【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
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前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part20
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次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>795
エレナは上級者向けかぁ
ありがとうございます
とりあえず保留にしてもう少し頑張ります >>796
ふむ、お二人の話聞いてとりあえず始めちゃいます
せっかく休みだからながらプレイできるし
迷いながらリセマラしてるより進めた方が楽しい気がしました
ありがとうございました リセマラ頑張るよりさっさと始めた方が良いのは同感
ゲームシステム理解してから別サーバでやり直すのでも良いしね チアキ、キャノン防御、ビーム乱射セナ、シャーロット、リツの編成を何とか攻略したいのですが、どなたか知恵をお貸しください。毎回戦争で略奪されてて、何とか一矢報いたいのですが勝てず… >>800
相手の陣形も情報としてあった方がいいかな エレナは2人目の乱射育てるまで温存した方が良くないか?
パックセナの方が防御高くて使いやすいし、ユニーク枠も気にしなくていい
エレナの本領発揮はレベル100なってハイパーバトルシップ作ってからでしょ >>800
こういうのは大抵がHMSフル改造だろうけど、反撃とセナの職能によるとしかいいようがない
職能低ければ回避で余裕、こういう場合高くても相手はほぼフル抵抗だから全部回避するかな
反撃2枚は乱射全体のゴリ押しを潰す為の布陣だからきちんと回避できて前から潰せば脆い
HDTが真面目に使える奴がいたらこういうタイプは詰む 回避できないと悩ましいな
生け贄として指揮削ったadv全体で
全シ剥がして反撃で沈む
全シと火力増しシャロでセナを削る
あとは回避と同じく集中等で前から?
うーん良くて運ゲー悪くて壊滅臭 全体が落ちたら集中の火力も落ちるし
上手くいっても怪しい気がしてきた こちらの艦隊がHMSなら回避は無理ゲーかな
戦争中で攻められてる状態なら
盾を4枚か5枚用意して
引き分けに持ち込んだ方が良い
リーグ戦なら集中とかで
大火力と手数で前から一枚ずつ削る わざわざ戦争中のために
陣形換えるのは面倒だしね
根本的に全ての相手を全滅させる
理想の艦隊組み合わせはないかと やはり反撃回避出来ないと厳しいですかね。ムキにならずhdtを準備してからリトライします… >>811
反撃はだいたいデスだろうし
戦闘挺回避が相手次第…シャーロットなら
職能次第で600や700の世界 ゴール手前のマスチケ枠に初めて止まったから何がもらえるのかと思ったら
マスチケ1枚だった
嬉しくないわけじゃないけど微妙 初めてマスチケ枠に止まったときマスに12と書かれていてな
「マスチケ12枚も貰えるのか! 太っ腹だな運営!」
と妙な勘違いをしたもんよ
その後のガッカリ感は一生忘れないだろうな…… 1か月ぶりくらいにログインしたけど国家レベル79の経験値ゲージ満タン寸前だった
80後を想像して萎えてログインしなくなったのが手に取るようにわかるw
財貨見る感じだと減ってないし、コスメントは黙ってても増えるからしばらく寝かせとくのも悪くないな ハイパー開発研究に入ってない
レベル100未満なら寝かせもありかもね
ただ時々ユニーク(ミクみたいなイベント限定)
などの英雄もいるので要注意。 イベントの報酬はレベル依存のものがあるから、レベルは高い方がいい
俺のカモが増えるし、一石二鳥だろ? 戦争でやられて顔真っ赤になるやつ多いけど、別に気にせずに続けてればすぐに負けなくなるのに。 >>820
同じゲームを長く細くやる感覚が
あまりないのかも
毎日30分〜1時間を半年やれば
そこそこ強くなると思う。
気が向いたときにガッツリやる >>820
弱点探りの反撃なら良くあることだがとんでもないのもいるみたい
戦争で1回落とすと連続反撃で赤が付くまで思いっきり艦隊数削られて
目の敵にされている人が悲鳴あげているチャット見た 狙われるのは不用意に
艦隊数が多すぎるのもひとつの原因かも
私も同じ人に最高10連続あるねw
全部防衛したし一回当たりの貢献度が
200ぐらいだからダメージがあまりない
下手したらあちらのほうが被害出てるかも 今さら手動めんどいから負けても自動よ。被害なんて赤字じゃなきゃへーきへーき
自動選出のターゲット偏るっぽいから気にしない方が多分平和 レベル100超えたらガッツリ襲撃されるようになって辛いな
でも攻撃相手に100オーバー、ハイパー艦が結構並ぶようになって返り討ちにあうことが多いのが1番辛い オート移行したきっかけは
ミク手に入れてスキル発動が良くなってからかな >>818
確かに!ありがとう
ログインしてイベントチェックはしておこう >>822
むしろそんな構ってもらえたら嬉しいやん、って感覚だけどな。そういうのはちょっと小突いたらアタッカー全滅するような猪武者だし、適当にからかってやればいい Lv100超えて惑星再開発したんだが資源使い切って艦隊の生産ができなくなってしまった
クルーザー1000機とかで戦っても勝てない… >>829
収入一時間分が略奪より多ければ
艦隊生産出来るまでそのまま何もしない
艦隊数限りなく0にして凌ぐ
内政サボってそれ以下なら
惑星売るしかない
もしくは
クリスタルあるなら
ゴールドや資源買う
課金しても良い >>829
サブ垢作ってFB連携して推薦者登録してLV50まで稼いで名誉ポイント貰うって手もあるぞ
SP英雄が出れば逆転の一手になり得るし
AP回復引いて惑星視察で資源稼ぐって手も有る なんとかエース機だけ8000ほど捻出して倒せる相手だけ探しています
切ない 資源の短期取得はレベリング兼ねた視察連打キャンセルで良いんじゃない? シールドを数日分ほど買って引きこもれば
艦隊揃えるくらいの費用は捻出できるんじゃないの ただのアホやから
最低でも1000万は残しとけ思う
まあ救済措置に気付けたぶん
勉強代払ったと思うしかない Lv103で敵はバンバンadvスキル撃ってくるのにこっちは一つもないんだけどどうすりゃいいの
特殊任務も12-10はadvスキルがないと越せないと思うんですが レベル110なるだけなら
数ヶ月ぐらい。
なってから本番だから
おなじ110でも天と地の差がある
私もレベル上限になってから
一年近いね 地道にリーグ頑張れとしか
急いでレベルだけ上げても勝てないよ レベル100越えたら
力押しで勝てなくなるよ
ひとつずつ対策しながら強くなるしかない 戦争オートで勝てないのがつらい
上位陣は化け物ぞろいやでー オートは収益だよ
勝てない相手に勝てなくても
確率運ゲー気味でも全体黒字が勝利
全シ・混乱・堅い全体Dビームを入れ
アタッカーは二人まで減らしてるな
火力は火力装置3積み乱射とかで補う
敵アタッカーを押さえ無傷勝利
自アタッカーがやられても耐える
という想定のコンセプトでやってる
まぁ火力不足で抜ききれないとかで
勝率は犠牲になってる気はするけど Lv103の者ですが、敵を選んで20連勝しても、減った艦隊の再生産で獲得資源の70%は食われてしまいます
調子が悪いと大幅赤字です
攻撃隊以外は減りっぱなしで節約してますがそんなもんでしょうか そんなもんです。
苦しいレベル帯は本当につらい。
でもそこを耐えて成長したら少しは楽になりますよ。
楽になる度合いは努力次第。 うちも103だけどそんなもんかな
100超えてから戦争相手が明らかに強くなって勝率落ち被害も増える
襲撃も激増でお金減るし
コスメントも暗黒物質も全然足らんから、これ凌ぎながら稼ぐの大変ね かぼちゃ祭りのチケットでパーオプ120個も貰ったけど
コアや補助、戦闘のが足りなくて使いきれない
しかも30個作って22個統治やないですか
本当にランダムなんですか 外界特攻で内政英雄レベリングするのは程々にしておいた方が良い(戒め) >>852
統治&統治&スキルとかなら素敵やん
惑星長官の元素スキル上げ楽になるし レベル110になってから周回がストレスだったんだが一日サボったら気分が良い
また明日から頑張ろうと思……ってトロンの日か! あっぶねえw 内政英雄は経験値ブースター食って惑星視察連打するのが速い
AP回復剤ジャブジャブだけどね
でなければ惑星探査で地道に育てるか 最終的に運頼みの繰り返しになったけど、12-10をなんとかadvスキル無しで抜けられました
13-1もあと少し
トロン祭りに間に合うだろうか >>855
まだT5で統治とスキル3は量産されて底上げにはなったが同じ様なのが多くてゴミが多い
早くT6まで行きたいです 外界用に貫通持ち増やしたいと思っていたところ
攻撃233 防御147 統治83の防御特化な
貫通戦マスが来たんだけどコイツは行けそうですかね?
貫通なら攻撃低くてもカンストダメージ出るような事は聞いたことあるんですが >>862
スキルレベル15で290%なので
750mぐらいあればカンストいきますよ ですから狙撃マスター使ってる方もいます
寧ろ貫通は当たってナンボなので
将来的にカンスト上限が上がって
不思議じゃないかと
耐久お化けの艦隊多いですし
例えば上限が3Bでも1.1Bあれば十分だし >>863
攻撃力自体は過剰なくらいで命中重視なんですね
ありがとうございます
育てることにします 貫通は狙撃マスターの職能特化(ソゲキング)ならありかもだけど、普通の狙撃マスターなら戦闘マスターの職能特化と大して変わらんから微妙かも
何だかんだ言うて通常攻撃でも抵抗下げてればダメカンストする戦マスのが使える 月末に復刻あるけどそれじゃないんだよなぁ
外れありの復刻やってもほとんどの人は運試し程度にしか引かないでしょう
単体ピックアップでやれば課金も増えるだろうに残念!
それとも年末年始の大感謝祭で日替わりでやるつもりか? シャーロットほしい
敵にデス戦闘で置いておかれると簡単に死滅するんですけど皆さんどうやって対策してるんですか 防御英雄の集中で避けつつ殴るとか
全シある間に超火力で落とすとか
低命中ならアタッカーが回避できる
前衛シャロなら貫通当ててもよい
編成や構成次第な所がある
戦争で幅広く対応したいなら
超火力or超回避orその複合あたりかな
全体が回避、乱射が超火力とかしてた
全シ温存する工夫は必要だけどね
(超火力撃つ時に全シ無いと辛い) 受ける、避けるで考えればいいんと違う?
爆発に巻き込むとかもありだし、戦闘艇だってわかってるなら艦種に合ったF抵抗積むなりF回避積むなり。
どのレベルか、戦争かリーグかによって対策も違うんでないかな。 まぁ反撃ピアとか反撃Hミサイルとか
たまに居るから悩ましい所はある
対策メタかよぉ 戦争でたまに出てくる硬めのシャーロットがキツいですね
レベルが違うと言えばそれまでですがF抵抗95%でもアタッカーが一撃で半分持ってかれるので(200Mダメージくらい?)
こっちの攻撃は10%も削れないのでどうやって耐久と両立しているのか不思議 >>873
うちのシャーロットは
レベル110で第7世代トロンの補正込みで
攻撃190防御600職能212艦隊数100900
艦隊装備
リフレックス&ファイロ&ハイブリッドの3
キャノンバイパス。デス戦闘挺8
数値は
攻撃11B 正確度399 防御6.9Bかな
これでも集中や貫通怖いから
一番前に出さないでアタッカー潰しに専念させる >>874
うちの子らと英雄のステータスは大きく変わらないんだけど艦隊の攻防値になると5倍以上違うなぁ
耐久の高いアタッカーで2B/1Bくらいしかないですけどハイパー艦との性能差なんですかね? 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! >>875
まあHMSだしね
攻撃は5段階、防御は10段階補正入ってるし
トロンの補正も結構デカイよ ユニと今月のカレンダーの人が欲しいな
シャーロットは9月ごろのやつで引きまくっても出なかったのでご縁がない >>874
リーグでは回避余裕な職能と命中なので脅威は感じませんね
戦争ならなかなか抜かれないでしょう 言うてシャロを回避してると
編成次第では命中が足りんからな
単品で評価するものではない マジレスするがシャーロット入れるくらいならadv貫通対策をしたヘイリーの方がいい まあリーグと戦争じゃ
編成違うね。
ここの意見は参考になる。
今ユニバースにいるけど
ポイントでMAX近くとる人には
そのシャーロットは全く役に立たないね
874のシャーロットでやれるかどうかで
実力判断してる >>874
HマザーとHクルーザーとの比較って事でうちのシャーロット見てみたけど、トロンエキスター込みで
能力:攻撃312防御550職能212指揮9万1000
装備:ファイロ+ハイブリ+リフレックス+ビームバイパス/武器 デス戦T8
攻撃力7.5B 正確525 耐久3.15B 抵抗ALL95(キャノン190)
こんなもんだった。Hクルーザーだけど、耐久9抵抗5/5/8とほぼ最大強化してるから条件は大体同じくらいだと思う
リーグにそこまで力入れてないのもあってあまり反撃使わないけど、こうしてみるとマザーとのステ差は大きいね… >>885
HMSだとどうしても抵抗に穴が出来るから
エキスター二つで穴埋めしてる
戦闘挺抵抗を30プラス開発出来れば
だいぶましになるけど
今ひとつ開発するのに428要る
後10段階開発は気が遠くなるw
HCR開発してるひとに比べたら
楽なのだろうけど バトシかデストにシャーロットはどうよ?
回避すると反撃しないし、当たったら一撃で爆散しそうだが。 反撃は組み合わせ次第で格下には手出し出せないようなパズルみたいな編成はできると思う
だけど手札と攻撃経験豊富な相手とかち合うと一瞬で無駄になる
運ゲーと物量で仕様の壁にぶちあたるようにしたほうが相手の心折るような編成は作れる
エレナ入れて20回くらい攻撃されてもどうしても星5とれないような奴とか
そういう奴にするとうぜえって思われるかもしれないけど仕様熟知した者が勝つゲームだしね ガチガチの防衛編成は強いけど
強化と枠が大変だから後回しで良い
星取のため攻撃手札の充実が先だから
リーグ攻撃でも出番があって
お手軽な防衛補強になるシャロは
手に入れて育てて損はないと思う
自分が星MAX付近を取れない状態で
星MAXの人の対策するのは効率悪い ユニバースの最初の頃は
何回昇格と降格繰り返したか
残留ラインの☆40半ば稼げるまで大変でした
今は☆60前後
堅い防御陣形破るために
集中スキル英雄を探して
LDも集めてる
初期の頃妥協してLDかなり無駄にした
ツケを今払ってる。 耐久お化けが沢山いるから
艦船マスター辺りなら20B以上の猛者もいる
うちも防御陣形20B近いのが結構いるけど
サクッと削られる
集中使わずやるとカンストが2Bである以上
手数に限界あるから削るのは難しい 集中は中級者なら必須だけど上級者になるにつれて使わなくなるよ >>895
そのくくりなら
上級者はユニバースで満点近くとれる
プレイヤーかな?
集中使わないなら艦船自体の攻撃力を上げる
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