【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part21
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
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http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
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http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
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・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536550679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベN1-15をスタミナ回復しながらハムスターしてPLV上げて最終日勝負了解しました
RANKも行けたら上げます。
ありがとうございました。 先頭キャラによって、中衛の立ち位置は変わりますでしょうか?
例えば、先頭がプリンの時とシズルの時で、バトルスタート時のイリヤの位置は違います?
というか、相手の範囲攻撃の間合いに入るか入らないかは変わるでしょうか?
また、「最初から前衛がシズルだけの時」と、「前衛にシズルとプリン二人を入れていて、プリンが死んだ後」とで比較した場合
中衛が相手からの範囲攻撃の間合いに入る入らないに違いがあるでしょうか? ここであってるか分からんけどDMM版ってレジストリ弄らないとフルスクリーンも解像度の変更も出来ない感じ?
それともおま環? >>533
自分の環境だと窓のりサイズはできたりできなかったりで、起動しなおしで良くなったりする
フルスクリーンはわからない >>532
ありがとうございます。
え、そうなんですか、思ってたのと全く逆でした。
2つ目の質問に関してですが、
では、前衛は何人やられても、前衛が全滅しない限り、相手は前進してこないということなんでしょうか? 攻撃やスキルが届く距離に敵がいなければ前進するよ
攻撃範囲はキャラやスキルによるのでなんとも言えない >>533
小さくはできるが挙動変になる感
んで大きくは一定以上にできない仕様な感じ
仮想的に特定ゲームをフルスクリーリーンにするソフトってあるから調べて使えばいいと思うよ DMM版てDMMプレイヤーつかうやつだよね?
全画面なんて出来ないよ https://i.imgur.com/l1RsrRP.jpg
https://i.imgur.com/l4nZWrE.jpg
アリーナで勝てなくなりました。
戦力が下の相手にもあっさり負けてしまい、マナも経験値も足りないのでどれを育成すれば良いか分からない状態です。
どうしたらいいでしょうか >>540
相手の戦力見る限り、星5の水キャルが怖いと思うので
敵魔法アタッカーのカウンターとして、タマキを強化した方が良いと思う
あと魔法パーティに魔法ぶつけるのもあまりよろしく無いと思う >>540
対魔法アタッカーのタマキと全体防御デバフのミツキ辺りは育ててもいいと思う
画像のPT相手ならユイハツネを外してアリサタマキかタマキ他のPTで使うならアリサミツキ辺り入れたら行けるんじゃないかな 画像の相手は適当に選んだだけなので特にこの相手に勝てないとかではなくもう全体的に勝てません US11200410201110 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 だったら、しばらくはアリーナ出ずに地道に育成するしかないね
あと敵さんのパーティの傾向(物理耐久寄りとか魔法火力寄り)に合わせて
味方側の編成も変えたりしないと Plv77でイベVH3パンできた
ここで見たプリン、ジュン、ノゾミ、マコト、水タマ リマ・ハロウィンシノブ(以下シノブ)を持っている方に質問です シノブの範囲(下記gifリンク有)についてです。
シノブの真正面が相手プリンの場合、通常スキルが後衛の水着キャルまで届いてました。
前衛リマで自軍を下げた場合、初手からシノブは後衛に届くのでしょうか?
https://i.gyazo.com/a459decd93b8300bc8cc1c4efa688055.gif 5パンでいけました。装備と星の差かな?ともあれVH攻略のパーティが見つかって良かったです、ありがとう! 77で3行けるのか
なら最後まで我慢すれば85位になるからランク7でも4パンなら行けるか >>543
自分が攻撃側なら相手の弱点を突いて勝つように考えて
全員星5ランク10だからといってこの編成にしとけば勝てるなんてない
その例だと魔法盾魔法攻撃パなのでこちらは魔法盾物理攻撃パになるよう組めば勝てる >>548
この動画からするとリマとシノブの間に誰もいなければ相手の最前列に関わらず少なくとも初手で水キャルには届く
まだ実装されて日が浅いキャラだし色んな条件で理解してる人はいないと思うし色々試してみればいいんじゃないかな カンストしてる人に質問だけどさ
ミッションの、マナを1回購入しよう、ってやつやってる? >>552
相手編成により変わるから回答できない
戦って勝ったら自分と相手の編成をメモして積み上げろ >>552
どれを育成すればいいか分からないって聞いておいて
>>542がタマキとミツキ、あとアリサだって答えてくれてるだろ
マナも経験値も一日ずつやってきゃ普通に貯められるだろうに
そんなのどうでもいいから最強編成教えろって
最初から聞く気ねえだろ アリーナコインとかプリーナコインってどういう仕組みでたまっていってるですか?
極論何もしなくても毎日たまったりします?それとも毎日五回やった方がいいですかね イリヤ引いたら7割くらい脳死できるからオススメ
イリヤで勝てない編成避けてイリヤで勝てる編成選ぶだけ
正直盾がちゃんと育つまではアタッカーが遅すぎて盾が耐えきれずイリヤ以外で勝てる気がしなかったから、考えるのがめんどくさい人向けに割と真面目に言ってる >>555
カンストしてるけどマナのミッションは
やってないわ。
>>559
アリーナの順位に応じて時給でたまる。
最上位は50/時間。
最低順位でも5/時間くらいは
もらえたと思う。
自分が攻撃して勝っても直接の報酬はなくて、
順位上がって時給が良くなる。
自分が防衛で勝つと10もらえるが1日5回限定。 参考までに>>546の育成状況
プリン ☆3 ランク8左上装備抜け
ジュン・ノゾミ ☆5 ランク9フル強化
マコト ☆4 ランク9フル強化
水タマ ☆3 ランク8フル強化
スキル・絆Lvは全員MAX
前から3人がどれだけ粘るか感ある >>561
ありがとうございます!!!!
では毎日五回は必須ではなさそうですね
防衛だけ惜しいですね、ちょっと編成を考えてみます 育成状況だけでなく脳死プレイしていたらダメだよね。マコトのデバフはきっちり二回(スキルとUB)入れてからUB撃つとか考えないと…
単純に防デバフ付いたら撃つ、TP貯まったら即撃ちじゃ回数増える場合もある。
もちろん即撃ちが良い場合もあるが・・・ >>536
敵による
位置を動かす攻撃があるから
リマ 水ペコ ツムギあたりが頻出
水ペコにタンク1とかでいけば分かりやすいけどさ
質問スレだから質問するのはいいと思うけどそこまで気にするなら自分で実験するのが良いと思うよ
ここで回答してる人が間違ってることも少なくないし 考えることを放棄したテンプレマン以下の脳死ガイジに答える必要はない
善意をドブに捨てる気なら好きにすればいいが >>558
てめえこそ答える気ないだろ
こっちはその相手に対するメタを聞いてるんであって何勝手に勘違いしてんだか 全体的に勝てないんだしその編成に対するメタ聞いてないでしょ
端末かブラウザ違うし別人がいちゃもんつけてるんだろうけど >>571
別人じゃなく、同じ奴な気がする
最初だけ丁寧なふりして、途中から逆ギレする釣り野郎 レベルも星も低いし構成もありえないぶつけ方してるからな
脳に障害あるんでしょ
彼は性格が悪いんじゃなくて病気なんだよ
優しくしてあげないと 全体的に勝てないんだから相手がどんな編成で来たらどういうパーティ組めばいいかを聞いてるんだろうが
物理とか魔法とか
頭悪いのはてめえらだろカス アウアウに必要なのはテンプレを知ることでも育成でもなく病院で診てもらうことかな
ちゃんとして教育が受けられなかったんだね
種も悪そうだしクソ親に生まれたのがかわいそう >>574
相手が魔法主体なら対魔法タンクを使おう!
相手が物理主体なら対物理タンクを使おう!
こんなんでええか? 553で組み方の方針が示されてる以上突っ掛かって来てるのが本人だったら本当にやばいぞ
まだされてないアドバイスだと範囲火力(水ペコイリヤニノンリノハロシノ辺り)を育てて先に相手のアタッカーを落とすパーティを組むとか 釣り目的の荒らしでしょ
真面目に相手するだけ無駄のクソやろう グーグルの操作さえ出来れば編成真似できる他コンテンツと違って
キャラ一体でも変われば途端に応用効かなくなるガイジにはアリーナは最難要素 せめて編隊保管機能ついたらテンプレ流用する気になるんだけど毎回考えて選ぶのは無理だ 攻め側ならそんなに編成苦労するか?
見えてないところは勘にしか出来んけど 駒揃うまでのアリーナは自分が持ってる範囲アタッカーで抜ける相手を探して殴るゲーム
イリヤ水ペコおらん人はハロシノ引いて頑張ろうな あwもしかしてアリーナ1位お持ちでない?www
おクリアされてない雑魚は初心者スレに行けスレの質が下がる ほんと恥ずかしい
煽るならせめて飛行機飛ばした方がいいぞ 初めて一か月ぐらいでイベントまともに参加するの初めてなんですが
基本は1-15回ってボスチケ貯めてボスやって〜の繰り返しって考えでいいのですか? 一か月ならそれで良いかも
ハードクエクリア出来るなら迷わずそっちから消化 >>588
はい
ハードワンパンで倒せないなら最終日前まで溜める
ノーマルは初回以外絶対触らない、もったいない >>574
あんま煽っても回答来なくなるだけで得ないぞよ
基本はまず敵の盾を崩すことを考える
逆に合わせて自分の盾を崩されないことも考える
物理盾(プリンノゾミシズルペコ)相手なら魔法アタッカー(水キャルキョウカアカリキャルアンナ)が有効
魔法盾(クウカジュン)相手なら物理アタッカー(マコトカオリアリサシオリスズナその他色々)が有効
盾を後回しにして後衛を直接狙うなら
魔法相手ならタマキ
物理相手ならハツネ
後一歩で足りないなら速度アップのモニカコッコロ
他は物魔混合盾パ、物魔混合アタッカーパ、対タマキハツネ、耐久パ、ニノンパ、リノパ、イリヤパ、水ペコパ、ツムギパ
その中でもサレンユキモニカユカリの有無などで攻撃タイミングが代わり
多種多様に個別対応が必要になってくるから
その辺はググったり経験でメタパを覚える >>590
なんとかハードはワンパンでいけそうなのでハードのみやる感じでやってみます
ありがとう 初心者はとりあえずキャラ毎の「タンクとアタッカー」「物理と魔法」「攻撃ターゲット(一番前、範囲、特殊(タマキ等))」の違いだけ理解すれば最低限戦える
そこからステップアップしたければ行動パターン、行動の噛み合わせ、UBタイミングを意識するために
速度アップとTP増減を理解すればよい
そのあとは個別のメタの話になってくる >>591
懇切丁寧にありがとうございます。
相手に合わせて盾やタマキを使ったらバトアリは勝率上がりましたがプリアリはまだ厳しい感じです
やはり慣れが必要だと感じました。 >>562
助かります。ちなみUB打つタイミングとか考慮してますか?マコト→水玉くらいですかね? イリヤとハロウィンシノブを引けたので育てようと思ってるのですが、リソース不足でどちらかを優先しようと思っています。
クラバト>バリーナ>プリーナの順で育成の優先度をつけてるのですが、ハロウィンシノブの使い勝手はどのような感じでしょうか? イリヤ一択やろ
ハロシノ単体にそこまでダメージだせんぞ ハロシノと水キャルだったらどっち☆5にした方がいいかな? >>596
どっちもクラバトでは全力発揮できないのでクラバトガチりたいなら微妙
イリヤは蟹やライライで魔法パとして出番はあった >>597
>>598
>>601
一旦保留して、魔法パが刺さるクラバトが来たらイリヤ育てようと思います。
アドバイスありがとうございます。 >>572
この前のは俺だから別人だよ
勝手に同一人物扱いしてドヤッてんじゃねえよ
とっとと消えろぶっ飛ばされんうちにな イベントの1-15で落ちる金装備ってランク7までしか落ちないんでしょうか?
レベルがカンストに近い人たちは8以上の装備が落ちてるんですか?
自分はplv78でメインは9-1で止まってます。 >>605
落ちない
どうしても装備欲しいならイベント捨ててノーマル回るしかない >>606
ありがとうございます
まだランク7装備は必要だしミヤコのメモリーピース欲しいのでイベントはやろうと思います 今月キョウカが、来月イリヤがハード落ちすると聞きました。
前は、アリサが落ちると聞いてたら実際アリサがハード落ちしました。
誰がハード落ちするか、皆さんどうして分かるんでしょうか? >>609
ありがとうございます。
な、なんですと……
そんな分かりやすい順番でハード落ちしてたとは。
どこかに実装順がわかる一覧表みたいなのありますでしょうか? イベントの1-15で落ちる金装備ってランク7までしか落ちないんでしょうか?
レベルがカンストに近い人たちは8以上の装備が落ちてるんですか?
自分はplv78でメインは9-1で止まってます。 今プリン倒しまくって討伐証稼ぎまくってるのって悪手? アリーナでイリヤ編成にやられまくっていたのでメタ防衛に設定したらそれ以外にやられるように…
戦力が低めなので狙われやすいのかもしれませんが、防衛の編成で考えてる事はありますか? 防衛は結局の所後出しジャンケンされてるようなもんなので戦力整っても抜かれるものは抜かれる 質問の意図不明
ハードワンパンできてない状態でそんなことやってるなら言うまでもなく論外 >>615
グルの上位の防衛真似してれば割といい感じになる
ツムギパとか水ペコパとかプクユ水コマとか
ただ、よほど課金してないならツムギ優先的に育てるのはもったいない
どうせ抜こうとしたらどの編成でも抜けるし
どんなのでも抜かれて当たり前と割り切ったほうが精神的にはいい >>610
https://www.google.co.jp/search?q=プリコネ+キャラ+実装順&oq=プリコネ%E3%80%80キャラ%E3%80%80じ&aqs=chrome.1.69i57j0l3.9051j0j7&client=ms-android-samsung&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8 >>615
ツムギの比較的少ないっぽいグルにいるんだけど
ツムギの星あげて入れたら狙われにくくなった(気がする)
まあどっちかっていうと活発に動いてる順位帯と
あんまり動いてない順位帯があって後者にいると
多い日で一日2回程度しか戦闘挑まれない(気がする)
っていうほうが自分がいるグループだとある感じがするかな >>615
抜かれたらむかつく編成の対策して後は諦めてる
特定の人物に狙われても1日に抜かれる全体の回数あまり変わらないなら変に意識して謎防衛に変えたりしない ツムギは☆3にはしましたがそれ以上は他が優先になってしまいますね…
抜かれるのは仕方ないので、上位陣の参考にしつつ見守ってみます。
ありがとうございました! >>615
抜くために編成変えるのが面倒くさい形
イリヤとか水ペコとか普段使ってる編成を1〜2体変える程度で抜ける編成は多少防衛変えたところで潰されやすい
要はツムギ置いてりゃだいたい面倒くさい
防衛でいちばん重要なのは「そもそも挑まれる回数自体を減らすこと」
抜ける確率が多少低くても挑まれる回数自体が多ければ結果的に抜かれる回数は増えちゃうんだわ まぁもうツムギの抜き方もみんなわかってきた感じだけどね
うちのアリーナの上位はツムギ減ってきたわ まだ減られると困るんだよな
もっとボコボコにしたい イリヤに対してツムギ3は論外下手したら4でも意味ないからなあ マコトを★4、場合によっては★5まで上げようと思います。
秘石は★5までの分はあります。
またクランコインが6000ほどあります。
すべて秘石で上げるか、クランコインも全部使うかどっちがいいでしょうか? バリプリ重視ですが、水ペコとハロウィンシノブ
☆5優先はどっちでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています