【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part21
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536550679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>496
加速して強いキャラ??誰ですか?
主力はこんな感じ+プリン カオリ クウカ ミフユ イオという面子なのですが
いかがでしょうか
https://i.imgur.com/hZo4kIJ.jpg >>497
その中だとまだ未知数だけどハロシノじゃないかねぇ
あとはカオリマコト
イリヤが引ければ最優先で 加速はイリヤ以外の魔法キャラでよく使うイメージ
キョウカとかハツネとか
ハロシノはスキルメインなら入れても良いかも?
UBメインならモニカの席はない クウカを魔法パで無理やり落とすときにつかうモニカ
まあ水タマでもいいんだけど >>498
>>499
なるほど
ありがとうございます
別段必須って訳でもなさそうですね モニカは地味に命中高くてプリンにもダメージ通してくれるの好き プリンセスアリーナの防衛時の話なのですが
3パーティのうち1パーティが1キャラのみで
他2で抜いてくる方がいますが
これは舐めプですか?それとも意味があるのでしょうか? 他2つで確実に勝てる自信がある人が時短のためによくやる手だね
俺もプリーナ1位タッチの時によくやった
普段はあまりやらないが >>504
手持ちの駒が少なくて1パーティ捨てて2パーティにスタメン全力してるだけだからナメプじゃないと思うよ 確実に2つ抜けるなら負け試合眺めてる時間無駄でしょ
プリーナ突入したばかりだと3PT育って無かったりもするし >>504
事前に対戦してて3編成ともバレてる場合
1、3番目編成は確実に勝てるけど2番目はわからないとかなら2番目は捨て単機にすれば時間短縮になるんじゃない?
自分はそういう場合でも残りのメンツで考えて組むけど >>504
一回突っ込んできて編成をすでに把握されてる状態
1キャラなのは捨てると決めてるから組むのがめんどくさいだけだろう 自身があるというより2パーティでしか勝てる見込みがなければ残りは時間の無駄だから1キャラにする 捨てて時間短縮しているだけなのですね
編成がバレているとの事ですが
履歴には一度しかのっていませんが方法があるのでしょうか
防衛は時々変更しています 150〜300位をうろうろです 誰がメモってるかわからないからなんとなく隠すってのはある >>511
対戦中にタスクキルで履歴が残らなくなるとかなんとか。 俺もジュン交換して盾充実するまで3パーティきつかったから2パーティで全力する気持ちはわかる
編成知って再度殴るとかじゃないと思う 2編成全力は手札揃ってなきゃわりと普通だよね
残り1編成を埋めるか埋めないかの違いはあるだろうけど大した問題じゃないわな プリンがかわいいので初めてイベ参加します。
ハロイベの【HARD】ボスを倒したいのですが
いまは1出撃で10%くらいしか削れません、誰を鍛えれば良いですか?
プレイヤーLV:52
ミヤコ lv52RK6絆4,
シズルlv52RK6絆8,
ペコリlv52RK5絆4,
アリサ lv52RK5絆4,
マホ lv52RK6絆3
↓ある程度LV上がってる
サレン,スズナ,クウカ,ユキ,キャル,コッコロ,ユイ,ヨリ,リマ,
↓未所持
マツリ,リノ,ハツネ、イオ、ノゾミ、ニノン、アキノ、キョウカ、トモ、マコト、イリヤ、ジュン、ジータ グループにもよるけどプリーナは2PTガチで強いの持ってれば基本負けない
51位までは相手の1PTみえるんだし後出しジャンケンよ
盾イリヤサレンモニカとか見える時点でカモ
1戦目捨てて2,3連勝すりゃいい >>516
それでやれないから何とも言えんけどペコOUTギャルINでレベル上げろ >>511
その順位なら1パーティー目と2パーティー目を見て勝てそうな方と、見えない3パーティー目で魔防タンクいなけりゃ魔法パぶつけたりするんじゃね?
逆に1.2でクウカとジュンを使って3パテ目にリマリノ砲隠しておくとそんな奴を狩れる >>516
いま52ならイベント終わる頃(10/18午前中までが勝負)にはレベル65超えてるはず
今はイベノーマル1-15をメインにひたすらまわってボスチケット稼ぐ
40割+(10/10以降は60割まで)やってれば、ハードボスなんてそのメンツで1回で倒せるはず
デイリーのボス戦だけやってボスチケは自分が強くなるまでためとけ(2000-3000のボスチケたまるやろ)
んで強くなったら一気に消化
メインクエストは今やる必要ない
イベントに集中しろ
ハロウィンミヤコは今しか強化出来ないからな(課金兵除く >>516
最終日までチケットは貯めておこう
処理忘れを含めても1日前まで
それまでは毎日40割、ないしは100割をしてガンガンレベルあげよう
面子はそれでもレベル上がれば余裕だけど処理に時間かかるからスズナ、カオリ、シオリあたりを育てるのもいいかもしれない Plvとキャラレベルこちらの方がそこそこ上なのに相手の方が戦力的に上というのはおそらく装備の差ですよね?
やっぱり装備と装備ランクの差ってかなりバカにならないものなのでしょうか? >>516
ランク7に到達した瞬間爆発的に楽になるからそれまでは我慢やね
もうちょいの我慢や >>522
レベル70台だけどランク9フル強化にしてる(カンスト組と似たような装備
アリーナで5レベル上まではかなり勝ててるので重要っぽいね
あとは装備強化
MAXにすればそれだけで数値倍になるし
でも投資したマナは帰ってこないし、バランス難しい
個人的にはランク7なら一気にノマクエ2倍でランク上げ9に上げてフル強化、10は装備集めて上げないで様子見
11が来て安定したら一気に11狙おうかと思ってる うちとレベルは同じくらいだけど装備ランクが足りないような
イベ周回でランク7増えたら4パンくらいになったよ
今はチケット温存して主力を鍛えていけば楽になるとおもう この順位は1パーティしか見られないはずなんですよね…
1.2 2.3で負けていたら疑問には思わなかったのですが
1.3で勝ち2は捨てるといった感じだったので質問しました
色々な回答ありがとうございました 俺は15キャラ育ってないから2番目捨ててるなここにイリヤ多いし勝てねえ初めから1と3全力でやってる
1番目がなんとなくいけそうなら2番目も編成するけど大抵無駄なんだよな300位らへん >>527
いや全然有り得るけど
初見で1に強いの置いてても苦手キャラいなきゃ勝ちに行く
(負けそうな相手なら1捨てて23勝ちに行く)
2は基本落としたくないので強い編成置くのが防衛で一般的
1にイリヤ、サレンとかいたらカモ
多少裏かいても3にイリヤがいることなんてないから1勝って2(イリヤおるやろ)捨てて3で勝ちに行く
2回勝てばいいんだから1に弱いキャラ置かれてるのが個人的には1番嫌
だって2,3全く見えないんだから イベN1-15をスタミナ回復しながらハムスターしてPLV上げて最終日勝負了解しました
RANKも行けたら上げます。
ありがとうございました。 先頭キャラによって、中衛の立ち位置は変わりますでしょうか?
例えば、先頭がプリンの時とシズルの時で、バトルスタート時のイリヤの位置は違います?
というか、相手の範囲攻撃の間合いに入るか入らないかは変わるでしょうか?
また、「最初から前衛がシズルだけの時」と、「前衛にシズルとプリン二人を入れていて、プリンが死んだ後」とで比較した場合
中衛が相手からの範囲攻撃の間合いに入る入らないに違いがあるでしょうか? ここであってるか分からんけどDMM版ってレジストリ弄らないとフルスクリーンも解像度の変更も出来ない感じ?
それともおま環? >>533
自分の環境だと窓のりサイズはできたりできなかったりで、起動しなおしで良くなったりする
フルスクリーンはわからない >>532
ありがとうございます。
え、そうなんですか、思ってたのと全く逆でした。
2つ目の質問に関してですが、
では、前衛は何人やられても、前衛が全滅しない限り、相手は前進してこないということなんでしょうか? 攻撃やスキルが届く距離に敵がいなければ前進するよ
攻撃範囲はキャラやスキルによるのでなんとも言えない >>533
小さくはできるが挙動変になる感
んで大きくは一定以上にできない仕様な感じ
仮想的に特定ゲームをフルスクリーリーンにするソフトってあるから調べて使えばいいと思うよ DMM版てDMMプレイヤーつかうやつだよね?
全画面なんて出来ないよ https://i.imgur.com/l1RsrRP.jpg
https://i.imgur.com/l4nZWrE.jpg
アリーナで勝てなくなりました。
戦力が下の相手にもあっさり負けてしまい、マナも経験値も足りないのでどれを育成すれば良いか分からない状態です。
どうしたらいいでしょうか >>540
相手の戦力見る限り、星5の水キャルが怖いと思うので
敵魔法アタッカーのカウンターとして、タマキを強化した方が良いと思う
あと魔法パーティに魔法ぶつけるのもあまりよろしく無いと思う >>540
対魔法アタッカーのタマキと全体防御デバフのミツキ辺りは育ててもいいと思う
画像のPT相手ならユイハツネを外してアリサタマキかタマキ他のPTで使うならアリサミツキ辺り入れたら行けるんじゃないかな 画像の相手は適当に選んだだけなので特にこの相手に勝てないとかではなくもう全体的に勝てません US11200410201110 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 だったら、しばらくはアリーナ出ずに地道に育成するしかないね
あと敵さんのパーティの傾向(物理耐久寄りとか魔法火力寄り)に合わせて
味方側の編成も変えたりしないと Plv77でイベVH3パンできた
ここで見たプリン、ジュン、ノゾミ、マコト、水タマ リマ・ハロウィンシノブ(以下シノブ)を持っている方に質問です シノブの範囲(下記gifリンク有)についてです。
シノブの真正面が相手プリンの場合、通常スキルが後衛の水着キャルまで届いてました。
前衛リマで自軍を下げた場合、初手からシノブは後衛に届くのでしょうか?
https://i.gyazo.com/a459decd93b8300bc8cc1c4efa688055.gif 5パンでいけました。装備と星の差かな?ともあれVH攻略のパーティが見つかって良かったです、ありがとう! 77で3行けるのか
なら最後まで我慢すれば85位になるからランク7でも4パンなら行けるか >>543
自分が攻撃側なら相手の弱点を突いて勝つように考えて
全員星5ランク10だからといってこの編成にしとけば勝てるなんてない
その例だと魔法盾魔法攻撃パなのでこちらは魔法盾物理攻撃パになるよう組めば勝てる >>548
この動画からするとリマとシノブの間に誰もいなければ相手の最前列に関わらず少なくとも初手で水キャルには届く
まだ実装されて日が浅いキャラだし色んな条件で理解してる人はいないと思うし色々試してみればいいんじゃないかな カンストしてる人に質問だけどさ
ミッションの、マナを1回購入しよう、ってやつやってる? >>552
相手編成により変わるから回答できない
戦って勝ったら自分と相手の編成をメモして積み上げろ >>552
どれを育成すればいいか分からないって聞いておいて
>>542がタマキとミツキ、あとアリサだって答えてくれてるだろ
マナも経験値も一日ずつやってきゃ普通に貯められるだろうに
そんなのどうでもいいから最強編成教えろって
最初から聞く気ねえだろ アリーナコインとかプリーナコインってどういう仕組みでたまっていってるですか?
極論何もしなくても毎日たまったりします?それとも毎日五回やった方がいいですかね イリヤ引いたら7割くらい脳死できるからオススメ
イリヤで勝てない編成避けてイリヤで勝てる編成選ぶだけ
正直盾がちゃんと育つまではアタッカーが遅すぎて盾が耐えきれずイリヤ以外で勝てる気がしなかったから、考えるのがめんどくさい人向けに割と真面目に言ってる >>555
カンストしてるけどマナのミッションは
やってないわ。
>>559
アリーナの順位に応じて時給でたまる。
最上位は50/時間。
最低順位でも5/時間くらいは
もらえたと思う。
自分が攻撃して勝っても直接の報酬はなくて、
順位上がって時給が良くなる。
自分が防衛で勝つと10もらえるが1日5回限定。 参考までに>>546の育成状況
プリン ☆3 ランク8左上装備抜け
ジュン・ノゾミ ☆5 ランク9フル強化
マコト ☆4 ランク9フル強化
水タマ ☆3 ランク8フル強化
スキル・絆Lvは全員MAX
前から3人がどれだけ粘るか感ある >>561
ありがとうございます!!!!
では毎日五回は必須ではなさそうですね
防衛だけ惜しいですね、ちょっと編成を考えてみます 育成状況だけでなく脳死プレイしていたらダメだよね。マコトのデバフはきっちり二回(スキルとUB)入れてからUB撃つとか考えないと…
単純に防デバフ付いたら撃つ、TP貯まったら即撃ちじゃ回数増える場合もある。
もちろん即撃ちが良い場合もあるが・・・ >>536
敵による
位置を動かす攻撃があるから
リマ 水ペコ ツムギあたりが頻出
水ペコにタンク1とかでいけば分かりやすいけどさ
質問スレだから質問するのはいいと思うけどそこまで気にするなら自分で実験するのが良いと思うよ
ここで回答してる人が間違ってることも少なくないし 考えることを放棄したテンプレマン以下の脳死ガイジに答える必要はない
善意をドブに捨てる気なら好きにすればいいが >>558
てめえこそ答える気ないだろ
こっちはその相手に対するメタを聞いてるんであって何勝手に勘違いしてんだか 全体的に勝てないんだしその編成に対するメタ聞いてないでしょ
端末かブラウザ違うし別人がいちゃもんつけてるんだろうけど >>571
別人じゃなく、同じ奴な気がする
最初だけ丁寧なふりして、途中から逆ギレする釣り野郎 レベルも星も低いし構成もありえないぶつけ方してるからな
脳に障害あるんでしょ
彼は性格が悪いんじゃなくて病気なんだよ
優しくしてあげないと 全体的に勝てないんだから相手がどんな編成で来たらどういうパーティ組めばいいかを聞いてるんだろうが
物理とか魔法とか
頭悪いのはてめえらだろカス アウアウに必要なのはテンプレを知ることでも育成でもなく病院で診てもらうことかな
ちゃんとして教育が受けられなかったんだね
種も悪そうだしクソ親に生まれたのがかわいそう >>574
相手が魔法主体なら対魔法タンクを使おう!
相手が物理主体なら対物理タンクを使おう!
こんなんでええか? 553で組み方の方針が示されてる以上突っ掛かって来てるのが本人だったら本当にやばいぞ
まだされてないアドバイスだと範囲火力(水ペコイリヤニノンリノハロシノ辺り)を育てて先に相手のアタッカーを落とすパーティを組むとか 釣り目的の荒らしでしょ
真面目に相手するだけ無駄のクソやろう グーグルの操作さえ出来れば編成真似できる他コンテンツと違って
キャラ一体でも変われば途端に応用効かなくなるガイジにはアリーナは最難要素 せめて編隊保管機能ついたらテンプレ流用する気になるんだけど毎回考えて選ぶのは無理だ 攻め側ならそんなに編成苦労するか?
見えてないところは勘にしか出来んけど 駒揃うまでのアリーナは自分が持ってる範囲アタッカーで抜ける相手を探して殴るゲーム
イリヤ水ペコおらん人はハロシノ引いて頑張ろうな あwもしかしてアリーナ1位お持ちでない?www
おクリアされてない雑魚は初心者スレに行けスレの質が下がる ほんと恥ずかしい
煽るならせめて飛行機飛ばした方がいいぞ 初めて一か月ぐらいでイベントまともに参加するの初めてなんですが
基本は1-15回ってボスチケ貯めてボスやって〜の繰り返しって考えでいいのですか? 一か月ならそれで良いかも
ハードクエクリア出来るなら迷わずそっちから消化 >>588
はい
ハードワンパンで倒せないなら最終日前まで溜める
ノーマルは初回以外絶対触らない、もったいない >>574
あんま煽っても回答来なくなるだけで得ないぞよ
基本はまず敵の盾を崩すことを考える
逆に合わせて自分の盾を崩されないことも考える
物理盾(プリンノゾミシズルペコ)相手なら魔法アタッカー(水キャルキョウカアカリキャルアンナ)が有効
魔法盾(クウカジュン)相手なら物理アタッカー(マコトカオリアリサシオリスズナその他色々)が有効
盾を後回しにして後衛を直接狙うなら
魔法相手ならタマキ
物理相手ならハツネ
後一歩で足りないなら速度アップのモニカコッコロ
他は物魔混合盾パ、物魔混合アタッカーパ、対タマキハツネ、耐久パ、ニノンパ、リノパ、イリヤパ、水ペコパ、ツムギパ
その中でもサレンユキモニカユカリの有無などで攻撃タイミングが代わり
多種多様に個別対応が必要になってくるから
その辺はググったり経験でメタパを覚える >>590
なんとかハードはワンパンでいけそうなのでハードのみやる感じでやってみます
ありがとう 初心者はとりあえずキャラ毎の「タンクとアタッカー」「物理と魔法」「攻撃ターゲット(一番前、範囲、特殊(タマキ等))」の違いだけ理解すれば最低限戦える
そこからステップアップしたければ行動パターン、行動の噛み合わせ、UBタイミングを意識するために
速度アップとTP増減を理解すればよい
そのあとは個別のメタの話になってくる >>591
懇切丁寧にありがとうございます。
相手に合わせて盾やタマキを使ったらバトアリは勝率上がりましたがプリアリはまだ厳しい感じです
やはり慣れが必要だと感じました。 >>562
助かります。ちなみUB打つタイミングとか考慮してますか?マコト→水玉くらいですかね? イリヤとハロウィンシノブを引けたので育てようと思ってるのですが、リソース不足でどちらかを優先しようと思っています。
クラバト>バリーナ>プリーナの順で育成の優先度をつけてるのですが、ハロウィンシノブの使い勝手はどのような感じでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています