【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536550679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>590
なんとかハードはワンパンでいけそうなのでハードのみやる感じでやってみます
ありがとう 初心者はとりあえずキャラ毎の「タンクとアタッカー」「物理と魔法」「攻撃ターゲット(一番前、範囲、特殊(タマキ等))」の違いだけ理解すれば最低限戦える
そこからステップアップしたければ行動パターン、行動の噛み合わせ、UBタイミングを意識するために
速度アップとTP増減を理解すればよい
そのあとは個別のメタの話になってくる >>591
懇切丁寧にありがとうございます。
相手に合わせて盾やタマキを使ったらバトアリは勝率上がりましたがプリアリはまだ厳しい感じです
やはり慣れが必要だと感じました。 >>562
助かります。ちなみUB打つタイミングとか考慮してますか?マコト→水玉くらいですかね? イリヤとハロウィンシノブを引けたので育てようと思ってるのですが、リソース不足でどちらかを優先しようと思っています。
クラバト>バリーナ>プリーナの順で育成の優先度をつけてるのですが、ハロウィンシノブの使い勝手はどのような感じでしょうか? イリヤ一択やろ
ハロシノ単体にそこまでダメージだせんぞ ハロシノと水キャルだったらどっち☆5にした方がいいかな? >>596
どっちもクラバトでは全力発揮できないのでクラバトガチりたいなら微妙
イリヤは蟹やライライで魔法パとして出番はあった >>597
>>598
>>601
一旦保留して、魔法パが刺さるクラバトが来たらイリヤ育てようと思います。
アドバイスありがとうございます。 >>572
この前のは俺だから別人だよ
勝手に同一人物扱いしてドヤッてんじゃねえよ
とっとと消えろぶっ飛ばされんうちにな イベントの1-15で落ちる金装備ってランク7までしか落ちないんでしょうか?
レベルがカンストに近い人たちは8以上の装備が落ちてるんですか?
自分はplv78でメインは9-1で止まってます。 >>605
落ちない
どうしても装備欲しいならイベント捨ててノーマル回るしかない >>606
ありがとうございます
まだランク7装備は必要だしミヤコのメモリーピース欲しいのでイベントはやろうと思います 今月キョウカが、来月イリヤがハード落ちすると聞きました。
前は、アリサが落ちると聞いてたら実際アリサがハード落ちしました。
誰がハード落ちするか、皆さんどうして分かるんでしょうか? >>609
ありがとうございます。
な、なんですと……
そんな分かりやすい順番でハード落ちしてたとは。
どこかに実装順がわかる一覧表みたいなのありますでしょうか? イベントの1-15で落ちる金装備ってランク7までしか落ちないんでしょうか?
レベルがカンストに近い人たちは8以上の装備が落ちてるんですか?
自分はplv78でメインは9-1で止まってます。 今プリン倒しまくって討伐証稼ぎまくってるのって悪手? アリーナでイリヤ編成にやられまくっていたのでメタ防衛に設定したらそれ以外にやられるように…
戦力が低めなので狙われやすいのかもしれませんが、防衛の編成で考えてる事はありますか? 防衛は結局の所後出しジャンケンされてるようなもんなので戦力整っても抜かれるものは抜かれる 質問の意図不明
ハードワンパンできてない状態でそんなことやってるなら言うまでもなく論外 >>615
グルの上位の防衛真似してれば割といい感じになる
ツムギパとか水ペコパとかプクユ水コマとか
ただ、よほど課金してないならツムギ優先的に育てるのはもったいない
どうせ抜こうとしたらどの編成でも抜けるし
どんなのでも抜かれて当たり前と割り切ったほうが精神的にはいい >>610
https://www.google.co.jp/search?q=プリコネ+キャラ+実装順&oq=プリコネ%E3%80%80キャラ%E3%80%80じ&aqs=chrome.1.69i57j0l3.9051j0j7&client=ms-android-samsung&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8 >>615
ツムギの比較的少ないっぽいグルにいるんだけど
ツムギの星あげて入れたら狙われにくくなった(気がする)
まあどっちかっていうと活発に動いてる順位帯と
あんまり動いてない順位帯があって後者にいると
多い日で一日2回程度しか戦闘挑まれない(気がする)
っていうほうが自分がいるグループだとある感じがするかな >>615
抜かれたらむかつく編成の対策して後は諦めてる
特定の人物に狙われても1日に抜かれる全体の回数あまり変わらないなら変に意識して謎防衛に変えたりしない ツムギは☆3にはしましたがそれ以上は他が優先になってしまいますね…
抜かれるのは仕方ないので、上位陣の参考にしつつ見守ってみます。
ありがとうございました! >>615
抜くために編成変えるのが面倒くさい形
イリヤとか水ペコとか普段使ってる編成を1〜2体変える程度で抜ける編成は多少防衛変えたところで潰されやすい
要はツムギ置いてりゃだいたい面倒くさい
防衛でいちばん重要なのは「そもそも挑まれる回数自体を減らすこと」
抜ける確率が多少低くても挑まれる回数自体が多ければ結果的に抜かれる回数は増えちゃうんだわ まぁもうツムギの抜き方もみんなわかってきた感じだけどね
うちのアリーナの上位はツムギ減ってきたわ まだ減られると困るんだよな
もっとボコボコにしたい イリヤに対してツムギ3は論外下手したら4でも意味ないからなあ マコトを★4、場合によっては★5まで上げようと思います。
秘石は★5までの分はあります。
またクランコインが6000ほどあります。
すべて秘石で上げるか、クランコインも全部使うかどっちがいいでしょうか? バリプリ重視ですが、水ペコとハロウィンシノブ
☆5優先はどっちでしょう >>629
ありがとうございます。
4で十分なのですね。
了解です。
クランコインは使った方がいいでしょうか?
それとも後で追加されるかもしれないキャラの為に温存しておくべきですか? >>632
クランコインは使いましょう
説明省いたけど★4で十分ってのは
「最終的には★5を目指すことになるがとりあえず急いで上げる分には★4で十分」という意味
★4にしたあと地道にクランコインでピースを稼いでいく形 >>633
ありがとうございます。
5にしてしまうとクランコインの使いみちがなくなる可能性もありますしね。
コイン使って不足分を秘石で補い、★4にします。 >>636
なら別にいいんじゃない。
なんで悪手だと思うの?
プリン倒しまくるために
スタミナ180割じゃぶじゃぶやってるってなら悪手かな。
それならそういう風に書かないと分からん。 >>637
承知、ちゃんと勉強しないで遊んでるから無駄なことやってないかな?とふと思ったの 終盤ブーストが入るわけでもないし時間がある時に回せばいい >>640
すまない何故かプリコネはサービス開始時から今日まで毎日プレイしてるが、ワイは滅茶苦茶モノグサでRPGとかで調べものするのは苦手なんだ
なのでここの住人の優しさに助けられているわ感謝 >>632
クラバトでもイベントでもそうだけど4だとマコトが落ちてしまうボスもいる、っていうか結構多いから最終的には自分で決める事になると思う
俺は我慢できずに5まで秘石であげたけど後悔とかはないよ 鷲獅子が全く足りないんだけど今回のイベントってドロップしませんよね?
イベ開始前まで12-9まで攻略しててドロップテーブルは一番いい筈ですが >>643
イベクエで出るかは分からないんだけど
銀装備はカンストがいるようなギルドに入ってるならリクエストするのが吉
なんなら80〜90ぐらいでも相当数余ってると思う >>643
1番良いドロップテーブルでは落ちない
2〜3番目くらいのドロップテーブルでは落ちる >>644-645
ありがとうございます
今のクラン抜けようと思ってるし乞食するのも悪いんで素直にハードで集めようと思います ここで教えてもらった編成でVH4パンいけたので報告をば。
Plv78
ミヤコ☆4 R8
ジュン☆5 R9
ノゾミ☆5 R8
マコト☆4 R8
水タマ☆3 R8 wikiの別ver,キャラの愛情補正がよく分からないので質問です
オリジナル愛情8と別ver.愛情4が居る場合
1.別1〜4+オリ5〜8
2.別1〜4+オリ1〜4
3.別1〜4+オリ1〜8
どれが採用されるのでしょう?
1か3だとオリの方を最低3に上げないと別の方の性能も引き出せないって事ですかね そういう事
ストーリーみた分はあがる
だから例だと3になる >>648
選択肢に上げてるやつの意味がよくわからんが
愛情補正というか絆レベルを上げて開放されたストーリーを見ると報酬としてステータスがアップして、そのステータスは同キャラの別verのぶんも加算されるって仕組みだよ
どっちのキャラもマックスまであげないと最大効果は得られない >>648
まず元キャラの補正値の一部しか反映されないなんて文言どこに書いてあった?
話はそこからなんだけど ありがとうございます
つまり別キャラは通常キャラより別キャラのスト−リー分単純に得って事ですね >>651
全てとも描いてなかったので、1〜4は別ver.の分があるので
5〜8が反映されるのが自然かなと思ったのです
もちろん1〜8が反映される可能性も考えたために質問しました >>652
いや、だからなんでそんな考えになるんだよ
別verに通常の絆補正全部のるのと同様に、通常には別verの絆補正全部のる 何かよく分からんけど……
通常ペコと水ペコの絆ステアップは別々で良いのかな? ここまで読んでどうしたらその結論になるんだ
水ペコは通常ペコの絆でHP上がって硬くなる
通常ペコは水ペコの絆で攻撃力上がっておむすびの回復量上がる つまり、限定キャラは通常キャラの絆も上げないと駄目なのか……
限定キャラしか絆上げてなかった この絆の事、どっかに書いてある?
水ペコから始めたから不親切な運営だな…… 通常キャラの絆効果が限定に飛ぶだけの一方通行だと思ってた
双方向ならハロプリには興味なくても通常プリン使うなら、ハロプリを星3絆マックスにはしといた方がいいのか 今日から通常ペコにお菓子あげるよ……
3ヶ月以上も使ってたorz 水ペコ出たときに散々騒がれてお知らせにも載ってたろ ハロウィンプリンを出来れば星4まで(もしくは近くまで)イベントで上げたいのですが、自然回復と40x3割全部注ぎ込んでも足りない感じでしょうか?先月しかイベント経験なく予想が上手くつきません。
レベルは82でもう少ししたらベリハ4パン挑戦とは思っています。
足りそうならハードのデイリーは消化したいのですが、皆さんはイベントオンリーにスタミナ使っているのでしょうか? VHワンパン出来てキツい
VH4パンじゃ星3 50行くかどうか 水ペコの時騒がれてたろ、と言われましても当方水タマから開始した自分のような人もいるので、そんな事は知りようもなく。
水タマに通常タマの補正が乗るってのは調べた限りでわかってたけど、双方向と言う情報はなかったな。 >>664
水コロの時にハード3ノーマル7でミッション消化して40割をイベントで消化して★3にピース80くらいだったかな 調べる時間あるなら話見る前にステ確認して自分で見た方が早くね? 俺も絆は双方向だと思ってたけど確証はないわ
答えたやつ思い込みで答えてないか?
情報の出所聞いてるのに自分で確認しろって丸投げは流石におかしくないか?
上げるかどうかの判断がしたいんやろ
この回答はソースでるまであんま信用しないほうがよさそう いま、やってみた、やっぱり双方向だね。
通常シノブのストーリー見てハロウィンシノブの戦力上昇
ハロウィンプリンのストーリー見て通常プリンの戦力上昇
両方成立した お知らせにも載ってたろって663が言ってくれてるのに出所がないって盲か ということはハロプリはさっさと星3にして絆マックスにすべきってことか >>675
このゲームでその思い込みは今すぐ捨てなさい! そのうち毒がめっちゃ効くクラバトのボスが出るからそれまで待つんだ >>670
そのうち限定キャラ×限定キャラになるだろ
限定キャラ引けたら持ってる同種カード強化…
詳しくないがアウトじゃねぇのか? >>682
グラブルのクロスフェイトで既にやってるからサイゲ的には問題ない扱い
ソシャゲ業界でのコンプガチャって自主規制の歴史だからな
ソシャゲのために作られた法律でもないし実際の判決がない以上現状は解釈の問題かな 限定2体で特殊スキル発現!とか攻撃力2倍!だとコンプガチャに抵触する可能性もあるがこんな微々たるステアップならないだろうな 絵合わせ(コンプガチャ)とは全然別だからな
絵合わせの闇は全種類集めたら報酬貰えるってところだから 景品法でひっかかるんじゃね
射幸性あるしガチャ引かせる理由になるし イリヤがランク7フル強化なんだけど即ランク8に上げてもおk?
8装備はまだ2つしか揃ってない状態なんだが >>689
一般的な話ならランク6から7に上げる以外は揃ってからあげた方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています