【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part21
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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http://priconne-redive.jp/
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http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536550679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) wikiの別ver,キャラの愛情補正がよく分からないので質問です
オリジナル愛情8と別ver.愛情4が居る場合
1.別1〜4+オリ5〜8
2.別1〜4+オリ1〜4
3.別1〜4+オリ1〜8
どれが採用されるのでしょう?
1か3だとオリの方を最低3に上げないと別の方の性能も引き出せないって事ですかね そういう事
ストーリーみた分はあがる
だから例だと3になる >>648
選択肢に上げてるやつの意味がよくわからんが
愛情補正というか絆レベルを上げて開放されたストーリーを見ると報酬としてステータスがアップして、そのステータスは同キャラの別verのぶんも加算されるって仕組みだよ
どっちのキャラもマックスまであげないと最大効果は得られない >>648
まず元キャラの補正値の一部しか反映されないなんて文言どこに書いてあった?
話はそこからなんだけど ありがとうございます
つまり別キャラは通常キャラより別キャラのスト−リー分単純に得って事ですね >>651
全てとも描いてなかったので、1〜4は別ver.の分があるので
5〜8が反映されるのが自然かなと思ったのです
もちろん1〜8が反映される可能性も考えたために質問しました >>652
いや、だからなんでそんな考えになるんだよ
別verに通常の絆補正全部のるのと同様に、通常には別verの絆補正全部のる 何かよく分からんけど……
通常ペコと水ペコの絆ステアップは別々で良いのかな? ここまで読んでどうしたらその結論になるんだ
水ペコは通常ペコの絆でHP上がって硬くなる
通常ペコは水ペコの絆で攻撃力上がっておむすびの回復量上がる つまり、限定キャラは通常キャラの絆も上げないと駄目なのか……
限定キャラしか絆上げてなかった この絆の事、どっかに書いてある?
水ペコから始めたから不親切な運営だな…… 通常キャラの絆効果が限定に飛ぶだけの一方通行だと思ってた
双方向ならハロプリには興味なくても通常プリン使うなら、ハロプリを星3絆マックスにはしといた方がいいのか 今日から通常ペコにお菓子あげるよ……
3ヶ月以上も使ってたorz 水ペコ出たときに散々騒がれてお知らせにも載ってたろ ハロウィンプリンを出来れば星4まで(もしくは近くまで)イベントで上げたいのですが、自然回復と40x3割全部注ぎ込んでも足りない感じでしょうか?先月しかイベント経験なく予想が上手くつきません。
レベルは82でもう少ししたらベリハ4パン挑戦とは思っています。
足りそうならハードのデイリーは消化したいのですが、皆さんはイベントオンリーにスタミナ使っているのでしょうか? VHワンパン出来てキツい
VH4パンじゃ星3 50行くかどうか 水ペコの時騒がれてたろ、と言われましても当方水タマから開始した自分のような人もいるので、そんな事は知りようもなく。
水タマに通常タマの補正が乗るってのは調べた限りでわかってたけど、双方向と言う情報はなかったな。 >>664
水コロの時にハード3ノーマル7でミッション消化して40割をイベントで消化して★3にピース80くらいだったかな 調べる時間あるなら話見る前にステ確認して自分で見た方が早くね? 俺も絆は双方向だと思ってたけど確証はないわ
答えたやつ思い込みで答えてないか?
情報の出所聞いてるのに自分で確認しろって丸投げは流石におかしくないか?
上げるかどうかの判断がしたいんやろ
この回答はソースでるまであんま信用しないほうがよさそう いま、やってみた、やっぱり双方向だね。
通常シノブのストーリー見てハロウィンシノブの戦力上昇
ハロウィンプリンのストーリー見て通常プリンの戦力上昇
両方成立した お知らせにも載ってたろって663が言ってくれてるのに出所がないって盲か ということはハロプリはさっさと星3にして絆マックスにすべきってことか >>675
このゲームでその思い込みは今すぐ捨てなさい! そのうち毒がめっちゃ効くクラバトのボスが出るからそれまで待つんだ >>670
そのうち限定キャラ×限定キャラになるだろ
限定キャラ引けたら持ってる同種カード強化…
詳しくないがアウトじゃねぇのか? >>682
グラブルのクロスフェイトで既にやってるからサイゲ的には問題ない扱い
ソシャゲ業界でのコンプガチャって自主規制の歴史だからな
ソシャゲのために作られた法律でもないし実際の判決がない以上現状は解釈の問題かな 限定2体で特殊スキル発現!とか攻撃力2倍!だとコンプガチャに抵触する可能性もあるがこんな微々たるステアップならないだろうな 絵合わせ(コンプガチャ)とは全然別だからな
絵合わせの闇は全種類集めたら報酬貰えるってところだから 景品法でひっかかるんじゃね
射幸性あるしガチャ引かせる理由になるし イリヤがランク7フル強化なんだけど即ランク8に上げてもおk?
8装備はまだ2つしか揃ってない状態なんだが >>689
一般的な話ならランク6から7に上げる以外は揃ってからあげた方がいいよ >>689
補足すると強化してるなら、な
強化してないんなら揃ってなくても即上げでいい 女神が1150個貯まったんで開放したいと思っているんだけどどのキャラがいい?
イリア、ジュン、マコト、ハロウィンシノブで悩んでいるですけど誰がおすすめ?
ハロウィンイベから始めたから水着キャラはいないんだ >>693
とりあえずマコト★4まではノータイムって感じ
あとは様子見推奨 ジュンもとりあえず☆4に上げていいよ
ハードにいるけどまだずっと先だしそれまでに出番いっぱいある 一応、ペコが育っていると☆4ジュンの出番は限定的だった
ジュンで耐えれる所はジュンの方が良いんだけどね よく見たらハロイベからの新規か
ペコのことは忘れてくれ 質問じゃないしスレチだがハロイベから始めて1150ってすげえな 秘石でジュンマコト4にしてピースで5を目指すのがいいかもね
アリーナで攻めてにかけるならイリヤかハロシノだけどイリヤ使うならサレン居ないときつい
モニカ居ればなおいい 色々とアドバイスありがとう。とりあえずジュンとマコトを星4にするよ。
他の星3キャラはアキノ、ノゾミ、サレン、アンナいるんだ。
バトルアリーナはジュン、ノゾミ、マコト、イリヤ、ハロシノブの構成でやってるんだけどサレン入れたほうがいいかな? サレン育ってるとイリヤの回転早くなるから一度ダンジョンとかで入れて試してみるといいかも
ジュンと入れ替えれば耐久よりの相手なら大分勝ちやすくなる ダンジョンでVHのボスまで倒すのとEXでボス前で撤退するのとではどっちがマナ多くもらえますか? 664です。ありがとうございます。ハード我慢してイベントオンリーに注ぎこみます。 追加で質問ごめんなさい。
ヒセキ520しか現在ないのですが、レベル82で4パンでベリハ倒すためにマコトかジュンの星あげを検討しています。
二人とも星3で、タンクはノゾミとクウカが星5、ミヤコはもうすぐ星4です。
最近のスレだとマコト推しみたいなのでまずはマコトが良いでしょうか?
プリーナでもキャラ少なくてマコト使ってます。ジュンももちろん使ってますけど。 上級程度で死ぬ奴がホストするな
なによりリタイアするな
お前一人いなくても余裕で勝てるから
チャイナと同等のクズ野郎 >>705
ボスならマコトがいかに落ちないかが与ダメージに重要だからマコトでいいと思う >>707
そんな雑魚ホストに当たらんやろ
ホストはLV制限かけとるしホストのLVも見えるんやし イベントボスVHを何とか2パンしたいのですが、惜しいところで届きません。
編成はこんな感じです
プリン3 ジュン4 ノゾミ5 マコト4 水タマ3
いつもノゾミが途中で死にます。で、ボスの3人狙い攻撃がマコトに行きだすと、マコトが死に、そこからほぼPTの火力が激減、壊滅します。
ノゾミさえ最後まで生き残れれば2パンは行けそうなのですが、どうしたもんでしょうか?
PLV90で手持ちは以下です。
ノゾミ5
ジュン4
プリン3
シズル3
マコト4
カオリ3
水タマ3
タマキ4
アリサ3
トモ3
モニカ3
サレン4
アキノなし >>710
ノゾミのレベルとかランクはどーなってるん? >>711
キャラlvは全員90です
ランクは以下です。
ノゾミ 9
ジュン 9
プリン 9
シズル 8
マコト 8
カオリ 9
水タマ 8
タマキ 9
アリサ 9
トモ 8
モニカ 8
サレン 9
アキノなし そこから変えるなら
水玉を水コロにして防御アップアンドベホマ
水玉をシズルやユカリあたりにして耐久性を上げて見る
ノゾミやジュンのレベルや装備を上げて耐久力改善
タマタマ編成にしてUBを打たせない
あたりになるだろうね
どれがいいかはしらんが2日で1レベル上がるだろうし試してるうちに2パンになってそうだけど >>713
ありがとうございます。
書いてませんでしたが水コロいないので・・・
水玉をシズルやユカリにするということは火力は実質マコトのみ?
タマタマは試してみます。
確かにレベルは明日には1つは上がりそうです。
>>714
ありがとうございます。
アリーナのためにもノゾミを10にするのは乗り気ではなくて・・
というより、今から10にするほど装備が整ってないから無理ぽいです
でも10にしたほうが耐久は断然あがるんでしょうね。 マコト以外は10にあげろ
マコトは11が優秀だったら一気に11にすべし え、アリーナのことを考慮に入れたとしても、ノゾミ10に上げちゃっていいんですか?
タマキとかも。
もっとも、上げるだけの装備が今は全然ないですが(ノ∀`) ハロウィンシノブの範囲スキルは中衛のどのキャラまで届きますか? 自分の最前キャラと相手の最前キャラ、また隊列を操作するキャラによって変化します ほんとここは初心者相手に知ったかでマウント取りたい屑しかいねーな まともな人間がこんな女の子一杯のゲームを半年以上毎日プレイしてスレまで覗くかってんだ >>721
お前毎日そんなこと言いに来てるけどどんだけ劣等感に悩んでんの >>719
ちょっと前に >>548 で似た質問したよ
こういう状況だとすっごい届くから、リマシノブとかつかえば水キャルメタになりそう。 >>719
ジュン〜サレンに届くくらいはあるみたい。
ソースはgamewithのwiki キャラ順は調べれば分かるけど、サレンから近い順のキャラが分かるようなのってない? >>727
5キャラの組み合わせや
敵によってもTP回復対象が変わる場合があるからこれが近い順だとはいえない
イリヤがとても近い、マコト入れるなら他アタッカーはシオリを使うとかは
割と広まってるけど >>725
>>726
ありがとうございます!
編成によって変わるのですね。 >>729
リマ2番手シノブなら相手の壁が最前列のプリンでも最後衛のキョウカまで届く、つまり全体攻撃 育成キャラを絞ってしばらくメインクエスト攻略重視で進めたいのですが、育成コストが最少で済みそうな編成(+控え)を教えて欲しいです
目標は、難易度を想像できないのですが、一応ピース目当てでハードのジュン(14-3☆3)です
プレイヤーlv70、メイン11章後半、ハード9章、女神1000、微〜課金
所持:ジュン(☆4、R6)、ノゾミ(☆4、R8)、マコト(☆4、R8)、ハロウィンシノブ(R8)、アキノ(R8)、シズル(R4)、キョウカ(R8)、ハツネ(R7)、アンナ(R6)、イオ(R4)、マホ(R7)、リノ(R6)、☆1〜2はイベキャラ以外全て
☆2以下でランク7以上:ミヤコ、クウカ、タマキ、カオリ、スズナ、シオリ、チカ、ミサト、ユカリ、コッコロ、ミフユ、ペコ(全て☆2のまま)(他もR4〜6)
☆3は引いたばかりのキャラが多いのでR6以下が多くなってます
ピースはサレンとニノンが50個程度、モニカが80です
使えそうなのを浅く広く育ててしまっているようなので、指針のようなものをいただければ >>731
14-3攻略だけならミヤコ ジュン ノゾミ マコト シズルorアキノ
でもカオリクウカタマキシオリユカリコッコロハロシノマホその他必要なものはたくさんあるのでこれだけに集中って訳にはいかない
特にカオリはいないとどうにもならないってレベル
ダンジョンコインはミヤコ★3→カオリ★5推奨
ハードピースで得られるシオリユイコッコロサレンアキノあたりは最低限毎日欠かさず回ること
LVとかはマナとポーションさえ貯めればすぐに上がるけど、ピースばかりは毎日こつこつ集めるしかないから イリヤを後ろのサレンと2人前に置いたユカリで支えてるより
リノを後ろのユキと2人前に置いたユカリで支えている方が
UB撃つタイミングが早いもんなん? >>733
2手目のモーションにかかる時間の差じゃね >>732
回答ありがとうございます
真ん中狙いや範囲に対しては下手にミフユコッコロなどの回復中衛で耐えようとせずにタンク3+シズルバフで受けるって感じでしょうか
お勧めされたキャラを中心に頑張ってみます >>735
回復キャラ+マコトカオリみたいなのだと耐えられない
タンク3+弓2みたいなのだと火力が足りなくなる
結果低レベルからいけるのはアキノ マコト ノゾミ カオリ ジュンになる
入れ替わってもプリンとかタマキとかトモとか前衛か水コロかな
星3クリアじゃなければなんかあるかも知れんが、14-3も15-3もそういう構成しか基本見ないから育てるならそこら辺から
星の数次第だけど14-3なら90、15-3なら98ぐらいからクリアしてる人がいる その3人のなかではサレンがTP上昇スキル使うの一番遅いからな
ユカリユキで貯まるリノには勝てない さっきプリーナやってて、自軍ペコノゾミアカリハツネキョウカ、敵シズルユカリモニカスズナ水キャルで戦闘したら、ペコじゃなくてノゾミが集中攻撃受けて15秒で秒殺されたんだけど、原因わかる人いる?
敵にノックバック持ちもいないし、リプレイみると最初からペコよりノゾミが前に配置されてるみたいなんだけど(見た感じは両者同じくらいのラインに見える)、なんでペコよりノゾミが前になったんだか理由がわからない 俺もそれたまにあるけど理由は分からん
こちらが吹き飛ばしを入れてないのに敵ジュンノゾミの並びが何故か最初からノゾミが先頭にいることが何度もあった 状態異常のかかりやすさってなんか指標あります?
イベVHボスのワンパン厳選でタスキルしてるとカオリだけスタンと魅了にかかる率が体感だけど高い気がしててなんでかなって >>741
魅了はボスの説明嫁
UB後のHP依存やぞ >>741
単純にカオリが一番ダメージ貰ってるだけじゃね
ジャック・オー・プリンの詳細見て行動パターン読んでみ
ジャック・オー・プリンのUBはHP40%以下のキャラを誘惑状態にするから、UB食らっても40%以上残ってるキャラは誘惑かからない
あと無敵やバリアでダメージを無効化すれば状態異常もかからない仕様だったと思う(ユカリUBでダメージ0にすればイオUBの誘惑もかからない)
ジャック・オー・プリンの「前から3キャラに物理中ダメージ&スタン」という攻撃は、仮にそっちのパーティがプリンジュンカオリという並びなら
プリンの無敵、ジュンのバリア+吸収が有効なタイミングならカオリだけスタン食らうことになる スタミナ貯金出来なくなるけど10日まではやった方が良い? メインメンバーのランク10が揃ってないならやった方がいい
揃ってるなら追加はどうせ一種類だけだしハロプリに全力出しとけ カオリを編成に入れて一番前にすると5秒ぐらいで倒されてしまうのですが、なんでですか?
防御力もそこまで低くないのに 相手の攻撃が大したことない場合を除いてタンク以外を最前に配置すべきではない
タンクとそれ以外の耐久には天と地ほどの差が存在する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています