【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
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前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535268368/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やったー!ユイきたー!うれぴー!
これで最後にしようと、ダメ元のイベントアイテムで1枚交換した1枚でゲット。
今日までに使ったのはマスチケ100枚以上、クリスタル3200。犠牲は大きかった。 ハイパーミサイルって殆ど話題に上がらない気がするのですが、最悪カンストダメージからカット出来ると言う認識で良いのでしょうか?迎撃と組み合わせると強いと思うのですが、恐らくリーグでも一度も出会ったことがないような気がします。 >>604
>>607
ありがとうございます!
全体で考えてみます。
特殊はピアで頑張ってたんですが行き詰まってて…。ウルフですか。コスメが、かさむなあ…。
戦争防御は各種マスター化が追いついてなくて…。
そもそもそっちが優先か!? >>610
一部まちがい。ADV化がおいつかないす。
悩みどころが多くてつくづく面白いゲームだなあ。 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! リーグ戦て今回ユニヴァース残留でも次シーズンは皆ギャラクシーから始まるんでしたっけ? >>616
そうですね。
初戦はレベル100以上は
ギャラクシースタート >>609
ハイパーミサイルってクロンに比べれば射程が短いから、
使いづらいという感想を最近持ち始めている。
俺はリーグで何度か見たよ。全体と組み合わせてって人がちらほらって感じかな。
むしろ皆使っているのか聞きたいのはハイパービーム。
連射効かなさすぎて、使いづらさ、はんぱないってことはないのかな。
対CP戦では使えるらしいけど。
>>610
防御系のADV化はそんな急がなくても防御率は挙げられると思うけど。
ただ特殊進行に、電波撹乱のADV化は優先した。 >>619
あのビームは射程伸ばすとミサイルより先に撃てる >>620
正解を知りたくてデタラメ書いてるのか? 余裕がない奴がいるな
社会的に虐げられてるのかしら >>602
ハイパービームは射程をどう強化するかで対CBFどれに有効かが変わる特殊な兵器
だけどMに対してはあまり有効ではない
基本的には相手の攻撃を封鎖するのが目的だからリーグ戦向きの武器かな ステルスと合わせてピア対策だな
ピア2発目までに倒せない場合とか
あと敵スロットを遅延してから
先に味方のセンサー乱射とかも面白い
ミクあっても運ゲーだけどね ビームマスターの全体攻撃持ちで攻撃特化出たんだけども、ビームで全体ってあり?
キャノンに負けそうで育てたくないんだが というか全体のLDは結構出にくい部類
レベル1からADV15まで上げるのに
276個LDが必要。
戦闘マスター出るまで妥協すべきじゃない
出来れば戦闘特化で統治値はレベルの半分以下。 キャンディ1100は集めてるのにチケットは1枚も出ない
後半でまくってくれないと納得できん 俺もかれこれ100箱は開けてるんだがノーチケットだな
終了までにせめて一枚位は見てみたいもんだが 全体LDは高級からも出るしまだ集めやすい方じゃない?
カボチャボックスからは俺も100個ぐらい開けてるけど1枚も交換券出てないわ〜
サイレンとでも良いから後半はもう少し交換券の比率上げて欲しいな 100個弱開けて2枚だったから結構確率低いね。
それでマスチケ7枚と名誉ポイント600貰えた。 >>631
なるほどなるほど
ちょっと厳選厳しそうですが気長に待ってみます
ありがとう カボチャ35−40開けたら1枚くらいでゴルチケが出てるけど
オプター20が5回、マスチケと貢献が1回ずつで泣きたい
まだT5だからオプター貰っても有難味がない 迎撃ミサイルって高級LD枠だっけ?
ラブやんのWikiに
乱射攻撃・爆発攻撃・全体攻撃・貫通攻撃・全体シールド・混乱攻撃・反撃・元素加工向上
が高級ってあるし実際見たこと無い気がするんだけど高級枠ででるっけ? >>640
だよね
あんまりにも迎撃でないから運営に質問したんですよ
高級LDより出づらいんですけどって
そしたら
>>調べたところ、
LDのドロップ率には問題ございません。
>>迎撃ミサイルも高級のカテゴリーでございますので、
出現率は低い方です。
>>ですが、他の高級スキルLDのドロップ率と
変わりはございません。
なんかアーキテクチャのドロップ率の低さもなんか怪しくなってきたわ >>641
100枚一般スキルLD開けると5枚位は迎撃出るよ 迎撃LDはホントにでないね
おかげでサンタリカの育成が終わらずに
レイチェルが倉庫で腐ってる
乱射はパックセナ・野良セナの育成が終わって
キャシーに取り掛かってるのになー LDカプセルは一律で、原因は迎撃がミサマスのみなのに対して乱射や精密は戦マスキャノマス等々がくれるから差が出るってだけじゃないの 一般は種類が多いから高級の方が集まるよ
それを覆すほど一般カプセルが多く入手できる訳ではないし
あと問題は運営が迎撃を高級と認識してる所
この業界で良くあるけと運営がエアプ過ぎる ちょっと少ないけど通常300高級100枚使ってみたらどのスキルも割と平均的に出てきた
多分1000枚くらい回せば収束しそうな感じ
迎撃はやっぱり英雄スカウトの影響でトータル少ないだけっぽいね
開発が高級って言ってきたのはまぁ意味わからんけど納得しました エレナ単発1回目で来たー!
まあ残り(8枚)はお察しなんで世の中そんなに甘くないね 耐久と抵抗の違いを教えて下さい
「耐久50」と「耐久25抵抗25」だとダメージはどのように変わるのでしょうか >>649
耐久はHP、抵抗はその値だけ攻撃を減衰(つまり防御力) >>650
ありがとうございます
そうすると、wikiで書かれている「防御力を上げろ」というのは
抵抗値を上げろという解釈で良いのでしょうか デストロイヤー8の耐久が1050
この時1000ダメ喰らうと
前者は1050+50-1000で残り耐久100
後者は1050+25-1000×0.75で残り耐久325
防御力って書いてあるなら抵抗かな?オススメは抵抗と回避上げで耐久上げは特に序盤はやらない方が良い ADV貫通とセンサーティブビームの抵抗の関係について質問です。
B抵抗95の敵艦にADV貫通を当てるとB抵抗は50になりますが、その後にセンサーティブビームの通常攻撃を当てるとB抵抗は100になるのでADV貫通の恩恵は無い、という理解で合ってますか? >>655
ありがとうございます。
センサーティブビームの使いどころは難しいですね。貫通使わず火力でゴリ押すのが合ってるのかな。 既に相手の抵抗がマックスの95以上として、その上からごり押し
貫通英雄の艦隊に装備させる、くらいかな… その認識であってる
攻撃装置3個積んで指揮職能増し増し
攻ブースターor陣形で上乗せすれば
HMSでも抵抗95に1M乱射とかになる
戦闘艇よりも早く敵火力を潰しつつ
前衛への打点にもなるので好き
ただ他ビームより射程が短いとか
ゴリ押す火力やその補助も大変なので
終盤向きかもしれない Lv110の貫通持ちならよっぽどステが悪くない限り
暗黒ビーム以外でもカンストダメージ出せるんじゃね? うん、そうだね
あとはちょっと高めの正確と短めの射程をどう生かすかの使いよう 名誉Pでもらえるアイと今回イベントのハロウィンアイって別人だよね? >>661
同一人物だけど性能は全く違う
イベントのが増幅戦マスで
名誉のが全シクルマス
って答えで良かった? 戦闘マスターのエキスターとして
職業能力+と指揮+だとどちらが良いのでしょうか セナも普段ガチガチの乱射アタッカーなのに水着着ただけで電波攪乱出来ちゃうし >>663
攻め重視なら正確度上がる職能、守り重視なら耐久上がる指揮 >>662
やっぱ同一神仏なんだ、せめて絵師は統一して欲しいわ紛らわしい 669がいい事言ってるな、俺じゃなきゃ気が付かなかっただろう エネルギーが全然足りないんだけどスターターパックのミズノってあり?
今110の所持惑星9だけど最終的に余るのかな? 惑星10個持ってるとエネルギーは余ってる。
全惑星をレベル47〜50まであげた状態で1万ほど余裕がある。
レベル102で、保有艦隊は約30万です。 いまエネルギー58万だった
統治英雄レベル上げたら解消するよ レベル110だと艦隊数53万くらいあるよ
あまり余裕ない レベル102と110で23万も差がある理由がわからない・・・。
なぜだ・・・? 統治英雄は基本的には元素加工スキル持ち以外は使わないかな
自分の場合は、惑星10個、惑星長官のレベル平均90弱くらいでエネルギー49万程度ある
次の経験値上昇の時にがんばって統治英雄のレベル上げする予定 良統治トロンの影響も大きいね
統治ミクにでも渡せば統治1000行く 第七世代トロンを二つ付けて
更にエキスター付けて
400近く補正出来るから
統治ミクやユニークのステラ辺りなら
ほぼ1000超えるかな スターターパックの惑星パックは要らない
自分はレベル110で指揮盛って50万いかない指揮特化英雄並べれば53万いくのかな 同スキル二人同時育成はつらいですか
セナの乱射Lv8でエレナが来てどうしようかと
乱射と戦闘艇集中の戦マスしか来ません… どうせ半年後には乱射2人目の必要性が出てくるからエレナはそれまで塩漬けにしときゃ良い
それにHBS使う頃まで使い道はほとんどない
通常BSは作るだけ無駄だし ありがとうございます
後々ダブル乱射が必要になるならとりあえず少しだけスキルも上げて運用してみます >>684
育てるのセナだけで二人目はトロンで補えばいいよ >>685
BSじゃなくても命中補正が高いのでできればメインにしたいですけどね メイン運用するには防御が低い
リーグ専用だと思うけど 攻撃と防御で合計500として、理想ステータスの割合ってどのくらいですか?
エレナもトロンで防御補正して500-80くらいにはなりますが 相手も攻防バランス良く組んでてガチンコバトルを楽しむならトロン補正後の防御200は最低ラインじゃない?
トロンでの補強は両方でやると職能や指揮が下がるから、基本は下側の1個だけで補強すると考えると素の防御は150〜200ぐらい欲しいかな 増幅攻撃ってどのタイミングで使うの?
相手が防御4枚以上のとき、貫通、増幅を当てるということ? リーグで被弾の心配の無い編成を
攻めるなら紙防御が最適解になる
そういう編成は回避も高いから
エレナは優秀である事には違いない
ただ懸念は乱射であることかな
下手に修理に当てたくないから
乱射を控えがちなんだよなぁ 乱射だとユイの入った超回避バランス型編成に活躍するからやっぱり防御がもう少し欲しいんだよね まだレベル40の若造なのですが
高レベル帯になると貫通攻撃と爆発攻撃のどちらの価値が高いですか?
回避、乱射x3、貫通の編成に爆発の英雄が出てきたのでどうしたものか迷ってます 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! その二つなら貫通
リーグや外界など必須といって良いくらい使う >>693
41~110レベルなら爆発。アストロリーグのユニバースで上位狙うなら貫通 >>695
>>696
ありがとうございます
貫通の方が後々有用なのですね
一晩悩んで乱射を1枠削って貫通爆発両方持つという事も考えましたが
爆発はサブ枠で育てて貫通メインでいってみます 乱射3が一番無いかな
そんなに同時に育てられないし、ひとまず育成は一人に絞って他に良い英雄いないならスキルレベル低いままもう一人使うかって感じだね >>697
乱射枠減らすのが間違いない。
直近の戦争で有用なのは爆発だから、乱射一枚か貫通を爆発にするだろうなぁ。俺なら。 まぁ職業もステータスも分からんでレスしてるんで大間違いかもしれんけどなw >>700
いえいえありがとうございます参考になります
乱射x3は
セナ:戦闘パックのやつ
セナ:能力特化
アーミ:キャノンマスター指揮特化
の3者でこの内1枠にLv40報酬のサヤを組み込むかどうか、といったところです まだレベル80で貫通は持ってない者だけれど、乱射しまくってればなんやかんや当たるのと、爆風では致命傷になりづらいので今のところ爆発はあんまりメリットを感じない
敵が硬すぎになってきたので貫通は使ってみたい 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! 以前乱射3人編成良く見ましたね
レベル80辺りでそういうひと
いなくなりましたが
最初の頃は抵抗や回避考えなくても
なんとかなってしまいますからね アーミが一番いらない
キャノン自体高レベル帯では滅多に使わないあ
即時引退推奨 育てるのが居なくなってLD余ったからADV乱射3人+1人追加予定だわw
揃って使う事はまず無い、せいぜい戦争で2人入れるのが限度かなー
リーグ防衛でネタ編成とかならやるかもw ほかの鯖で最初からやるのも
新鮮で楽しいよ
知識や経験あるぶん
かなり早く強くなるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています