ビリビリ魔王解放してないから詰んでた星2以下以外は実績終わってて転生レベルは300弱
これでかなり空いてないしこんなものなのね
ただ高級施設確率アップやりすぎると逆に窮屈になるらしいしさじ加減が難しいな
高級施設の確率アップって50個入ってるけど1つあたり1%上がるのかな…
20〜30程度に留めないと逆に辛くなりそうだな なんか上手く遊べないなら選んでる試練の難易度下げてみなって >>481
わかる。なんとなくこの組み合わせ生き残るなーとかすぐ死ぬなーくらいにしか思わない
このスレの人たちとwiki更新してる人たちすげえと思うわ 挑戦モード報酬のExp x 150%って何が増えんの? 試練まで来たんだが色々と縛りが発生するみたいだから
角笛モンスターハウスで行くのがいいのかね
それとも激怒も何かされちゃう? >>505
試練8から入り口が3つに増えて角笛のカバー範囲が減る
これが直接ある影響
試練関連だと魔物に混乱や鈍化、恐怖を食らって戦力半減する
勇士にトゲ、激怒がついてなぎ倒される
モンスターハウス型は試練の取り方めんどくさいから前面に罠、後ろにモンハウの二段構えでやる人が多かった
けど、アプデでよく分からなくなった
新しい戦闘部屋駆使したらモンハウ型でもいいのかもしれない
罠は複数のデバフあって無効剥がしに強い疫病の方が大事かも そのぐらいの進行度だと合成できる部屋の幅がまちまち過ぎてアドバイスし難いぞ
新しく開放した合成部屋の使用感ためしつつクルクル回すぐらいでもいい 継承枠1つしかないけどアラクネとクレオパトラできた
どっち継承させようか迷う 昨日始めたばかりだけど100階層がクリア出来ねぇ・・
レベル7エリザベート使ってるんだけれどあのチビッコ大群が数の暴力で捌き切れずに星5モンスターがどんどん溶けてくわ 俺も一昨日始めた新規だけど初見で100はクリアできたな
部屋はどんな感じなんだろ モンスターだらけの部屋にして魔王スキルでゴリ押ししたり、先頭3部屋に弱体系の罠入れてモンスターで固めたりもしてみたけどやっぱりダメだった
結構頭使いそうだなこのゲーム アプデによる変動と翻訳ミスと設定通り動いてないバグもあるから「僕の考えた最強」が全然残念なこともあるし
魔石ショップの進行度で同じバージョンでもアドバイス全然かわるからね
>>509
占い師や合成強化がないなら持ってるスキルかなり大事だと思うぞ >>509
長期戦見るならどうせ全部作れるだろうし取り回しが効くアラクネ
100日突破の消化中なら作るの面倒なクレオパトラかな? 魔物入れすぎると強化が追い付かなくなるから勇者に押される
罠部屋は強化は簡単で効果が強いが配置しすぎると足止めにもならない
慣れるまでは大体罠と戦闘部屋半々にすれば安定して進めるんじゃない? 今まではあこや貝使って霧爆風と霧風、順風に加速大乱闘共同墓地で雑にやってたけどアプデ後は結構頭使わないとダメそう
激怒やトゲの追加ダメージ系と昔の黒猫像みたいな%上昇系ってどう計算されるの?
基本ダメージ100 トゲ100 倍率200%(2倍)だったら
(基本100+トゲ100)×2で400?
基本100×2+トゲ100で300? やっと340クリアしたけどエンドレスなのか
フロリアと再生する鋼でダメージ全然入らなくて楽しかったわ 施設の強化する時って元の部屋の星の数と改造って影響ある?
星の数とレベルは体感影響してるけど改造が関係あるのかはイマイチわかんない >>518
多少はあるよ
多少やからレベル気にした方がいいレベル (基本ダメ+激怒)×いろんな倍率×攻撃回数
感電中毒などは固定ダメージ(被ダメ増加の影響もなし)って感じじゃねーのん
トゲや死体爆破とかは被ダメ増加の影響ありそうだけどよく見てない 装備スキルの敵退治時って権能で倒したときには効果乗らないよね? アプデで俺の最強デスナと白パンちゃんが雑魚になったってマジ?
フロリア加速フェアリーに乗り換えようかな >>521
前のバージョンでは乗る
現バージョンはどうかな
https://wikiwiki.jp/duma/太陽追跡者 >>515
サンクス!100やっと抜けれたー!
ほぼ半分位にしたら上手い具合に噛み合ったよ
罠ってめちゃくちゃ重要だったんだなぁ
今まで気にしてなかったけど罠抜けたら即魔王に向かって来るわけじゃなくて、くるくる回って罠に何度も引っかかる敵もいるから遺物と組み合わせると強いんだね 個人的には強い魔物で敵倒すよりも罠エリアクルクルしてHP減っていくの見てる方が楽しい レベッカで疫病地獄やろうとしたら毒と墓が全然集まらない上に疫病関係なくバンバン勝ち上がるぅ……
こいつ全然弱体化してないだろなんだよもう >>520
ありがとう
倍率マシマシ系がナーフされたから少しめんどくさくなったなぁ 未だにレベッカとエリザベート以外の使い方がよく分からない
特にエマは全然ピンとこない
適当に激怒溜めて権能3使えってことなんだろうけどそろそろ溜まったかなという段階で権能3のためにポイント溜め始めたら大抵その前に部屋に入られて威力減衰するし 自動切るか、権能3にコマンドセットして結晶7〜8辺りでタップ調整すれば発動に時間かからないじゃん しかし、鎧構成はマジでだるすぎウンコだな
試練7にしたらバフ・デバフ絡みの管理が楽になって
立ち上がりは安定だが、10に比べてカンストに+1000D〜+1500D必要になるのビチクソ
血のシールド、鉄カーテン、加速部屋、後は適当に速度系機能で走らせているが
最近は鏡の部屋なんぞ混ぜるらしい、とんだ暇人もいるものだな
モンスも緑リザが話題になっているが、
どうせ加速戦で血のシールド経由の鎧なんていくらでも入るんだから
緑リザよりも金稼げるクソゴブのほうがマシ、どうせ最後は盾強打
ってか構成員は全員クソゴブでいいよ、融合モンスなんて金稼ぎの邪魔、見抜き要員
もう本当ゴブリンスレイヤーって感じで萎えるわ
スキルも盾強打+不思議+暗闇に、あとは好みで序盤は過速か再生鋼か防御ルーン突っ込むくらいだろ
序盤の問題はD360の鍛冶子で、モンス不足や部屋作りが遅れると
雑魚と一緒にボス部屋に殺到して魔王の鎧ふっとばしてからの事故死が下痢便すぎ
間に合いそうもなければ、メリなら波使うなり、
他の奴らでも闇の手袋使うなりしてどうにかなるがな
それにしても本当鎧構成はつまらん、キム・グクファンと4人のおホモだちは
先手必勝加速部屋を再開して盛っていればいいんじゃないかな? 試練9ではあかんのか?上下拡張しなきゃ血のシールド1個で済みそうだけど。 今試練3でテティス アラクネ ミノタウロスキング ゴブリン引き継いでるんだけど
☆5のゴブリンってどの位まで引き継ぎで使えるのかな
元からそこまで稼いでなかったけどゴールド消費倍になって更に微妙な気がしてきた >>532
腕輪じゃなく殴ることによって減るじゃん
>>531
やっぱ自動使わないくらいしか対策ないのか
連タップ辛いし困ったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています