【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part21
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536550679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 育成キャラを絞ってしばらくメインクエスト攻略重視で進めたいのですが、育成コストが最少で済みそうな編成(+控え)を教えて欲しいです
目標は、難易度を想像できないのですが、一応ピース目当てでハードのジュン(14-3☆3)です
プレイヤーlv70、メイン11章後半、ハード9章、女神1000、微〜課金
所持:ジュン(☆4、R6)、ノゾミ(☆4、R8)、マコト(☆4、R8)、ハロウィンシノブ(R8)、アキノ(R8)、シズル(R4)、キョウカ(R8)、ハツネ(R7)、アンナ(R6)、イオ(R4)、マホ(R7)、リノ(R6)、☆1〜2はイベキャラ以外全て
☆2以下でランク7以上:ミヤコ、クウカ、タマキ、カオリ、スズナ、シオリ、チカ、ミサト、ユカリ、コッコロ、ミフユ、ペコ(全て☆2のまま)(他もR4〜6)
☆3は引いたばかりのキャラが多いのでR6以下が多くなってます
ピースはサレンとニノンが50個程度、モニカが80です
使えそうなのを浅く広く育ててしまっているようなので、指針のようなものをいただければ >>731
14-3攻略だけならミヤコ ジュン ノゾミ マコト シズルorアキノ
でもカオリクウカタマキシオリユカリコッコロハロシノマホその他必要なものはたくさんあるのでこれだけに集中って訳にはいかない
特にカオリはいないとどうにもならないってレベル
ダンジョンコインはミヤコ★3→カオリ★5推奨
ハードピースで得られるシオリユイコッコロサレンアキノあたりは最低限毎日欠かさず回ること
LVとかはマナとポーションさえ貯めればすぐに上がるけど、ピースばかりは毎日こつこつ集めるしかないから イリヤを後ろのサレンと2人前に置いたユカリで支えてるより
リノを後ろのユキと2人前に置いたユカリで支えている方が
UB撃つタイミングが早いもんなん? >>733
2手目のモーションにかかる時間の差じゃね >>732
回答ありがとうございます
真ん中狙いや範囲に対しては下手にミフユコッコロなどの回復中衛で耐えようとせずにタンク3+シズルバフで受けるって感じでしょうか
お勧めされたキャラを中心に頑張ってみます >>735
回復キャラ+マコトカオリみたいなのだと耐えられない
タンク3+弓2みたいなのだと火力が足りなくなる
結果低レベルからいけるのはアキノ マコト ノゾミ カオリ ジュンになる
入れ替わってもプリンとかタマキとかトモとか前衛か水コロかな
星3クリアじゃなければなんかあるかも知れんが、14-3も15-3もそういう構成しか基本見ないから育てるならそこら辺から
星の数次第だけど14-3なら90、15-3なら98ぐらいからクリアしてる人がいる その3人のなかではサレンがTP上昇スキル使うの一番遅いからな
ユカリユキで貯まるリノには勝てない さっきプリーナやってて、自軍ペコノゾミアカリハツネキョウカ、敵シズルユカリモニカスズナ水キャルで戦闘したら、ペコじゃなくてノゾミが集中攻撃受けて15秒で秒殺されたんだけど、原因わかる人いる?
敵にノックバック持ちもいないし、リプレイみると最初からペコよりノゾミが前に配置されてるみたいなんだけど(見た感じは両者同じくらいのラインに見える)、なんでペコよりノゾミが前になったんだか理由がわからない 俺もそれたまにあるけど理由は分からん
こちらが吹き飛ばしを入れてないのに敵ジュンノゾミの並びが何故か最初からノゾミが先頭にいることが何度もあった 状態異常のかかりやすさってなんか指標あります?
イベVHボスのワンパン厳選でタスキルしてるとカオリだけスタンと魅了にかかる率が体感だけど高い気がしててなんでかなって >>741
魅了はボスの説明嫁
UB後のHP依存やぞ >>741
単純にカオリが一番ダメージ貰ってるだけじゃね
ジャック・オー・プリンの詳細見て行動パターン読んでみ
ジャック・オー・プリンのUBはHP40%以下のキャラを誘惑状態にするから、UB食らっても40%以上残ってるキャラは誘惑かからない
あと無敵やバリアでダメージを無効化すれば状態異常もかからない仕様だったと思う(ユカリUBでダメージ0にすればイオUBの誘惑もかからない)
ジャック・オー・プリンの「前から3キャラに物理中ダメージ&スタン」という攻撃は、仮にそっちのパーティがプリンジュンカオリという並びなら
プリンの無敵、ジュンのバリア+吸収が有効なタイミングならカオリだけスタン食らうことになる スタミナ貯金出来なくなるけど10日まではやった方が良い? メインメンバーのランク10が揃ってないならやった方がいい
揃ってるなら追加はどうせ一種類だけだしハロプリに全力出しとけ カオリを編成に入れて一番前にすると5秒ぐらいで倒されてしまうのですが、なんでですか?
防御力もそこまで低くないのに 相手の攻撃が大したことない場合を除いてタンク以外を最前に配置すべきではない
タンクとそれ以外の耐久には天と地ほどの差が存在する >>746
どっからどう見ても低いじゃん
Lv40☆1RANK4とかいう雑魚状態のリマとミソギですらHP995防御26も差ついてんだよ? この時点で危機感持つべき
しかもタンクって呼ばれるキャラは自己バフ持ちでEXスキルも防御耐久アップ >>747
>>748
>>749
育てるとそんなに差がつくのか、防御とか見たらジュンとかで200ちょいでカオリが140ぐらいだからどうなのかなって
やっぱり育成は大切だな US52520710525210 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>750
防御力は割り合いでダメージを減少させるので
200と140だと27%ぐらい余計にダメージを食らうそ
あとステータス画面の表示はexスキルが加算されてないから
実際にはもっと違うはず >>750
ジュンは魔法型で盾にしては物理防御低いし、EXスキルレベルカンストで200ぐらい防御上がるけどステータスには表示されないからな 防御はそのままHPが倍になっていくイメージで考えると良い
防御100なら2倍、200なら3倍。
それを踏まえてタンク勢とアタッカー勢のHPを比べれば硬さの差を感覚的に捉えれるんじゃないかな
あと他の人が言うようにジュンはexがデカい 結局は☆2→☆3 ☆4→☆5の差は大きいってことよ クウカがようやくダンコンで星3になったんだけどプリーナに入れても大丈夫? 手持ちと周りの環境次第
そんな雑な質問エスパーでなきゃ答えられるわけない アリーナコインがじわじわ集まり始めたのですが、誰のメモピと交換するのが良いでしょうか?
オススメがあればお願いします ペコのモデルって山下清だよね?
おにぎり好きだし、ガイジだし、皆が忘れてる中一人だけ覚えてるほど「記憶力がいい」し 中年が作ってるかもしれんがプレイヤーも中年いるんだな 覚えてるのは記憶力じゃなくて奪われた当人だからじゃないの >>756
クウカ星5以外は対魔法パ以外使わない方が吉
物理にはすぐ溶かされて盾としてあんま機能しない >>760
ストーリーごとに次回予告がついてて主題歌が田中公平だからスタッフはサクラ大戦世代なんだろうな。グラブルのサクラ大戦コラボも凝ってたし。 クウカは魔法相手でもUB間に合わんとキツイし
介護役の回復要員が必要 レベル80でイリヤや水ペコ、りの、トモ?等の範囲キャラを持っていません。
ハロウィンしのぶはこれ等の代わりもしくは対策になる強いキャラでしょうか?
アリーナがイリヤばかりでキツくて。。
かなり使えるならば、もう少しガチャまわそうかとおもいます。 対イリヤならミツキと組み合わせて開幕で落とせるんじゃなかったっけ?
イリヤ落とした後攻めきれるかは編成と持ちキャラ知らないからなんとも言えないけど そのレベル帯のイリヤならハロシノミツキで殴っていけば飛び石渡りで上位タッチできるレベル 現在のプリーナの最終解放日って9/24でいいのでしょうか?
現在PLv75でイベボスハードワンパンしてるのも味気なくなってきたので10月以降に開放されてたらさっさと進めてランク上げようかなーと思っていたのですが ハロシノミツキだけだとイリヤ星5に耐えられてUB食らうかも?
これにニノン加えると確実にイリヤ落とせるんだが イリヤが始まってすぐハロシノに瞬殺させるんだが何が起こってるんだあれ >>773
1Tで自己バフ、2Tで広範囲攻撃。コレに巻き込まれてる。
そして自分のダメージで自爆と。 >>774
ミツキシノブ相手にしたときの瞬殺はこれが原因だったんですね >>774
なるほどありがとう
相手にハロシノいた場合イリヤは下げたほうが無難かな 星上げ前提ながらヒールで耐えて撃ち返せば落ちるハロシノもいるけど
見えてるならわざわざ範囲攻撃相手にイリヤ出す必要はないな 星5のランク10はUB耐えて
2回目の鎌はローズフィールドありで連続で飛んでくるから確実に落ちる ハロシノ星3相手ならシズルで守ればフル強化のイリヤUBでハロシノ落とすことはできる
ハロシノ星4以上だとUB耐えてそのままイリヤ処理して終わり
基本的にイリヤパはハロシノには勝てないと考えていいと思う 水ペコは星3でも仕事してくれる気がするけどハロシノは星3だとすぐやられちゃうな
スキル火力も考えるとハロシノ星5に惹かれる まだあんまりバレてないけどミツキなしだと普通にイリヤに殺されるからミツキは必須 いやミツキハロシノはセットだから上の方の話はそれ前提よ 水ペコも魔法だと同じように即死やんけ
サレンを外せる分は差別化だなあ
ミツキもなしの運用とかいうのはそもそも存在するのか知らない 768です。
星3キャラ全然持ってないし、やっぱり強いキャラみたいだからもう少しガチャがんばってみます。 エメラルドイヤリング(と獅子王)の需要の偏りが酷いのですが、高ランク装備で暇があったら集めとけってものはありますか?
大魔導師のローブみたいな、地味に要求されるのに集めにくいものも併せてお願いします 色々あるけどパッと思いつくのは鷹神の煌剣、司法神の杖、ブリザードクロー、火焔のガントレット、月下の法衣、ウィザードブーツ、身代わりバングルとか みんながカンストしてない人はイベントまわれーっていうから素材集めほっぽりだしてイベントノーマルに全てを費やしてるけど
これでいいんですよね…?みなさんを信じます 経験値的に間違ってなくね?
装備云々言うのはカンストしてからでも遅くないで 最近はじめたばかりなのですがハロプリンを3凸できそうにないならハロプリンを育成する価値はないですかね? >>786
火焔もサブドロップないんですね
カオリ育成にたくさん要るっぽいので7-9と8-11周ります >>788
いいよ
素材はイベからランク7出てると最高だけどそうじゃなくてもノーマルドロ倍から本番だと思っていい
あまりにも効率が違いすぎる
強いて言うならダンジョン解放行けるならそのためにノーマル進めるべきってぐらい? 素材割りと集まるはずだがひょっとしてドロップテーブルゴミか?
ならイベントを☆3ぎりぎりくらいまでに押さえて咲き進めた法外以下も イベントノーマルって1-15でいいんですよね
1-14とかとおんなじですよね 今回は1-5がいいらしいよ。
ソースttps://gamewith.jp/pricone-re/article/show/120763
一応今朝確認したがちょっとだけ多い 無微スレでいろいろ検証してるみたいだけど少なくとも100週でボスチケ200は運がいいと言えるレベルぽいから結局誤差レベルぽい
まあ装備は1-5のほうがでるからスキチケと装備のトレードオフなんじゃないかな いろんなデータ見てるけど1-5が少しだけいいかイーブンぐらいで、1-15に劣ってるとは言いにくいと思う
装備量もチケ消費も凄いから好みで選んでいい 普通に考えてゲームデザインするときに15より5が効率良い風には作らん 普通に最初のイベントで1ー5の方が効率よかったから隙見せんな
まあスタミナ効率はいいがチケットはバンバン減るから当時からぶん回せる人ばかりじゃなかったが イベボスベリハアカリ入りのパーティーで何回かやってるんだけど、
アカリのUBうってすぐにカオリやマコトのUBうってもHP回復しない時あるんだけど、なんで?? >>800
予想だけど、
アカリUBとマコトカオリUBの短い間に
マコトカオリの通常攻撃ヒットが挟まってるんじゃないんかね?
通常攻撃ヒット確認するか、挟まないくらい超高速連打して打つかすればよさそう ダンジョンのEX蒼海の塔が解放されたのでちょっと登ってみましたが、4戦クリアでダンコン400*4=1600稼げました
でもこれってベリーハードでダンコン300*5=1500とどっちが美味しいのでしょうか?
一見前者の1600コインが美味しそうに見えますがマナはどっちの方が稼げてるのか分からなくて
蒼海の塔はクリアできるようになるまでベリハの方がいいんですかね? それ質問スレで言うこと?
わかんねえなら無視すればいいのに自分で試せドヤはひどいと思うよ
俺のような疑問持った人は他にもいると思うし有意義な質問だと思うけどな っつーか、試せって言われても試せないんだよな 君は一日にダンジョン3回も行けるのかって言う
俺の残ったダンジョン試行回数は1でどっちがいいのかって話してるんだからさ・・・分かれよ 文句垂れる前にググれば分かるだろうけどEXの方がいいぞ 君の質問はこのスレでは既出
>>702>>703
塩対応されたからってすぐ頭沸騰させるんじゃない ちょっと上見たら既に同じ質問出てたんだな・・・そこは反省
でもググればすぐ分かるだのそういうのって質問スレではどうなんって思う
一応ググったが結果的に答えは誤差レベルでExの方がマナ効率はわずかに上という答えしか無かった
でもアイテムでは? アイテム数VH1~15(2*2*15=60)Ex1~4(4*2*4=32)
Exは赤宝箱でもゴミは出るし取得アイテム数が倍近く差がある以上"すぐ分かる"ような質問じゃないよな?
結論で言えばダンコン100のために毎回ランダムピースを捨てる可能性を考慮するとVH回した方が良いと俺は思った
>>808
塩対応? 試せるなら自分で試すよそりゃ
でも俺は今すぐVHとExどっちの方が効率いいのかの答えであって試行回数的に無理だから質問したのにひどすぎるわ
アリーナであの構築どうやって崩せるかとかそういう質問も自分で試せで終わるやん、だから質問スレでそういう回答やめな?
質問スレの意義がなくなる 分からなければスルーでいいから。 試行回数1残ってるっていってんだから試せるじゃねーかよw
勿体無いって気持ちはわかるけど、試すことができないって嘘はい神崎 スルーすべきなのはお互い様なんだよなぁ
質問が気に入らないから文句言うのも答えが気に入らないから文句言うのも同罪だぞ 質問スレって調べる能力がない人のためのスレみたいな部分大きいからな
なんでも答えろってのはまあ正しい
VHは10階層しかないからアイテムに倍差が付くというのは明らかに間違い
所要時間は倍以上というのも留意すべき
ピース泥云々は男根勢の交換と等価とするなら4日に3回ピース泥しないとマイナスだよとだけ >>795
ありがとうございます
ボスチケ・金装備・マナ、このあたりも自分に合わせて計算しましたけど1−15よりお得になりました。
マナは自分用に計算すると、1日4.1万ほど1−15周回時代より増える事になりそうです。 直接答えを教えず、答えを導き出すための方程式を教えるって方が本人の為なんだがな
バカには伝わらないんだよなぁ、その優しさが >>812
ピースもEXのほうが期待値たかいよ?
ボスまで行かなかったとしても ダンジョンVhボスのラストの強制全滅ブレス、何故か打たれなかったんだけどどういう状況?
オートでやってたら気付いたら全員生き残ってた コピペなの?ってくらいFAQだが
HPが半分切った時の怒りモーションのせいでキャンセルされてる >>818
強制全滅ってことはEXじゃないの?発狂モードとタイミングよく重なると消える タイミングよく発狂するとキャンセルされる
編成次第で2パンも可能 ブレス前のモーション中にHP50%まで削ると発狂モーションが入ってブレス来なかった記憶 exだったわ、発狂でかき消されるのねなるほど
ありがとう こないだ初めて完全オート2パンできたわ かなり運が良くないと無理だとは思うけど >>816
どういう事?
EXの方がピース割合高いの?
どこかの実測値か何か? バトルアリーナのシャッフルは事前に告知はあったのでしょうか?
また、プリンセスアリーナが同時にシャッフルされなかったのはなぜでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています