【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535268368/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近遠距離戦闘挺は
戦闘挺対策してなさげな艦隊にしか使えないね
大抵のひとは最前線にアタッカー置かないし
外界艦隊の戦闘挺が弱点の奴とか
特殊任務1-1オートで回す時に使う スキルと能力値と成長の仕方が同じタイプで
攻撃特化と職能特化だったらどっちが有能なの? 統治や防御に差がないなら
前衛を落とすスキルであるほど職能
後衛を落とすスキルであるほど攻撃
ただ乱射は両方求めたいので
欲を言えば各特化で二人欲しいとか
迎撃は後衛狙いと思いきや
対HDT壁を仕事も任せるなら職能?
二人は大変なので悩ましいとか
個々のスキルと運用次第かな
でも理想論だし過剰な理想待ちで
そのスキルを使えないのも弱いので
良ステなら採用範囲と思う スキル特化は15が上限だし
adv化で特化が消えるから弱いけど
攻撃命中(防御艦なら防御回避)の職能は
全強化しても特化分が上乗せだよ スキル特化は
最初は楽だからアレだけど
能力値不足で物足りなくなるから
外れだと思ってる スキル特化は、防御スキルとかで序盤を食いつなぐには悪くないってスピカの強い人が言ってた。advにしなければ本命が引けたときに引き継ぎすれば十分だって たぶんそういう使い方になる
防御スキルもちなら能力値も防御しかいらないし >>764
インテスは現状命中を高めた方がかなり有利だと思うよ。
エレナやADV増幅の実装で火力をあげる手段には事欠かなくなったから、元々の威力で充分足りるかな。
クリーンヒットを重ねられればどの艦種相手でも大体削りきれるよ。緊急修理とか混乱がいる場合は対策必要だけどもね。 今回リーグ戦終了と
メンテ重なってリーグ戦終わり損ねたひと
結構出てるみたいね
私は昨日のうちに終わってたから
逆に恩恵あって久々優勝したw
両方の終了時間みて
これヤバイと思ったら案の定だし
運営も時々やらかすからw ステルス400個集めたが200位以内は厳しそうじゃのう トップが2200個だという噂だから
参考にならないがね
特殊任務の3分の1がイベントアイテム
今回はそれが2つあるから
通常の倍ぐらいは集めにくかったはず
個人的には600ぐらい集めたが
どれくらいの順位に入るかわからない。 探索20近くまで到達したって強者もいたから2500〜3000ぐらいがトップじゃないか?
だいたい燃料とステルス抵抗が同数出てるから探索そこまで行くには3000ぐらい燃料いるっしょ 14日に個数まで発表してくれれば
良いけど、あとキリが良い順位がどれくらいか 撹乱スキルの攻撃力マイナスは、こちらの抵抗値がそのまま増えてると捉えても良いのでしょうか? 計算的にはそうだけど
抵抗95上限とは別枠だから
抵抗が増えるとは表現しにくい
抵抗95磁気50%減=抵抗97.5相当
抵抗50磁気50%減=抵抗75相当(弱い)
使い方も抵抗を増やす目的でなはく
抵抗95を更に堅くするためのスキル >>783
抵抗じゃないよ。
例えば、自分の艦隊のM抵抗70、磁気攪乱Lv15で攻撃力62%減少の場合、元の攻撃力に対して0.3x0.38=0.114倍になる。
仮に抵抗が95あって磁気攪乱が無い場合は、0.05倍なので、抵抗95の方が被ダメは半分以下、という計算になる。 ひたすら簡単(10回以内)に倒せるレベルの外界を狩りまくる
戦争終了後の1時間と外界システムを分けて使ってひたすら上のレベルの外界が出るステージを回す 簡単にと書いたけど10回以内だと掛け過ぎかも、理想はワンパンで多くても10回、出来れば5回以内が効率良いかな 初めて暗黒物質使うような時期だと
ショップのほうが効率良かったりする
恒常的に多く使う時期なら
恒常的に稼ぐべき ある程度強くなれば
10-10オートで外界艦隊90〜100を狙う
いずれはハイパー研究開発進めれば
毎日暗黒物質いるからね リセマラでエレナって戦闘マスターが出たんだけど始めていいのかな?
オススメには入ってないし防御3とか紙耐久っぽい感じだから迷ってます エレナはバトルシップを使う人向けで、
バトルシップは初心者には茨の道かなぁ…
ハイパー艦を持ってる上級者向けな気がする リセマラでエレナ出たんなら、最初から
使えば良いよ
その場合、パックセナは乱射2枚目が必要になってからの交換で
防御低いのだってレベル100超えてからのリーグ戦でくらいしか問題にならんし、別に急いでバトルシップに載せる必要もない >>795
エレナは上級者向けかぁ
ありがとうございます
とりあえず保留にしてもう少し頑張ります >>796
ふむ、お二人の話聞いてとりあえず始めちゃいます
せっかく休みだからながらプレイできるし
迷いながらリセマラしてるより進めた方が楽しい気がしました
ありがとうございました リセマラ頑張るよりさっさと始めた方が良いのは同感
ゲームシステム理解してから別サーバでやり直すのでも良いしね チアキ、キャノン防御、ビーム乱射セナ、シャーロット、リツの編成を何とか攻略したいのですが、どなたか知恵をお貸しください。毎回戦争で略奪されてて、何とか一矢報いたいのですが勝てず… >>800
相手の陣形も情報としてあった方がいいかな エレナは2人目の乱射育てるまで温存した方が良くないか?
パックセナの方が防御高くて使いやすいし、ユニーク枠も気にしなくていい
エレナの本領発揮はレベル100なってハイパーバトルシップ作ってからでしょ >>800
こういうのは大抵がHMSフル改造だろうけど、反撃とセナの職能によるとしかいいようがない
職能低ければ回避で余裕、こういう場合高くても相手はほぼフル抵抗だから全部回避するかな
反撃2枚は乱射全体のゴリ押しを潰す為の布陣だからきちんと回避できて前から潰せば脆い
HDTが真面目に使える奴がいたらこういうタイプは詰む 回避できないと悩ましいな
生け贄として指揮削ったadv全体で
全シ剥がして反撃で沈む
全シと火力増しシャロでセナを削る
あとは回避と同じく集中等で前から?
うーん良くて運ゲー悪くて壊滅臭 全体が落ちたら集中の火力も落ちるし
上手くいっても怪しい気がしてきた こちらの艦隊がHMSなら回避は無理ゲーかな
戦争中で攻められてる状態なら
盾を4枚か5枚用意して
引き分けに持ち込んだ方が良い
リーグ戦なら集中とかで
大火力と手数で前から一枚ずつ削る わざわざ戦争中のために
陣形換えるのは面倒だしね
根本的に全ての相手を全滅させる
理想の艦隊組み合わせはないかと やはり反撃回避出来ないと厳しいですかね。ムキにならずhdtを準備してからリトライします… >>811
反撃はだいたいデスだろうし
戦闘挺回避が相手次第…シャーロットなら
職能次第で600や700の世界 ゴール手前のマスチケ枠に初めて止まったから何がもらえるのかと思ったら
マスチケ1枚だった
嬉しくないわけじゃないけど微妙 初めてマスチケ枠に止まったときマスに12と書かれていてな
「マスチケ12枚も貰えるのか! 太っ腹だな運営!」
と妙な勘違いをしたもんよ
その後のガッカリ感は一生忘れないだろうな…… 1か月ぶりくらいにログインしたけど国家レベル79の経験値ゲージ満タン寸前だった
80後を想像して萎えてログインしなくなったのが手に取るようにわかるw
財貨見る感じだと減ってないし、コスメントは黙ってても増えるからしばらく寝かせとくのも悪くないな ハイパー開発研究に入ってない
レベル100未満なら寝かせもありかもね
ただ時々ユニーク(ミクみたいなイベント限定)
などの英雄もいるので要注意。 イベントの報酬はレベル依存のものがあるから、レベルは高い方がいい
俺のカモが増えるし、一石二鳥だろ? 戦争でやられて顔真っ赤になるやつ多いけど、別に気にせずに続けてればすぐに負けなくなるのに。 >>820
同じゲームを長く細くやる感覚が
あまりないのかも
毎日30分〜1時間を半年やれば
そこそこ強くなると思う。
気が向いたときにガッツリやる >>820
弱点探りの反撃なら良くあることだがとんでもないのもいるみたい
戦争で1回落とすと連続反撃で赤が付くまで思いっきり艦隊数削られて
目の敵にされている人が悲鳴あげているチャット見た 狙われるのは不用意に
艦隊数が多すぎるのもひとつの原因かも
私も同じ人に最高10連続あるねw
全部防衛したし一回当たりの貢献度が
200ぐらいだからダメージがあまりない
下手したらあちらのほうが被害出てるかも 今さら手動めんどいから負けても自動よ。被害なんて赤字じゃなきゃへーきへーき
自動選出のターゲット偏るっぽいから気にしない方が多分平和 レベル100超えたらガッツリ襲撃されるようになって辛いな
でも攻撃相手に100オーバー、ハイパー艦が結構並ぶようになって返り討ちにあうことが多いのが1番辛い オート移行したきっかけは
ミク手に入れてスキル発動が良くなってからかな >>818
確かに!ありがとう
ログインしてイベントチェックはしておこう >>822
むしろそんな構ってもらえたら嬉しいやん、って感覚だけどな。そういうのはちょっと小突いたらアタッカー全滅するような猪武者だし、適当にからかってやればいい Lv100超えて惑星再開発したんだが資源使い切って艦隊の生産ができなくなってしまった
クルーザー1000機とかで戦っても勝てない… >>829
収入一時間分が略奪より多ければ
艦隊生産出来るまでそのまま何もしない
艦隊数限りなく0にして凌ぐ
内政サボってそれ以下なら
惑星売るしかない
もしくは
クリスタルあるなら
ゴールドや資源買う
課金しても良い >>829
サブ垢作ってFB連携して推薦者登録してLV50まで稼いで名誉ポイント貰うって手もあるぞ
SP英雄が出れば逆転の一手になり得るし
AP回復引いて惑星視察で資源稼ぐって手も有る なんとかエース機だけ8000ほど捻出して倒せる相手だけ探しています
切ない 資源の短期取得はレベリング兼ねた視察連打キャンセルで良いんじゃない? シールドを数日分ほど買って引きこもれば
艦隊揃えるくらいの費用は捻出できるんじゃないの ただのアホやから
最低でも1000万は残しとけ思う
まあ救済措置に気付けたぶん
勉強代払ったと思うしかない Lv103で敵はバンバンadvスキル撃ってくるのにこっちは一つもないんだけどどうすりゃいいの
特殊任務も12-10はadvスキルがないと越せないと思うんですが レベル110なるだけなら
数ヶ月ぐらい。
なってから本番だから
おなじ110でも天と地の差がある
私もレベル上限になってから
一年近いね 地道にリーグ頑張れとしか
急いでレベルだけ上げても勝てないよ レベル100越えたら
力押しで勝てなくなるよ
ひとつずつ対策しながら強くなるしかない 戦争オートで勝てないのがつらい
上位陣は化け物ぞろいやでー オートは収益だよ
勝てない相手に勝てなくても
確率運ゲー気味でも全体黒字が勝利
全シ・混乱・堅い全体Dビームを入れ
アタッカーは二人まで減らしてるな
火力は火力装置3積み乱射とかで補う
敵アタッカーを押さえ無傷勝利
自アタッカーがやられても耐える
という想定のコンセプトでやってる
まぁ火力不足で抜ききれないとかで
勝率は犠牲になってる気はするけど Lv103の者ですが、敵を選んで20連勝しても、減った艦隊の再生産で獲得資源の70%は食われてしまいます
調子が悪いと大幅赤字です
攻撃隊以外は減りっぱなしで節約してますがそんなもんでしょうか そんなもんです。
苦しいレベル帯は本当につらい。
でもそこを耐えて成長したら少しは楽になりますよ。
楽になる度合いは努力次第。 うちも103だけどそんなもんかな
100超えてから戦争相手が明らかに強くなって勝率落ち被害も増える
襲撃も激増でお金減るし
コスメントも暗黒物質も全然足らんから、これ凌ぎながら稼ぐの大変ね かぼちゃ祭りのチケットでパーオプ120個も貰ったけど
コアや補助、戦闘のが足りなくて使いきれない
しかも30個作って22個統治やないですか
本当にランダムなんですか 外界特攻で内政英雄レベリングするのは程々にしておいた方が良い(戒め) >>852
統治&統治&スキルとかなら素敵やん
惑星長官の元素スキル上げ楽になるし レベル110になってから周回がストレスだったんだが一日サボったら気分が良い
また明日から頑張ろうと思……ってトロンの日か! あっぶねえw 内政英雄は経験値ブースター食って惑星視察連打するのが速い
AP回復剤ジャブジャブだけどね
でなければ惑星探査で地道に育てるか 最終的に運頼みの繰り返しになったけど、12-10をなんとかadvスキル無しで抜けられました
13-1もあと少し
トロン祭りに間に合うだろうか >>855
まだT5で統治とスキル3は量産されて底上げにはなったが同じ様なのが多くてゴミが多い
早くT6まで行きたいです 外界用に貫通持ち増やしたいと思っていたところ
攻撃233 防御147 統治83の防御特化な
貫通戦マスが来たんだけどコイツは行けそうですかね?
貫通なら攻撃低くてもカンストダメージ出るような事は聞いたことあるんですが >>862
スキルレベル15で290%なので
750mぐらいあればカンストいきますよ ですから狙撃マスター使ってる方もいます
寧ろ貫通は当たってナンボなので
将来的にカンスト上限が上がって
不思議じゃないかと
耐久お化けの艦隊多いですし
例えば上限が3Bでも1.1Bあれば十分だし >>863
攻撃力自体は過剰なくらいで命中重視なんですね
ありがとうございます
育てることにします 貫通は狙撃マスターの職能特化(ソゲキング)ならありかもだけど、普通の狙撃マスターなら戦闘マスターの職能特化と大して変わらんから微妙かも
何だかんだ言うて通常攻撃でも抵抗下げてればダメカンストする戦マスのが使える 月末に復刻あるけどそれじゃないんだよなぁ
外れありの復刻やってもほとんどの人は運試し程度にしか引かないでしょう
単体ピックアップでやれば課金も増えるだろうに残念!
それとも年末年始の大感謝祭で日替わりでやるつもりか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています