【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part2
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1〜3人死んだらメニュー押してから
アンドロイドのホーム画面戻ってタスク全消ししてから
プリコネ起動。
敵のHPもチケットも減ってる・・・。 残り3秒でこれもう倒せないなって思ったら>>227で減ってないけど…
もうタスキル何ヵ月もやってるけどボスチケ減ってたことない
あとアンドロイド 一番良いのは挑戦→機内モード→OKなら解除 駄目ならタスキルって聞いた どうってお前と同じようなやり方だよ
たまたま減るとかじゃなくて毎回それで減るならなんかおかしいんだろ マコト欲しいのう
クランコインで開放するの無理だって タスキルだけど無微スレの方でもVHでできない人いるみたいね
試してないから実際はわかんないや >>225-226
おめでとう、こういう報告助かる
装備Rank上がってる人ならPLV80台でもいけるかもしれないね
>>227
やり方は問題ないように思えが、確かに無微でも話題になってる
少なくともDMM版で今日の午前中は問題なかった
明日の5時回ったらAndroidで確認できるが今日は無理だわ ハロシノブアリーナで強いの?
ちょっと構成で煮詰まってるんでどんなのが良いか教えてほしい
5ノゾミ4マコトトモジュン3アリササレンニノンシズルハツネ、2は全部居ます
同レベル相手にプリンやイリヤが居るだけで無理感
ログ読んでミツキニノン育てたけど思ったより手応えを感じない >>199
サンクス
100割は割高な気がして回して無かったけど、ランク7装備も欲しいから割ってみる
ちなみに100割も限界まで割るのかな? ガチャはハロシノブ引けたりするかもしれんが、レベルカンスト前なら経験値1.5倍だしマナなんかの副産物も手に入る
3回までは割ってOKだと思う、というかレベル上がれば色々楽になるしな
>>238 >>174
遅いけど編成は
ノゾミ3マコト4シズル3アリサ4ユイ2でした >>236
イリヤは脆いからそれこそシノブの餌食にされやすい
この間食らったのがシノブで入谷封殺→範囲ダメから
別のキャラの全体攻撃でアタッカーが消えるコンボ
食らった瞬間やめたくなるくらい戦力差を感じたな
なおこちらのガチャの結果は… >>238
自分はガチャ我慢してその分をイベントの石割に回すことにした
だから毎日100割限界まで割ってるよ。おかげでいい感じにレベル上がってるし装備類も貯まってきてる
イベントフルで100割限界すると7500個以上消えるからガチャ50連分を我慢かな… >>241
イリヤモニカで先撃ち蒸発せんの?
このセットは顔も見たくないくらいトラウマ >>236
ハロシノブはマナ不足で全く育成できていないがイリヤキラーになるとは思ってる
プリン←アカリ、キャル
イリヤ←タマキ、アリサ(相手にシズルorマホがいない、TPヒーラー2枚いない場合にいれておくとUB前に自滅する)
>>238
訂正
★5の場合は100割3回全力でいいけど
★4目指す場合は40割のみで大丈夫だった(ただしドロップ状況で秘石によるメモピの購入が必要)
期待させて申し訳なかった
ただ、100割でも少々効率が落ちる程度で、経験値1.5倍とマナ等の副産物の恩恵が結構大きいので
どうするかは各自判断か
レベル80未満はおやつテーブルのランクアップで更にリターン大きくなるので個人的には100割推奨 >>239
今lv64で手持ち⭐3が四人しか居ないけど、ガチャ全然出ないし割った方がお得かなぁと(笑) いつもと違って経験値1.5倍だからランク低いなら100まで割ったほうが次のイベントが楽にはなると思うぞ >>244
4番目にもホロウサイズ届くみたいだからね…レイスウェポン後のホロウサイズでイリヤ薙ぎ払われたよ
イリヤ生かすなら5番目に置く必要あるけどその分編成縛られるし柔い前衛アタッカーも大きく削られるからかなり強いね
これはイリヤに代わる後方砲台になりそうな予感 って考えてみれば立ち位置の問題だから結局どこに置いてもイリヤまで届くのかな?
何にしてもハロシノブ可愛いし強いから欲しい…ホントはガチャりたいけど我慢 >>243
UB打つ前にハロシノの範囲攻撃でイリヤ溶けるよ みんなクランの移転って結構してるもんなのかな
15人くらいの初心者歓迎のとこ入ったけど
メンバーほとんど最終ログイン一週間前くらいで機能して無さそう ハロシノブの範囲ってイリヤに届くのか
中ダメージ範囲ってニノンのUBと同じなのにスキルで使えるのね
無理してでも育てるかなあ >>250
抜けたら24時間再加入できないし
そういうのはさっさと抜けたほうがいいよ
なんだかんだ言ってクランバトルの順位がクランの機能してる度を見る一番わかりやすい指標だから
初心者だろうがある程度の順位のところに入るのが良い
(募集掲示板やlobiツイッター経由で入る場合を除く) >>250
ちょいちょい移動してる
2000位より下は人がいなかったり隠居状態のクランが多いから
とりあえずAクランから探してみると良いんじゃない ネトゲとかソシャゲは今までずっと2chギルドだったから怖じ気づいてクラン入れないままでいる
ソロクランで最低報酬だけは貰ってるけど あ〜探索二倍の日数のうち三日だけでもいいから減らしてダンジョン二倍のほうに回してくれないかな
探索二倍なんてマナ的には何の足しにもならない。POTはどうせ買ってるから大して影響ないし…
マナ不足すぎて育成がまったく捗らないよ >>253、254
返事ありがとう
とりあえず抜ける旨メッセ残して新しいとこ探してみる >>256
こっちはポーション足らなくてマナ1000万位あるわ。探索さっさとLV6以上出してくれよ‥‥。 マナ余ってポーション足りない?
ポーションは買うものやぞ? ショップでちまちま買ってはいるけどそれでもポショーン足りないのわかる ついででスタミナ貯金殺されるのはワロタ
これで気兼ねなく60割できるな ジュエル減らす分スタミナ貯金を無くすとか
流石にサイゲだ飴と鞭の使い方が様になってるぜ よく考えたら変更後のほうがスタミナ貯金殺されても特じゃんグッジョブだわ スタミナ貯金の仕様変更、よく考えたらそれ込みでも常にカツカツだったから関係なかった件 今までは42回分が240×14日=3360で買えた
新しいのだと
140(繰越1日分)で3回
480×5日=2400で30回
残りの9回を150割だと1050で微妙に値上がり
ハードにも使ってた人なら値下がりやね
何にせよやってない人の損してる感もやる時の手間もなくなったしみんな幸せ おっと違うな
新しいので100割分含めちゃダメか
まあ手間なくなって良きかな
クラバト当日レベルキャップ開放は面倒ではあるな 受け取り事故のリスクもあったし
今後は事故を気にせず報酬受け取れるし
家具の溜まる時間まで待機とかせんでえーから気楽にプレイできる ボックスガチャ回しと大量のアイテム一括受け取りは事故防止のために
スタミナMAX時にまとめてやってたけど、もう気にしなくてよくなるのか
てか2日続けてミヤコのピースが落ちなくてうらめしや〜なの
こっちのドロップもアテにしてるからもうちょっと落ちて… なんか前回イベと比べてイベハードのピースドロップが若干渋い気がするのは気のせいかな?
一昨日なんかイベハード全箇所*3周ってピースドロップ0だったし昨日は1個だった… 前回1,2個は出たからそんなもんだと思ってたけど、今回びっくりするくらい落ちない。
偏りにしても流石に偏りすぎだが… イベハードは通常ハードに比べてもともと渋井んだから
少し下振れすればそんなもんだ 秘石一切使わないならそうだね
スタミナ30回割ればいけるんじゃね(てきとー 無課金にきびしいなぁ
いやデイリーは課金してるけど いま☆2の86ピースなんだけど3パンだからかなハードクエで全く落ちてないけど
それとも通常クエ10回やってるからかね 課金者にも厳しいよ
ハードとかいくらでもリセット出来ないしね 無課金でもキャラ絞れば好きにあげれるじゃん
無課金が廃課金並に好きにあげれなきゃ厳しいゲームなの? イベントキャラ簡単に完凸できるゲームはイベントキャラ自体使い物にならないとか結構あるから
今の状態が好き >>285
某ガチャ操作ゲーは課金プレイヤーそっちのけで無課金プレイヤーを手厚く保護してたぞ たいした課金しなくて十分やっていけると感じてるけどクランコインはちょっと改善してほしいなぁ
キャラストーリーのために星3にはさせてたいけど遠すぎるわ 2→3は緩和してほしいな
30から100は増えすぎ >>292
2-3を80くらいにして欲しいけど、☆3ガチャの優位性が薄れるしな
☆1だろうがしっかり遊べば、☆1キャルとかユイとか凄く強くなるし
今くらいで丁度いい気もする 82LvでイベントVH、5万残しで2パン出来なかった
装備と才能開花しっかりしている人なら、80Lvから2パン出来そうですね。 PLv85でミヤコジュンノゾミマコト水タマキで2パン
マコトの強さを実感できた プリーナで相手にハロシノが出てくるようになったんだけど厄介だね
引けないから撤退したんだけど深追いしたほうがいいんだろうか
ハロプリ星3にして育ててるから余裕ないんだけど ハロシノは、イリヤと水ペコのUBに耐えるのが良いな 下位lv☆4程度のお手軽イリヤだったらリプレイで見ないと分からないうちに溶けてるのは良い プリーナ解放したけど殴り合いだなこれ
クールタイム解除してまで2回殴って来るやつもいるし lv77でメインのハードはまだ12-2だけど秘石で衝動的にジュン星5にしちゃった
あとから後悔しちゃうだろうか アリーナ54位まできたけど相手がイリヤハロシノツムギだらけになってきて抜くの辛い…
育ててるのに限りがあるからほぼ対物理しか抜けないのにツムギやばい
地力上げないとだめかなぁ ダンジョンに自分のLVより5も高い敵のPT出てきたんだけど、
相手のレベルって自分のPLVじゃなくて総戦力なのか?
お気に入りの使えない子を趣味で上げるだけでゲームが辛くなるって設計ミスやろ・・・ ランクも影響あるんじゃなかったっけ?
こっちは性能重視で育成してたから自分よりレベルが高い敵出て来たことないな ワイLV50ぐらいまではほぼ平均的に上げてたんだよなぁ
攻略サイトとかここも見なかったし。
いまPLV63で68のシャドウ出てきてキツイよ・・・。
というかガチャで新キャラ来ても上げるの躊躇するようになったのが精神的に一番モチベ下がる VHプリンジュンノゾミマコト水タマ
この報告多いけど水タマなのは何で?
トモとかアリサみたいな他アタッカーでも良さそうだけど タマタマは敵UB遅延
トモはバフ消される
アリサは落ちるんじゃね、知らんけど バフ消されるからバフは向かない
アリサ使うならアキノでカオリマコトを落とさないサポート回復の方が安定する どの編成見てもジュン必須らしいし、ジュン解放した方がいいのかな
ガチャで引く時があるかもと思って解放しないまま取ってあるけど ヒールにデバフ併せ持つ唯一のタンクやしな
弱体化言われてなお人権 ピックアップ来ないし解放していいよ
プリーナなんかタンクの枚数がもろ響くし ジュンは早く開放して秘石で星4
あとは星5目指してピース集めがいい ジュンピース1個足りなかったからノマガチャで引けることを祈ってる おはガチャでハツネが来たぞ・・・
これで星3は4人目
アンナ、トモ、アリサ、ハツネ
タ、タンク・・・ 共闘のハードってどのくらいのランクとレベルがあればやっていけますかね?
今60のランク7だけど部屋見てると80〜100の人がたくさんいるから
もっと上げとかないと瞬殺されて共闘者に迷惑かけてしまうかな >>323
足手まといなのはいい
変に粘るよりは1人編成のほうが喜ばれる
もちろんホストがカンストのときね >>323
人それぞれだから真面目にやってる人もいるかもしれない前提だけど、
107の人たちは大抵早く終わらせたいから誰でもカモンだと思う。
その場合時間がかかるパーティー設定するくらいなら単騎で即負けてくれる方が助かる。
上記は全部個人的意見だから真面目にやってる人にあたったらごめん あー天上人からすれば自分で処理できるからサクッと死んでくれた方がありがたいのか
とはいえわざと雑魚編成にするのは気が引けるし回復抜きのノーガード火力部隊でいくのはありかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています