【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part21
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536550679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>440
そこまで気にすること無いと思う高いことに越したこと無いよ現在は最大値107でキャラレベルに直結するけどマナとかポーション足りなくてどうせ満足に育たないけど
>>441
メインクエストなら使えなくもないが他のモードではほとんど使われない
壁ではなく2.3番手で前衛の体力回復してくれる ああ、すみません書き方悪かったです
PLvだけ高くて、持ちキャラがそれより20低いとか(例えばPLvが50なのに、持ちキャラが平均30とか・・・)
そういう意味です >>440
こういう話を聞いたんだけどって質問をしてもどういう意図でその発言があったのか分からないしその場で聞き返した方がいい
こちらとしては推測するしかない
可能性としてはイベントやダンジョンの敵(ボスではない)が恐らくこちらのレベル依存で決まっているという仕様の話
まあ詰みなんかしないが
>>441
前衛のHPを多少維持しつつそこそこの火力を出す器用なキャラ
ボス相手の攻略とかでよく使われる >>443
そうですか!じゃあ気にせず全キャラ愛でる様に上げてっても問題ないんですね!
まあ、進める為に何人かは優先した育成しないといけないのは分かるんですけど・・・
ありがとうございました >>440
どういう理屈で詰むの?
まずその与太話を誰から聞いたか教えて >>444
ああそういう意味か
主力すら限界まで上げてないとダンジョンで困る
結果的に人より育成が遅れる ダンジョンだけじゃなくて全部で遅れるけどね
まあ自分で非効率なプレー選ぶならいいけど >>428
ありがとうございます!クランは現状あまり栄えてないところなので、とりあえずマコトから上げていきます! >>440
ダンジョン道中がpl依存
相手の編成の平均レベルが自分のplの-10くらいになる
だからダンジョン登る用に5キャラはplと合わせておいたほうが無難 >>446
キャラを育てるための装備やマナは圧倒的に不足する仕様だから多数のキャラを平均的に上げていくと苦労することになる
どれだけPLV上げてもキャラを育てないと先に進めなくなるがキャラを育てれば突破できるので詰むとは言わないだろうな
>>447
おそらくダンジョンの話だと思う 初めてイベントに触ったタイミングのクエスト進行度でドロップテーブル固定されるという記事を見たんですがもしかして今もこの仕様あるんでしょうか?
昨日始めてイベントノーマル15を周回してPL40、キャラはランク4まできたんですが、似たような装備しか落ちないのでランク上げられないんですよね >>455
そのままやと思う
変わったという話は聞かない
運営に聞いても答えてくれんしね >>455
そのままじゃない?
このゲーム最悪の仕様の一つだな、新規追い出しに大いに貢献している >>456>>457
ありがとうございます
マジかぁ…PLでドロップテーブル変動する仕様なら新規もイベント周回でサクサク強くなれるからもっといつくだろうに…
こうなると通常進めに行くか迷うな… 言うて最初のイベはギルドハウスのスタミナも少ないしボス効率も悪くて慣らしの域を出ないんで
イベハードだけこなしたら通常ハードやって余りでノーマルやっても良い気がする >>458
その辺の装備なんかクラン入ってリクエストしまくればいい
ある程度のレベルいってればみんな捨てるほど持ってるから
くれくれだとか気にしなくてよい
1.5倍がうますぎるしハロプリン強化にもつながるから
メインは放置でイベマップ周回でいいと思う >>460
なるほど、そういうものなんですね
足りない物はリクエスト出しつつイベント周回全力で行こうと想います >>458
イベのドロップテーブルはクエ進行度ではなくPLv依存というのが有力説
PLv50くらいで1番上のテーブルになるって聞いた覚えがある
どっちにしろ1度イベに入ってしまうとテーブル固定されるのがひどいんだが それでいいよ
もらったらありがとうの一言かありがとうスタンプだけ押しとけば十分 >>459
ノーマルがクソ不味いこのゲームでイベノーマルでチケついでに素材が稼げないのは大きすぎる痛手だよ 始めてクランに入ったんだけどリクエストってやりすぎるとやっぱり乞食ウザいって思われるかな
参考にしてるサイトだとどんどん活用しようみたいなことかいてあったけど どんどん活用しよう
人によっては無言リクいやらしいからちゃんとお礼もいおう メンツによる
カンストが多い上位クランならリクエストしないで戦力整わない方が迷惑 正直ずっとやってると余ってるからいくらでもあげるよ ありがとうございます。勿論お礼は言いつつ適度にやってみます 向こうとしても育ってもらった方が良いから8hごとにして良いよ
お礼は会話がスタンプだけの所ならスタンプで良いんじゃ無いかな >>466
リクエストがあったら投げ込んでるが
誰が物乞いしてるとか気にしてないし
カンストしてない奴の名前なんか憶えてない お礼言うかは個人差あるしそれをどう思うかは人それぞれでいいやん
この手の話題は荒れるから質スレでしないほうがいい >>407
自己解決しました
ありがとうございました 今Lv50くらいだけどたまにまだ持ってない金枠の装備が出るからイベ周回しながらランク7になれそうだわ
ぎりぎり良いドロップテーブルに乗れたっぽいな >>396
なるほど、VHは何回で倒せるのならしたらいいでしょうか?
あとタスキルって初めて聞いて調べたんですが、なんか修正が入ったみたいなのにして良いのでしょうか?
編成は上の表みたいなのを参考にすればいいですか? >>476
4パンでHより上
修正は初耳、実際やったけど特に影響ない、何がソース?
編成は盾3アタッカー2くらいで >>476
修正って無微スレの話?
どうせタイミング合わなくて失敗したのを対策されたって言い張ってただけでしょあれ >>477
4パンまでならVHの方がアイテム的にも得ってことですか?
違うゲームなんだけどするとBANされるとか >>478
なんかタスキル多くしたから運営からツイッターで来たらしいよ
しないでください、みたいな注意が >>479
4パンで得でOK
あとソースの意味調べろ >>481
ソースはプリコネのスレに前そうゆう話が出たみたい
こんなの貼られてたし
https://i.imgur.com/8f7kviB.jpg >>482
まず、ツイッターで問い合わせの返信は来ない
SS中で利用規約違反がBANされると回答されているが、タスキルについての言及はない(いわゆるテンプレ回答)
タスキルかアプリ落ちかは分からない(もちろん運営側が詳細に調べれば臭いのは分かる)
メールはその気になれば偽造可能なので、せいぜい参考情報レベル
BANになる/ならないのラインは回答されないので一般ユーザーには分からない
タスキルをやるもやらないも君次第、ワイはやってないがやってる人はやってる ハロシノブのストーリー5以降はシノブを3に上げないと見られないって事ですかね? >>484
絆8なのに4話しか見られないってのは限定だからじゃなくて?
フッターメニュー「ストーリー」→「キャラクター」で名前の右側に8/8とか4/4とか出ると思うけど4/4だったら5話は無いよ そもそもハロシノは最初から星3だしね
水着やハロウィンの限定キャラは絆ランクは8まででストーリーは4話 プリコインでプリン星3にしたとこなんだけどこのままプリン星5まで続けるか
寄り道してカオリ星3にしてからプリンに戻るか迷ってるけどどっちが得策?
タンクはノゾミ星5ジュン星4がいる状態です >>482
それはソースとは言わないって話なんだけど わからなかったかあ……
あとそのメールが本物だったとしても
上の文章と下の文章がイコールでつながってないことは理解しような
君にわかるように翻訳すると
「報告内容に"もしも"違反行為が含まれていれば停止などの措置を行う」
(報告内容=違反とはどこにも書いてない) カオリの火力不足、強度不足で倒せない敵が出るとそこで詰まるからカオリ優先
プリンは3でもある程度仕事するから他にタンクが足りてれば3止めでも問題ない >>488,490-491
カオリにしますありがとう! カオリは☆5R10完成体にすれば自己回復分と回避で結構粘るからな
殺意低いクラバトなら壁不要なくらい 普通のアリーナコインの交換優先度は
モニカを持ってない場合モニカを優先すべきですか?
それともタマキが最優先でしょうか
リノはタマキの次でいいですよね? 好みだけど基本キャラの枚数がある程度揃ってないとアリプリが楽しめない
マナ不足だし別にいらん、というのであればタマキでいい
リノにしろモニカにしろ基本アリーナ、ルナ向けだしそこらへん気にするレベルだとルナは考えなくていいからな >>494
モニカの特長は他キャラの加速だから、加速して強いキャラが揃ってないとあまり活躍できない
タマキは主にアリーナかボス戦担当
後は手持ちを見て判断 >>496
加速して強いキャラ??誰ですか?
主力はこんな感じ+プリン カオリ クウカ ミフユ イオという面子なのですが
いかがでしょうか
https://i.imgur.com/hZo4kIJ.jpg >>497
その中だとまだ未知数だけどハロシノじゃないかねぇ
あとはカオリマコト
イリヤが引ければ最優先で 加速はイリヤ以外の魔法キャラでよく使うイメージ
キョウカとかハツネとか
ハロシノはスキルメインなら入れても良いかも?
UBメインならモニカの席はない クウカを魔法パで無理やり落とすときにつかうモニカ
まあ水タマでもいいんだけど >>498
>>499
なるほど
ありがとうございます
別段必須って訳でもなさそうですね モニカは地味に命中高くてプリンにもダメージ通してくれるの好き プリンセスアリーナの防衛時の話なのですが
3パーティのうち1パーティが1キャラのみで
他2で抜いてくる方がいますが
これは舐めプですか?それとも意味があるのでしょうか? 他2つで確実に勝てる自信がある人が時短のためによくやる手だね
俺もプリーナ1位タッチの時によくやった
普段はあまりやらないが >>504
手持ちの駒が少なくて1パーティ捨てて2パーティにスタメン全力してるだけだからナメプじゃないと思うよ 確実に2つ抜けるなら負け試合眺めてる時間無駄でしょ
プリーナ突入したばかりだと3PT育って無かったりもするし >>504
事前に対戦してて3編成ともバレてる場合
1、3番目編成は確実に勝てるけど2番目はわからないとかなら2番目は捨て単機にすれば時間短縮になるんじゃない?
自分はそういう場合でも残りのメンツで考えて組むけど >>504
一回突っ込んできて編成をすでに把握されてる状態
1キャラなのは捨てると決めてるから組むのがめんどくさいだけだろう 自身があるというより2パーティでしか勝てる見込みがなければ残りは時間の無駄だから1キャラにする 捨てて時間短縮しているだけなのですね
編成がバレているとの事ですが
履歴には一度しかのっていませんが方法があるのでしょうか
防衛は時々変更しています 150〜300位をうろうろです 誰がメモってるかわからないからなんとなく隠すってのはある >>511
対戦中にタスクキルで履歴が残らなくなるとかなんとか。 俺もジュン交換して盾充実するまで3パーティきつかったから2パーティで全力する気持ちはわかる
編成知って再度殴るとかじゃないと思う 2編成全力は手札揃ってなきゃわりと普通だよね
残り1編成を埋めるか埋めないかの違いはあるだろうけど大した問題じゃないわな プリンがかわいいので初めてイベ参加します。
ハロイベの【HARD】ボスを倒したいのですが
いまは1出撃で10%くらいしか削れません、誰を鍛えれば良いですか?
プレイヤーLV:52
ミヤコ lv52RK6絆4,
シズルlv52RK6絆8,
ペコリlv52RK5絆4,
アリサ lv52RK5絆4,
マホ lv52RK6絆3
↓ある程度LV上がってる
サレン,スズナ,クウカ,ユキ,キャル,コッコロ,ユイ,ヨリ,リマ,
↓未所持
マツリ,リノ,ハツネ、イオ、ノゾミ、ニノン、アキノ、キョウカ、トモ、マコト、イリヤ、ジュン、ジータ グループにもよるけどプリーナは2PTガチで強いの持ってれば基本負けない
51位までは相手の1PTみえるんだし後出しジャンケンよ
盾イリヤサレンモニカとか見える時点でカモ
1戦目捨てて2,3連勝すりゃいい >>516
それでやれないから何とも言えんけどペコOUTギャルINでレベル上げろ >>511
その順位なら1パーティー目と2パーティー目を見て勝てそうな方と、見えない3パーティー目で魔防タンクいなけりゃ魔法パぶつけたりするんじゃね?
逆に1.2でクウカとジュンを使って3パテ目にリマリノ砲隠しておくとそんな奴を狩れる >>516
いま52ならイベント終わる頃(10/18午前中までが勝負)にはレベル65超えてるはず
今はイベノーマル1-15をメインにひたすらまわってボスチケット稼ぐ
40割+(10/10以降は60割まで)やってれば、ハードボスなんてそのメンツで1回で倒せるはず
デイリーのボス戦だけやってボスチケは自分が強くなるまでためとけ(2000-3000のボスチケたまるやろ)
んで強くなったら一気に消化
メインクエストは今やる必要ない
イベントに集中しろ
ハロウィンミヤコは今しか強化出来ないからな(課金兵除く >>516
最終日までチケットは貯めておこう
処理忘れを含めても1日前まで
それまでは毎日40割、ないしは100割をしてガンガンレベルあげよう
面子はそれでもレベル上がれば余裕だけど処理に時間かかるからスズナ、カオリ、シオリあたりを育てるのもいいかもしれない Plvとキャラレベルこちらの方がそこそこ上なのに相手の方が戦力的に上というのはおそらく装備の差ですよね?
やっぱり装備と装備ランクの差ってかなりバカにならないものなのでしょうか? >>516
ランク7に到達した瞬間爆発的に楽になるからそれまでは我慢やね
もうちょいの我慢や >>522
レベル70台だけどランク9フル強化にしてる(カンスト組と似たような装備
アリーナで5レベル上まではかなり勝ててるので重要っぽいね
あとは装備強化
MAXにすればそれだけで数値倍になるし
でも投資したマナは帰ってこないし、バランス難しい
個人的にはランク7なら一気にノマクエ2倍でランク上げ9に上げてフル強化、10は装備集めて上げないで様子見
11が来て安定したら一気に11狙おうかと思ってる うちとレベルは同じくらいだけど装備ランクが足りないような
イベ周回でランク7増えたら4パンくらいになったよ
今はチケット温存して主力を鍛えていけば楽になるとおもう この順位は1パーティしか見られないはずなんですよね…
1.2 2.3で負けていたら疑問には思わなかったのですが
1.3で勝ち2は捨てるといった感じだったので質問しました
色々な回答ありがとうございました 俺は15キャラ育ってないから2番目捨ててるなここにイリヤ多いし勝てねえ初めから1と3全力でやってる
1番目がなんとなくいけそうなら2番目も編成するけど大抵無駄なんだよな300位らへん >>527
いや全然有り得るけど
初見で1に強いの置いてても苦手キャラいなきゃ勝ちに行く
(負けそうな相手なら1捨てて23勝ちに行く)
2は基本落としたくないので強い編成置くのが防衛で一般的
1にイリヤ、サレンとかいたらカモ
多少裏かいても3にイリヤがいることなんてないから1勝って2(イリヤおるやろ)捨てて3で勝ちに行く
2回勝てばいいんだから1に弱いキャラ置かれてるのが個人的には1番嫌
だって2,3全く見えないんだから イベN1-15をスタミナ回復しながらハムスターしてPLV上げて最終日勝負了解しました
RANKも行けたら上げます。
ありがとうございました。 先頭キャラによって、中衛の立ち位置は変わりますでしょうか?
例えば、先頭がプリンの時とシズルの時で、バトルスタート時のイリヤの位置は違います?
というか、相手の範囲攻撃の間合いに入るか入らないかは変わるでしょうか?
また、「最初から前衛がシズルだけの時」と、「前衛にシズルとプリン二人を入れていて、プリンが死んだ後」とで比較した場合
中衛が相手からの範囲攻撃の間合いに入る入らないに違いがあるでしょうか? ここであってるか分からんけどDMM版ってレジストリ弄らないとフルスクリーンも解像度の変更も出来ない感じ?
それともおま環? >>533
自分の環境だと窓のりサイズはできたりできなかったりで、起動しなおしで良くなったりする
フルスクリーンはわからない >>532
ありがとうございます。
え、そうなんですか、思ってたのと全く逆でした。
2つ目の質問に関してですが、
では、前衛は何人やられても、前衛が全滅しない限り、相手は前進してこないということなんでしょうか? 攻撃やスキルが届く距離に敵がいなければ前進するよ
攻撃範囲はキャラやスキルによるのでなんとも言えない >>533
小さくはできるが挙動変になる感
んで大きくは一定以上にできない仕様な感じ
仮想的に特定ゲームをフルスクリーリーンにするソフトってあるから調べて使えばいいと思うよ DMM版てDMMプレイヤーつかうやつだよね?
全画面なんて出来ないよ https://i.imgur.com/l1RsrRP.jpg
https://i.imgur.com/l4nZWrE.jpg
アリーナで勝てなくなりました。
戦力が下の相手にもあっさり負けてしまい、マナも経験値も足りないのでどれを育成すれば良いか分からない状態です。
どうしたらいいでしょうか >>540
相手の戦力見る限り、星5の水キャルが怖いと思うので
敵魔法アタッカーのカウンターとして、タマキを強化した方が良いと思う
あと魔法パーティに魔法ぶつけるのもあまりよろしく無いと思う >>540
対魔法アタッカーのタマキと全体防御デバフのミツキ辺りは育ててもいいと思う
画像のPT相手ならユイハツネを外してアリサタマキかタマキ他のPTで使うならアリサミツキ辺り入れたら行けるんじゃないかな 画像の相手は適当に選んだだけなので特にこの相手に勝てないとかではなくもう全体的に勝てません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています