【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535268368/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うちも103だけどそんなもんかな
100超えてから戦争相手が明らかに強くなって勝率落ち被害も増える
襲撃も激増でお金減るし
コスメントも暗黒物質も全然足らんから、これ凌ぎながら稼ぐの大変ね かぼちゃ祭りのチケットでパーオプ120個も貰ったけど
コアや補助、戦闘のが足りなくて使いきれない
しかも30個作って22個統治やないですか
本当にランダムなんですか 外界特攻で内政英雄レベリングするのは程々にしておいた方が良い(戒め) >>852
統治&統治&スキルとかなら素敵やん
惑星長官の元素スキル上げ楽になるし レベル110になってから周回がストレスだったんだが一日サボったら気分が良い
また明日から頑張ろうと思……ってトロンの日か! あっぶねえw 内政英雄は経験値ブースター食って惑星視察連打するのが速い
AP回復剤ジャブジャブだけどね
でなければ惑星探査で地道に育てるか 最終的に運頼みの繰り返しになったけど、12-10をなんとかadvスキル無しで抜けられました
13-1もあと少し
トロン祭りに間に合うだろうか >>855
まだT5で統治とスキル3は量産されて底上げにはなったが同じ様なのが多くてゴミが多い
早くT6まで行きたいです 外界用に貫通持ち増やしたいと思っていたところ
攻撃233 防御147 統治83の防御特化な
貫通戦マスが来たんだけどコイツは行けそうですかね?
貫通なら攻撃低くてもカンストダメージ出るような事は聞いたことあるんですが >>862
スキルレベル15で290%なので
750mぐらいあればカンストいきますよ ですから狙撃マスター使ってる方もいます
寧ろ貫通は当たってナンボなので
将来的にカンスト上限が上がって
不思議じゃないかと
耐久お化けの艦隊多いですし
例えば上限が3Bでも1.1Bあれば十分だし >>863
攻撃力自体は過剰なくらいで命中重視なんですね
ありがとうございます
育てることにします 貫通は狙撃マスターの職能特化(ソゲキング)ならありかもだけど、普通の狙撃マスターなら戦闘マスターの職能特化と大して変わらんから微妙かも
何だかんだ言うて通常攻撃でも抵抗下げてればダメカンストする戦マスのが使える 月末に復刻あるけどそれじゃないんだよなぁ
外れありの復刻やってもほとんどの人は運試し程度にしか引かないでしょう
単体ピックアップでやれば課金も増えるだろうに残念!
それとも年末年始の大感謝祭で日替わりでやるつもりか? シャーロットほしい
敵にデス戦闘で置いておかれると簡単に死滅するんですけど皆さんどうやって対策してるんですか 防御英雄の集中で避けつつ殴るとか
全シある間に超火力で落とすとか
低命中ならアタッカーが回避できる
前衛シャロなら貫通当ててもよい
編成や構成次第な所がある
戦争で幅広く対応したいなら
超火力or超回避orその複合あたりかな
全体が回避、乱射が超火力とかしてた
全シ温存する工夫は必要だけどね
(超火力撃つ時に全シ無いと辛い) 受ける、避けるで考えればいいんと違う?
爆発に巻き込むとかもありだし、戦闘艇だってわかってるなら艦種に合ったF抵抗積むなりF回避積むなり。
どのレベルか、戦争かリーグかによって対策も違うんでないかな。 まぁ反撃ピアとか反撃Hミサイルとか
たまに居るから悩ましい所はある
対策メタかよぉ 戦争でたまに出てくる硬めのシャーロットがキツいですね
レベルが違うと言えばそれまでですがF抵抗95%でもアタッカーが一撃で半分持ってかれるので(200Mダメージくらい?)
こっちの攻撃は10%も削れないのでどうやって耐久と両立しているのか不思議 >>873
うちのシャーロットは
レベル110で第7世代トロンの補正込みで
攻撃190防御600職能212艦隊数100900
艦隊装備
リフレックス&ファイロ&ハイブリッドの3
キャノンバイパス。デス戦闘挺8
数値は
攻撃11B 正確度399 防御6.9Bかな
これでも集中や貫通怖いから
一番前に出さないでアタッカー潰しに専念させる >>874
うちの子らと英雄のステータスは大きく変わらないんだけど艦隊の攻防値になると5倍以上違うなぁ
耐久の高いアタッカーで2B/1Bくらいしかないですけどハイパー艦との性能差なんですかね? 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! >>875
まあHMSだしね
攻撃は5段階、防御は10段階補正入ってるし
トロンの補正も結構デカイよ ユニと今月のカレンダーの人が欲しいな
シャーロットは9月ごろのやつで引きまくっても出なかったのでご縁がない >>874
リーグでは回避余裕な職能と命中なので脅威は感じませんね
戦争ならなかなか抜かれないでしょう 言うてシャロを回避してると
編成次第では命中が足りんからな
単品で評価するものではない マジレスするがシャーロット入れるくらいならadv貫通対策をしたヘイリーの方がいい まあリーグと戦争じゃ
編成違うね。
ここの意見は参考になる。
今ユニバースにいるけど
ポイントでMAX近くとる人には
そのシャーロットは全く役に立たないね
874のシャーロットでやれるかどうかで
実力判断してる >>874
HマザーとHクルーザーとの比較って事でうちのシャーロット見てみたけど、トロンエキスター込みで
能力:攻撃312防御550職能212指揮9万1000
装備:ファイロ+ハイブリ+リフレックス+ビームバイパス/武器 デス戦T8
攻撃力7.5B 正確525 耐久3.15B 抵抗ALL95(キャノン190)
こんなもんだった。Hクルーザーだけど、耐久9抵抗5/5/8とほぼ最大強化してるから条件は大体同じくらいだと思う
リーグにそこまで力入れてないのもあってあまり反撃使わないけど、こうしてみるとマザーとのステ差は大きいね… >>885
HMSだとどうしても抵抗に穴が出来るから
エキスター二つで穴埋めしてる
戦闘挺抵抗を30プラス開発出来れば
だいぶましになるけど
今ひとつ開発するのに428要る
後10段階開発は気が遠くなるw
HCR開発してるひとに比べたら
楽なのだろうけど バトシかデストにシャーロットはどうよ?
回避すると反撃しないし、当たったら一撃で爆散しそうだが。 反撃は組み合わせ次第で格下には手出し出せないようなパズルみたいな編成はできると思う
だけど手札と攻撃経験豊富な相手とかち合うと一瞬で無駄になる
運ゲーと物量で仕様の壁にぶちあたるようにしたほうが相手の心折るような編成は作れる
エレナ入れて20回くらい攻撃されてもどうしても星5とれないような奴とか
そういう奴にするとうぜえって思われるかもしれないけど仕様熟知した者が勝つゲームだしね ガチガチの防衛編成は強いけど
強化と枠が大変だから後回しで良い
星取のため攻撃手札の充実が先だから
リーグ攻撃でも出番があって
お手軽な防衛補強になるシャロは
手に入れて育てて損はないと思う
自分が星MAX付近を取れない状態で
星MAXの人の対策するのは効率悪い ユニバースの最初の頃は
何回昇格と降格繰り返したか
残留ラインの☆40半ば稼げるまで大変でした
今は☆60前後
堅い防御陣形破るために
集中スキル英雄を探して
LDも集めてる
初期の頃妥協してLDかなり無駄にした
ツケを今払ってる。 耐久お化けが沢山いるから
艦船マスター辺りなら20B以上の猛者もいる
うちも防御陣形20B近いのが結構いるけど
サクッと削られる
集中使わずやるとカンストが2Bである以上
手数に限界あるから削るのは難しい 集中は中級者なら必須だけど上級者になるにつれて使わなくなるよ >>895
そのくくりなら
上級者はユニバースで満点近くとれる
プレイヤーかな?
集中使わないなら艦船自体の攻撃力を上げる
HBS艦船の導入かしら ユニバースで優勝争いはするけど満点取れるとは限らないよ
集中入れても単純な手数アップにしかならないから単純なタンク編成相手にしか使えない
上級者のタンク編成は集中入れると攻撃が単純化してお残しが出ることが多々あると思う
上位のタンク抜けないなと思ったらそういうこと ホントに良いタンクは
回避も高いのよね
今集中を揃える努力してるけど
一通り英雄揃えて
様々な戦術ためすことになりそう 言うて集中を一切使わず
その辺を把握できるかというとね
上では使わんってのは
育てない理由にはならんのよね
到達するまでの星取または経験面で
役立つのは確かなんだから 今まだ使ってない先制や増幅辺りも
実戦形式でやって試さないとね
アスガル当分遊べそうだ
もう始めて一年以上たつけど ユニバースで全星優勝できる奴なんてサーバーで10人以下だろ、そんなレベルの奴もスレにいるのか。 キャノン防御来たけど
既にローラとリリーが育成済みでやっとこさユニに手をつけた所
どうしようかねコレ デスマスのキャノン防御は要らないな
クルマスかマザマスなら汎用英雄枠のサブ要員に使えるから価値はあるけど 見た目は嫌いじゃないけどスゲー微妙なキャラが来たな
圧迫するだけなのに取っちゃうんだけど >>905
復刻3人しか出ないと思ってた方が
精神衛生によろしい >>906
まあ復活祭終わっても入れ替えまで5日あるから
そこで狙えばいいしね 今回の復刻の3人ってなんか目元が似てる。
ユニが薄い青髪に見えなくもないから、よくある赤青黄のトリオに見えてきた。
ジト目信号機三姉妹やね。 コスメント大量パック買ったら一気にマザー8完成した
これが課金の力か… 集中の真価はADVにしてから。
例えば明らかにピアシに弱そうな編成がいて、でもピアシでは手数が足りない...そんなときにADV戦闘挺集中やADVビーム集中を使うと、ウルフやスロットのレートで攻撃できる。
必須かと言えば必須じゃないけど、あるとたまにすごく楽に勝てるようになる場合があるスキル。ユニバース下位50%くらいのプレイヤーがもう一段上に行きたい場合には、ゲームシステムの理解を深めるという意味も込めて使ってみて欲しいスキルかな。 集中はずいぶん前からバグがあって、ADVにしなくても全ての武器装備艦がサポート攻撃する。複数名が運営に報告済みだが、多分本家が直さないとどうにもならないっぽい。
にしても「集中は上級者になるにつれて使わなくなる」というのはどこから出てきたのやら、面白い発想だね。 >>911
wikiのスキル紹介を盲信してるんじゃね?自称上級者ほど、あれは使える、これは使えないっていう二元論で語りたがるもんだ
それか、あえて誤情報を流したいのかもね 集中バグ治ってなかったんか...。
集中いらないの話は最近の攻撃偏重バランスだとわからないでもない。実際うちも乱射、全体、連続、精密あたりがあれば大体何とかなってるし。
でもそこに至るまでは結構なやり込みがあっての話なわけで。
リーグで総合上位を狙おうと思ったら出来るだけミスを減らさないといけないので、スキル不発による展開の紛れを起こさないためにあらゆるスキルに何らかの使いようはあると思うよ。 集中の話していい?
リーグでかなり有用だと思うが、言うと不利益を被る奴もいるかもしれん。 >>914
いっても良いですよ
ひとつ対策されても
またなにか出て来ますからw 上級者ってやっぱりリーグ一戦ごと、一攻撃ごとにダメージメモして、相手型の装備や英雄の能力、ハイパー艦や装備の強化度を推定したりしてるわけ? >>917
そんなことしなくてもだいたい1戦やれば分かるらしいよ
暗算得意じゃない人はエクセル叩いたりするみたいだけど 集中連続貫通とかを1ヶ所に当てると
溶けていく防衛編成もあるんだけど
強い人は狙われる位置は対策してるね >>919
強い人のガチムチ編成だと貫通自体が効かないよね
抵抗140だったり超回避だったり
貫通と集中は最近めっきり使わなくなったなぁ
抵抗の上からセンサービームやインテス戦闘挺でゴリゴリ削る方が楽だし強い >>921
貫通対策も流石に全艦全抵抗を
満たせるわけではないから
全く効かないわけではないけど
配置で対策されてる当てにくい感ある >>918,>>920
Excelや電卓使うってことは、計算してんだね、やっぱ。
一戦してわかるようになってる人は、いろんな編成を自分で試してるからわかるんだよね? リーグ戦は場数をいくら踏んでるか
失敗沢山してるひとは強いかも
時々トップランカーの人で
戦争の勝ち数が極端に少なくて
英雄の質とか良いのだけど
ポイント伸びてないちぐはぐな人がいる リーグはいつも動画撮ってるよ。一発で突破できなかったら、動画確認しながら相手の抵抗、耐久、回避、攻撃力、命中を割り出していく。 >>922
HCRなら全抵抗140いけるぜ
流石にC抵抗235は無理だからCだけ避けるか艦隊組合せで対策するか必要だけどな
まぁこういうムチムチタンクはインテスで削り落として終わりだけどw いくら抵抗95あっても
攻撃力20Bあると1Bずつ削られるから
回避も必要よね 最近攻撃サイドのパワーアップ重なっててタンクは抜きやすくなったね アイテム×2セールって昨日迄なのに何で今日もあるんだ?
あとタイタンパックも昨日に続いて2セットもあるしマスチケ祭りやん イベント娘弱ない?
正直いらないんだけどコンプ魂で取っちゃうよね 今回は実は顔特化じゃない?
防御英雄はステ低くても使えるからありだと思う 既にユニーク二人育ててると新しいの来てもうーんってなるな
同じスキルを二人分育てるような余裕ない まだ始めて2ヶ月弱の初心者でもアレは要らない子だと理解してるので結晶貯まったら交換してトロン製造祭りやってますw 今回の娘、スキルが全体シールドだったら継承してでも育成したのに惜しいな どうやらユニとヘイリーにもご縁がない運命のようだ
スキルLDがいっぱい増えた >>935
午前中はあったけどしれっと削除してる気がする
買い逃したから買おうかと思ってたのに >>943
だな、防御英雄はユイが強過ぎて他が霞む
ユイの復刻にマスチケ温存してユニークレベルフル強化狙うわ 確かにうる星やつらとかに出て来そうなちょっと古い感じだよなw
まぁでも性能優先ですよ
職能330の回避上乗せ45とか対峙したら気が狂いそうw ユイ、ハロウィンアイの口の書き方が確かに昔の漫画みたいだなw
あまりこの絵師さんは使ってほしくない 今は漫画とかイラストはハッキリした太い線で
書く描写が流行りだしね 単純に攻撃または防御のみを増やしたい場合、トロンで優先するステータスは攻撃、防御、職能、指揮のどれが最も効率が良いのでしょうか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。